星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ハ】 コモンセージ ハロルドは、【ぷ】 よぷよ アルル を投票先に選びました。


【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

ロルドはだいぶあやしいんだよなぁ
ナガツキ占ってくれないかなぁ

(-5) 2023/11/23(Thu) 06:13:23

【傘】 都忘れ ユウナギ

ナガツキは希望多くて占うか少し迷っていただけに危なかった。二度目の完灰襲撃と思うと一旦、グレーを本格的に見直す必要はありそう。

マリルは村のまとめをお願いします。

ナガツキを疑っていたのはロルドだけど、非赤アピかどうかは見ないといけないね。

(6) 2023/11/23(Thu) 06:38:24

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

コゼット、ツキシマ、ミネット、ツムギ、ノール、ロルド

(-11) 2023/11/23(Thu) 06:43:38

【赤】 【未】 未草 ミネット

ツムギは最終日に残すと厄介そうだから最終日前に吊りたい。
ツキシマ・ノール・ロルド・ミネットみたいな最終日になるのかな。

(*2) 2023/11/23(Thu) 06:54:49

【傘】 都忘れ ユウナギ

ロルドは初日からナガツキ疑い続いけてる(>>1:110,>>2:71,>>2:143)。昨日の目線は溜まりに溜まっていたのが爆発した印象。その中でも対話も踏まえて見直そうとしつつぐるぐるしてる(>>3:119)のは色見えてる狼の演技にはあんまり見えず。

自分の疑い先を消して襲撃で非赤取ろうとしてる?がよぎったけど、比較すると村っぽさのが勝るかな。

一点灰視の範囲が狭くなってたのは気になっていたのでこの後、どう灰を見ていくかは注視かな。

(8) 2023/11/23(Thu) 06:56:29

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

ミナト視点
エンデ、コゼット、ツキシマ、ミネット、ノール、ロルドが灰ここに2狼

自分は
コゼット、ツキシマ、ミネット、ツムギ、ノール、ロルドに1狼

(-15) 2023/11/23(Thu) 07:10:40

【独】 【芋】 スイートポテト ツムギ

  傘ミ│紫プ│草芋雪苺狐未ノ│街ナ温
傘 占偽│霊偽│白_白_____│白白狼
ミ 偽占│狼霊│白白______│白白白

(-24) 2023/11/23(Thu) 10:13:33

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

4日目 11人 5縄
霊アルル 占ミナト  エリオ黒  マリル白  ツムギ白
霊クウ  占ユウナギ エリオ白  エンデ白  マリル白

           ▼エリオ  ▼クウ   ▼アルル
           ▲フレディ ▲ナガツキ

灰5
コゼット ツキシマ ミネット
ノール  ロルド

(-25) 2023/11/23(Thu) 10:16:34

【未】 未草 ミネット

ナガツキ噛まれるのか…。
ユウナギは白引きの中では一番いい占い先だと思うし●ナガツキ外してくれてよかった。
苺芋狐ノルロの中にLWなら白要素が少ないのはコゼットやツムギだけど・・・苺芋の白要素も拾ってるしノルロ狐も見直すべきなのかな。。。
マリルまとめ役よろしくね。

みたいな4本立ての感想が出てくる朝。
【▼アルル】でセットしたよ。

(28) 2023/11/23(Thu) 10:35:25

【未】 未草 ミネット

>>21ロルド
なんだか襲撃が異次元すぎて私もあんまりついていけてない。。

▲フレディはまだ狼疑ってたからって解釈ができるけどナガツキの灰視は>>1:151>>1:164くらいなんだよね。。
エリオット狼だとしても、初日に●エリオットした人はたくさんいたし絶対それが襲撃理由じゃないよね…とは思う。
ノール狼で意見噛みした説もノールVSナガツキなら普通にノールが勝つだろうからそんなことで噛まないと思うし、意見噛みするような影響力のある意見かな?っていう。

ツムギが>>14で言ってる狩狙い説も>>2:146なんて言ってるナガツキを狩狙いで噛むかな……みたいに思うから襲撃は謎。
占い先襲撃狙い?でもそれなら▲エンデとか▲マリルしとけばいいと思うし。

混乱狙いの襲撃なら狼の目論見は成功してるね…。
襲撃考えるだけ無駄なのかな。。。

(29) 2023/11/23(Thu) 10:40:43

【独】 【芋】 スイートポテト ツムギ

占 ユウナギ   ミナト
霊 クウ※    アルル

白 マリル    マリル
白 フレディ※  フレディ※
白 ナガツキ※  ナガツキ※
白 エンデ    ツムギ
白        エリオット※

灰 ツムギ    エンデ
灰 コゼット   コゼット
灰 ツキシマ   ツキシマ
灰 ミネット   ミネット
灰 ノール    ノール
灰 ロルド   ロルド
  
狼 エリオット※ クウ※
偽 ミナト    ユウナギ
偽 アルル   

(-27) 2023/11/23(Thu) 10:46:17

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

なんかロルドが不穏だなぁ……

(+55) 2023/11/23(Thu) 10:52:59

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>+55
灰に埋めてるけど、ぼくはロルド狩り推し

噛まれないように両天秤はかってると見てる

(+58) 2023/11/23(Thu) 10:54:42

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>+58
それはあるかもなぁ
なんかロルド、出力調整してそうなんだよな……

(+59) 2023/11/23(Thu) 10:56:06

【狐】 狐百合 ツキシマ

4日目 11人 5縄
霊アルル 占ミナト  エリオ黒  マリル白  ツムギ白
霊クウ  占ユウナギ エリオ白  エンデ白  マリル白

           ▼エリオ  ▼クウ   ▼アルル
           ▲フレディ ▲ナガツキ

灰5
ツキシマ コゼット
ノール  ロルド ミネット

(32) 2023/11/23(Thu) 12:58:56

千鳥草 ミナト

間違えて送信してもうた

理由の大半は間違った進行提案。
正直俺視点全く追ってません!になるんだったら別にいいんだけど、それなら決めうちしてくれって昨日深夜にも言った通り。
やっぱ進行間違ってる提案してるとこに狼居そうだから探ったけどズレ。
ツキシマなんかなぁ…?とは今思ってる

>>31
ここまで灰に狼居ないなら対抗狼説もある気がしてきたけど流石にエリオット黒が狼2騙りならチャレンジャー過ぎて狼さんパネーっすって感じなんで対抗辻狂では見てる

(41) 2023/11/23(Thu) 14:28:20

【赤】 【未】 未草 ミネット

アルル吊ってユウナギ噛んで9人
ミナト吊ってマリル噛んで7人
ツムギ吊ってエンデ噛んで5人
コゼット吊って襲撃なしで4人

ツムギとコゼット吊って最終日はツキシマ・ロルド・ノール・ミネットかな。
明日襲撃するとユウナギの白が増えるから3灰最終日にならない?そうなら4灰最終日のほうがありがたいかな。

(*33) 2023/11/23(Thu) 15:00:11

千鳥草 ミナト

視点完成が全く進まないんだけど、
クウー灰ー灰 ユウナギ

この中にエンデ、コゼット、ツキシマ、ミネット、ノール、ロルド。
補完を考えないなら今のところアルルの希望もある上になんやかんやで初日から占おうぜー!って言いながらなんか占わなかったからツキシマ第一で見てる。

(47) 2023/11/23(Thu) 15:02:21

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネットは見返していたい。
逃げ切られる可能性を考えるとミネット、ツキシマ

GS単体なら
白:ノール>ロルド>ミネット>コゼット、ツキシマ、ツムギ:黒

ライン要素を加味してもあまり変わらない感じ。
コゼットは>>3:85もあってかなり薄まってるので。

(-52) 2023/11/23(Thu) 17:58:45

【未】 未草 ミネット

>>48ロルド
完灰に狼がいない状態で完灰吊りすることになるのは避けたいな。。
片白含めた灰の中で一番黒い場所を吊る…みたいなのはどうだろう?
占い師は当然>>1:9を読んでるはずだしね。


…とか考えてるうちに思い出したけど、ユウナギはこれをずっと自分事として受けとめてたからそこにも真っぽさを見たんだった。
私の印象は歩く真要素ユウナギ


残り喉少ないし占希望出しとくね。
【ユウナギ→●コゼット〇ツムギ】【ミナト→●自由】

(52) 2023/11/23(Thu) 18:25:45

【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネットは回答感謝。
>>34の懸念は解答見て大丈夫そうかな、と思った次第。

ロルド>>48上段に同意しつつ。
白拾いは狼は村を最初から知ってるからできる。
でも狼が村を黒視は言う程、簡単じゃないと思ってる。
なので、黒要素探しをきる人は探しも大事よな、と。

↓は反応不要(狩人のアレそれが透けるかもだし)

現時点で11>9>7>5>3>ep
占偽偽白白灰灰灰灰灰灰 5縄3人外 ▼偽▲占として
偽白白灰灰灰灰灰灰 4縄2人外 ▼偽▲白とした場合
白灰灰灰灰灰灰 3縄1人外 6灰に対して3縄。

フレディ、ナガツキは狩人候補の噛みで、この形で逃げ切り狙ってるのパターンを考えてる。占決め打ち成功しても勝てないのでそこは注意。

(54) 2023/11/23(Thu) 18:37:50

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>44マリル
灰を見直しつつ...前日までのに追加で、ミネットは質疑で懸念がなくなって単体白。ロルド>>8で非赤かなと。ノール>>11も非赤。ツキシマをちらっと疑ってはいたけど>>53で解消してる。

>>3:85を受けて一旦コゼットのライン要素を抜きにして考えてコゼット、ツムギのどちらかを占いたいと思ってる。発言は見るけど。ただ、この二人なら結果的に補完になるけど、ツムギを占ってもいいとは考えてる。

(-56) 2023/11/23(Thu) 18:50:40

【独】 トロンボーン ノール

ミネット-ロルド狼かなぁ

(-58) 2023/11/23(Thu) 19:27:34

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>58マリル
問題ないよ【ツムギにセット】

灰を見直して、ミネットは質疑で懸念がなくなって単体白に戻り。ロルド>>8で非赤追加。ノール>>11も非赤だろう、と。ツキシマをちらっと疑ってはいたけど>>53で解消してる。

>>3:85を受けて一旦コゼットのライン要素を抜きにして考えてコゼット、ツムギのどちらかを占おうと考えてたから。

喉管理はすみません、暫く黙る**

(62) 2023/11/23(Thu) 19:33:21

【独】 トロンボーン ノール

ミナトにはロルド占って欲しいなーぐらい。

ミナト視点で▲ナガツキする狼は不明だけど、出来る狼はミネットやねって感じの。
ロルド-ミネットじゃないかね。

(-60) 2023/11/23(Thu) 19:43:11

【赤】 【未】 未草 ミネット

ユウナギGJ!ツムギ確白!コゼット狩CO! ユウナギ視点詰み

▼ミナトの黒(エンデ)▲コゼットで8人 ●ツキシマ
▼ミナト▲ユウナギで6人
▼ノール▲ツムギで4人


▼ミナト▲コゼットで8人 ●ツキシマ
▼ノール▲ユウナギで6人
ロルド▲ツムギで4人

最終日
ユウナギの白(エンデ、マリル、ツキシマ)、ミネット

(*46) 2023/11/23(Thu) 21:24:32

【ぷ】 よぷよ アルル

>>77
私の中ではツキシマはほぼ黒だと思ってるよ。
昨日も今日も、狼の頭数抱えようとするような手順崩しが目立つしね。

私がミナトに投げた2人が現時点ツートップ。

コゼットが白なら、コゼットが牽制してたミネットとロルドが繰り上がってくる。
でも、ここ2wってことは無いと思うよ。

(81) 2023/11/23(Thu) 21:24:58

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

>>*43
明日gjでたら、何とか狩人出さないとねぇ。
ツムギ確定白になる。狩人コゼットの占いロルドあたりで想定すると…。
3縄で灰がノールツキシマミネット。
縄足りちゃうか。。。

(*47) 2023/11/23(Thu) 21:29:45

【赤】 【未】 未草 ミネット

▼アルル▲ツムギ ●ツムギで9人
▼ミナトの黒(ツキシマ)▲ユウナギで7人
▼ミナト▲マリルかエンデでGJ コゼット狩COで6人
▼ノール▲マリルで襲撃通る想定で4人

最終日…エンデ、ロルド、ミネット、コゼット(狩CO)

(*49) 2023/11/23(Thu) 21:31:39

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

▲コゼット●ツムギ確定白▼アルル
▲ユウナギ●無▼ミナトの黒(灰から1人)
▲マリル▼ミナト

ロルド、ノール、ツキシマ、ミネット(ミナトの黒で1人減る)
3灰2縄

灰噛むならすべての灰の中で最白になる必要があるね。
どうする?

(*50) 2023/11/23(Thu) 21:35:54

【独】 トロンボーン ノール

んんん、そうなるのかー

ミナト視点、ロルド-ミネットだと思うけどなぁ。

(-64) 2023/11/23(Thu) 21:43:21

【赤】 【未】 未草 ミネット

狼エウロスとしてもこんな時にどんな動きをすれば最終日まで行けるかみたいな感じ。
ロルドとツキシマを白上げしながらノール疑い…みたいな反応だと、ノールはミネット狼確信するだろうしなあ。。

(*57) 2023/11/23(Thu) 22:50:34

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

ぷよぷよまるで知らん
サタンとーピーぐらい?
魔導物語が最初なのは知ってるんだが

(+186) 2023/11/23(Thu) 23:11:06

【赤】 【未】 未草 ミネット

▼アルル▲ツムギ●ツムギで9人
▼ミナトの黒(ツキシマ)▲ユウナギで7人
▼ミナト▲マリルで5人
▼コゼットで4人
最終日 ロルド、ノール、ミネット、エンデ

寝落ち事故防止に襲撃先ユウナギ仮セット
▲ツムギにするかギリギリまで考える。

(*64) 2023/11/24(Fri) 00:16:32

【苺】 苺シュークリーム コゼット

ロルド:考察手法は割とミネットに近いが、結果論であまり話しているようには映らない。

>>2:121「ユウナギへの引っかかり」は割と尤も(>>2:126で反発してみたもののコゼットへの目線も正しい)
>>2:143での鞘の納め方は非常にあっさりなので、ユウナギと仲間狼の茶番の線は切れないが、それにしては>>2:121がシャープすぎるな?と。
狼ならユウナギに対してもコゼットに対しても疑い継続していい場面だと思うんだよなあ。>>3:119で苦しくナガツキ疑いとかいうくらいならコゼット吊りたかったで良かった気がする。

なによりそこまでして●ナガツキ誘導したかったか?と言われると難しい。少なくともミナト偽視点だと、ロルド狼仮定LWなわけで、必然ナガツキ襲撃が起これば>>6や自身が>>16で想定するような指摘が入る訳で。ユウナギ視点では白めと言える。

感覚なんだけど、▲ナガツキが原因で今日トーンダウンしてる感じ>>16>>23があって、それが若干白くは映っている。ロルド狼を想定した時にそういう偽装をするタイプかはもうちょい必要。
なお、明日どう動くのか少し注視しています。ので明日彼については後出しになる気がする。

★「ユウナギ真申し分なく見える」をもう少し言語化求。あと端的にミナト真についてどう思う?

(104) 2023/11/24(Fri) 01:05:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ぷ】 アルル
12回 残0pt
【傘】 ユウナギ
10回 残4pt
【雪】 エンデ
7回 残159pt
【苺】 コゼット
9回 残0pt
【狐】 ツキシマ
12回 残107pt
【未】 ミネット
7回 残40pt
【草】 マリル
15回 残0pt
ミナト
11回 残74pt
【芋】 ツムギ
6回 残177pt
ノール
11回 残49pt
【ハ】 ハロルド
7回 残206pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)

処刑者 (2人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら