星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【絡】 絡繰芝居 グレイ

今日はコア無いから長文失礼。
【▼水】●と時鈴考察はあとで。

]村目
>>1:51にシンクロした。>>1:29評の意識は>>1:51でも継続し統一白狙い。▼水も$真軸では占内訳に繋がる村利提案。>>1:52魔評を見るに>>1:19って周りを探るための雑殴りだろう?思考の裏が見えた瞬間白く見えたね。魔評も同意。

[魔]村目
>>1:57が本当に惚れ白い。>>1:57が出るまで他視点白らしいし通るかもわからない●蒼を出すか迷っていたんだ。gsも共感白。

[甘]村目
全体を通して広く他者を読み取ろうとしてるし、見える色が大体同じに感じる。>>1:58私は君を白く見てるよ。だから2-2自由なら早く占視点黒を見つけて欲しくて甘を処理不要とした。

[蒼]黒目
殴りが文面しか読み取らずに●を出しているのが悪意的に見え黒く映った。村狼関わらず文面だけなら>>1:51は矛盾があるのは明白。狼が狼庇いするような文面をそのまま落とすとは思えない。裏の思考を読むなら$真狼視していて水の内訳を見たいか、$から水黒が出るなら$狼って思考だろう。

[鉄]灰
>>1:45>>1:49流れを追えてないみたいだし吊位置認識だけど>>1:55●監希望が狼仮定で違和感。白黒要素混在してるけどそういうのは大体村。

(1) 2022/10/04(Tue) 23:06:19

【心】 トランプ ハート

【甘白】なのだ〜!

結果踏まえざっと見返して気になるのは時監魔あたり⋯と置いておくのだ〜。**

(3) 2022/10/04(Tue) 23:08:31

【鈴】 からんころん リン

狩と占の為に霊能者よ死ね【▼水】


>>1:19って私の中では「陣形分からないふりする狼がよく言うワード」に引っかかってるんだけど誰も指摘しないなー、とか思ってたわ。
まあ>>1:52下段は「その懸念は当然だけど吊りじゃなくていいの?」ぐらい思ってたので言葉狩り過ぎたかしら

(10) 2022/10/04(Tue) 23:28:57

【王】 白の王 フィリップ

自称石油
奇策するより素直に狼殺して 仕事でしょ
シロノ=オーウ より

今日から統一希望
CT午前と更新間近 返答&>>1:79の最下段plz

(13) 2022/10/04(Tue) 23:31:26

【鈴】 からんころん リン

甘→>>1:29の私疑い理由、>>1:72のブレーキ共に良し

生→>>1:81の「占い先変えていい」が良し。蒼占いは勿体ないもんね。

魔→>>1:57の私評「言ってることが面白くない」って要するに「天然物のネタ勢ではない」って事を読めてるんで、そりゃそれ読めるなら処理に困るわよね。良し。


こんなものなんで鉄躯に視点寄ってて。
鉄は白黒村狼全フラット。躯は私の扱いの不安定さ(>>1:43,>>1:63)が変。>>10

(14) 2022/10/04(Tue) 23:39:28

【骸】 コープス グレイス

>>1:79
☆絡は単体・灰比較で人外視67%
良い点は>>1:41の甘"行動"評価
狼時不可解な点は$(霊)への言及頻度
占結果を用いない場合の村の試金石だと認識

監が+が多
>>1:27両天秤思考
>>1:53魔への精査 等
情報増盤面で判断予定が、>1:64が絡の正体が何であっても監村時塗られやすいと感じ保護占有>>1:73

蒼は対絡で分が有
>>57は思いはしましたが、望み過ぎという点で下げ
絡能力処理以降で判断>>1:65

鈴は>>1:43からさほど変わらず
発言内容に説得性がないため、浮くと判断し占われると楽

(19) 2022/10/04(Tue) 23:44:45

【$】 石油王 リヤルは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【時】 時間 エヴァー

>>1:73

か、勘違いしないでよね!!
言ってることはご最もだけど多くの勘違いを含んでる。
これは私の説明が悪かった下記で説明する。

※1d時では鈴の中の占い配役が明記されてなかったのでそれを前提とする。>>1:48 を考慮する。

【鈴的にヒナ真と仮定】
鈴視点では黒位置で見ているってこと。
そうじゃないなら、黒探します宣言している自身が真に見ている占いに、自身的にわからない位置を占い希望出したことになる。
これが事実なら村でもいらない。
+対抗にやられたら困るのは囲いと黒だし。ならそれを避けれる位置に希望を出すと思います。つまり、私から白要素を拾ってないと私占い希望にはならない。

【鈴的にハート真と仮定】
鈴視点で白が出る可能性の高い位置を提案する。
わからない位置を占わせたのなら前述の>>1:48で言ってる提案が嘘となる。
+対抗にやられたら困るのは白目に黒だし。なのでをここで提案するのは妥当。

(27) 2022/10/05(Wed) 01:15:02

【甘】 甘党 ドロシーは、【$】 石油王 リヤル を投票先に選びました。


【鈴】 からんころん リン

>>25
寧ろ私は>>1:46を「わざとやれた」事に警戒してるんだけども、警戒し過ぎなのかしら?

一応>>24(特に蒼の反応)には「せやな」なう。テンプレすぎて「蒼がそれやらかす?」と思うぐらいには。

>>27 >>28
お見事。>>1:48は嘘じゃないけど全部出してなかったよ。

黒狙いは、この水$並べて「手順だからロラ」はどうなのかと思ってしまった乙女心の現れ。200でやるな?ごもっとも
今は片白2つなので諦めて手順に殉じる心構え。

【心→●鉄 兵→●

(30) 2022/10/05(Wed) 01:50:45

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

占はそこまで傾くか?
黒狙い宣言して蒼占った兵と白狙いで甘占った心

白狙いが悠長っていう>>1:79に同意で、占結果どれだけ残るかわからない

心は霊ロラで護衛もらう気でいるのか、死ぬ気なさそう

>>1:71兵が急に私に聞いてきたのなんで?って思ってたけど、>>33監で確かにとは

(-29) 2022/10/05(Wed) 07:56:46

【見】 【墓】 のんびり シンク

からんころーん>>+49

だれかがいっていた狩狼?はわかる気はする。

なんか疑われることを気にしていない?とまではいわないが、最白にもなりたくなさそうな位置調整感。

>>1:1>>1:10>>1:20
喋ることないアピ3連単
>>7>>10>>30
謎の思考伏せ余裕
(少喉は基本的に村でも狼でも「先にいった」ものが白を稼げる)

>>1:35「真面目な話」は石油偽仮定の違和
>>7「逆説的に絡非狼」などと合わせて、「狼仮定の違和」>「村らしさ!」軸に拾うタイプ?
→村分布的には貴重な視点には思える

灰に置いておいて、中盤以降自己責任で伸びなければ直吊視野、みたいなかんじかな。
伏せ部分含め自己責任感というか他者が引き出す必要も特に

民意(心真寄?)みて、>>21出そってなるバランス感覚にはイイネ(ここ自体は非狩寄りなのか?)

(+50) 2022/10/05(Wed) 08:45:24

【鉄】 鉄観音 ホンリー

占はそこまで傾くか?

白狙いが悠長っていう>>1:79に同意で、占結果どれだけ残るかわからない

心が不慣れには不同意、むしろ>>1:2は占い師自信ありそう
霊ロラで護衛もらう気でいるのか、死ぬ気なさそうってところも真狼め

>>1:71兵が急に私に聞いてきたのなんで?って思ってたけど、>>33監で確かにとは

村の意見見てってところは宣言通りで減点もないかと

ちなみには時と一緒にされて、私が白狙い言ってると思ってるのかって齟齬があったようだ

(35) 2022/10/05(Wed) 10:02:34

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>38
あってる

処理組と残す組だとたいてい処理組に入るのはわかる

序盤は情報増えて欲しいが、なかなか自分から動けず、>>31甘の受動的は結果的にそうなってる

言おうと思ったら言われてそれなで追従は仕方ない

(-45) 2022/10/05(Wed) 13:14:37

【骸】 コープス グレイス

心●蒼絡
骸白心的旨味少
兵●甘生時
鉄以外

>>38
☆蒼骸絡,鉄鈴時2縄ずつ視え要対処
魔白是

(44) 2022/10/05(Wed) 17:25:28

【鉄】 鉄観音 ホンリー

蒼生>骸鈴>絡時>甘監魔

 >>1:79の占保護意識からそこまでの動きが繋がった

甘 吊れそうだから私処理しにきた感ある補完するならこっち

(45) 2022/10/05(Wed) 17:34:23

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

表に出せなかった他の灰評供養


思考がすんなり追える
>>1:81生の蒼評に追従


>>1:51>>1:52から村を拾ったんだろう
白視にためらいがないところ


推理姿勢が村、推理を曲げるようになったら疑う


>>30心への警戒が共感
甘と同じく私処理できそうだから処理しにきた感

(-68) 2022/10/05(Wed) 17:37:49

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

そういえばGS出していませんでしたね。
さほど灰をよく見ていませんが、パッションだとこんなところでしょうか。

白 鈴>甘>監鉄>生時>骸魔>絡 黒

ドロシーは単体では黒く見えますが、ハートの白ですので今はこの位置。
あまりリソースが取れていないので、読みやすいひとが上位にいる気もしますね。

(-73) 2022/10/05(Wed) 17:56:03

【監】 監視官 ミズナギ

>>29占軸の歩き方だね。
直吊りという概念は薄くなる。

>>37ほむー。なんとなく分かる(分かってない)

>>43
問いかけてるね。
回収まだ無理。期待しすぎだそれ。
どっちとも取れる要素で断言出来るアレンの方が不穏だわ。

今日を擦り寄りと取られるのはまだ許容する。
昨日の>>1:55だけで擦り寄りと取られるのは塗り。

【心→●絡鉄、兵→●生】【▼水】

(46) 2022/10/05(Wed) 18:06:12

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>47>>48
視点組んでくれてるし印象いい。
ラインが真と思ったけどこれ兵水真か??

(-86) 2022/10/05(Wed) 18:57:38

【見】 【墓】 のんびり シンク

白い様〜>>+82

気づくと民意最白?になっている印象
蛇足、>>1:6「短喉」という表記にすでに感じる文化の違い。

んー、僕からは見にくいタイプかなー。見にくいというか、3d〜にならんとよくわからん。

占保護意識>>1:51とかが客観ウケてそう?

>>9の正論パンチは好き。
>>37や、灰と灰のつなぎ方>>38みても、単体をゴリラのように殴るのではなく、彼なりに作りたい盤があり、そのための行動が伴っている感はわかる
(対比してあれだが、骸が作りたい盤は、骸の世界の中だけで完結してる感あるよね>>17

ハードル下げはしてないし、中盤以降の伏線回収で、白なら勝手に輝くでしょう。

あんままとまらんかった。ぽいっ。

(+84) 2022/10/05(Wed) 19:12:27

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

暫定こんな感じでしょうか。
監時骸あたりが要調整ですね。

白 鈴>甘>監鉄>生魔>時骸>絡 黒

(-93) 2022/10/05(Wed) 20:13:56

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

クロウリー>>51「後先考えない白」が取れました、ありがとう。

【心●時/兵●XX】で提出。

白 鈴>甘>監鉄>生魔>時骸>絡 黒

(-95) 2022/10/05(Wed) 20:29:07

【時】 時間 エヴァー

ゴーン、ゴーン、晩鐘の鐘が聞こえる

かなり村が詰みかけているので結論だけ述べる。
詳細知りたいところあったらアンカー飛ばしてくれ。
死んだらごめん。

>> 鈴
素村を透け過ぎてしまった。ごめん【村置】

>> 鉄
君にとって狼何匹いるの?【黒目】

>> 水
発言から占い真狼確定した。ありがとう。

>>
盤面見えて無さすぎ。【村だけど残せない整理枠】
(私かどちらかは吊り処理しないと村の視界曇り空のまま)

続く

(53) 2022/10/05(Wed) 20:30:40

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

クロウリー>>51「後先考えない白」が取れました、ありがとう。

【心●骸/兵●鉄監】で提出。

白 鈴>生時>鉄魔>甘監>骸>絡 黒

(56) 2022/10/05(Wed) 20:59:48

【心】 トランプ ハート

>>58
ムキャー!(訳:実は>>1:47とかちょいちょい好み
>>4リヤルへの殺意が思わず⋯なのだ〜🔪(ネタ)
>>57実際のところ複霊=、で脳直だったのだ〜。

時の>>27>>28見て>>1:48通るなと思って時への信頼が上がると共に>>1:67の疑いリセットで残るは≠から両村では?の思考なのだ〜。

喉都合で理由は省略になるが、生は一旦取置き、絡鉄魔が気になる位置なのだ〜。このうち絡魔はちょっぴり位置が白寄りなのだ〜。

>>52>>58
じゃあ●明言しないのだ〜!

(61) 2022/10/05(Wed) 22:05:33

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

生占いはちょっと無理
白でた時が嫌すぎるし、について話さないのも逆に黒くは見えない
信用とれてたら占ったかもしれないけど、この状況はちょっと無理

(-107) 2022/10/05(Wed) 22:24:56

【水】 クラゲ リウムは、【$】 石油王 リヤル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

私が気になるのは生骸ですけど、陣形までは洗えていません。
鉄は相対位置下に行っちゃうのは分かりますけど、白黒よりはスキル由来な気もしてそこまで黒いとは思っていません。
時も戦術観独自すぎてついていけませんが、こだわりの強さや「殺せないなら自分が死ぬ」とも取れる発言は本気には見えます。

占いは今日の兵はちょっと思考伏せに甘えてる印象がありますね。私が狩りなら心を護衛します。

(+108) 2022/10/05(Wed) 22:32:59

【王】 白の王 フィリップは、【兵】 新兵 ヒナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【王】 白の王 フィリップは、【水】 クラゲ リウム を投票先に選びました。


【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>64
2段目そう、占い師を判断するために好きに動かせる

はなんか、>>1:79見たら村だなって思えたから

(-115) 2022/10/05(Wed) 22:54:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残14pt
【水】 リウム
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残0pt
【兵】 ヒナ
4回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残1pt
【監】 ミズナギ
5回 残10pt
【魔】 クロウリー
3回 残0pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【蒼】 レミュエル
4回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら