星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ハ】 コモンセージ ハロルドは、 トロンボーン ノール を投票先に選びました。


【狐】 狐百合 ツキシマ

5日目 9人 4縄
霊アルル 占ミナト
エリオ白  マリル白  ツムギ白 ツキシマ黒(狩CO)

霊クウ  占ユウナギ
エリオ黒  エンデ白  マリル白 ツムギ白(噛み合わせ)

▼エリオ  ▼クウ   ▼アルル
▲フレディ ▲ナガツキ ▲ツムギ

灰4
コゼット ミネット
ノール  ロルド

(7) 2023/11/24(Fri) 06:26:09

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあおそらくツキシマ真狩で対抗は
出ないかなとは思うんですけど
慎重に行くなら灰吊りでもいいかも?

9-7-5-3-ep 4縄

ユウナギ視点で灰4
(ミネット、ノール、ロルド、コゼット)

ここから▼灰▲ツキシマだと
ユウナギ視点で詰まっちゃうので
もうユウナギは真でも襲撃されない。

つまりユウナギ視点では今日決め打ちでも
今日灰吊りして明日決め打ちでも
決め打ちルート自体は変わらないですしね。

(+19) 2023/11/24(Fri) 06:35:54

【赤】 【未】 未草 ミネット

▲ツキシマ→▲ユウナギすると全視点詰みにならない?
ユウナギ視点の灰はノルロ苺未狐

▼コゼット▲ツキシマ ●ロルドで7人
▼ミナト▲ユウナギで5人
▼ノールで4人


でもこの護衛履歴で視点真占確定してるツキシマがユウナギ護衛外すとは思えないし。。

(*2) 2023/11/24(Fri) 06:41:00

【草】 草食 マリル

私も非狩、>>3:97への感想は共感したよ。

ツキシマor墓場にいる人が狩と確定した場合は、
コゼット・ミネット・ノール・ロルドからの吊視野。
ミナト視点のlw位置提示は必須。
狩対抗出た場合は手順通りに。

ツキシマ、喉管理注意して。
まとめ表必要なら私が作るから。

(10) 2023/11/24(Fri) 06:41:36

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ユウナギ視点だと決め打ちだったら
もう詰んでるとは思います。

ユウナギ視点で縄4灰4でロルド入り
▼灰▲ツキシマでユウナギ白引きで灰2

縄3灰2▼ロルド▲ユウナギ

縄2灰2(ユウナギ視点狼2騙りはなし状況)
でもうユウナギ視点だと詰め切り。

ツキシマ狼の場合もユウナギ襲撃が出来ないので
4縄▼灰▲マリル
3縄灰2▼ロルド▲白
2縄灰1▼灰▲白
1縄灰0▼ツキシマ狩人騙り

(+25) 2023/11/24(Fri) 06:52:44

【傘】 都忘れ ユウナギ

ツキシマ狩として、僕視点でこうなるかな。

占偽狩白白灰灰灰灰 
エンデ白、マリル白(灰はコゼット、ミネット、ロルド、ノール)

▼偽▲狩 で黒なら詰みなので白引き想定で
占白白白灰灰灰 3縄3灰で詰みだよね?

ツキシマに僕護衛指示で灰吊りでもいいかな、と。

(12) 2023/11/24(Fri) 06:53:06

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>13ツキシマ
そうね、ノール●でも良いかなと思う。

コゼット>>3:97はアピールかな?と思ってたのもあったけど、襲撃とか今の状況合わせると非赤要素にはなるかなと思い直し。(>>3,>>10見て)

ロルド>>6はツキシマ真視は僕真と同義。>>12の状況を考えると狼っぽくはない。

一旦喉を温存します。

(14) 2023/11/24(Fri) 07:09:48

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあ放っておいてももうユウナギ視点の灰狼は
ロルド真視に振り切ってロルドとラインが
見え始める時期なのでのんびり後の人の反応待ちで。

個人的には●コゼットかなぁ。

(+30) 2023/11/24(Fri) 07:14:34

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+30ロルドじゃないミナトです。

(+31) 2023/11/24(Fri) 07:15:16

トロンボーン ノール

おはようじょー【非狩】

ツキシマ、コゼット村だと思ってるから、ユウナギ真ならロルドorミネットかなぁとは思う。

ミネットはミナト視点狼の方だろうで流石にロルドかね、になるのけど。
▲灰▲灰▲白で、明日▲ユウナギだったとして7人4灰で逃げ切れる位置かぁ?ではあるかな。

それよりミナト真主張にいけるノール狼ってなるのはわかるので、どっちかの処理は受けた方が良さそう。

(15) 2023/11/24(Fri) 07:34:51

千鳥草 ミナト

改めておはよう
>>4把握。

なんかやってきた以上、LW候補はアルルの言う通り対抗か残りの灰。
んー……ロルドコゼットノールエンデなら、正直ノールかロルドのどっちかに見えてる

(18) 2023/11/24(Fri) 08:34:41

【独】 【街】 エルム街 フレディ

ロルド非狩り…

(-11) 2023/11/24(Fri) 09:16:06

【草】 草食 マリル

お昼一!

ロルド
>>3:23「灰洗い直し」ノール黒っぽいけど自信がない姿勢の現れに見えたけど、>>25の口調よりノール黒に自信ありに変化している
>>3:23から>>25の間で、ノール黒に自信を持ったキッカケとかある?

(26) 2023/11/24(Fri) 12:31:49

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

コゼットさん完全にアウトオブ眼中だったからなあ……
ロルドさん検証中

(+83) 2023/11/24(Fri) 12:52:16

【草】 草食 マリル

ロルド
★灰洗い直しの必要性を今はあまり感じてない?
>>23>>27コゼット白要素をもう少し具体的に知りたいな!

次は夜!

(28) 2023/11/24(Fri) 12:55:44

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

ロルドがナガツキ狩人で全く見てなかったのじゃ
狼でも一緒じゃないかなあ
そうじゃなかったら今日占い襲撃してそうだよ

(+87) 2023/11/24(Fri) 13:02:10

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

コゼット>ノール>ミネット>ロルド

(+88) 2023/11/24(Fri) 13:04:15

【傘】 都忘れ ユウナギ

お昼。

直近見ても、ロルド、ミネットは違うかなって思う。
夜に見直すけど。

ノール
>>3:43でアルルが偽と思った理由って言ってたっけ?なければ欲しい。

自分が抱いてたノールの印象は占真贋がどっちつかずというか、自分真寄りっぽいけど進行はバランス。これ事態は村でもあり得ると思う。

ただ、ミネットの様に自分を単体で見て判断してると感じるものがなくて、結構きっかけ一つでひっくり返るものに見えてたんよね。
>>3:104でマリル村ならミナト真3.9くらいに戻す、とか。
>>4:7は最終的にミナト真主張に繋げる為のものにも見える。

マリル村からからそれまでの推理が伸びる訳でもなくて襲撃からの考察によってるのも気になるところ。>>3:97がある前提も考えても狩人でないなら襲撃に言及し過ぎなので。

コゼットはコゼット...という気持ち。また夜**

(31) 2023/11/24(Fri) 13:21:40

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

灰吊りなら両視点黒のロルドかな

(+90) 2023/11/24(Fri) 13:25:26

トロンボーン ノール

>>22ツキシマ
ノール狼ならエリオット切り捨ててるので▲ユウナギ一択よ。
抜けなければ狩抜きゲーミング開始だし、今日ユウナギチャレンジ出来ないような弱い狼ではないー


>>31ユウナギ
単体よりも盤面を重く取るからね。流石に今日の盤面ならユウナギ真じゃろーなんで、良いけど。昨日はロルド-ミネット-ユウナギに見えてたからミナト真に見てたのはそう。
単体を積むと推理間違えるから、って感じかな。

単体の役職真贋必要なら夜にまとめようかな。

(33) 2023/11/24(Fri) 13:46:07

トロンボーン ノール

昨日時点の流れを見て、ミナト視点狼がコゼットになることはないと思うよ、で。

まぁ、ロルド吊りかなぁ。
上記のツキシマの動きって、ミナト視点だとノール-ツキシマ要素にもなるから、▼ノールからでも別に良いぞ。

後は夜ー

(35) 2023/11/24(Fri) 13:53:53

【雪】 スノードロップ エンデ

ユウナギさん真ならノールさんは白だと思うのでLWはロルドさん=ミネットさん>コゼットさんかな
ミナトさん真ならコゼットさんが白でLWはノールさん>ミネットさん>ロルドさん

(39) 2023/11/24(Fri) 14:43:47

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ロルドさんも指摘してるけど

>>4:43
「俺から黒出る予想してて、それを覆す物持ってきてはいお前偽占破綻ー!!
ってやりたそうに超見えてたんよな」

これでやっぱり騙り視点ぽいですよね〜。

だってナガツキ村だとしたらミナト視点で白しか出ないわけで
それがナガツキを占わない理由にはならないし

ナガツキ狼なら占って対峙しないといけないのが
真占視点のはずでは?
それをせずに済むのってナガツキ狼だけどもう1狼の方が
黒引きした時に暴れなそうだから、という理由しかないような。

(+104) 2023/11/24(Fri) 15:01:05

【未】 未草 ミネット

今日の動きを見てもロルド村は合ってると思うんだよね。
村人としての思考の流れや行動や感情が全部きれいに通ってる。
ロルドはかなり村強いと思うから、今日までのロルドがちゃんと村してるなって思ったところを言語化しておくね。

ロルド】
>>1:63 >>1:66単体視や状況と陣営パズルがうまく組み合わさらないことに葛藤してる様子が見える。結論先行で話してない感。

>>1:87>>1:89の読み取りが村人像と狼像をそれぞれ考えた上でどっちがよりしっくりくるか判断してる。想定の多さが村っぽい。

>>1:75にも「理論的にはエンデ白いはずなのに感覚的に白く見えない」って自分の中で悩んでる葛藤が見られる。これを自分の中でちゃんと消化して>>1:87と結論づける姿勢が村い。

(続く)

(42) 2023/11/24(Fri) 17:35:09

【未】 未草 ミネット

>>42ロルド考察の続き)

>>2:63 >>2:113 >>2:143コゼット考察でいろんな想定で考えてるように見えるのが村っぽい。>>2:143には他者からの意見を吟味して自分なりの解釈に落とし込む柔軟性も見えてる。

ナガツキ周りのぐるぐる感。>>3:24>>3:38>>3:108>>3:116>>3:119
一番村っぽいのは>>3:119で思考開示してるけど、ロルドの裏思考の中でナガツキの白黒が変わってるのがわかること。ロルド狼仮定そこまで村視点を偽装できてるわけだけど、それを積極的に表に出そうとしないのも村い。

>>4:16議事や襲撃で増えた要素から想定狼位置を更新していく姿勢。更新前の想定狼位置からきれいに更新されてることも加点。

>>4:16>>4:23黒視相手でも理解できる部分があれば受け入れることを恐れない積極性と柔軟性。

>>4:16>>25>>27>>38のノール狼考察。ノール狼視って結論だけ見ると同じだけど、内容は別物で更新が見られるのが村い。
コゼットとノールから受ける印象の違いがトリガーになってノール狼視に至る流れも自然。

>>23 >>24>>25で未苺村でノール狼と見たうえで村視してる2人をつなげようとする動きは白い。

(43) 2023/11/24(Fri) 17:38:45

【未】 未草 ミネット

>>42>>43と未>>2:75を合わせるとロルド村固いと思う。
だからコゼット狼じゃないならノール狼になるとは思うんだけど、>>23>>38でコゼット村足りえるかが問題かな。

>>4:50にもロルドの意見ほしいし、ロルドが拾ってるコゼットの村要素やノールの狼要素を私のロルド評みたいな形で出してくれたらよく吟味してから結論を出したい。

ロルドの話に納得出来たら【統一●コゼット▼ノール】で出すことになると思う。
私も>>24みたいなことは考えててユウナギ視点だと灰LWの一本吊りで終わるかもとは思ってる。
片方の占い師を選んで決め打たなくても勝てたらそれが一番いいから今日の吊り希望は最黒位置で出すつもり。

(45) 2023/11/24(Fri) 17:47:32

【苺】 苺シュークリーム コゼット

別に積極的にミナト真を追ってるわけではないんだが、
現時点でミナト真時の勝ち筋があるかというと……な気がして。(結局今日▼純灰したとて、明日ミナト真追うんか?という意味で)

ユウナギ真ならもうあまり負けづらいって意味からしても、ユウナギ視点の狼を探すのに喉を割く前に、ミナト真のケアに少し重く振ってほしくある(主にマリル宛)

ノール単体は帰宅後に

ロルドまでは両視点白でいいと思う
ユウナギ真視点の狼はミネット・ノール、ミナト真視点の狼はノール・エンデになるかな

(46) 2023/11/24(Fri) 17:51:24

【苺】 苺シュークリーム コゼット

ミネット>>21(とロルドへの反応にもなるけど)

基本的にわたしは占い師(能力者)に関しては出した判定と襲撃の有無とせいぜい希望周りのラインくらいでしか評価しないから、
発言らしい発言はほとんど読んでないです
だから申し訳ないけどミネットが上げてる「探り目線」的な部分での単体票は全て同意できない
繰り返しになるけどミネットがそれを拾うこと自体を否定している訳では無い

ただ、なぜそうやって能力者を見るかは、ミネットが言うところの「上手い騙りに騙される可能性がある」と全く同じで、単体の真ぽさは全て偽装可能だと思っているから
だからこそ、根幹に抱えてる懸念が一緒なのに、ミナト側に目線を向けてないように見えるミネットを少し疑っているというのが現状

なお、そういう見方をしているわたしなので、今時点でも占い師単体での評価はほぼイーブンだよ
ツキシマ村視と襲撃筋で結構ユウナギリードだけど
まあ襲撃筋に関してはどっちもすごい気持ち悪いけど、ユウナギ真軸なら今日あたり偽装GJ出してもいいなと思ったり

(49) 2023/11/24(Fri) 18:01:36

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

ミネットさん、ロルドを最終のライバルに定めた系のロルドアゲアゲしてる様に見える芋は邪推系プレイヤー?

(+125) 2023/11/24(Fri) 19:10:37

【傘】 都忘れ ユウナギ

昨日のコゼットの発言見てて、ロルドの>>6の感想も何となくわかるようなな。真贋と同様に灰も白黒で見てなくて誰が真を押したとかの陣営を注視してる感じなんかなーと。
どれも全部偽造可能だから分析に費やして、最後の一回で決める...みたいな。

コゼット
★噛まれたり吊られたりする場合を考えて、自分の意見や考察した成果(>>4:102〜みたいなの)を落とすタイミングはどう考えてた?

(56) 2023/11/24(Fri) 19:29:36

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>62ツキシマ
そこは大丈夫っす。

言ってもロルド、ミネットが>>12の状況で自分を真というのは狼なら実質の投了宣言と思うからやっぱりここ二人とも村だよな?にどうしても戻って着ちゃう。

(63) 2023/11/24(Fri) 20:42:26

トロンボーン ノール

ご飯終わり。
温度感見つつ、ユウナギ真で終わるかなぁって感じではあるかな。

両視点ミネットになりそうだから▼ミネットを出しつつ。
ユウナギ真時は▲ツキシマ▲ユウナギで、今日処理受けなかった2灰での比較はあり得るよ。
そうなった際に逃げ得るのがミネットなので、ノールミネット両処理でロルドコゼット比較が良いと思う。ユウナギ視点で比較すると流石にロルドの方が村なので、紛れが無さそう。ロルドミネットをセットで残すのが一番不味いと思う。

一応、ミネットの狼要素(ユウナギ真時)は、「噛まれていないこと」だよ。
フレディ灰(>>2:40)
ナガツキ灰(>>3:125)
ツムギ白(>>4:2)

狩生存、ユウナギ真時に最終2択になるような噛み筋だから、最白位置に行き得る狼しかない。
そうじゃないなら今日▲ユウナギで▼ツムギを経由しないと無理だから。
で、フレディやナガツキよりミネットが優先して噛まれないのはおかしいでしょ、という話ね。

(66) 2023/11/24(Fri) 21:16:08

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>64ロルド
ノールさんは狼視してるからじゃなく、狼だと厄介だから村なら墓下へどうぞ。な気持ちでか?
ノールさんはそれを感じて盤面作りのために決定は飲むと言ってると思うでぷー

(+144) 2023/11/24(Fri) 21:19:44

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ロルド>>64
キナ臭いなぁ…
この人から「べき」が出てくるの

序盤の位置調整加減と言い

(+146) 2023/11/24(Fri) 21:21:59

トロンボーン ノール

で、ミナト視点だけど。
ミナト視点を考える上で、今日灰LWを吊るのって大事。
SGが+1必要になるから、違和感に繋がる可能性が高くて、考察から真偽がつく可能性が上がるからね。

>>45の最黒位置希望、とかはミナト視点の勘案がない証拠だし、結局ノール吊りコゼット黒判定でSG2つ確保したいんだろうな、になるかな。ロルドへの声かけの仕方が懐柔寄り、は流石に穿目かもだけど、抱き込みたいように見える。

んだけど、ツキシマの動きが連動してないから、論が通るだけでちゃうかなーってはなる。(ツキシマ真、ミナト偽要素)

(67) 2023/11/24(Fri) 21:24:11

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあユウナギ→●ミネットかな。

ノールは初日の●エリオット誘導票押しがおそらく違う

コゼットはエリオットと切りたいのか切りたくないのか
よくわからない&アルル視点のツキシマと昨日同列の扱い

ロルドは単体白い&ちょいちょいアルルから
思考誘導が入っててたぶん違う

とするとミネットかな。

(+148) 2023/11/24(Fri) 21:26:33

【傘】 都忘れ ユウナギ

ロルド>>64
見つつ...自分は▼ノールでもよいよ。
▼ノールの場合はコゼット占おうか。

>>66>>67は見てるけど、言う程ミネット急先鋒かな?という気持ちがあり。

(70) 2023/11/24(Fri) 21:42:52

【赤】 【未】 未草 ミネット

最初の想定のノール、ツキシマ、ロルド、ミネットの最終日は▼未が1票、▼ノールが3票みたいな感じかな。
ユウナギ視点詰んでる盤面と違って最終日ならノールの動きも変わったかもだけど。


最終日の判断役狼だった時は初日から安定して白視されてたわけじゃないし、白視の量と最終日の投票がどうなるかはあんまり関係ないかも……みたいな感じ。
>>*1:39中段もその時の体験からわかったことだし狼やると経験値増えそう。

(*18) 2023/11/24(Fri) 23:36:58

【赤】 【未】 未草 ミネット

ツキシマとロルドと一緒に最終日を楽しみたい見立てはそんなに間違ってなかった感。
ツキシマが狩人でさえなければだけど。。。

(*20) 2023/11/24(Fri) 23:45:51

千鳥草 ミナトは、【ハ】 コモンセージ ハロルド を能力(占う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【傘】 ユウナギ
12回 残1pt
【雪】 エンデ
6回 残234pt
【苺】 コゼット
9回 残52pt
【狐】 ツキシマ
12回 残44pt
【未】 ミネット
8回 残0pt
【草】 マリル
16回 残0pt
ミナト
10回 残119pt
ノール
10回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)

処刑者 (3人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら