星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【未】 未草 ミネット

▼ツキシマ▲エンデでセット

生き残れたらロルドに最終日判断役になってもらいたいな。
生き残れなさそうな気もするけれど。。。

(*0) 2023/11/26(Sun) 06:06:30

【ハ】 コモンセージ ハロルドは、【未】 未草 ミネット を投票先に選びました。


【ハ】 コモンセージ ハロルド

【判定確認】
コゼット襲撃なの?
なら僕視点だと▼ナガツキ→ミネットで勝ち確定なんだけど客観だとロルド狼があるのか…

(6) 2023/11/26(Sun) 06:47:56

【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネット狼で見直すと、気になってた点がもう一個あって
>>4:51は僕が噛まれる事を想定してなさそうな点かな。
3日目の>>3:36下段で狩人狙いの噛みの可能性を考える筈だし。

ロルド>>6
ミナト真時のみあり得るかな?僕とユウナギ視点ではロルドは確定村です。

(7) 2023/11/26(Sun) 06:51:01

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>+4ブズーキ エイレーネ
おそらくミネットはこの日に備えて準備してるでぽ
ここからロルド説得してのRPP狙い
お待ちしましょうでぷー

(+10) 2023/11/26(Sun) 06:55:21

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミナトさん真時のロルドさん狼ってPPやん

ん?これ手順的にはツキシマさん吊りが正解?

PP起きてないからユウナギさん狼陣営は人外2
今日ツキシマさん吊って明日続いたらユウナギさんorミネットさんが確定LWみたいな

まだ両視点追えるのか

2-2ってむずいなぁ

(+14) 2023/11/26(Sun) 06:58:20

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

手順吊りができる状況ならいいけど。
十中八九、ナガツキ−ロルドだろうから無理そう。

(+16) 2023/11/26(Sun) 07:00:03

【傘】 都忘れ ユウナギ

いや、ミナト真で考えても村だね。
僕、ツキシマ人外でロルドも狼ならPP発生してる。

(9) 2023/11/26(Sun) 07:01:09

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

クウ─ツキシマ─ロルド─ユウナギ でしょうか?
寝ぼけていてこれだけ書き出すのにだいぶ時間が……

(+25) 2023/11/26(Sun) 07:11:38

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>10ロルドさん
コゼットさん残しても今のロルドさんと同じ条件になるのでは?

ロルドさん村仮定だけど

2-2って常に両視点考えるから頭疲れて混乱するね
場合分け表が必要だね

(+28) 2023/11/26(Sun) 07:17:57

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>10ロルド
コゼット襲撃はコゼットがミネットに対しては疑いの目を向けてた(>>5:49)からだと思うよ。エンデは灰をどう見てるかまでは分からなかった(>>6:22)。ロルドはミネット白視(>>6:43)だからね。

(12) 2023/11/26(Sun) 07:20:31

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

傘ミ/紫ぷ/温狐未/雪
占偽/霊偽/狼狩狼/白白
偽占/狼霊/白狼灰/白灰

こんな感じか

(+30) 2023/11/26(Sun) 07:24:30

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>14ロルド
ありがとう。ミナト偽は決め打ってると思うのでお願いします。自分もミネットにセット済。

後は温存で**

(15) 2023/11/26(Sun) 07:50:12

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

エリオットに黒出して役職全部吊ってるから、
ユウナギ視点で2黒はない

というか、辻もないはずだ
霊とエリオットとミナト全吊りなので

(+41) 2023/11/26(Sun) 07:56:53

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

手順はユウナギさん→明日ツキシマさんとミネットさんの吊りあい



まあ地上はロルドさんの発言からミネットさん吊りで行くかな

明日エピorPPかな

(+63) 2023/11/26(Sun) 08:28:58

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミネットが辻COした場合

ユウナギ狼時にミネット辻COだと狼視点で
ミネット真辻確定。
(ルール上、村人は現時点で役職を騙れないから)
よってPP発生。

ミネット以外のロルドとエンディから
辻COがあっても同様に真辻。
よってPP発生。

潜伏辻生存なら今日COでPP発生なので明日のCOは
おそらくない。

(+73) 2023/11/26(Sun) 08:42:46

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ユウナギ真時にミネット狼の辻騙りがある場合、
PP宣言がなくてもロルドとエンデの視点で
▼ツキシマでいい。
そして続いた場合は投票筋からミネット狼の
辻騙りが判明するから▼ミネットでいい。

辻COがない場合。
▼ツキシマでミナト真時のノールーツキシマでも
勝ちを確約させつつ明日3人最終日か4人最終日。

しかしエンデとロルドの視点で最終日前に
襲撃されていて残った村人がミネットの説得に
揺らされて▼ユウナギにする危惧があるのなら
今日▼ミネットでもOK。

(+74) 2023/11/26(Sun) 08:42:55

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、村が滅ぶのを黙って見てるわけにはいかないしエンデとロルドにも力を貸してもらいたい。
厳しいかもだけど人外よりも村人が多い状況で村勝ちエピを諦めたくないから。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-14) 2023/11/26(Sun) 09:03:47

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外よりも村人が多い状況で村勝ちエピを諦めたくないからエンデやロルドにも真実を見抜いてもらいたい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-16) 2023/11/26(Sun) 09:59:53

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデやロルドも真実を見抜いてほしい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-17) 2023/11/26(Sun) 10:03:44

【独】 【未】 未草 ミネット

PP宣言がないならノール狼で合ってたんだろうね。
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった。

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけれど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデとロルドも真実を見抜いてほしい。

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり。


【▼ツキシマ】

(-20) 2023/11/26(Sun) 10:34:08

【赤】 【未】 未草 ミネット

少しでもユウナギ相手に渡り合えたらうれしいな。

占抜いた後の最終日で一緒に戦うつもりだったツキシマやロルドも地上にいるから、世界線の違う最終日をやってる気分。

想定最終日は盤石の勝利をめざしてたけど逆境の今も楽しいから、もしかしたら最終日の雰囲気が好きなのかも。

(*7) 2023/11/26(Sun) 10:54:58

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

ミネットはとりあえず▼ツキシマ

説得相手はロルド、エンデ。
こうか。ユウナギ辻なら希望がある。

エンデがきてPP宣言はあり得るのだっけ。

(+99) 2023/11/26(Sun) 11:05:29

【墓】 千鳥草 ミナト

まあとりあえず続いてる以上、
2狼なんだけど、ロルドからPPなけりゃただの村かあいつ

村にしてはユウナギツキシマ盲信しすぎでは……?
2狼ないしは1狼1辻狂な訳で、ツキシマ吊らないかなーー。
まあユウナギでもいいけど

(+114) 2023/11/26(Sun) 11:55:07

【未】 未草 ミネット

PP宣言ないならノール狼で合ってたんだろうね
最悪な状況だけど気づけたのが本当の意味で手遅れになる前でよかった
狼陣営予想は【紫狐ノ/傘】

私もミナト真を見抜けず吊ってしまったけど、人外より村人が多い状況で村勝ちを諦めたくないからエンデとロルドも真実を見抜いてほしい

喉が少ないから2人の疑問を解消する形で説得したいけど、考えたことを垂れ流したほうがいいならそうするつもり


【▼ツキシマ】

(19) 2023/11/26(Sun) 11:58:19

【独】 【未】 未草 ミネット

>>19
エンデとロルドも真実に気づいてほしい


こんな細かいところ誰も見ないかもだけど・・・。
決め打ち進行で一蹴されるかもだけどやれることはやりたいな。

(-23) 2023/11/26(Sun) 12:05:03

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

辻狂は特定するというより、エンデさんとロルドさんの辻がなければオッケーなんですよね

(+187) 2023/11/26(Sun) 14:57:48

【ハ】 コモンセージ ハロルド

ノールにもツキシマにも「ミネットとロルド二人セットで残すとめんどくさい」という発想があるんだよね。

それなのに僕らが二人とも残っているのは、ツキシマやノールに襲撃能力がないからなんじゃないのかな…。

ユウ僕らをセットで残しておいてコゼットに白判定というのも謎。
真だからコゼットを占ったら白だった、の方がしっくり来ちゃうんだよね…。

(27) 2023/11/26(Sun) 16:25:23

【未】 未草 ミネット

>>27
ロルドは強く傘真視してる。
未白視よりも傘真視のほうが上回ると思って残したんじゃないかな。狩狙襲撃で▲もされにくい。

▲苺の理由は占真贋だと思う
傘真視のロ、ミナト辻視のエンデと比べて傘軸で勝ちたい狼陣営にとって残したくない存在に見え

(28) 2023/11/26(Sun) 16:35:22

【ハ】 コモンセージ ハロルド

ミネットの>>5:48ってロルド吊り許容って事だから、ユウナギ陣営が偽ならミネットに黒を出すより僕に黒を出した方が良さそう。

(31) 2023/11/26(Sun) 17:32:30

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

>>31 ロルド
>僕に黒を出したほうが

そうなんだよなぁ。ミネットを敵に回す理由がない

(+207) 2023/11/26(Sun) 18:41:52

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

まあ結果としてはロルドはミネットを吊るだろうから、ミネット黒でも間違ってはいないか。

ロルドは▼ツキシマをするかな?

(+208) 2023/11/26(Sun) 18:44:25

【雪】 スノードロップ エンデ

うーん
エンデ的には>>3:131を言うミネットさんが>>6:10の内訳予想をしているうえで▼ミナトさんしてるの印象悪いんですよね

ロルドさん>>6:31みたいに5人2人外は怖いから決め打ちで占い師吊るならともかくLWだというなら2縄ケアする余裕がありましたし、両視点詰め出来る盤面になったと言っていたうえでの吊り希望なので


両視点追って欲しいなら昨日時点で両視点追える吊りをさせてほしい…
昨日灰吊りだとミネットさんが死ぬからミナトさん吊りで妥協してしまったように見えてしまってます

(32) 2023/11/26(Sun) 18:49:08

【未】 未草 ミネット

>>30
傘宛じゃなくて村に向けた白アピに見えてる。

>>31
いま私がSGにされてる事実を見てほしい。
今日一番吊られそうなのは私。それで狼勝ちエピになる。

>>32
理論上の可能性だけは考えてた。
でも傘真だろうしなって済ませてて本気でミナト真傘偽を考えられてなかった…
今日偽黒出されるまでは。

(33) 2023/11/26(Sun) 20:06:31

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

実際ツキシマーノールの陣形そこそこありそうなんですよね。
ロルドさん狼なら終わりなんですが反応は白め。

ミネットさん黒って目で見たら黒く見えなくもないんですが、「村が勝手にユウナギ真で暴走する中控えめに付いていく灰狼2人」って印象がしてしまいました。このお二方占考察がかなり曖昧なんです。

感触、ユウナギさんはノールさん黒把握してないんじゃないかなぁ感ありますが……うーん微妙。自信はゼロです。

(+211) 2023/11/26(Sun) 20:08:02

【赤】 【未】 未草 ミネット

襲撃は様式美で▲エンデにセット
最終日が来るならユウナギ、ロルド、ミネットの3人を残したい。

最高に真々してる占と最高に村っぽい村人と迎える最終日は来ないかなぁ。。

(*20) 2023/11/26(Sun) 20:33:21

【墓】 トロンボーン ノール

んでまぁ、だからノール吊りの日にミネットが良かったのだけど。

今日ツキシマ吊ると明日ロルドが転ぶ可能性は割とあるから、少なくとも▼ミナトの日に▼ミネットが最適解だった。

これはノール狼と思って吊ったのに、ノール村想定して●ミネットしなかったのがわるぃー

(+224) 2023/11/26(Sun) 20:34:20

【見】 【墓】 クリーチ エレン

今日の地上の議論はだいたい同意ですね

ユウナギ偽ならミネットかロルド占って
コゼットに黒でよかったっていう。

(+225) 2023/11/26(Sun) 20:35:08

【雪】 スノードロップ エンデ

基本的にはミナトさん吊ってる以上ミネットさん吊りですかねぇ

ロルドさんからの悩みたいとかユウナギさん偽なんじゃないかみたいなアピールがあれば別ですけど今日ツキシマさんorユウナギさん吊りしても、明日ミネットさん吊るなら延ばす意味がないので

ロルドさんには結論が変わる余地がありますか?

(36) 2023/11/26(Sun) 22:11:33

【未】 未草 ミネット

そっか。。。
偽黒出されたのが私じゃなくてエンデやロルドなら、まだ村勝ちの未来もあったのかな・・・

ミナト、ごめんね。
偽占妄信してたうえにミナト真見えても村に伝えられなかった。
白白言われても結局最終日SGにされるようなミスリーダーで村もごめん。

(38) 2023/11/26(Sun) 22:42:44

【墓】 トロンボーン ノール

ロルドに刺さるの意識してやってそうな気はするかなー

エンデには刺さらないと思うけど。

(+240) 2023/11/26(Sun) 22:50:51

【墓】 トロンボーン ノール

まぁけど、これツキシマ狩じゃなかったら村負けてただろうなぁ

▼ツキシマ▲ユウナギなのか、▼ツキシマ▲マリルから占い決め打ちなのかで変わるけど。ミナト真決め打ちとは読まないだろうから▲ユウナギするでしょ。

▼ツキシマ▲ユウナギ
▼ミナト▲マリル

5人時:コゼット、ノール、ロルド、ミネット、エンデ

この日にコゼット、ノール、エンデの3票でミネットが吊れるかどうかだね。
▲マリルより先に▲エンデされるとマリル次第。

▼ノールorコゼットだと▲エンデorマリルでロルドとミネットが手を繋いでゴールが濃厚ね。

(+247) 2023/11/26(Sun) 23:05:40

【赤】 【未】 未草 ミネット

届かなかったな。
私の白さで明日まで生きられないかなーとか思ったけど無理だった。

でもやれることはやったし、ここまで戦えただけで満足かな。
ユウナギ・ロルド・ミネットの最終日を作れなかったのは心残りだけど。

ノトス、ゼフュロス、ボレアスは狼勝利エピを届けられなくてごめんね。

(*23) 2023/11/26(Sun) 23:16:28

【墓】 千鳥草 ミナト

正直打っても響かなさすぎてロルドツキシマユウナギ同陣営にしか見えんかったなぁ

(+251) 2023/11/26(Sun) 23:39:24

【独】 【未】 未草 ミネット

もし私が吊られるとしても占い師ユウナギ・村人ロルド・狼ミネットの最終日は想像しただけでもわくわくする。

こんな時でもないとそんな最終日やりたいとは思えないから明日まで生きられたらって思ったけど、3人最終日まで生き残るには力不足だった。

喉全部使ってユウナギと殴りあってからロルドの判断を見届けたい。
今日さえ乗り越えたらそんな最終日も作れたのにな。。。

(-31) 2023/11/26(Sun) 23:47:09

【墓】 トロンボーン ノール

んんん

しかし、やはり昨日は(狼視点は)リスク承知の上で灰を吊るべきだったと思うな。
それこそ手順を引き合いに出して、ノール村人時に備える形で?

ユウナギ視点は2人外吊れてるし、灰に狼いる可能性あるから本来は通る提案だし。
ロルドorミネットの2択を通せないなら、今日の盤面も跳ね返せないから。

ミネット-ミナトvsユウナギ-ツキシマで、エンデorコゼットで説得通せそうな方を説得するゲームの方がやれた感はあるんじゃないかなー
判断役にかかるストレスが段違いなので。

(+256) 2023/11/27(Mon) 01:00:30

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

(16→15)>13>11>9>7>5>3>ep

ミナト ─ 霊アルル
占:エリオット○→マリル○→ツムギ○→ツキシマ●→
霊:エリオット○→クウ●→

占ユウナギ ─ 霊クウ
占:エリオット●→エンデ○→マリル○→ツムギ○→コゼット○
霊:エリオット○→

▼エリオット(斑)→クウ(アルル●)→アルル→ノール→ミナト→
▲フレディ○→ナガツキ○→ツムギ○→マリル○→コゼット○→

狩CO:ツキシマ(ミナト●)
片白:エンデ(ユウナギ○)
純灰:ミネット ロルド

(+261) 2023/11/27(Mon) 05:55:43

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミナト─アルル真
クウ(霊騙)─ツキシマ(狩騙)─ユウナギ?─エンデorミネットorロルド

ユウナギ─クウ真
ミナト─エリオット─ミネット─アルル

(+262) 2023/11/27(Mon) 05:59:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【傘】 ユウナギ
10回 残113pt
【雪】 エンデ
4回 残287pt
【狐】 ツキシマ
7回 残272pt
【未】 ミネット
10回 残75pt
【ハ】 ハロルド
13回 残108pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)
【苺】 コゼット(7d)

処刑者 (5人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)
ミナト(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら