星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


観測者 マリーベル は、【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ を守っている。


【見】 【墓】 飛行士 パトリック

コンダクトもエメットも別の意味で
それぞれ疲れているだろう

っくり休んでくれ

(+4) 2022/10/22(Sat) 06:02:44

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:(ここに2人外)
【食】リリアーヌ【】プリムロズ【電】シャロット
霊:【心】エメット(確) 狩:?

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:6/7
占い:信→観→
処刑: →蒲→
襲撃: →心→

確白:信

灰:(ここに2人外)
白← 蒲>>観>>>>>>寝>>>酒=青>>嬢=細>>訓>>>>>螺 →黒

(-6) 2022/10/22(Sat) 06:10:25

【忌】 忌光性 マニュエル

>>2:274 プリムロズ
圧かどうか、は分からんが。面倒だな、とは思ったな。
いや占い結果もないのに100%白とも言い切れない相手を弁護するのけっこーきついし……生き残ったら生き残ったで灰村間で一波乱予想されるし()
まさかのズボラを白と取られた格好になってしまった。とはいえ観を信じてる。

プリムは苦しくないか?今のままハイカロリーな戦い方を続けていれば、偽物ならば騙り疲れで必ずボロが出る。うまい騙りならば尚更、楽して同じ戦果を得るだろう。

今日の結果出しで夢の狂人目は更に遠ざかってるし、マリーベルの色は欠けない。昨夜のリリアーヌの言葉をっくり考えてる。
絶望的なことばかりでは、ない。きっと村は戦える。

(4) 2022/10/22(Sat) 06:23:48

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>11
すきな、かんじ。

むらしてん、だと、だれか、にせうつに、
しても、いちにち、うよ、ほしい、よね。

しんちょうさ、でてるな、って。

(+24) 2022/10/22(Sat) 06:58:28

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

割られないでよかったです!
でもこれがいう信用勝負ってやつですかね!責任重大です!

>>ハイヴィさん
★ハイヴィさんはリリアーヌさん真を見ていたと思いますが、なぜそんなにっくりとしているのでしょうか?

ギュルさんの>>2:197を見る限りリリアーヌさん真派はそう多くなく、むしろ偽視する声が幾つかあったと記憶しています!
直近のヴィノールさんとのやりとりでも「リリアーヌさん偽打ちしたい」と言われて「理解できる」とか流してますけど。

リリアーヌさんが偽打ちされたらまずいとか、全く思わなかったんですか?

(31) 2022/10/22(Sat) 10:02:33

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>29 ラザファム
ロッテこの空気だと喋りづらいと思うんで村人ぽさ喋ってええと思うよ
俺も俺視点だとロッテ見辛くて仕方ないから客観が聞きたい。

>>31 プリムロズ
昨日結果待たずに考察を落としたら待てや!言われて
待ってたらったり!してる言われるんかい。

そも俺リリアーヌ真決め打ちしてないし要素咀嚼中だぞ。
お前との対話込みで考えてる。
決め打ち失敗したら村負けるんだから色々慎重にはなるだろ。

(34) 2022/10/22(Sat) 10:08:53

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

うらない、ほうしん、きめうち、しや、なら、
うらない、さきは、してんくろ、もってくるいがい、
ないとおもう。

しろでたら、いやだから、つりたい、っていう、
うで、してん、いちばん、くろいひとを、
はいづりに、まわしちゃうと、

うらない、きめうちの、ひに、
してんじょうほうが、たりなくなるから。

(+63) 2022/10/22(Sat) 10:58:58

【細】 細工師 ラザファム

ロッテ村仮定時、「ハイヴィ! あなたはできる子ですわ! それがどうして占霊以外の襲撃択があるなどと!(親心)」と親心を爆発させているだけだろう。

一日目に述べたように、ロッテは“理解”を大事にしようとしている(ここで「できているかどうか」は問題ではない)。
一方で、ハイヴィの「質問」は他者への理解を助ける動きに見えるものの、実情は自己完結よりだ。ロッテの期待(=理解)につながるようでそうではない。えに落胆している。

ハイヴィが困惑してることに俺も困惑している。
やはり当事者からだとわかりにくいものなのだろうか。

(42) 2022/10/22(Sat) 11:02:20

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

うらない、きめうちが、むずかしいのって
こういうところで、

しんうらない、めせんだと、じぶんのこと、
にせっていってくるひと、うらなって、
しろがでたら、はいづりで、つれないから、
しんようしょうぶの、ひまで、
じぶんを、にせししてくる、むらびとが、
のこりつづけちゃう、かのうせいにが、おおきい。

かといって、しんよう、れっせいで、
そのまま、しろしかひけないと、してんじょうほうが、
たりないから、そのまま、しんようさを、
ひっくりかえせないで、かたりに、しんようまけ、しちゃう。

だから、たよりない、うらないしには、
ううらない、じゃなくて、
していうらない、のほうが、いいかもしれないね。

(+65) 2022/10/22(Sat) 11:11:40

【信】 受信中 ギュル

>>40ラザファムくん
ならリリアーヌくん真切られても平気な「霊抜きで有利になると見た狼」がいるんだろうさ。現状、検討は付かぬが。


多少述べると、昨日から(反応が落ちているとは言え)食下げの動きが多いのは少々気になっている。食狼でキリにかかっているか、or電狼を真決め打ちに持っていこうとしているのか?まで電波受信したが、考え過ぎやもしれぬ。

(46) 2022/10/22(Sat) 11:15:51

【独】 観測者 マリーベル

ん−、ラザファム様の思考の仕方は悪くないですが、その情報持ってたならなんで出さなかったのか?という違和感は若干あり…

まぁ村だから進むごとに考察が増していく、と言うのはさもありなん、狼えの答えを知ってる立場…ですかね。

(-68) 2022/10/22(Sat) 11:28:48

美食家 リリアーヌ

確霊落ちて占の見極めが大事な場面。
2日目の情報が少なく占希望が不鮮明な私を安易に偽とせず、出てない情報から推察を膨らませて真っ先に探りに来たロッテは占内訳知らない気がしますね。

村側特有の危機感えの思考回しだと思います。

(51) 2022/10/22(Sat) 11:35:31

【独】 【信】 受信中 ギュル

昨夜で占内訳FAしたが。

この状況だとちと変わるな。リリアーヌ狼が下がってシャロット狼が上がった感じだ。プリムロズは据え置きで真狂狼どれもありそう。

食真狂電狼or食真狼電狂
食狂真電狼
食狼狂電真

こうか?

(-70) 2022/10/22(Sat) 11:39:23

【独】 【信】 受信中 ギュル

電波だけで言うと、青or訓(or忌)-螺or寝-占で灰2狼かな、感はする。

ただ青-螺-占なら狼は無く電狼か?とも。

(-71) 2022/10/22(Sat) 11:43:08

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>2:215
ついでに食電のどちらか狼

>>2:156食 狼≧真>狂 下記

>>2:205狼…食

>>2:133リリアーヌ狼

>>2:154リリアーヌくんが偽なら狼目強である事は同意。
>>2:202で真狼

(+79) 2022/10/22(Sat) 12:35:44

【訓】 訓練生 ルファ

俺はむしろ固定観念捨てすぎて悟り開いた仙人みたいになってるけどね
gsはあとでっくり更新する>>84

>>85オデット
その中段ルート、狼が今日黒出さなければ、狂が黒出さなくても▼灰→▼黒打ち→▼黒打ちのルートで狼だけで成立させられるのでは……?(今日灰吊りで吊れる先が狼でない限り)

(91) 2022/10/22(Sat) 13:59:57

【信】 受信中 ギュル

>>119観 ▼螺は良いが統一●細は微妙。今割と細白拾えつつあるから勿体無い。
マリーベルくんは指定占は許容するか?

>>120☆ 別に全ての狼が訓と同じ思想な訳なかろう。片方は切って片方は寄り添う狼もいる。

(122) 2022/10/22(Sat) 15:58:28

【独】 【信】 受信中 ギュル

で真狂/電狼じゃないか……?の気持ち。

わからぬ。

(-117) 2022/10/22(Sat) 16:54:32

観測者 マリーベル

むん…あんま質問ばっかりするのもあれではあるんですが、聞いておきますか。

>>オデット様

★アンダンテ様白視って継続してますか?既出ならアンカーでも良いです。

オデット様狼で、対立軸を増やし続けるのってなんなのでしょう?が一つ。
性格えといえばそれまでですが、直近もルファ様とバッチバチですし、初日の最後の流れ的にはあまり仲間がいるようには見えないのですよね。
反証は無くは無いですが、効率は悪いよなーと思ってしまいますね。

(154) 2022/10/22(Sat) 18:18:01

【墓】 【心】 好奇心 エメット

んーーーんーーー!!歯が
護衛されてるかなと慢心した私も悪い。
せめて遺言でオデットに吊り集まるの初日の流れからみて違和感あるからオデットはまだ置いておきたいこと
アンダンテは占いではなくかけるなら縄って残せばよかった

占いはリリアーヌ6シャロット4で真見てると残さんでよかった
まあ、開示した部分でプリムロズ偽視してそうとは思われてそうだけど

(+144) 2022/10/22(Sat) 18:51:40

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

りりあーぬさん、えめっとさんに、
ごえいを、よせる、ってことは、

しんかていだと、
“れいがいないじょうたいで、いきのこりたくない”
つまり、じぶんが、にせうち、されるのを
おそれたから、>>2:227の、ていあんだったと
おもうんだけど、

▲えめっとさん、からの、ぜつぼう、きもちのらぎ、
ふあんさから、なにかに、たよろうとする、
あんていを、もとめるきもち、が、
いまいち、かんじられないところは、ある。

(+147) 2022/10/22(Sat) 19:19:51

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

りりあーぬさん、しんしてん、だと
しんよう、れっせい、だから、

ここから、うらないろらか、
しんきめうちを、もらうしか、ないと
おもうんだけど、

そこらへんの、さきき、
どうかんがえてるんだろう。

(+169) 2022/10/22(Sat) 19:52:44

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

はいし、つめて、いってるの、は、
あっとうてきに、ぷりむろずさん、だとおもう。

きょうじんらしい、はいしの、がめかた、
ふれにくさ、みたいなのは、あんまり、かんじない。

(+213) 2022/10/22(Sat) 20:52:36

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

>>*74
そうかもな。

やはり生き汚いというのは美しい。
俺は感傷的になるくらいなら潔く死ぬという責任感皆無なハラキリ侍スタイルえ、鶏鍋のような手法から見習うべきことは多い。

俺も人狼欲が勘づかれはじめてることだし、そのうち死ぬかもしれん。人狼は頭数いたほうが誰かが頓死したときのリカバリーも効く。

なるべく全員が生きた方がいいが、この展開だと対立したほうが人狼位置の捕捉がより困難になりそうには見えてきた。そろそろ殺意をそちらにも向けるか。

(*77) 2022/10/22(Sat) 21:00:57

【信】 受信中 ギュル

>>151●青▼螺
食→>>173●寝◯訓▼青
電→>>198●嬢◯酒▼青▽嬢
>>214●嬢◯細▼青▽嬢

>>63 ●寝▼螺
>>113指定 電/→●酒〇寝 食→●訓(〇青)
>>119統一●細▼螺
>>144●螺〇青▼寝▽螺
>>145統一●青◯螺▼寝
>>163●酒▼訓
>>181統一●螺 非▼寝/螺>>195▼酒
指定 /電●酒 食●青
>>221●訓◯螺▼青▽螺

未提出/螺>>212、嬢>>207(、信>>135)

(223) 2022/10/22(Sat) 23:00:41

【信】 受信中 ギュル

【仮決定 食→●オデット →●アンダンテ 電→●ハイヴィ
▼ヴィノール】


票集まりとGSから一旦上記で。
反論と狩回避を問う。

(224) 2022/10/22(Sat) 23:01:29

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>224→●アンをヴィノに、▼アンで希望しますわ。

>>232
それはわたくしが決めることではないので。
▼アンが通ったときはわたくし狼説を残りの喉で話すことをおすすめします。

(236) 2022/10/22(Sat) 23:14:48

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズは、【青】 双子の青 ヴィノール を投票先に選びました。


観測者 マリーベルは、【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ を能力(守る)の対象に選びました。


観測者 マリーベルは、【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

ぷりむろずさん、きのうは、しゅうげきけねん、
ろぐにだしてなかったけど、きょうはでてるの、

ほんとうに、う"ぃのーるーあんだんて、の
2ろう、よそうで、

おおかみは、▲真占、しないと
かてないかのうせい、たかくなってると
おもってるから、

>>256>>257>>258>>261>>262>>263

が、いごん、ふうみの、ろぐに、
なってるように、みえる。

ここらへんの、いしきは、真っぽいなと、おもう。

(+302) 2022/10/23(Sun) 03:11:35

【忌】 忌光性 マニュエル

やっと地上で呼吸できるようになったが、体力無さすぎて嫌になるな。>>211嬢ありがと。
ちょっとガタガタしてるが>>223書式まとめておいたぞ。
嬢と螺は互いに吊り主張してたな。(売り言葉に…だが)

<3日目>
>>3:173●寝◯訓▼青
>>3:151●青▼螺
>>3:198●嬢◯酒▼青▽嬢
 >>3:214●嬢◯細▼青▽嬢

>>3:63 ●寝▼螺
>>113指定 電/→●酒〇寝 食→●訓(〇青)
>>3:119統一●細▼螺
>>3:144●螺〇青▼寝▽螺
>>3:145統一●青◯螺▼寝
>>3:163●酒▼訓
>>3:181統一●螺 非▼寝/螺>>195▼酒
>>3:221●訓◯螺▼青▽螺

未:螺>>212、嬢>>207(、信>>135)

(264) 2022/10/23(Sun) 04:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら