星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼花▲風● [純灰/王由詩機吸神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩機吸神夢][白/鳥
5D▼夢▲鳥[純灰/王由詩機吸神]残7人
6D▼詩or吸or神▲[純灰/王由機(+詩吸神の内2灰残)]残5人
7D▼詩or吸or神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)機(詩吸神で残った1灰)]残3人
8D▼詩or吸or神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王機or由機のどちらかが残りそうでそこに詩吸神のうち1灰が追加される構成になるから機が王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないから機の村だけこの後固めたいかな。

【●○神>吸】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかった吸は村であって欲しいなの気持ちはある。
がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由で吸を判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【見】 【墓】 側仕え カイル

の判断役・纏め役適性があるのは何処での評価でしょうか。
コアずれで周囲も本人にも負荷がかかりそうな気も致しますが……

(+96) 2023/10/21(Sat) 19:33:49

【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
花→哲黒は決まっていて
哲→花黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない
初日から読んで狩人周り抜けているのはどうかと思うので
でいいだろうという考え。

ルシエルがパメラ真を1mmも見てないのも把握した

(128) 2023/10/21(Sat) 19:56:35

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

マーサ宛ですが、私占いで他の方の視点を晴らすの有りですよ
吊りは霊ですし、襲撃は風でしょうから私は残ってしまう(悲しみ)ので
非常に申し訳ないのですがね
あとは縄かけるか終盤の判定役(不本意白)のどっちでサヨナラするかくらいなので
ぶっちゃけ思考リソース割かせるくらいなら●は有用です

(130) 2023/10/21(Sat) 20:11:47

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【見酒 ツキシロ リッカに頷いた。

(A109) 2023/10/21(Sat) 20:24:10

【夢】 白昼夢 メグ

詩を見てきた。詩は村でいいように思ったかな。
この配役で白狙い占いは狼利にこだわってそこから星の黒さを見つけてたことが何より白い!。

たとえば>>2:171>>1:93に対する風との意見交換→共感のあたりだって星が黒だったことを踏まえるとやはり村でいいと思った。
そして言葉の端々になんだかにじみ出る白感。

>>2:137露骨な白視に戸惑う人がいるって教えてくれたのディルだったんだね。暴走を止めてくれてありがとう!

最後のスケールで鳥は白だったねごめん…
詩は村に見えてるので●で。

▼はクララにしたい。
理由は>>124。哲がめちゃくちゃ真に見えてしまったので。

詩はお返事とかいらないですよー。

(134) 2023/10/21(Sat) 20:27:59

【神】 神秘 ウェールズ

ここにきてルシ違和感>>124神吸が判断まとめ適正ありってどこが?

(135) 2023/10/21(Sat) 20:32:12

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ティーニアス村ってのは全然分かりみ深いのだけど
うーん、もし狼なら●→白
▼夢、吸固め
これで多分捕まえられるかな

(-200) 2023/10/21(Sat) 20:32:47

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いや無理かこの全員王は村!だと
僕も村だとは思うしな
由機神吸夢が違うなら王という認識
つまり…夢を読もう

(-202) 2023/10/21(Sat) 20:37:02

【王】 本の王 ティーニアス

白困のは夢(確白不適)故、時間確保状況に依
要素不足故占有効
王神が精査難航中故●希望

明日以降白固め 以上、枯

(139) 2023/10/21(Sat) 20:45:03

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

メモ
ルシエルのGS変遷

>>2:108
○王由>風機詩>吸>神>鳥>夢●
>>124
ディルミッドが落ちた気がするが?

(ルシエルが狼だった際、どの灰を残したいのかの目で見てます。LW庇いそうとか)

(+112) 2023/10/21(Sat) 20:53:26

【哲】 哲学 ルシエル

ちなみに感覚的にはor夢で終わるんじゃないかって思ってる。吸は言語化出来ないけど初日から素直に話してるような気がしていて疑ってないんだよね。そもそも偽視されていた僕に擦り寄るメリットが無いし、慧眼の持ち主としか思ってなかったよ。
だから吸の目は頼りにしていたし、詩疑いも理解したいんだけど詩は考察をねじ曲げて歪ませている様子はないんだよね。

>>135 ロラされる僕に触れなくていい。
ただ>>140が出るなら、まとめるだけなら変に暴れず、議事にちょこちょこ顔出せるなら問題ないと思う(not進行)。判断役も落ち着いて考えられてロック思考でさえなければ問題ないと思ってる。

>>141もし8Dまで1wも吊れなかった仮定の話。僕もその前には終わると思っているけど、最終日が来るなら機&王or由&詩or吸or神の三人になる可能性が高いから機王由に疑いが向かないようにしておくに越したことはない。

(143) 2023/10/21(Sat) 21:44:12

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

夢で終わるんなら話は早いんだけどそんなわけあるか感。
白出たら夢さらうけどそんなに夢見にくいかなあ

ジュリオはまあいいや

(-229) 2023/10/21(Sat) 22:01:29

【鳥】 ソムリエ トリスタン

ディルちゃん宛
霊狼起点のLW候補の話はしたけど霊の真要素は補足でいいわけよ。
>>121,クララ狼でこうはしない! に近しい行為を地で行ってるのでめちゃくちゃ香ばし〜〜! と瞬間風速走れど、動機は分かったのであたしからいうことは特にありません。
思考エコらない性質なのは初日の印象と変わらずだし〜。
-
ティニちゃん
・気が利く>>2:123
・自視点のやるべきことに自負がある→できなければ評価が下がる>>7
・強いて挙げるなら初日は疑い対象が後発的に見えた>>1:46>>1:116
・これは本人の要素ではなく全体の雰囲気としてティニちゃんの要望が通る村になってはいる+他者への飴と鞭のバランス
 ↑ただまあ彼の白黒判定などに歪みは感じず、それで不利益被ってる人が誰もいないなら普通に村でいいんじゃないかしら。特に彼からの触れ方が気持ち悪いと感じてる人もいないデショ。
-
ポップちゃん
言動が村、は分かるしブレーキ掛けられる子なのも◎
票筋的には全く切れてないのでポップちゃんの白を固めたいなら単体オンリーで組まない方が良いわね
-
夢は処理届く村だけどそうすると神浮くので>>116下段には見解欲し。機吸はまた明日ね

(146) 2023/10/21(Sat) 22:24:19

【温】 温室 マーサ

やっぱリッカさんおもろいな。

>>138
うにうに検討したけど、灰の希望は●が多いし、反対意見もないようなのでこのままで行きますね。考え過ぎておめめぐるぐる。こういう時は最初に戻るのがいいのだ。

>>144
すげえわかる。夜はあたまがまわらんちん……。

>>146
ポップの要素を出しておこう。

彼女は離れ業をやろうと思えばやれるタイプなので、マーサも水面下でずっと警戒はしてました。んでポップ狼だと今日の初動がかなりトリッキーなんですよね。
占結果白見て噛みを見たところで>>3が来たので「おっ、来るか?」と思ったらそんなこともなく自問自答をぽつぽつ落として行って>>21に落ち着く。んでもって星確黒は(恐らく)決めていた訳で。マーサを落としたい狼欲としてあまりにも中途半端。ポップ狼ならもっと巧いことやんだろ感がある。
後は連日の喉遣いですね。決定に関与する気があんまない。その辺りをどう見るかかなー。

(148) 2023/10/21(Sat) 23:08:57

【哲】 哲学 ルシエル

>>147
ここまで見て白、夢狼で考えてるけど、万が一逆だったりした場合に夢占いは向かないと考えてるから方針は異論無し。▼霊ロラ後▼夢で希望しておく。
性格に寄るかもしれないけど狼なら占われる=吊られるのが確定しているんだから「じゃ明日やりまーす」でサボっていいのに考察続けるのは白く映る。

(149) 2023/10/21(Sat) 23:21:57

【月】 月見酒 ツキシロ リッカは、【風】 王子風 アズール を能力(襲う)の対象に選びました。


【温】 温室 マーサ、【見酒 ツキシロ リッカに布団をかけた。

(A119) 2023/10/22(Sun) 00:18:26

【神】 神秘 ウェールズ、【見酒 ツキシロ リッカに布団をかけた。

(A120) 2023/10/22(Sun) 00:19:47

【鳥】 ソムリエ トリスタン

視点はそうねと思いつ>>151

あたしがウダウダ言ってるの「灰狼全然動いてないけど?」ってとこに起因してるし…

(152) 2023/10/22(Sun) 00:30:59

【風】 王子風 アズール

リュシは1d占いディル>トリスに占い希望、僕への置き方は村でも狼でもこの動き=iSG候補)、序盤クララへの強い当たり……その他諸々

考察はひどくわかりにくく書いてあるけど、なんやかんや言いつつ仲間は白方向に着地、占い希望は素直に仲間を外していたのではないかと思えます。
(対ジュリオ、対メグどちらも該当)

メグは変わらず個人要素の塊。
確かに序盤から単独感はあるけど、このタイプは好きにやらせた方が白くなれる可能性もあり、赤窓でアドバイス等をあえてしないことは十分にあると考えてるため、非狼に取ってないです。

王>機>由>神詩 壁 夢吸

(157) 2023/10/22(Sun) 02:30:55

【月】 月見酒 ツキシロ リッカは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【機】 機械人形 ルナ

恒例(にしたくない)の垂れ流し

・風>>157 星「素直に仲間外し」超同意

・哲の考察は実に綺麗で歪み無く、ルシエル様はルナの理想の霊能者像。すき。そして花>>107の見えている世界もまた真真していて、この村の真霊は2人いたということで良くないですか?のお気持ち。

・鳥>>116 「フロア中央と壁際の間」反応感謝&わかりみ。皆と遊びたいとラケット持ってきたのに使えていないまま「あの人は村でいい」言われまくってほんのりつまらなくなってるロボ。

・哲>>149狼〜考察」同意。は淡々と業務をこなす校長先生。でも壇上から降りて生徒の前に来た感出てきた。

・そんな>>147「言動〜偽装しやすい」つまりは偽装するなら行動>言動ですねとメモ。

(160) 2023/10/22(Sun) 04:43:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら