星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自由 ポップ

>>78

灰単ならリッカ以外いないのでリッカでお願いします。
対がパメラなんだけどまず視点狼のリッカに付けといて欲しい。パメラ占うよりはリッカだと思うよ。

(79) 2023/03/27(Mon) 09:03:39

羨望 ロゼ

ポップの●アイシャは>>3:124の裏返しで直吊りでなくアイシャで占いを消費したかったとか?
それが出来なかったから今日私に黒出しでアイシャ吊りを引き延ばした、或いはアイシャCなら、かしら

あ、今日霊噛みしたのってイロハのを隠したかったからじゃないかしら?

ただ、そもそもアイシャが人外かどうかよね
シャルルはアイシャ村視をずっと継続してたけど、言語化欲しい、アンカーでも良いわ

(94) 2023/03/27(Mon) 11:28:13

羨望 ロゼ

……一応ヒスイの指示待ちたかったけど以後は時間取れる保証出来ないから【非狩】出しておくわ

ここはメイリンに謝罪するけど、二日目私狩の可能性を危惧したから●統一私を止めようとしたんじゃないかしら?

そんな気がしたから深夜に噛まれないかなと気持ち狩っぽい発言意識したけど、々と失敗だったかもしれない
ごめんなさい**

(97) 2023/03/27(Mon) 11:47:02

【巨】 身長140000km リッカ

🪐土星通信
徹夜で土星に来たので体調不良で死んでます。
あー、ロゼ黒は々話変わります。ロゼパメラ両狼っていうと微妙なのでちょっとパメラ黒取り下げます。イロハ、ロキ真なら●ロゼ投げまくってて、メイリン真ならメイリン真言いまくってどっちにしろライン切りまくりですね。

ってか辛い。昨日灰考察終わって眺めてたらロキが真ぽく見えだして、アレ?これ村真贋間違えてない?やばくない?伝えなきゃ!って思って夜なべして作り込んできたのに、世論に逆行しててめっちゃ黒いよねみたいに言われて真剣に取り合ってもらえてない感じなのが辛いです。
まー私も答えたどり着いたような気持ちになってドヤ顔してたのも悪いですね。すみませんでした。
なんか占真贋もそれで良かったのかどうかも分かんなくなってきたので、フラットな立場に戻りますね。メイリンはすみませんでした。

(103) 2023/03/27(Mon) 12:16:19

制勝 パメラ

んー、々組み合わせ考えてマスが、なかなかしっくり来るものが無くてデスね。
発言の良し悪しをひとまず脇に置いて、狼の組み立てとしてはメイリンシャルルロゼイロハが一番まともに感じてしまいマス。

メイリン真でリッカ単狼の場合の動きがクソ度胸というかヤケクソというか。
あと主人が動いている中Cはいずこ。ダーレンCかというと。ルナが確白だから大っぴらにサポートできないケースくらいデショウか。

アイシャがメイリンと繋がっていないのは賛成なので、あるならメイリン真視点デスが、単狼は流石にないとして、リッカと両狼はどうか。
ロキとリッカがなんとか信用勝負目指している中アイシャは我が道を往くと。変すぎマス。

ロキ真だとロキ噛んどけにしか基本ならなくて、灰狼の位置が悪いか、信用勝ちしか目指してないか。
2Dの灰勢力図はよく覚えてマセンが、マーサロゼとかならまあ。

(104) 2023/03/27(Mon) 12:42:13

【悪】 小悪魔 ロキ

ちらっと戻ったけど、マーサが状況的に囲われた可能性はありえるけどそれ以上にポップの方が気になるかな。

これは襲撃こそ狼の武器で見せたい状況に辻褄を合わせてるのは誰か?って観点で。

少なくとも、昨日までの信用差ってリッカが突然ぼく派になったけど後は大体メイリン派でしょ?劣勢だったと認識してる。
そこでぼくが逆転する方法って、黒を引いて霊と繋がる事だと思うんだよね。

イロハ吊って霊結果が揃わない時点でぼく視点ではティーの真は確実にならないけど、ティー視点ぼくの黒を吊って霊黒判定を見たらさすがに評価が変わるのは目に見えてるし。

つまり今▲霊をするのは
・ティーとぼくが繋がるのを阻止したかった
・イロハの霊を隠したかった
・決め打ちのが濃いのでティーはもう吊れなかった

この3条件が揃ったからだよ。

(125) 2023/03/27(Mon) 15:48:15

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

黒→黒ならティーを生かしてを見せた方が強いのだ。だから黒→黒じゃないと思うのでござるよ。

ふむー!

(+149) 2023/03/27(Mon) 17:15:49

待春草 アイシャ

イロハ様のを隠したかった、はよくわかりませんね。ほぼ人外が確定する噛みだなとは思いますが。

ティーニアス様とつながるかどうかは今日時点では分からないですし、そこはむしろロゼ様黒→吊り→霊噛みは露骨過ぎてそれを嫌ったでも説明がついてしまいますね。

決め打ち云々はまぁ、一定の理解がありますが。

とは言えロキ様が信用負けしている状況で真であるなら何度も言いますが襲撃タイミングを二度見過ごされているのですよね。加えてここでロゼ様の非狩。
ほぼ間違いなく2wであるなら、狩COしても良さそうなものですが、どうなのでしょうね。

(130) 2023/03/27(Mon) 17:26:04

甘露 ヒスイ

>メイリン、アイシャ等

ティー偽論を頑張ってみたり、噛みがC潜っぽい、という点を見ればルナCを一定程度考えるのは分かります。

ただ、ルナが確白になっているのは1d決定付近に私が々動いたせいな所があります。
(ティーは私に追随しただけ)

つまりルナC視点で、2dに撤回聖COした私は「サンキューボンクラ」という評価になると思うのです。表出している不満はあくまで村トレでの偽装なわけですね。

では、その状況でルナCは、>>2:189下段のようなことを言い放つ、「私あんま他者の感情に共感とかしないタイプです」とプラカードを掲げて出てきたまとめに対し、感情的な不満アピールをするのが有効な騙し手だと感じるかどうか?

この点かなり疑問ですが、どうでしょう。

結論として言いたいのは、皆ルナ以外にCの可能性をきちんと意識してね、ということです。

(135) 2023/03/27(Mon) 18:55:37

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

メイリン真でのこの襲撃を考えたんですが、占い真贋の傾け誰も動かないことから、これは霊判定隠すから、今日の片黒吊りのがバレない。ってことを目的とした襲撃と読み解けます。そしてニ黒目を出してこれも後で吊らせる。これで村はノーミスになる。

(-81) 2023/03/27(Mon) 19:44:48

甘露 ヒスイ

また、4の時起こるのは
「ロキが●カイルを出した上でのメイリンからカイル黒」or 「カイル確白」のどちらかです。

3と4で村有利なのは?

さて、これらを考慮した上で、

>>2:264
「優先度で言えば、ダーレンのは確実に見たいから」

>>2:280
「ぼくの生死は狩人次第だから祈るとして、問題はカイル村で割られた場合が面倒って部分かなぁ…。」

以上を読んでいただければ、

私が>>3:110で「イロハとロキが単体で極端に偽ぽく」
と言いたくなる気持ちは理解して貰えると思っています。

ダーレン>>2:287や、イロハ>>2:245、▲カイル、も参考としてどうぞ。

(153) 2023/03/27(Mon) 20:08:33

【独】 待春草 アイシャ

>>149>>150 仮定が狂ってる場合すべてが狂うので検討の余地無しな感じありますけどね。

というかロゼの隠しをするためだろうなーみたいなこと私も言いましたけどね。露骨になるから先に噛んだ(なぜならロゼ吊りにならなくても吊れそうな村がいるから)。

あーこれは負けたら大分戦犯ですよ。震えてきましたね。

(-85) 2023/03/27(Mon) 20:09:06

【悪】 小悪魔 ロキ

>>164ヒスイ
いや、だとしても確白ってかまとめが言うのは駄目よ。
白が言うなら、で流される人が出ないとも限らないんだから。
そも何で村から狼にチャンスあげようとしてんの。

記名投票だから明日誰が入れたかはわかるけど、本気度を測るなら今日こういう理由でどっちに入れますって名言しても良くない?

そして▼ロゼにならなきゃもう々ぶん投げるわ。

(166) 2023/03/27(Mon) 20:43:27

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

別に▼ロキにしたってはでないし「いや々考えてロゼ村思った」とか「ヒスイ推理に納得した」とかいえば、狼は簡単にロキ真吊れちゃわないの?

それに、もしロキがCなら仲間切してこうなんかうまくやればいいんじゃ?

(+214) 2023/03/27(Mon) 20:55:04

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/イロハB(ギドラ)
聖 本ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白
ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO
決定は統一●カイル▼ダーレン

(+226) 2023/03/27(Mon) 21:18:29

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

つーか、半ば盲信する会と化しているので仕方ないといえばそうだけど白連続で出してる占いが許されるって何よ?(何よ?)>>147

その時点で々ツッコミどころしかないんだが…と思うんだが。

(-114) 2023/03/27(Mon) 21:31:47

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

推しの人物背景が重くてしんどい…に浸る事で自分がしんどいとすり替えてオタ思考パワー全開!!から復活を早めているところなのじゃよ。

エミオルはほんとどうあがいても救われないのか?となって々しんどい。だがそれがいい…

(-128) 2023/03/27(Mon) 22:09:43

【悪】 小悪魔 ロキ

>>175決定確認、それなら占い先投票しとく

>>174>>177ポップ
もちろん、2連黒引いて対抗のも見て視点確定した方が良いってのは承知してる。

ただ、だいぶ今日の々で精神粉砕してるので冷静な判断ができる自信はないよ。
なので喉ある人は占い先決めるの手伝って欲しいのはある。

ロゼ→マーサは初日以外あまり触れがない。
更新が見えにくいし興味が低そう。
マーサ→ロゼは素直狼だから仲間の位置をつい低めにしがちってのは否定できない。

(181) 2023/03/27(Mon) 22:42:44

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

>>194
勝つ為に推理が必要なゲームだと思うのですが、そこは。

まぁ方法は々あるし、推理がその手段としてメジャーってのはあるだろうけどね。

(*40) 2023/03/27(Mon) 23:19:34

羨望 ロゼ

>>115 シャルル
私はそう感じなかったのよね……
明確に殺意を感じたのはダーレンくらいで、それ以外には本人だけでなく村全体に「疑ってるけど村なら頑張ってね」って無責任に投げかけてるだけに見えてるのよ、初日からね

村ならそう、なのは理解してるし感情的にルナに近い状態になってる事は否定できないわ


ポップ・リッカ或いはアイシャのまで確認出来れば人外内訳はほぼ確定すると思う
ただポップの単体が白いというのも分かるので全部違っていた時だけが不安ね、その時だけは最後の推理を託すしかなさそう

(197) 2023/03/27(Mon) 23:29:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら