57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
■黒要素2 氷>>3:5 急>>3:7 より
「そういう狼が多い」だけで「兎白を拾えた蝙」の検証が一切なされていない。
自身の経験に強い自信があるなら、ユエ護衛誘導すべきだね。これは護衛が入る/入らないじゃなくて、自分が「白い村人」として縄に入らないようにするため。
この行動へ非狩透けを懸念する村人にも僕は見えてない。
(-43) 2022/09/24(Sat) 11:35:15
■黒要素3 急>>4:4より
□急の主張
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。
急白を生存に活かすなら、▲氷海になる。
□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げからの噛み)と言った白上げされた人物からの噛み懸念が無い。
そもそも、「兎/急/急白派」を残した所で人狼が処刑されないことはイコールではないし、白主張先の兎急2人が残ると、狼が主張する狼候補は圧迫されて苦しい。
更に狼の戦略が「急白上げ」なら最終的に急白を見せた後の縄の消費先は「急吊り派(海氷)」でないとおかしい。▲海氷をしてたら急白主張の人しか残らない。
ここで白視を確保しつつ狼主張できる位置を広げに来た狼に見える。
(-45) 2022/09/24(Sat) 11:38:05
■黒要素4 急より>>4:8
海氷を白位置の狼として見る&狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る可能性が強いね。
>>4:4 自分が吊られる懸念がある上で、村内での油の立場も踏まえたら、「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべきだよね。
急自身の主張する「白位置狼・候補は屍海氷」「白黒要素の保有量」を踏まえると、2GJが怖い狼に見えるね。
また、海氷屍が幾ら妥当な発言であろうと、「兎が全員からほぼ白置き」「兎が最終日に残す油急氷3白」から「狼の主張先が圧迫・村に殴らせるSG確保」に考えが至れば、▲兎は自然。GS高低は絞りにくいのはわかるだろう。噛みからの主張を広げる狼の行動だ。
(-46) 2022/09/24(Sat) 11:38:42
[甘軸]
甘>>2:21
「●ヴェルデ・オルフェ・ヴィデオ辺り。占襲撃まで待てるなら▼ケイトorリヤル。」
甘>>2:49
「>>2:22オーバーキル」がずっと印象に残ってて、なら私視点ヴェルデは黒い?と思った。」
「疑いを真っ先に始めて」は>>1:43下段で合ってます?〜ヴェルデってクロックとかケイトとかの触り方見るとそういうタイプじゃない気がする」
「>>2:38で私のヘイト管理しにきてるのかなぁ。」
-
蝙白をもつ「占い師」を擬態して、
『白位置をオーバーキルした緑は黒いということ?』の疑問から、緑を見に行く→強い殺意じゃないじゃん→(緑への言及無し)
赤>>2:38「俺視点での単体発言印象は甘が一番良い」を甘『赤はヘイト管理しにきている』
-
この流れだと最終的な占希望は●赤になりそうだけど、最終は>>2:62●急◯兎。
急、兎へは1dから目線が向いているからそれを継続した形のように思える。赤が出した[緑≠蝙]を棄却しながら、赤へ疑いも出さず。赤との対話はポーズで更新に反映されてはいない。
・緑≠蝙を置きたくない
・急に拘る理由があった(単に更新したくない)
案外、「●ヴェルデ・オルフェ・ヴィデオ辺り」に相方を混ぜていそう。
(-48) 2022/09/24(Sat) 11:39:30
[蝙蝠軸]
・緑
>>1:43で起床と同時に、『音へのヘイト(真狂不明)+蝙蝠への切り』
→蝙蝠はこの時点で別に疑われ位置ではなかったから、きっかけともなっている。
・屍
蝙蝠>>1:41
「兎疑いが狼が重ねているようには見えていて、
その点赤屍は少し黒めに見えますね。」
屍>>1:47
「私は蝙の警戒心は評価するけどなー
海泥氷の仲間にいれて欲しい屍赤って構図に見えると思うから、そこに目が向くのは分かる」
→ 蝙から屍を切るには、『(兎の白露呈を担保で)まわりくどい』ようには思うのと、屍視点、蝙蝠の色が見えていなくて本気で好評価を入れているように見える。
(-49) 2022/09/24(Sat) 11:40:30
僕が狩人握ってたら▲ユも▲兎も通してないから狼視点でも僕狩追ってないと思うし、出してもいいと思うよ。
って言われたら!狩出したい人に解釈しない人はいないだろ!w
(-86) 2022/09/24(Sat) 15:54:11
>>6
兎吊りに関しては周囲任せで吊れた
可能性はそこそこあると思いますけど
少なくとも選択肢が増えるだけで狼は得します
襲撃だけの話するなら
一番白いのは影じゃないんですかね
影狼なら今日海に影白要素吐かせてると思う
(-88) 2022/09/24(Sat) 16:20:21
>>4:4
推敲の関係か、“緑泥:白”が先行してか
「緑と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!」
これが始めにあって、「緑泥白なら、屍が候補(脆弱な白要素蹴り)」に繋がるのなら自然だけどな。噛み情報は、そこまで強い白要素とは計上できなさそうだけど。
(-97) 2022/09/24(Sat) 17:02:59
>>6
兎吊りに関しては周囲任せで吊れた
可能性はそこそこあると思いますけど
少なくとも選択肢が増えるだけで狼は得しません?
>>18
そのつもりなら赤の対する評論で言及してくれません?
またはちゃんと主語入れてください
赤に対する評論に違うのはそうでしょうね
最下段は影のほうが赤より黒いんだから知らないですね
(-108) 2022/09/24(Sat) 18:00:32
[1]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る