星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

着村なら順で両視点詰みか。
監偽仮定で着村の場合、笑黒出してたとしても監→笑の吊順固定されて、音視点LWの▼監どっちにしろ逃れられないし。

(+11) 2023/06/16(Fri) 07:11:08

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

こののはわざとだと思うなあ

(+19) 2023/06/16(Fri) 07:37:34

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

ンフフニャハ確白まみれ。龍村なんだ?
占早く吊れって言われてる噛みな気がしなくもな〜い。

▼着からの順普通にできるけどネ。野が残ってること深読みしすぎても良くないか。

(3) 2023/06/16(Fri) 07:44:41

【見】 【墓】 キョンシー ユウユウ

シン▲は順崩し狙いかもねぇ

(+28) 2023/06/16(Fri) 08:18:35

【墓】 【龍】 龍帝 シン

しかし吊り順失敗しなければ7人4白なのだよな
不思議な襲撃筋だ お並み拝見といこう

(+36) 2023/06/16(Fri) 09:00:15

【見】 【墓】 【衣】 衣替え ルトリス

占残して灰噛むと詰むんだよなあたりまえ体操
吊り順間違えなければ良さそうだ

🌸🐉おつかれ

>>+54スー
感情押し出し>わかる
🔔感情強くて派に動くし魅せプレイ感が凄いんだよな
僕は占真偽は盤面に絞ったのである

噛まれない占いは偽だから両方偽ェ!

(+57) 2023/06/16(Fri) 09:47:53

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

灰に埋めてたけど。

▲ダイナは
ライチ人だよなー霊噛まれてわかんないけど
アンジェ白しか出さないなーえー狼なのかなー?
じゃあアンジェ吊ろうかなーミズナギキメウチかなー

みたいな感じじゃないかと思ったわ。
ダイナはライチ狼視だったし意見封じ。

▲シンは決めがわからないけど
占狼LWだったら昨日時点の世論では結構難しいし
▼メイメイ狙いなのかしらね。ここはシンがガッツリ否定していたし。

(+73) 2023/06/16(Fri) 11:47:56

【墓】 【龍】 龍帝 シン

凸はなー
wiki記載くらいしか対策段が思いつかないが

(+78) 2023/06/16(Fri) 12:11:12

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

狼は今でもしっかり勝利を目指してると思うよ

順捻じ曲げ▼着。からの明日決め打ち▼音。で狼C生存
その為に花村視、正解してる後と順提唱の龍噛まれてる訳だし

(+83) 2023/06/16(Fri) 12:49:07

【墓】 【龍】 龍帝 シン

▼メイメイ自体も悪ではあるが最悪ではない
>>4のミネなら普通にミズナギから吊りそうな気もするが

(+84) 2023/06/16(Fri) 12:50:34

【音】 福音 アンジェ

着狼の相方候補:飲>監>赤
着狼の潜C候補:笑>飲>鯉雪士>龍後
監狼の潜C候補:着>笑>飲>士鯉>雪龍後

着は>>5:12の7人日自吊希望がアピ臭くて、着>>2>>3のやり取りなんかきな臭いので、正直なところ飲着狼ー赤監FCは絶妙に切れなく感じている

ただ状況着非狼だし監狼の襲撃筋には思うよ
それでも不安で胃がキリキリする…


私非狼プレゼンのコーナー〜
@グレコンがカス(最重要)
A狼がF占騙へ誘導意味ある?(ただの真アピなら3番目ギドラでいいよね)
B音花狼なら2d音何してるの?(>>1:59忠告して2dの有様で無感情でいられるほど天使じゃありません)

(6) 2023/06/16(Fri) 13:35:24

【監】 監視官 ミズナギ

いや、これは結構まずいな…

今日吊られたとして明日▼音の確証がない限りすんなり吊り飲める状態じゃなくなったな…。

盤面着狼に見えるが噛みでその状況が出来ている現状あまり人外めを見ていない

音狼に鯉or雪or笑Cの状況で明日本当に音吊れるのか?
順で見るのであれば▼着を、占い決め打てるのであれば▼音を希望する。僕としては後者を押したい。

>>all
現状どっちを真で見ている?

狼吊りが最優先される盤面だ、内訳も合わせて出してもらえると助かる

(7) 2023/06/16(Fri) 13:37:21

【見】 【墓】 節制 カプラ

ミズナギおにーさんの袋みたいなの持ってるけどかっこいいけどおてて出てるから寒いの

(+88) 2023/06/16(Fri) 13:50:36

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

アンジェは説得下なんだよね
の思考レベルまで落として説得してやらないと
墓にあった感情的になっても、ってのも同意。相が頑なになるだけだもの

(+89) 2023/06/16(Fri) 14:11:21

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

盤面読むのがど下くそな人がいるのは仕方ない
い人が説明してやるべきだし、その時に分かりやすく表現してやるべき
何故なら盤面読み下くそな人にも1票があるから

(+92) 2023/06/16(Fri) 14:18:16

【見】 【墓】 節制 カプラ

わかりやすい表現とか説得上くできる人ってすごいよね!
カプラちゃんうまーくお話しするの苦だからみんなすごいなってなっちゃうの
カプラちゃんもうまく伝えられるようになりたいなぁ〜

(+93) 2023/06/16(Fri) 14:25:46

【見】 【墓】 節制 カプラ

昔はガンガンいこうぜ!ってかんじだったんだけど、一度事情があって離れて戻ってきてからあまり上くおはなしできなくなっちゃったから、そのぶんおにーちゃんおねーちゃんの素敵なところをたくさんさがせるようになりたいな!

(+94) 2023/06/16(Fri) 14:27:29

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ところでミズナギ視点の赤って、ベイビF狂としたら
アルレシャ-アンジェ-メイメイ か
アルレシャ-アンジェ-ライチ の2つ?

後者(ライチ狼)ってアレルシャとアンジェがライチをぼこぼこにしつつ
アンジェが大丈夫!私決め打たれるから!いける!!
と言いながら真占い師に占いをぶち当てて
最後はダイナミック破綻していく超スタイルなのよね
アンジェやばすぎるでしょ・・・

だから前者(メイメイ狼)しかありえないんだけど
順で▼着じゃなくて、狼だから▼着じゃないの?

(+98) 2023/06/16(Fri) 14:41:26

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メイメイCかもしれないわね
でもまぁ順ではおかしくない?

(+99) 2023/06/16(Fri) 14:43:08

【墓】 【龍】 龍帝 シン

別に誰が悪いという話でもない
アルレシャはちゃんと説得していたように私は感じられた
伝わるかどうかは話しの問題もあるが結局は聞きの受け取り方だからな

説得は相のほうが大切だろう
スイにはきっと伝わっているさ

(+103) 2023/06/16(Fri) 15:00:12

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

なんつーかアンジェは自分の中の考えをそのまま出してるというか
に通りのいい形で整形してないなってのがメイン
グレコンを理解してるの音も言ってたけど花龍とかでしょ?
>>5:18とかグレー数数えてってなるじゃん?

(+117) 2023/06/16(Fri) 15:51:53

【監】 監視官 ミズナギ

読み違いで危機感の無さ拾われても困るんだが…

昨日までは本気で▼花で終わると思っていたからな

噛まれなかった事の違和感を音Fで納得していたとこはあるが現状は吊るために残されたんだなっていう認識になっている

音は盤面上▼着になるはずが▼監に向いていることから明日▼音を▼着にする順を想定している動きだ、この違和感を村は拾ってほしい

今日僕が吊られるのは本当に不味い。着は僕自身の危機感の質を考えてほしい。君が村ならば僕偽の場合僕はLWということになる
吊られることに対する危機感自体は真偽限らずあるはずだ。その中で真の危機感として精査してほしい。

雪も冷静になって占い師の読み込みをしてほしい。着が狼であれば潜伏幅を無くす相当マゾな噛みになっている

(12) 2023/06/16(Fri) 16:13:08

【野】 野良猫 ミネ

いや、あの、考察じゃなくて順をよこせ……
これ詰んでると思ったんだが間違ってる?
合ってるなら【▼監>▼着>▼音】でもう最終日分まで決定入りますよ

(14) 2023/06/16(Fri) 16:56:06

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

6日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|龍○|鯉○|笑○|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|鯉○|笑○|龍○|__|__|
▼|__|士_|飲_|赤_|花_|__|__|
凸|_|__|__|__|__|__|__|
召|●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|後○|龍○|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監音|野|着鯉笑雪|士飲赤花|甘後龍|
監|占_|聖|_○○○|▽▽外●|狩△○|
音|_占|聖|_○○○|▽▽外▽|狩△○|

\|士|召|
召|●○|霊|
|霊_|△|

(-15) 2023/06/16(Fri) 17:11:19

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

凸▼赤で2人外、▼花と▼監or音視点狼で両視点3人外処理して
5人日に最大2人外で決め打ちしようってのが順でしょ
進行の意味理解してないから昨日▼花しといて▼着とか出るのよね

(+130) 2023/06/16(Fri) 17:18:34

【鯉】 錦鯉 スイ

>>4
順崩すつもりなし>>8今日は【▼監】

>>5で気付いてよ…監目線残1狼
音が狼かもCかも 着が狼かもCかも村かも 白にCはいるかも
両視点に白にCはいるかもなんだわ…

>>14は監目線のC無考察が必要
着と音どちら先吊りかは議論必要あり続いたら

(16) 2023/06/16(Fri) 17:27:01

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

いやもう龍帝帰ってきてくれマジで…帝位返上してもいいから(掌返し)

い襲撃しやがるなぁ!狼さんよぉ!

(-17) 2023/06/16(Fri) 17:35:45

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>11 雪 / >>17

監真視点では、

@花(人狼)は確定
A音赤(人外)も確定

この村は「狼3、F1、C1」の5人外編成だから、
監が真のときは確白に潜狂&着狼の内訳はあり得ない。

(+136) 2023/06/16(Fri) 17:42:03

【野】 野良猫 ミネ

ごめんごめんごめん着白灰Cがあった。
でも監目線は残灰2ぞ?赤花音誰じゃん。
だから音VS着の議論は必要にはなるな。が、監真なら「どっちから吊っても正解」な訳よ。順崩し?知らねえー
監目線は詰。はい検算!

(19) 2023/06/16(Fri) 17:50:20

【墓】 【龍】 龍帝 シン

襲撃と黒先を選んだが上いという話だな

(+164) 2023/06/16(Fri) 18:45:12

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

を讃えるのは無敵艦隊とかそういう時だけですよ。
こーれで着吊るのは味方が[自主規制]なだけよ

(+166) 2023/06/16(Fri) 18:47:28

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

これだから村人陣営ってクソなんだよ
順を反故にする村人共に毎度毎度キレてる

>>+169
そうそれ
だから黒くても主張したのに無視された

(+171) 2023/06/16(Fri) 18:49:47

【独】 【龍】 龍帝 シン

毎度毎度キレるのは私も一緒だ
だから順しか話すことがなくなった

(-29) 2023/06/16(Fri) 18:54:09

【墓】 【龍】 龍帝 シン

確かにずっとアンジェに優しくない進行ではあったな
ベイビが上かったのもあるが

(+176) 2023/06/16(Fri) 18:57:48

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

@「監赤(W)、笑(C)、後(F)」
A「音赤(W)、笑(C)、後(F)」

@>A

内訳はこの2パターンのどちらかかにゃあ。

(+183) 2023/06/16(Fri) 19:16:59

【着】 一着 メイメイ

音真強く追うなら▼監→明日あれば音VS着
音監の真偽不明なら、私の存在無視▼着→明日音VS監
確白C生存なら、明日もミスで村負が現実

>>5:16☆私の誤認でしかない…視点が歪んでた…

>>12▼監筆頭の龍▲ですが。▼監着誘導なら悪だよ。てか本気で>>3:35で決めうちしてたの…?

>>24花着ー音の赤陣営あるか、考えて…

(26) 2023/06/16(Fri) 19:21:16

【鯉】 錦鯉 スイ

>>17
着黒薄い>>10音白人外無思>>4:27

▲龍は龍順の▼監阻止可能性↑>>8

今日の笑提案、監吊り逃れぽく監狼笑Cぽ
(F生存説唐突かつ笑自身も薄いと思いつつ提案)

▲で狼にとっての邪魔者消された上で
狼C村村村←村1人ぶれれば狼勝利危険↑

一番狼と思う所を吊り今日決着させた方が良と判断
内訳>>4:16@▼監

(27) 2023/06/16(Fri) 19:32:29

【着】 一着 メイメイ

>>24>>25最初から監真考えてよ。4d5d監真議論する気あった?私が一人で監真主張してたのバカみたい…。

私視点、2Wは花音か飲監。
花音>>4:24>>5:6、龍は▼監一択故聖潰▲野が理に敵う、↓偽装狙い?
飲監 >>5:10、龍生存なら翌日▼監一択なので▲龍。

両方筋は通るけど、飲監が狼かと
単体:音>監だし

>>25 監C着狼→▼監音着村勝確定。何故▼着?

監真なら私が責任とる。▼監

(28) 2023/06/16(Fri) 19:45:32

【墓】 【龍】 龍帝 シン

別に真取れなくても勝てるならよいという話だな
偽で見られてる占い師でも順で勝てる時がある

(+202) 2023/06/16(Fri) 19:59:00

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

「一生懸命進行順を説明している占い師の非真は、
 安易にとってはならない」と我輩は教わったにゃ。

音は信用勝負劣勢の状況でもその説明をしてたから、
我輩も音の真に気が付くことができたにゃあ。

音は本当に素敵な占い師さんだと思うにゃん。

(+211) 2023/06/16(Fri) 20:24:29

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

@「監赤(W)、笑(C)、召(F)」
A「音赤(W)、笑(C)、召(F)」

@>A

召がFの場合もこの2パターンのどちらかかにゃあ。

(+213) 2023/06/16(Fri) 20:31:37

【独】 【音】 福音 アンジェ

鯉の推理法も既視感あるよね

(-51) 2023/06/16(Fri) 20:35:31

【見】 【独】 【衣】 衣替え ルトリス

自分が占狼ならどう噛んだだろう。
▲後輩猫さえ変わってればまだ舞えたんじゃないか
どっち狼でもこれが変で、
野良猫と間違えた説が有力になってくるレベル。なにがおきた。

5d▲猫のときに▲雪兎or鯉(確白先食い)はありか。
アンジェ位置(相方露出)なら
 順からバランス吊り傾向のよめる白は残しで▲雪兎
ミズナギ位置(相方死亡)なら
 安定崩しで▲野良猫
ミズナギ位置(相方C)なら
 音真視の白から▲鯉

……うーん🤔

(-52) 2023/06/16(Fri) 20:44:55

【墓】 【龍】 龍帝 シン

怒るわけがない
折角見物してくれてるんだ、好き勝話してもらえるに越したことはない
自分のことは自分ではわからないものだからな

>>+216
ハニートーストを避けるがよい

(+220) 2023/06/16(Fri) 20:47:43

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

狂人を破綻させてまで狩人喰った狼が、頑なに残った占候補をさくさく2枚食いしなかったのは何故か

残った騙り占がLWだから
んだから、今日から残占吊っていくのが最善…という理解であってますかにゃ。

(+223) 2023/06/16(Fri) 20:52:07

【墓】 【召】 召使い メアリーアン

順は目的じゃなくて段だからねー
勝てればよいのです

(+226) 2023/06/16(Fri) 21:10:47

【野】 野良猫 ミネ

見事に半々w【▼監】
・真贋ほぼ全会一致
・着自爆テロ>>5:12
・音≠着 両人外なら龍白悪
スカなら音VS着ガンバ ボク着白寄り

(30) 2023/06/16(Fri) 21:38:30

【独】 【着】 一着 メイメイ

>>5:12 花音で見てたから▼着▼音▼監。
監視点のCは私以外いないから↑順に問題ないよなって主張したかった〆

(-63) 2023/06/16(Fri) 21:53:43

【着】 一着 メイメイ

>>5:12 花音狼+監狼生存C私だけの自負から▼着▼音▼監の順提案予定だったけど、音真に見え主張やめたの。これで終われ〆

(32) 2023/06/16(Fri) 22:00:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鯉】 スイ
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残0pt
【雪】 ユキメ
5回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【野】 ミネ
6回 残4pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)
【龍】 シン(6d)

処刑者 (4人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)
【花】 アルレシャ(6d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら