星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 番犬 グノウ

カイル(>>44)なんの質問かと思ったら>>93か。
カイル自身が見極められる側が苦手だから、それを得意と自称するメイリンにコツを聞いている。
なら>>106>>114はそうだろうな、感。

このあたり、ポップやロゼにスルーされているような気もする。
はわからないけれど。

(+60) 2023/03/24(Fri) 14:14:08

【見】 【墓】 番犬 グノウ

>>+55クロウ
クロウから見てシャルルって今何に見えてるだろう?
共感者故に取れる要素とかあったら聞いてみたい。

(+62) 2023/03/24(Fri) 14:15:42

【見】 【墓】 番犬 グノウ

実際、カイルに「を取らせるのが苦手」という自認があるのなら、占って確白になったら結構うまいんだろうけど

斑になった時情報が拾いづらいと困るので、霊ロラしない場合(低位置灰狼を守るために偽黒を打つ場合がある)は統一占い先としてはあまり適していない。
霊ロラ防止の黒打ちは、この役職メンバー見るとしなそうに見えるけど、果たして。

そんなところで休憩終わり。

(+63) 2023/03/24(Fri) 14:31:33

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/イロハB(ギドラ)
聖 本ティーニアスC(ギドラ解除)

(+102) 2023/03/24(Fri) 20:21:49

待春草 アイシャ

リアル炎上していたもので着席は大分遅れそうです。

しっかり読み込めていないのですが、掴みどころの難しい人が多いなと感じます。捉えづらいと言うべきでしょうか。

占いから外したいのはポップ、シャルル。前者はを付けることへの抵抗、後者は占い機能を当てることへの抵抗です。
誰かおっしゃっていましたが、シャルルの初動のそれは印象をつけると言う面では、ある種の成功をしている構図、逆説的に人外でそれをしているのであれば悪目立ち。
既に広く白位置を置きに行きたがってるのは、個人由来かもしれませんが、周りが見えてない村目に映る方が勝るかなとは。初日なので何とも言えませんが。

(192) 2023/03/24(Fri) 20:37:32

【月】 トリセツ ルナ

>>194カイル
☆えーと、ですね。そこはそういいたいわけじゃなくて、
ロラ否定派明言すると、霊単体見ないのおかしいとか言われるから、
霊単体で決め打ちたいんじゃないです。単体含め、々絡めて見たいんです。
って意味の、単体に「強さ」を置くわけじゃないって言いたいです。
「普通に」見ます。

(207) 2023/03/24(Fri) 21:02:11

待春草 アイシャ

>>203 ダーレン様

見えたのでお返事しておきます。
そうですね。細かく言うのであればリッカ様の差し込み自体は狼のそれでもおかしくは無いかなと思います。
ただふんわりと白と置かれる私に対して、漫然と何が怪しいの?と切り込めるリッカ様に痺れました。ビリビリです。

初動の白置きなので、あとでいくらでも掌は返りますが、初回占いと言うのは確実にの出る場面です。そこに当てるにはいささか勿体無いと感じた次第ですね。

(208) 2023/03/24(Fri) 21:03:16

甘露 ヒスイ

その上で、進行に好みが々あるのは分かるし、村側の時と狼側の時で主張する進行が極端に変わる人というのはあまり見ないことは承知していますが、

私の進行感では「いやこの配役でその方針は村が後々不利になりやすいでしょ」と思う見解が散見されるのでそちらに喉を割くべきだと判断しています。

幸か不幸か、私は●先にはならない役なので今日「判断される側」にはならないですし。



ついでに、>>211が言葉足らずだったので補足します。

>この人をロラ担当で
(この箇所は狂が自己の戦力を評価して、という要素も含みます)

(215) 2023/03/24(Fri) 21:18:13

【密】 密偵 ダーレン

リッカなぁ、ルナに対する視線で気になってる、を押し出してる割に

そこで止まらず>>201逆行で白ある?と投げているのは手探り感がある

これ自身への立ち返りと反証同意を呼びたい感じっぽいんだよな
だとすると見えてないように見え

(230) 2023/03/24(Fri) 21:52:14

【巨】 身長140000km リッカ

ラインって正直そこまで信用できる要素と思ってないんですよね。
何故なら狼はライン切れを狙うものだから。
私は初日から三狼で殴り合ってる狼とも会ったことありますよ。

切りなのか切れなのか。この判断は難しいところですけど、あくまで補助的な位置づけにするのが良いかと思っています。

と言ったうえで、>>233その意見は分かるかもしれない、と単体の悩ましいの葛藤中。

(245) 2023/03/24(Fri) 22:09:54

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

救済占いという点ではパメラにつけたほうが良かったのかしら、という少しの後悔がありますわね。アテクシ的に良い目してるからフォロワー増えてほしいですわ〜

ダーレンの足の遅さはチェック

(273) 2023/03/24(Fri) 22:39:23

制勝 パメラ

カイル占いはアリといえばアリですが、カイルにがつく以上の占いにならなさそうなのが何とももどかしいデスね。

>>285
ロキの希望先デスけどね。ダーレン。
遅刻票ではありマスが。

(286) 2023/03/24(Fri) 23:23:25

甘露 ヒスイ

☆パメラ>>284
言いたいことはわかります。
その懸念に関してはパメラに+つけます。

破滅=「シャルルが確白から信頼勝負展開になり、決め打ちをギリギリまで遅らせて、他の白が噛まれて判断役にシャルルだけ残り、徹頭徹尾ロキ真を考慮しなかった」と定義します。

以下回答。

@別にそこまでシャルルはダメな人って決め込む必要はないと思ってます。

A明日確白になっても▼灰になると思ってて、霊残しでもし信頼勝負になる場合、霊結果+発言で霊が村の運命に大きめに影響するから面白そうだなって。

んな条件が悪い方に全部満たされればこの「破滅」になりますけど、

(明日軽く続く)

(292) 2023/03/24(Fri) 23:40:42

【見】 【墓】 番犬 グノウ

>>+64クロウ
そうなのか。犬は同族のがよくわかる(つもりでいる)ので、わからないのは意外だった。
発言から見たくなるが、ぐっとこらえて盤屋を憑依させてみる回があってもいいのかもしれない。ありがとう。

>>+65ワンッ👍

(+166) 2023/03/24(Fri) 23:52:37

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

うーん。
リッカ-ダーレン-ヒスイのロキCかな。
あまり自信はありません。

>>+175グノウさん
ですね。狩人は守らないとすぐに死んでしまいます……。
霊が両方決め打ち志望ですし、潔く吊られるか対抗のを見て明日は我が身と怯える日を過ごすか選んで頂きたいですね。

(+180) 2023/03/25(Sat) 00:14:06

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

メイリン
>>60シャルル処理枠にするという脅し
・ルナ・リッカで効率良くつけれたら良い
>>273パメラ保護占した方が良かった?

メイリンはこの辺の能力を使った後の盤面を意識できているのが真ポイントですね。

ロキからはそういった所が見えず。
●ダーレンはあんまりその後の盤面が活きないというのが、私の戦略観とズレています。

(-216) 2023/03/25(Sat) 01:07:04

羨望 ロゼ

>>283 ロキ
一番上は横にして(目そらし)
その返答では私の中で言語化が足りないと思ったから再度聞いたのよね
……けど、ここの掘り下げはバイアスかかりそうだから一端置く
明日以降の動きを踏まえて真偽を検証させて貰うわ


パメラは論理として分からないけど、何故か村っぽく感じるのよね
人外っぽくないというか、身軽な推理者?


ポップのカイル評は興味ある
それと別に聞きたいのもあるけどそこは明日にでも


>>291 カイル
>>52を理由に維持出来なくなったとしても、私が拾える箇所に関しては大丈夫ではという感触
懸念というなら>>241の影響の方が々と心配
明日の発言見ながらどうすか含めて私なりに言語化してみるわ

(296) 2023/03/25(Sat) 01:50:11

【独】 自由 ポップ

占いちょっと語るけど
メイリンの思考僕が読み切れてるかちょっと危ういんだけど。
リッカが突っ込んでた>>1:173のとこ。
普通はいいねしたら占い外すと思っちゃうけど、まず根本としてメイリンはルナ占いたいんだよね。

そりゃメイリン視点いちゃもんの印象操作で自分下げられてると感じたらそりゃ占いたい。
ただその印象操作は灰視点にたったらロキ視点だと白く見えるよねーってメイリンは思ってる訳で、だからこそ間近でルナ疑いもったリッカ統一して黒出れば間接的にルナのも落ちるからっていう妥協込みの希望だと思うんだよね。

(-221) 2023/03/25(Sat) 02:05:47

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

月見草は5〜9月、夜に咲く花だよ。
花言葉は『ほのかな恋』『移り気』で、待宵草と間違われる事がよくあるらしい。

花のは違うんだけどね、白から枯れるとピンクになる月見草と黄の待宵草とでは。

(*80) 2023/03/25(Sat) 03:04:01

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

太宰治の作品、富嶽百景では黄い花を月見草と表現していたので多分待宵草と間違えたんじゃないか?って説もあるんだよね。
花のが黄いから月を連想して間違えちゃう人が出るのかな?

ちなみに、どちらの花も花言葉は同じだし宵を待つように咲くっていうのも共通してるんだよ。

(*81) 2023/03/25(Sat) 03:09:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら