星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:、電
霊: 狩:?

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:4/7
占い:信→観→>? 電>?
処刑: →蒲→青→食→
襲撃: →心→信→観→

確白:信、観

灰:白← 螺=酒>寝>>>>>>>>訓>>>>>嬢≧細 →黒

(-16) 2022/10/24(Mon) 06:58:11

【墓】 【心】 好奇心 エメット

ぐっもーにん
マリーベルとリリアーヌはお疲れ様だよー!

特にリリアーヌは本当に頑張ったね
沢山っくり休んでね

(+96) 2022/10/24(Mon) 09:57:10

【墓】 【心】 好奇心 エメット

>>+108 マリーベル
そっか、それなら本当に良かった。
全員吊りバラバラは短期なら「うるせえ!私はここ吊るって決めてんだよ!」はできるけど長期だと難しいからねぇ 
一先ずお疲れ様。後はっくり見守ろう

(+114) 2022/10/24(Mon) 10:35:49

【寝】 転寝 オデット

昼ごはん食べる暇無いくらいいそがちーのでたぶん夜浮上もかなり遅れるよ。

結果と方針は把握してる。
嬢VS電螺は入れる先決まってて、集計は灰5人分だけすりゃいいからなんとかなるでしょう。

時間の許す限り両視点見るが、自発的にここ見てくれ! ってポイント挙げといて貰えると、コアが死んでる私も助かります…

(34) 2022/10/24(Mon) 12:32:49

【細】 細工師 ラザファム

いや、俺はロッテの気持ちがめちゃくちゃわかるマンえバブみがある(訳:白さがある。)。俺の勝手な仲間意識なのかもしれないが、俺とロッテは似ていると思っている。

このあたりはキッチリ話すが、「ラザファム、おめーそれ幻覚だっぞぉ? なーにいってんだぁ?(声:野澤昌子)」と言われたらそれまでなのか。

(57) 2022/10/24(Mon) 13:25:02

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

あとは、しゅうげきによる、えいきょうの、
かちかんの、はなしって、
つうじるひとには、つうじるんだけど、
つうじないひとには、つうじなくて、

ねっこの、しゅうげきによる、プラス、マイナスの
かちかんが、あるていど、はなしている、あいてと、
きょうう、できるものがないと、
しゅうげきのこと、はなしても、ひびかないこと、
けっこうある。

(+163) 2022/10/24(Mon) 13:46:21

【忌】 忌光性 マニュエル

優しさを掛けるのが悪いんじゃない。それを否定してしまったら、対人ゲーム界隈は焼け野原になってしまう。

ただ、あのやり取りを見つめていて、その視点どこと?ではなく。朝イチで「懐柔ですわ!」とか言い出すロッテが黒い、ってこと。
自分が懐柔してる自覚があるから、その感想が出てきてしまったのでは?それってクリティカルな人狼要素ですよね……という。

(74) 2022/10/24(Mon) 14:17:17

【独】 観測者 マリーベル

いたいいたい!!そんなっくりささないで、ひとおもいにやってください!!!

(-84) 2022/10/24(Mon) 15:47:51

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

りりあーぬ真仮定の、いわかんの、げんごか!

>>2:227
りりあーぬさん、真だと、
狼視があつまって、しんようが、れっせいだったから、

「霊が抜かれて信用勝負したくない!負けそう!」

って、きもちと、

確定霊エメット>信用劣勢の真占である自分の命

っていう、価値観にもとづいて、
この護衛うどうをしたなら、まだわかるんだけど、

(+229) 2022/10/24(Mon) 16:18:17

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

護衛うどうの、真意が、

>>4:16
「占い師がとか、霊能がという話ではないのです。
確白の「エメット」を落とされたらダメ、だったんです。」

白まとめのエメット>信用劣勢である真占の自分の命

ていう、価値観になってるのが、
すごく、はてな、なんだよね。

真占の命との価値が釣り合ってないような
考え方してる。
で、真占である自分の命よりりりあーぬさんの中で
価値の大きかった「まとめ白エメット」が居なくなった
3日目の喪失感情の薄さ、落胆の見えなさ、っていうのかな。

(+231) 2022/10/24(Mon) 16:22:50

【墓】 【心】 好奇心 エメット

ギュルただいま〜っくり読み直してこようかな  

私はクールガイなのでね、表情は常にポーカーフェイスだよ
ハッハッハ

(+431) 2022/10/24(Mon) 21:40:09

【忌】 忌光性 マニュエル

>>85>>87
ずっと、目が滑り続けていた。己はシャロットのことを狂人視していたから、量の多い考察文章が殆どノイズのように見えていた。
ただ、>>2:257グレスケの感覚が合わない。とにかく合わない。マリーは置いといて上下がまるっと逆。
しかし。>>3:176から矜持、を読み取った。真視がない状況で粘り強く村を俯瞰し、どうしてそうなのか?を読み解こうとしている。
で、一番共鳴したのが>>3:177の文章。リリアーヌの諦念とは違う。彼女は狂人ではない。
そしてアンダンテの忌考察>>2:207はテンション下がるながらも>>1:109ハイヴィと並んで正しい評価を下している。
人をちゃんと見ているのだな、と思った。

(107) 2022/10/24(Mon) 21:57:19

【見】 【墓】 噂好き トルテ

こんばんは、なんか地上組のみんなお疲れさま。
顔出せてなくてごめんよ、っくりとログ読む時間なくて落ち着いたら〜とか思ってたら倍々にログが増えてて諦めたよね。

お墓は盛大に盛り上がってるね!

(+494) 2022/10/24(Mon) 23:21:06

【細】 細工師 ラザファム

並べると読みにくいだろうから、もう少し簡潔にまとめる。

一日目のロッテは概ねハイヴィに期待しつつ、プリムロズのことを高く買っていた。だからこそ、ハイヴィへは推理の共有を望んだ。(その一方で、ハイヴィのギュルへの「黒いようで白い」みたいな上げ下げを見て、疑いの目も向けていた。)

二日目は、ハイヴィがプリムロズに向かって「キミはママが欲しいのか?」と(一見して皮肉めいた)表現したことに、対ギュルのような非共感的な感想を持った。
また、ハイヴィの質問が自己完結気味であったことに落胆した。

えに●ハイヴィを投げつけている。
ここでロッテ人狼として不可解なのは、●ハイヴィを誘導するための説明がなんらなかったことだ(思考がずっと裏側にあって言葉にされていない状態であった。)ここが推理姿勢+感情という人狼として出てきにくいものに見える。

(129) 2022/10/24(Mon) 23:40:58

【細】 細工師 ラザファム

詭弁だな。
過去の情報だから死ぬわけではない。要素は累積する。

これは例え話だが、最終日に起こる村人と人狼などは殴り合いは「相手が敵陣営だ」と規定された上で行われてしまうがえ、人狼の黒塗りかのように論理が杜撰になることがある。(Ex.アンダンテが村人の場合に起こっている現象)

このように、今の情報だけが生きている情報ではない。俺はロッテ村としておかしいことは何らないと思っている。

(140) 2022/10/25(Tue) 00:10:34

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズは、【螺】 螺子巻 アンダンテ を投票先に選びました。


【酒】 酒飲み ハイヴィ

:未提出
電:未提出
螺:【▼ロッテ●ラザファム】
嬢:未提出
訓:【▼ロッテ●ラザファム】
忌:【▼ロッテ】
細:【▼アンダンテ】
寝:【▼ロッテ●ラザファム】

(155) 2022/10/25(Tue) 00:31:30

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>ALL
【▼アン済】
決定には早いですが、
【片黒吊り完遂の遵守を確約してください】
わたくしが今できることはアン吊りで村負けを少しでも遅らせること、そして判定で判断材料を増やすこと。

そして村は誓ってください。
【明日以降必ず電、およびラザやLWを見直して村を勝たせる】と。

検証を怠って「村を滅ぼしてごめんなさい」は受け取りませんわ。そんな謝罪は村への誠意ではなく、ただ自分の気持ちを楽にしたいだけですから。
ただ村勝ちだけが吊った村への弔いになることをどうか忘れないで。

>プリム、ラザ
何も遺せず逝くこと、本当にごめんなさい。
わたくしの希望は訓寝の諸々との比較から●マニュ。
明日以降本当に大変だと思いますが、どうか村をお願いします**

(156) 2022/10/25(Tue) 00:32:15

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

それとなくポイント消費した。
襲撃は▲ハイヴィがもっとも抜かりないとは思う。眠気が限界え風呂食ってくる。

(*10) 2022/10/25(Tue) 00:36:40

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:、電
霊: 狩:?

明日の状況。

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:3/7
占い:信◯→観◯→ 螺:食電◯● → >酒◯ 電>嬢●
>?? 電>??
処刑:  蒲→青→食→嬢→
襲撃:  心→信→観→?→

確白:信、観

灰:白← 螺=酒=訓>寝>>>>>>>>>>>細 →黒

灰がいよいよおらんな。

(-185) 2022/10/25(Tue) 02:17:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら