星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【月】 月見酒 ツキシロ リッカ は 【花】 花売り クララ に殺意を向けた。


【花】 花売り クララ は 【星】 明星 リュシエンヌ に殺意を向けた。


【機】 機械人形 ルナ

おは♡です。
リュー、パメラ様はゆっくりお休みください。

パメラ様非狼……ルナの能真贋のへっぽこさを再認識しつつ、哲-星の狼像も今ひとつ繋がらなければ、-星はナシナシのナシです。

マーサ様の鳥白も了解。考えること増えマした。

この状況下では霊ロラはですよねとは思いつつ、クララ様の結果待ちしつつ。

(4) 2023/10/21(Sat) 06:18:24

【哲】 哲学 ルシエル

の目的は、議論妨害・他者の喉浪費、霊機能破壊といった議論停滞をさせることだろうから基本的にはからラインを考えるのは悪手で、星から見た方が見やすそうとは思う。昨日まで占真贋一切熟考してないからそれも含めて一度洗い直す。

[由]今日の思考転換具合からして多分由はLW否定。
哲非狂&偽視から温狂を考え、占運用の仕方を心配しつつ、でもやっぱ昨日の星金白くないよなぁで思い返し、温真軸で狼の時の疑わしい灰考察まで行ってる。思考の進みが滑らかで早い。

[王]も否定。狼時>>1:183の要素がそのまま生きる。

[詩]ライン戦になったのは結果論で、温が黒引き当てなければこの展開はなかった。詩が上げしたことは黒くはない。
星「>>1:93>>1:137白狙い統一向け」
詩「>>1:161>>2:124月が一番黒いけど狼像に合致するのは星だから●星優先」
仲間をリトマスで出すならついでにちゃんとライン切ればいいのに中途半端すぎて2Wぽくないため白目。
>>17を見て一応>>1:189出しとく。

(20) 2023/10/21(Sat) 07:41:14

【由】 自由 ポップ

>マーサ
2d出すつもりだった黒考察、適度に直して落とす

まず>>1:138につき、
1dは霊能に喉を割く日ではないのに、真主張はマイナス
>>1:85>>1:169の対占にしてもそう。あなたの視点はいいですよ(+私への評価は妥当ですよ)と上げておくことで占からの単体印象を良くしておく占避けムーブ
ゆえに目がいいの表現は盛っている感アリ
対アズ/ウェル。>>1:126で「灰狼見つけるの苦手」と言ってるのに、>>1:121「超共感」「永遠に放置」と誤白への懸念がないことに強い違和感。
ここもアズのディル白上げ(>>1:110)を間接評価しているため、風・神の考察は評価できます(+私白は正しいですよ)という対占と同じ手法を取っている
>>1:85「占い先選定の方に興味」→「初日は統一〜占い選定は希望見ればよい」。占師の占先選定は自由であれば直結。統一であれば灰多数意見重視になるため、占の本気度を測る≒騙りの偽装難易度を鑑みると、占判断は、自由>統一であるため、占先選定に興味の主張自体弱く、無要素からマイナス寄り

(25) 2023/10/21(Sat) 07:54:41

【由】 自由 ポップ

以下、追記
>>1:161「由>>1:138のお陰で」:神>>1:128>>1:137が先なのに星黒主張にもっていくのは考察が曲がっているし、あたしの詩黒主張を「流れが出来て」と過大に見積もり過ぎている狼要素
>>1:133の喉管理しっかりは、前述に割きすぎ、pt16余らせから否定。
(むしろ役見る→トピックのメグ見る→灰全体視という神の喉配分と視線こそ評価良)

総評として、ディル狼時は、度々出るオーバー気味の主張から演技臭があり、この手のタイプは感情表出を得手とすることが多い。ゆえに議事への興味・関心等を村要素と取るのは危険。
また、対占の心象稼ぎ(絆し)で占避けし、自分白主張のフォロワー(現時点風が該当。ここ怖主張の神は一段落ち)を増やし(絆し)て最終日まで連れていき村に村を吊らせて勝つタイプ。
ゆえに最終日までに捕まえなくてはいけないので、占い先としての重要度が極めて高い
(たとえ白でも村のここ怖不安を取り除くメリはある)

(26) 2023/10/21(Sat) 07:56:27

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【由】 自由 ポップは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【詩】 詩人 ディルミッド

>>41
真上げする狼はいるけど過剰さが気になってね…
昨日のの▼金は狂に縄使いたかったとか?
それはあるかも?星の吊りを遅らせる目的とか?
温真決め打ち進行自ら提案する狼いる?VSしかしこの状況真なら黒出るし狼は温真確させてるんだよなVSダークライ

まあ待ち…

(43) 2023/10/21(Sat) 08:59:33

【詩】 詩人 ディルミッド

知ってたレベルの結果だった
まあには悪いけど霊ロラするしかない
君は偽視覚悟であのムーブをして現に偽視してる灰がいるからね

今日は夢を見るね
昨日読んでたけどちょっと紐解きがしんどい
でも今日は時間あるので読む

(50) 2023/10/21(Sat) 09:27:29

【機】 機械人形 ルナ

>>45
!!!!!!見まシタ!リュー黒確定!
え、すごくないですかルナすごくないですかリューの第一声で違和感拾ったルナえらーい!ほめろ!ほめて![ふんすふんす]
はー、視界晴れマシた。うれしい。うれしい。うれしい。

となると詩>>17追従ですが、星>>1:12からの哲CO>>1:30がきれいに繋がります。
クララ真で良いとルナ思います。

希望としては、▼哲→▼灰→▼ なお気持ちです。

(52) 2023/10/21(Sat) 09:31:35

【哲】 哲学 ルシエル

が温真上げをした意図は擬似ラインを作ることで灰に内訳誤認をさせることと推測してる。温の黒引きがなければ温-で残そうと言う人もいただろうし。あとは議事が荒せれば何でも良かったんじゃないかとも思う。
本人要素から逸脱するレベルでまとめを放棄して灰に負担かける霊がいるとでも?

【対抗を吊れない恐れがあるなら決め打ちは飲めない】
【霊ロラ推奨】
対抗の結果からも霊狼がほぼ濃厚、温真確定、残りLW確定の盤面でリスクを取りに行く理由がわからない。灰吊りは霊ロラ後でいい。

(55) 2023/10/21(Sat) 09:40:06

【花】 花売り クララは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【哲】 哲学 ルシエル、【売り クララに首を横に振った。

(A45) 2023/10/21(Sat) 10:22:31

【詩】 詩人 ディルミッド

>>71
金噛みで真贋揺らし
星狼確定で霊を繋げず温偽残し=偽残し
かつ星狼確の結果で上位灰に視線向けさせる
的な狼戦略を僕は想像した

多分上位灰と村見られてる位置の手繋ぎ切りたいのかな
と思うとやはり吸夢月占い希望かな

【●月】ここに色は欲しい
夢吸は吊れる位置なので

(72) 2023/10/21(Sat) 11:04:32

【温】 温室 マーサ

あかんメグさんが面白過ぎてわからん。

パメラ狂だった以上初動の空気に抵抗感があったのは黒要素ではなくなっている。真狂なら傾いてるのは寧ろ利用どころでもあるからね。クララ真の空気が嫌だったにしても(実際あの時点ではまるでそんな空気でもなかったんだが)哲狼なら本人にやらせりゃいいだけだし、狼なら何をか況や。

総じて「その日必要なこと=進行」への意識は薄く、自分が気になったところにずっと留まっている。視野を狭くするのは狼にはやり易いが。あとは疑いへのレスポンスの仕方がやや黒いのはそう。ただどうにも性格要素が強いのよねやっぱり。>>2:104>>48辺りの思考はかなり複雑に拗れていて偽装難度は高く思える。

>>77
いっそそんな風に垂れ流してくれた方が有り難いかも。

(79) 2023/10/21(Sat) 14:06:49

【温】 温室 マーサ、【売り クララに頷いた。

(A60) 2023/10/21(Sat) 14:23:55

【王】 本の王 ティーニアスは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【機】 機械人形 ルナ、【売り クララに頷いた。

(A62) 2023/10/21(Sat) 14:31:01

【温】 温室 マーサ

>>82
後で纏めようと思ってたけど「真ライン決め打ちを避けた」でFAかな。その場合昨日の時点で方針は固めてたことになるので灰狼探しにはその点を考慮。但し今日マーサがトリちゃん占ってるだろうことはほぼほぼ読めてたと思うので微要素。>>85上段はマーサはそこまで思わないかな。1d時点でこの方針固めてないでしょ。結果的にキリとして超有効になった、ならアリ。

は了解。占い先は伏せなくて良いと思ってるけど自由か指定かはお任せする。

>>84きついんか。ええんやで。

(87) 2023/10/21(Sat) 14:40:10

【夢】 白昼夢 メグ、【売り クララに微笑んだ。

(A64) 2023/10/21(Sat) 14:40:58

【温】 温室 マーサは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【神】 神秘 ウェールズは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【花】 花売り クララ

今モニョモニョ詰み進行あるか考えてたけど、マーサ偽の場面が存在するから詰み進行はないなってた
まあそれに近しい進行は出来るんで、マーサ真進行するなら、吊りが霊ロラで2つ消費
明日狼占えれば勝ち
人の場合、白が2人
数:13>11> 9> 7>5>3>1
吊:→哲→灰→灰
襲:風→温→鳥→白
最終的に5人を残すと考えて
5日目と6日目の灰吊りをどうするのかを考えて今日の占い先を決めると良いと思う
狼見つけに行くのか、それともその占いを灰5人の殴り合いに向けて使うのか
こんな感じかな

(94) 2023/10/21(Sat) 14:58:22

【王】 本の王 ティーニアス、【売り クララを撫でた。

(A69) 2023/10/21(Sat) 15:05:23

【温】 温室 マーサ、【売り クララをもふもふした。

(A70) 2023/10/21(Sat) 15:06:59

【詩】 詩人 ディルミッドは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【売り クララをもふもふした。

(A71) 2023/10/21(Sat) 15:11:21

【詩】 詩人 ディルミッド

>>74
☆ない
君が低位置という認識だから吊れると称してる
つまり君が村で他に狼がいるなら君は位置を上げないとだし
僕は君を拾わなくてはいけないが、1dの非狼以外拾えてない
拾った要素も正直弱いと思ってるので君も見直したい
が、今は夢優先
金下げ星キリは他灰もやってるので君だけに該当しない
金噛理由は>>72

>>82
超不満だけど▼セット済、進行ありがとう

(98) 2023/10/21(Sat) 15:18:57

【機】 機械人形 ルナは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【温】 温室 マーサ、【売り クララに頷いた。

(A73) 2023/10/21(Sat) 15:29:12

【詩】 詩人 ディルミッド

>>99
それが言えるならこれ以上の説明はやめて温が黒引けるよう灰の狼探して

「だからこそ、ここである程度のレベルで灰から3人を決めて選別って作業が大事だと思うよと」

これを君自身がやってほしい

(102) 2023/10/21(Sat) 15:38:54

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

あーついでに言うがな、俺が狼なら▲マーサ一択だぜ
真贋揺らしくらいは目星ついてる。俺からしたら弱めの噛み筋。
も言ってるが、▲風▲温迄既定路線。星の相方探しが大事
低いから吊ろうっていうのは残酷な村って感じもするが、
【●ディル】だなぁ他の要素は出すが今はここまで

(103) 2023/10/21(Sat) 15:40:26

【鳥】 ソムリエ トリスタンは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【温】 温室 マーサ、【売り クララに感謝した。

(A78) 2023/10/21(Sat) 15:58:25

【王】 本の王 ティーニアス、【売り クララに頷いた。

(A79) 2023/10/21(Sat) 15:59:33

【神】 神秘 ウェールズ、【売り クララに相づちを打った。

(A80) 2023/10/21(Sat) 16:05:31

【詩】 詩人 ディルミッド、【売り クララに感謝した。

(A82) 2023/10/21(Sat) 16:11:25

【風】 王子風 アズールは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【鳥】 ソムリエ トリスタン

メグちゃん狼だとライン戦投げ捨ててるのか〜って感想は抱くわ。
真贋揺らしはあるとして、昨日の世論上温派が強かったことを加味すると▲金+揃える動機があるのはルシちゃんの方。(金哲でライン戦を敷いても守り切れないと見た)

ついでに誤爆の話を蒸し返すと狼視点は神村時に真贋ついてないのよね〜
神ちゃんの気になるとこって>>116くらいなんだけどね。

--

そういえばティニちゃん、>>47>>66の▼クララって霊真偽に変遷があったから? 
それともロラ前提の機械的なもの?
昨夜時点で温派のあなたなら▼ルシかな? とも少し思い

(120) 2023/10/21(Sat) 17:48:43

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
→哲黒は決まっていて
哲→黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

●月 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない

(-151) 2023/10/21(Sat) 18:05:34

【詩】 詩人 ディルミッド

星狼確定の時点で狼はない

>>1:12
2-2が分かってて殴りやすい殴り
>>1:89
殴りたい&哲同類はキリ
星の感情的にを下げたいけど複霊→霊ロラの流れだと霊に触れる&傾けるのが微妙なのでをメインに下げつつ哲に言及

と読めるので星≠
真変わらずでも霊ロラ飲む

(121) 2023/10/21(Sat) 18:23:53

【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼▲風●月 [純灰/王由詩機吸月神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩機吸神夢][白/鳥月]
5D▼夢▲鳥[純灰/王由詩機吸神]残7人
6D▼詩or吸or神▲月[純灰/王由機(+詩吸神の内2灰残)]残5人
7D▼詩or吸or神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)機(詩吸神で残った1灰)]残3人
8D▼詩or吸or神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王機or由機のどちらかが残りそうでそこに詩吸神のうち1灰が追加される構成になるから機が王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないから機の村だけこの後固めたいかな。

【●月○神>吸】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかった吸は村であって欲しいなの気持ちはある。
月がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由で吸を判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
→哲黒は決まっていて
哲→黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

●月 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない
初日から読んで狩人周り抜けているのはどうかと思うので
月でいいだろうという考え。

ルシエルがパメラ真を1mmも見てないのも把握した

(128) 2023/10/21(Sat) 19:56:35

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

風が入ってたから数があったんだ
失礼しました
略称慣れなくて申し訳ない

>>81
えーと…
>>2:117 >>2:121 こちらはは読了頂けました?
パメラ狼は霊が真狂でがロラ狙いに見えたからが主な理由ですが、パメラ狼が切れるわけでもなかったので
出方は上手い偽という由の評価に頷く程度には狼でもわかるなぁと思ってましたから

しかし、>>2:121 で述べましたけど、対抗真の他に黒を打つなら狼の方が容易く、更に誤爆して2黒を狼に当てるリスクを減らす狂人あるなと思考はしてましたよ
いずれにしてもパメラ側が偽には見えたので、パメラ襲撃=パメラ真の思考は持ってないのは合わせて表明しておきます

(129) 2023/10/21(Sat) 20:07:24

【見】 【墓】 側仕え カイル

リッカ占いですね、ふむ。
今日も地上の皆様お疲れ様でございました。

パメラ様はお疲れ様です。
リュシエンヌ様はご体調如何でしょうか。
どうかゆっくり御休みできていればよいのですが。

明日、もし白が出たら……なんて。

(+129) 2023/10/22(Sun) 00:32:09

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+129 カイル
白が出ると、ルシエル視点でマーサ狼になりますね。
噛めなくなるのでは?

(+131) 2023/10/22(Sun) 00:39:29

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>3:146
余計なことしてごめんね
一応言っとくとその要素はクララ狼でこうはしない!
ではなくリュシ狼視点でクララ真だから殴り気味になっており
故に星≠、という要素です

(-246) 2023/10/22(Sun) 00:57:09

【夢】 白昼夢 メグは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【見】 夢心地 アンジュ、【売り クララをじっと見つめた。

(a53) 2023/10/22(Sun) 03:30:21

【見】 夢心地 アンジュ、【売り クララを怪訝そうに見た。

(a54) 2023/10/22(Sun) 03:30:40

【月】 月見酒 ツキシロ リッカは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【機】 機械人形 ルナ

恒例(にしたくない)の垂れ流し

・風>>157 星「素直に仲間外し」超同意

・哲の考察は実に綺麗で歪み無く、ルシエル様はルナの理想の霊能者像。すき。そして>>107の見えている世界もまた真真していて、この村の真霊は2人いたということで良くないですか?のお気持ち。

・鳥>>116 「フロア中央と壁際の間」反応感謝&わかりみ。皆と遊びたいとラケット持ってきたのに使えていないまま「あの人は村でいい」言われまくってほんのりつまらなくなってるロボ。

・哲>>149「月狼〜考察」同意。月は淡々と業務をこなす校長先生。でも壇上から降りて生徒の前に来た感出てきた。

・そんな月は>>147「言動〜偽装しやすい」つまり月は偽装するなら行動>言動ですねとメモ。

(160) 2023/10/22(Sun) 04:43:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら