星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 点心 マンゴー

>>8のクリオは誰を残して、誰を吊りたいと考えているんだろう、ね。
>>2:43から色々動いたの、かな?
昨日のはユエち真時は位置微白
今日のは村の行動として適切評
あんまり単体に興味ないのかな

(+260) 2022/09/22(Thu) 12:36:44

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>5
話すことないとは言ってないけど(油が必須で話さなければならない話題がないとは言った)
占いは上位灰を刺しに行くか、確白願望で下位灰を潰すかの択で後者選んだ感じ
前者なら赤のつもりだったけど、ユ狼の時に勿体なさがあり、他は特に怪しいわけでもないからダーツにしかならないし
ユ真の場合はどうせ噛まれるから占い先は正味どこでもよかった(ここについて詳細を語るつもりはない)

>>10
ユ→赤白が出た時点で蝙-赤ラインは完全否定されるから、「蝙-赤を疑う人」がユ偽で見る理由はないよ
「赤単体で疑う人」はユ偽で見るかもしれないけど、文脈的に前者の話してるよね

>>11下段
単独の意見としては普通だけど、>>7との繋がりのなさは気になるかな
殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹のはずなのに、屍狼で見ると仲間に対して優位を取りに行ったことになるよね
明日解説頼んだ

(27) 2022/09/22(Thu) 12:53:11

【緑】 ゴースト ヴェルデは、【兎】 白ウサギ クロック を投票先に選びました。


【緑】 ゴースト ヴェルデは、【兎】 白ウサギ クロック を能力(襲う)の対象に選びました。


【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

急の「狼後の先理論」っていうのがそもそも間違いだと思うので、それがピタリと当てはまるから泥黒目って理由がどうしても私には曇る

あれは屍赤の疑い考察に対する妥当性検証、ないし自分の白考察の振り返りステップをすっ飛ばして殴ってるから黒いんです、初日朝から白軸の狼考察とかおかしいですし
一応この辺から蝙黒軸で白取ってますが、ライン切れてる箇所自体は民意共通ですね

とはいえ>>28の「二番煎じ」はそうかもとは思います、要素としては弱め?


▼占は一応狼狙うなら甘
初日●ケイトクロック2d●ケイトクロック
ユエを上げている人なんて他にもいただろうし、蝙狼視もユエ上げに繋がる
蝙蝠宛ての殴り軸も深めずにユエ起点で初日と同じ先に目向けてるのはライン取られたくない狼と見てます
オトヒメと比較してる面はあります

(30) 2022/09/22(Thu) 17:30:12

【緑】 ゴースト ヴェルデ

遅れました
占いはどっちでも構いません
狂人を残す必要性もないと感じてます

蝙を疑った理由は
白視の理由がわからなかったことと
・その起点から赤屍疑いに納得しなかった
であって要素としては後の先とか関係ないですよね
蝙狼の動きの狙いが後の先だっただけで

(36) 2022/09/22(Thu) 19:25:07

【緑】 ゴースト ヴェルデ

急が案の定思考開示が足りてなくて
質問攻めにされてるね

現状のGSは
黒 氷>影>屍>油>泥>赤>急>海> 白
暫定的ですがこんな感じ
狼としては
が処理できなくなったというのは
かなり痛手ではなかったのかなと思ってる

氷は海が言ってた
占うなら●蝙では直吊り
という発言の裏にあった
確白適正に気づけなかったのかなーというのもあります
氷は蝙に確白適正がないと思ってたんでしょうか?

(38) 2022/09/22(Thu) 20:23:28

【兎】 白ウサギ クロックは、【甘】 甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【緑】 ゴースト ヴェルデ

は上げる必要なさそうなので省略

海は最初にを直吊りと明言して●蝙に誘導したとこ
多分他の人もそこで●蝙に流れた人多いと思うし
狼としてはやりにくそう
→確白なら次の日急or油吊りも考えられたでしょうし

急は村でしょう
実は別の部分で強く村で取ってる要素あるんですが
正直あまり言いたくないんだよなあという感じ

この3人は吊らないでいいと考えてます

>>37
指定把握

(40) 2022/09/22(Thu) 20:39:19

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>39
すいません確白適正というのは間違いです
これ私の認識なんですけど
あの時点で
吊り位置に急+α(影油あたりが候補)
これに蝙まで吊り位置なんてしてたら
一向に上位灰が手つかずになる
というのはどう思ってたのかなと

(43) 2022/09/22(Thu) 20:49:29

【独】 【屍】 キョンシー ユウユウ

>海急>緑赤油>影
泥=狩

急はロジック的にはちぐはぐだけど、動き的には白っぽくはある
影は別に失点はないけど…って感じ

(-88) 2022/09/22(Thu) 20:58:27

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>41
了解です
私はあのときはあそこからなんかしら処理しないと
まずいだろと思いこんでたので
リセットしておきます
>>43補足
蝙急の3人の中で
まだ確白適正があったのは蝙でした

(44) 2022/09/22(Thu) 21:00:56

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

ケイト
音狂甘狼なら>>1:26>>1:48はド素直
蝙狼>>1:59ド素直
こういうの見ると白とか海白とか信じたくなるよね

(-97) 2022/09/22(Thu) 21:30:46

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>38
ヴェルデの中で、が処理できなくなったこととそのGSって紐付けて考えてる?それとも全く別の話題?
回答任意です

(46) 2022/09/22(Thu) 21:41:12

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

gs→の話→氷(gs最黒の話)って順番だから繋がってると思うんだけど……
gs下位にいるのが、縄とかなくてもなんとかなるわ笑タイプと、とか関係なく死にます!ってタイプな気がするから……

(-100) 2022/09/22(Thu) 21:48:18

【赤】 ゴースト ロシュ

俺視点、一貫して白く見えるのが緑なんだけど、緑とユとは俺の氷の評価が違うから氷を見直す。単体でなら氷って白いと思うけど、ライン上で見ると確かに完全に切れては居ないんだよな。

>>緑
思考進める意味でも余裕があったら下記以外に俺視点最白の緑が氷黒予想してる理由があるなら知りたい。

微白要素
>>1:24真(狂)候補の占い師上げ(次喉でユ-も考えてる)
>>1:65蝙を結果に関わらず▼希望(●蝙が集まりだしてからの希望だから致し方なくは有り得る)

黒要素
>>1:76▼斑するならに変えてと要望

懸念や疑問
>>1:65赤or蝙というほぼ2択の1Dに●赤を出しているため蝙≠氷とは言い難い
>>2:43●適正の無い油派
同喉で屍白評が甘い点(ライン未考慮)

(47) 2022/09/22(Thu) 21:48:56

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>45>>47
●蝙で黒引かれる
急蝙(油影)の候補から吊る
なら後者が得でしょう

(50) 2022/09/22(Thu) 22:15:08

【影】 魚影 オルフェ

>>35がよくわからないですね…
統一で方針決定していて2D全占候補の結果が揃うことが確定している状況下で「蝙白見せて」は、そうはならないでしょう感
急の>>7確白前提/>>11は蝙黒露呈時の布石として後の先理論を展開しているのであって、ユ真視の急が甘音視点まで考慮していないことを槍玉に上げるのは違和感があります
白視→蝙黒の思考なのに蝙白仮定→屍黒(≒白視蔑ろ)まで追うべしとは、少々注文が多いのでは
>>27の急への指摘はわからなくもないですが

俺は急への白がかなり取れているので▼甘激推ししますね
初手▼狼騙りできようとストしたくないので吊り切り、だから精度無くして狼目どちらからといった希望は無いのですが
▼甘で黒結果でれば多少は>>2:58も強度が上がるでしょう
>>22,>>23あたりもその辺考えあってのものなら少しはマシですし
黒出たらラッキーだから、程度の▼甘です
>>37確認してますが

(51) 2022/09/22(Thu) 22:22:15

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

緑の対氷考察って別に村でも狼でもそうなる範疇だろうから、黒要素として置くにはちょっと弱い気がしますね
●赤、▼>蝙>急
別に変でもないような

影の奴から屍を追いまして、影は理解示した部分ですが一点
>>27
ここの下段の話で、仲間に対して優位を取りに行ったって点を話しているけど「疑う→けどやっぱやーめた!」の動きも込みで要素として赤白を拾っているのですよね
赤白目屍黒目に対する屍の指摘で、優位を取りに行った、という部分をピックして見るのはちょっと違うと思いました

(53) 2022/09/22(Thu) 22:48:40

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

影の印象が上がった。

白:赤・急・緑>氷・影>>>海>油>屍>泥

(-118) 2022/09/22(Thu) 22:48:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残9pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残1pt
【梟】 ワイズ
6回 残37pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残57pt
【音】 オトヒメ
4回 残92pt
【屍】 ユウユウ
6回 残0pt
【海】 リウム
4回 残75pt
【甘】 ドロシー
3回 残97pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【兎】 クロック
5回 残0pt
【氷】 クリオ
5回 残0pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)

処刑者 (1人)

【蝙】 サキュ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら