星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【海】 クラゲ リウム

4縄というけど吊り予約みたいな空気あるから実質3縄なんだよなぁ

(+565) 2022/09/24(Sat) 12:49:52

【梟】 クロフクロウ ワイズ

というか一つ質問
★占い師は殴れて灰は殴れない理由は何?

(8) 2022/09/24(Sat) 13:02:00

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素3 急>>4:4
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。急白を生存に活かすなら▲氷海

□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げ噛み)で白上げされた人物の噛み懸念が無い。そもそも、「兎/急/急白派」を残しても、人狼が処刑されないはイコールではない。白主張先の兎急2人が残ると、主張する狼候補は圧迫される

狼の戦略が「急白上げ」なら急白を見せた後に「急吊り派(海氷)」に縄をかける。▲海氷は急白主張の人しか残らない


■黒要素4 急>>4:8

白位置の海氷狼視&4日目に狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る。

>>4:4 自吊り懸念、村内でのの立場も踏まえて「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべき。4日朝に狼候補は屍海氷で黒要素を述べれないなら尚更。

また、海氷屍が幾ら妥当な発言であろうと、「兎は全員から白置き」「兎は急氷を残す」から「狼の主張先を圧迫・村に殴らせるSG確保」に考え▲兎は自然。GS高低は絞れない。これは噛みからの主張を広げてる

明日は「狼が吊り位置狼を占わせるメリット」を話す

(14) 2022/09/24(Sat) 14:27:38

【急】 せっかち ケイト

が吊り規定ルート扱いみたいになってるけど、白だよどうせ。
1番兎噛みたくない位置じゃん、
逆噴射狙うにしても、それを拾える人が何人かいなきゃ意味ないんだよな!

赤も、どっちとも切れてる部分あるから白。

影は、狼ならログの消費カロリー高いというか、コスパ悪いから白だよ。
結論に対して過程を選べる狼のログじゃないさ。

(17) 2022/09/24(Sat) 15:22:12

【影】 魚影 オルフェ

すみません希望出すの忘れてました
▽屍
の白要素って村として本当に白いんじゃなくてバグ技で白く見えるだけなので
だったらに見える程度の白要素は他の人の方が圧倒的に拾えるので
>>20
★緑待ちなんだろうなと思いつつ貴女が吊りたいのはどこなんだろな、って
盤面で自身を吊り勘定するのと希望意見は異なるし、位置と優先順位は別物ですから

ちなみに氷急なら急の方をより白く見てます
まだ縄入替しようとは思いませんが
>>4:45★はスルーで良いです
代わりに
>>12
★300pt説明+‪α‬後で構わないので「最終日希望だけ嘘」の真意の解説と急の吊り優先度は5Dの時点で何番目だったか教えてください

後は泥待ちます

(21) 2022/09/24(Sat) 16:39:50

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>21
氷の真意は急白って強調しておいて噛まれたらラッキーってことだよ>>12

吊りを全部私が決めるなら急をとりあえず吊って、赤緑影から2吊り
緑に星投げてるのはどちらかというと緑に氷を吊られたくないからだけど

ついでに>>4:45
緑の論そのものというより、思考が繋がってそうな点かな
>>1:71って、影の仮説(共感非共感の人)であれば「兎を白視しているという点で共感対象になりそうな蝙」に対して、「特段黒要素を提示することなく●を投げた」ことが矛盾しないのかって問いだと思ったんだよね
その指摘には納得したし、それがするっと出てきたのは>>1:61で既に急●蝙に疑問を持ってたからだろうなって

でも緑本人からそこまで詳しい説明が出ないから、私の勝手な解釈かもしれないけどね

(22) 2022/09/24(Sat) 17:24:05

【影】 魚影 オルフェ

>>18訂正
‪✕‬泥屍赤緑4縄 ○屍赤緑4縄

(23) 2022/09/24(Sat) 17:53:29

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

先に狼予想なんですが
世論的には屍狼が多そうに見えますが、今私が狼が吊れると思っている本命は緑です

緑のグレスケ周りが私の中では悪印象です
>>4:47この質問にについて話しているのですが、私が言いたいのは塗りにみえたはずの泥の位置です
明確な白が拾えてない影がそこで、暫定塗りに見えた泥がそれより上なのはおかしくないですか?

緑の本命の考察より、なし崩し的に影を吊りたい思考があるように見えました

後これ>>2一旦棄却させて頂きます

↑この内容踏まえた上で吊り希望を一旦保留とさせて下さい
屍のラス喉を見たい、死に際の屍の位置からの今日の動きは割と大事です

>>0
今日の吊りは最終的な盤面、灰を意識して考えて欲しい

(24) 2022/09/24(Sat) 17:54:51

【緑】 ゴースト ヴェルデ

私のいまの思考基盤は
この村、兎急(影)と吊り占いの位置がいたのに
初手蝙身内切り占いするのもったいなさすぎでは?
と思ってるので

襲撃だけの話するなら
影は一番しない襲撃だとは思いますね
いずれ噛むにしても
海に自分の白を言ってもらってからだと思うんですが
兎の襲撃との複合はどうなんでしょう
海と違って
どうあがいても吊れない位置だったというだけで
噛み位置だった気がするんですけど
なら襲撃しない・・・のかなあ?

(28) 2022/09/24(Sat) 18:17:32

【赤】 ゴースト ロシュ

>>24霊への意見わかる。

急←氷←緑の構図、全員一旦思考リセットしてくれねーかな…どうせ全村だろ。

>>泥
緑狼視してるけど吊り縄予約されてる俺やを味方に付けて緑狼がどんな旨みがあると思う?最終日には味方居なくなるぜ?

(29) 2022/09/24(Sat) 19:40:51

投票を委任します。

【油】 石油王 リヤルは、【梟】 クロフクロウ ワイズ に投票を委任しました。


【赤】 ゴースト ロシュ

[緑白要素]
・赤屍に向いていた視線を>>1:43真っ先に蝙兎に向けるきっかけ作り。
>>1:59じゃ兎白要素にならないのは俺もわかる。「狂希望して狂当たったやったー!」も占騙り狼張り切る奴もいるしな。緑の言語力なら急の言い分はもう少し詰められるぜ。>>3:38に落ち着いたのも、>>28赤を上げるのも狼仮定で自分を追い詰める動きでしかない。


[氷白要素]
>>1:14氷視点の真候補上げ。要素が無けりゃ印象操作にもならないから素直な意見に見える。>>1:24で補強。
>>1:18>>3:4兎の出した要素に同意。補強として泥>>2:52が出した疑問から俺視点蝙は見えたものをそのまま出すタイプに見える。)
>>1:37が村(氷泥)同士の仲裁に見える。ここに仲間がいるなら要素付けたくなるのが狼心理。


[急白要素]
>>1:5>>1:26統一やりたいって言ってるのに自由希望なのが微切れ。
>>1:59何で俺以外の吊り位置全庇いして●出してんの?狼仮定の勝ち筋が見えない。


[泥白要素]
>>1:60泥-蝙仮定雑すぎ。泥はある程度合理的に動ける人物だと思っているが、演出も挟まずこの希望の出し方は無いだろ。

(30) 2022/09/24(Sat) 19:55:04

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

にゃー
いうて屍が検討不足で縄に突っ込まれてる以上、カバーのしようがないんだが
ここ吊ったところで狼位置潰れて思考進むかというとその段階でもないよな
そこに吊り重ねると悪手も悪手なんですが〜〜
一手で狼吊れないと泥沼だろうなぁ

そもそも!
集合知とボク個人の思考、どっちが優れているかは明確だと思うんだが
君たちボクがどう見えてるんだ?

(-119) 2022/09/24(Sat) 20:18:32

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>29
☆旨味とかじゃないと思いますね、単純に自分が村だったら赤やに対してこういう考察をするだろう、で進めてるだけじゃないでしょうか
それに現在味方している人間が最終日にも味方するかどうかはわからないですし
最終日は最終日で頑張るだけ、という

その点では>>14氷が急黒要素3で上げてる泥緑白要素の否定は私は氷に同意します
ただ、それは急の黒要素ではなく、急がただそう思ってるだけであって、黒要素かと言われると違うと思います
狼由来ではなく、考察の仕方が違う、という判断の域を出ないです

(31) 2022/09/24(Sat) 20:58:10

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>26
感覚の話だからなあ
>>1:23>>3:59こういう部分
見直した思ったけど泥は
影のことどう見てんの?
一昨日最後に影が分岐点になるというなら
もうちょい影に対してないの?

私が影やに対してあまりアプローチしてないの
事実なんだけど
(私では白取れないなあという感じ)
いまの泥もブーメラン刺さってるという評価になってしまう

(32) 2022/09/24(Sat) 21:17:52

【独】 【緑】 ゴースト ヴェルデ

正直に言えば
氷影吊りで終わるとは思ってんだよ
他の人が白だと思っているので

でも今の雰囲気だと氷吊りできるにしても最終日だし
その前に赤か私が吊れることになるやろなあ
なんて思ってたりしてる

▼氷

(-130) 2022/09/24(Sat) 21:24:48

【赤】 ゴースト ロシュ

影なぁ…まともだし出力で言うなら氷とトップ走ってると思うし2D時点で>>2:58>>2:60を出したのは印象良い。
それでも影で▽影にしたのはを霊不在になったら吊れないと思うのとラインでの白があんま取れてないから。>>1で変わらず。

(39) 2022/09/24(Sat) 22:11:46

【梟】 クロフクロウ ワイズ

本指定【▼屍 ユウユウ】各自セット頼むー

>>11 ありがとう(色々申し訳)
>>31泥 >>30はボクから推しとこうかな
>>39赤 そういう位置は無限にあるね……特効薬はないよ。

【明日について】
明日は吊り。ライン黒一件あり&残すと狼が吊られそうな時、吊りが逃げ道になる為、独断で失礼
 明日、一発言目で回避有無おねがい(不要とは聞いてるけど一応)

万一狩だったら普通に吊り希望集めるよ

(41) 2022/09/24(Sat) 22:27:25

【赤】 【緑】 ゴースト ヴェルデ

んー吊り固定はよろしくないなあ
明日影との決戦目当てだったのに

(*2) 2022/09/24(Sat) 22:33:46

【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

訂正訂正〜

>>+1048の鱗引用は>>+363でした
墓ログが長いので仕方ないですね

>>6>>42
こりゃ、いよいよ屍か?
もそうですが、急の発言は勢いがあります
そうした勢いも白く見えました

は白打ちしていますので面白そうなので
ゲームエンドまで地上で生き残っていてほしいですね

>>+444チェン
わかるでR
白にも黒にも置くの躊躇しているでR

(+1080) 2022/09/24(Sat) 22:42:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【泥】 ヴィデオ
6回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残11pt
【梟】 ワイズ
8回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【屍】 ユウユウ
4回 残0pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)

処刑者 (3人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら