星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


待春草 アイシャ

>>35 ダーレン様

と言うかまぁ、々と要因はあると思いますが、基本的にSGになりそうにもないのが多かったんですよね。とは言え狼でもあそこはあの動きするんで、別にと言うか。

村の動きをトレースした狼みたいなことをルナ様に言われてましたが、その通りですよってことです。なのでルナ様を否定するつもりは終始無かったのですが、流石に私に引っ張られすぎだなと思い多少の申し訳なさはありましたね。
私が本当に人外ならほくそ笑むところなのですけど。

(39) yami721 2023/03/30(Thu) 06:36:40

【見】 【独】 葉隠 クロウ

七時まではいられないから取り急ぎ挨拶。

IDはomiotsuke、Twitter名sou、今回飛び入りで参加させて頂きました。

前村でご一緒した蜜影さんを応援したい!と駆け付けましたが、中身当て能力が皆無(友達でも全くわからない)で未だに誰かわかりません…やみさんもわかりません←

昨日「これロキLwでエピるのでは」と急いで絵を描きました。
自キャラはあまり描かないのですが、恋人になって頂けたグノウのために…

https://twitter.com...

Twitterはこれから皆さんフォローに伺いたいです。
良かったらお友達になってください。

々あったけどいっぱい推理お喋りして楽しい村だったな…ではちょい家事してきます。

(-12) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 06:36:41

羨望 ロゼ

>>95 メイリン
なるほど
私はその辺のプレゼンは大事だという考え方なのよね
々と私の占い師と近しいのに対照的で面白いわ

(99) makara14 2023/03/30(Thu) 07:55:17

羨望 ロゼ

>>114 メイリン
(こくこく)
そういう違いが々と興味深かったわ、本当に

(120) makara14 2023/03/30(Thu) 08:55:25

【見】 葉隠 クロウ

>>-52
まだクロウな気持ちだしこちらにて失礼。

謝ることは何もない。辛かったのだな、と感じた。
そういうのを全て我慢しなくて良い。

々感じ方も考え方もみんな違うのだ。
正解などないよ…

あなたに元気になってほしい。
拙者の願いはそれだけだ。

(123) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 09:53:14

踊り子 シャルル

>>175
納得できないのもわかるので、ただ私は真だと思うよーとだけに留めることにしましたねえ

>>176
そこまで思ってもらえるなんて光栄ですわ
しかしながら々と考えて成長すると決めても、まだまだだめな部分が目立っているので、アイシャの話でもまだまだ的な感じですから
自分は成長が恐ろしく遅いので、少しずつがんばれたらなと

似ていると言っていただける方との同村は非常に楽しそうですな
その機会がありましたら是非楽しみにしております

(183) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:47:53

踊り子 シャルル

>>195
ありがとうございやす!
々ログはあると思うので、見てみたいということであればそちらを……

ただ同村して見たいということなら張り切らせてもらいます!

(206) meikyoku 2023/03/30(Thu) 11:10:33

【本】 本の虫 ティーニアス

>>281 ルナとかは僕真決め打ちに難示していたし、護衛はしなくていいは良い
墓場でも言ったけど、村の流れに反してロキ真と思っていたんだったらあり
ロキ護衛するよりロキの信用を回復させるための装置を護衛した方が良い
霊能護衛は信用の薄い占いケア

(285) illegalhappyturn 2023/03/30(Thu) 14:08:17

【見】 葉隠 クロウ

拙者ならティーを残してロゼのを見せる。
ティーとロキが繋がる。ティーは真視されてるからロキ真。

でもみんな結構黒→黒見てたしティー残しはあからさまなのか

(306) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 15:07:50

待春草 アイシャ

まぁ自吊り云々がポップにだけ降りかかるのもなんか違うよねと言うことで。

々論はあると思いますが程々に…‥と自分を棚上げしておいて

>>-85>>-86>>-87こちら後ほど天声からもお知らせしますが皆様よろしければ。
ほぼチェーンのようになりますが、そこを飲み込める方は遊びに行ってあげて下さい。

有能な右腕ですねほんとに。私には勿体無いくらい(幹事並感)

(337) yami721 2023/03/30(Thu) 18:01:02

【見】 花売り クララ

自吊り=村だと思ってないから自分の中ではセーフ
取り入れる人は違うのかもね。

嫌ならやめなさいじゃなくて、狼になってとことんこきつかってポイ捨てして酷い思いさ(以下自粛

勝ちに向かってない自吊りは、マイナスになると身をもって体験すれば分かるんじゃないかしら。今回はどれも違うと思うけど。

(369) uraran 2023/03/30(Thu) 19:10:52

甘露 ヒスイ

>>-103 アイシャ
確かにアイシャ視点が一番「え?」となる所ですもんね。ロゼ黒でメイリン視点狼位置に押し込まれるのがアイシャになってしまう。

(これはロキが「ロゼ白を出して囲い疑惑で村に々考えさせつつ〜」みたいなルートでは何がダメだったのか、何故ロゼ黒なのか、という理由を考えた時、「白進行だと狼のアイシャが吊れるから」という理由が生じるから、という点を加味しています)

(384) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:41:23

【巨】 身長140000km リッカ

>>497
ありがとうございます。
一番大事なところをクソ外ししているとはいえ、今回は考察精度を体系化し、それに沿って考えてみる、がテーマでしたので、やりたい考察ができました。
々修正すべき点はありましたね。
今回「D」とした部分に関しては、B~E程度には精度としてバラつきがあるように感じました。そんで結局こういう部分をみんな(自分含めて)大事にしてるんだなって感じです。

(509) janjan 2023/03/30(Thu) 21:24:54

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>512
RPでの反応から相手の見抜けるようになったら趣味と実益両立しますわよ。

(513) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 21:28:18

【巨】 身長140000km リッカ

RPでを見抜くといえば、久しぶりにツイッター開いたら、昔つぶやいたうさんくさい村の発言集がまたバズってて草でした。
頭おかしいんですよこのシリーズ。

https://twitter.com...

(531) janjan 2023/03/30(Thu) 21:40:48

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>581
ロキはスク水の変えてくるって言ってましたわ

(584) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 22:27:44

【見】 【独】 神秘 ウェールズ

頭が生きている内に返しておきたいので連投している。
ログの流れを押し流してしまい申し訳ないが、気にしないでくれ。

クロウ >>332>>345
そうか?
……僕は、クロウの様な人懐っこさも十分魅力だと思うが。
墓下を温めてくれているのを、在席薄い僕でもひしひしと感じていた。僕もクロウに感謝しているよ。

ダーレン >>-89>>-90
準備期間は々と頑張ったので、嬉しい。
こちらこそありがとう。
宣伝しておいて申し訳なくも僕自身は参加できそうにないのだが、楽しんできてほしい。

(-208) sakuyamimei 2023/03/31(Fri) 00:38:04

【見】 【独】 告天子 アトリ

>>0:-24
グノウさんの中身、猫。

プロローグ見返すと野球の話題一だなあ。

(-213) yurakko 2023/03/31(Fri) 01:22:22

【見】 【独】 告天子 アトリ

>>-231 クロウさん
なんかこないだラップしてたよ。

変態性も々あるわね……よき変態でありたいわね……

(-233) yurakko 2023/03/31(Fri) 08:22:03

【見】 葉隠 クロウ

>>690
ティー喰いはロキにはマゾくないの?
ロゼ身内するならを見せた方がロキは真取れて楽だったはず

(693) omiotsuke 2023/03/31(Fri) 09:40:22

【独】 踊り子 シャルル

>>760
潜りませう
楽しいですよ
々味方が強くなるのはやりやすいですし

(-271) meikyoku 2023/03/31(Fri) 16:48:59

踊り子 シャルル

まあ々言われてもせやなで返せるくらいになって、
その上で々出来たら良いのかなと
今のアイシャの話で思いました

(836) meikyoku 2023/04/01(Sat) 11:46:00

踊り子 シャルル

>>837
なんて言いますか、参加して良いよと成長を見守っていただいてるアイシャから言われて、々と思うところがあり、意見をいただければなとここで話をさせていただいた次第です
客観と主観は本当にその通りなので、そこを鍛えたいですね

(842) meikyoku 2023/04/01(Sat) 11:51:16

踊り子 シャルル

>>841
変わりたいと言う気持ちはあるのですが、何分々な能力が低いので、アイシャからすると前に進む、成長するのも恐ろしく遅いと感じているだろうなと

(845) meikyoku 2023/04/01(Sat) 11:55:39

【月】 トリセツ ルナ

>>841アイシャ
それはそうなので々言わないではおいてる。

(848) asukid 2023/04/01(Sat) 11:57:27

甘露 ヒスイ

で、この後(々他の思惑も絡んだけど)思った。

霊能の見極めが難しい根本的な原因って、
判定がズレない限りは状況的に対抗と差がないから。

じゃあ、ティーニアスとイロハの状況が違えばいいんじゃない?

(850) spelunker 2023/04/01(Sat) 11:59:39

踊り子 シャルル

>>853
前に進むために足を動かしていきたいなと
なんとかしたいだったり、やりたいことはたくさんあるので、
余りにも遠いですが

>>857
私は成長してない期間が長過ぎて、今頑張る時かなと思って々試行錯誤してます
ただ、その々が、うまくいかないなあと思っててわりかし辛いですね
今回みたいなことだったり

(859) meikyoku 2023/04/01(Sat) 12:10:49

【独】 【本】 本の虫 ティーニアス

>>5:-134 ロキ

人狼ってゲームその物で言えば「ない」って言っていいと思う
人狼って、自動的に面白くなるゲームじゃないから

例えば、シナリオが用意されているアドベンチャーゲームだとかRPGだとかだと、ゲームの製作者が面白い展開を用意してくれるけど
人狼は、自分たちで面白くしないと面白くならないゲームだから。実際、用意されているのは吊りと襲撃で人が減っていくシステムとルールだけ。

だからこそ面白かった村っていうのは、参加者の努力が実を結んだ村と言っていい


ロキは、事情は々あったと思うけど、ゲームを面白くしようと頑張ってくれたし面白くできる人だと思う
意味のないことを意味のある事にできる人は尊敬するし、貴重だと思う

あんま、このゲーム嫌いにならないでね

(-293) illegalhappyturn 2023/04/01(Sat) 12:36:18

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

次にイロハ

彼女は3dで真贋敗北しててティー真進行されたら負ける!と考える立場の人間です

これに対応するには占い師が黒を引いてティーとその人での信用勝負にしてもらうしか無いので彼女に私の占い権利を差し上げました。
んでまぁ彼女は予想として2騙りのC潜伏!人外位置はロゼマーサ!と言ってくれたわけなんですが、Cについては言いませんでした。人外位置を占ってもC引きするかもしれないのにですよ?この時点で私と警戒する景が違うとなりましたね。

んで、次にC予想を聞いたらロゼマーサどっちにCがいるかでは無く全体としてCが何処かって話始めて偽打ちましたね。大事なのは最人外見てる位置でC引かないことでしょうよって感じだったので

占い希望という能動性を与えた結果の偽要素

(892) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:44:09

甘露 ヒスイ

>>898
分かるわかる。

なので「なるほどーこのヒトかなり真剣に霊能の真贋判断する気あるね」
→イロハと私の見えてない可能性高いね

に繋がった感じ。

ロキの霊に関する視線がピンと来なかった分も加味してますけどね。

(902) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:59:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら