星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+80
やさしい。[なでなで]

>>+81
またバタートースト。そして物量。

(+85) 2023/10/10(Tue) 12:41:41

【見】 快晴 ウヴァロヴァイト、【楽 スティヒタイトを抱きしめた。

(a8) 2023/10/10(Tue) 12:49:41

【見】 冷視 翡翠、【楽 スティヒタイトに手を振った。

(a13) 2023/10/10(Tue) 13:05:13

【静】 静謐 ダイヤモンド

★珊瑚お姉さまには現状のGS教えてほしいかな……
仕方ないとこはあるけど自己の発露に割く喉の割合増えがちに見えて

ムーン狼だと▲虎▲は破滅的な襲撃選択に見えるけど、ねぇ……
ハム否定要素は見つかってないけど

余談で狼視点のハム要素って取るべきじゃないものとりがちだから……吊れなさそうなとこ襲撃でハムに当たったりするんだよね
まぁあとは沈むこともあるけど……>>10

(26) 2023/10/10(Tue) 15:12:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+140
いや、聞き方悪くない。

珊瑚、今何が必要なのかを把握していない可能性が高いんだよな。
思考回路を丁寧に説明しようとして、絞りきれていない。

(+141) 2023/10/10(Tue) 16:17:41

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+171
んー、俺だとどうかな。

たぶん狼、と見ているように読めるんだよな。
で、
・最初にアメジストを狼と思ったところのアンカーを引用させる
・アンカーの中のどこに違和感があったのか
・それを示すことで人外としてどんな利益を得そうか
くらいに段階踏まないと難しい、のかも?

(+174) 2023/10/10(Tue) 17:19:03

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+177
珊瑚には、思考の変化の流れを追う、っていう感覚あんまないと思うんだよな。
本人はその時思ったことをぽんぽん落としていくから。

塗りやすいよなー。なんかいつのまに言っていること変わっていない? 人外だ! ってやりやすい。
ので、そこはだいぶ本人の隙あるところ。

(+178) 2023/10/10(Tue) 17:26:20

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+182
それすごくわかるんだよな。
俺が言った「判断基準がわからない」がそこでもあった。

ただその後見ていると、あんまり通じてはいなかったっぽく。
どうすればよかったかなーはすごい考えたな。

(+183) 2023/10/10(Tue) 17:33:22

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+185
それはあるかもなあ。思考が白くなりたい、なら尚更。
なかなか難しいなー……

(+186) 2023/10/10(Tue) 17:42:25

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+325
なるほど、そういう感覚なのかー。

まあ、ベニトに聞かれた、「なんで前日に黒出されたときの想定落としているの」は、実はちょっとその辺も頭にあったから、だったりもした。

(+327) 2023/10/10(Tue) 21:24:23

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ふっと気になってルビー1d読み返してるんだけど、雫の鮫占いが確定するまでは、候補が月堅の●月>>1:127で、そのあと●に変えて終了してるんだよね。
とぼくは人なので、月占いって何か、だけど

月自身の自認が見える>>2:52>>2:77 これ以前は多分、忘れられるほど影薄いつもりも、位置悪いつもりもないと思う。行動的にものんびりしてる。
箱月だとしても、信用劣勢の箱からの囲いを積極的に希望はしないだろう。

というのは寄り道で、結局箱は何を目的に出てきたんだろ?を考えたかったんだけど、ログ見ずに考えてた「先に呪狼かハムを囲っておく」が外れてそうに思ったので、結局まだわからない。

(-163) 2023/10/10(Tue) 21:25:56

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+364ちゃん
一回くらい試してみようら。
ハム入は流石に統一は、
真発覚出来ないから駄目な手らよ。

下手したら、真乗っ取り出来るからね。

結果的に統一占い欲しいなら、
交互占い推奨だったと思う。

2CO時だけど、ざっくり説明すると

1d:占い師A→1を占う 占い師B→2を占う
2d:占い師A→2を占う 占い師B→1を占う

これで一応は、
溶けによる真発覚と、
占GJなら2白が出来る可能性が強めだから。

(+368) 2023/10/10(Tue) 22:05:49

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+373ちゃん
一応、1人と2人に分かれての
交互占い補完は有りだったかも。

もっと有りなのは、1dのうちに、
誰か真切り落としまで考えることだけれども、
これは流石に、村の総意からは離れてそな思考過ぎるかな。
(あと、真切りされた人がつらそうな目になる残酷√)

うーん、(色々話を聞いた後に)
全員吊る、吊り手が足りれば、ら?

確定狙いなら、自由の方がつよつよらから。
ハムを溶かせれば、(或いは逆呪殺でも)
遡及して、占い結果が全部確定してゆくはしてゆくから。
統一希望は、下手するとハム視にも繋がりかねないなは思うしら。

ちゃんが、言いたい話や
気持ちの面は分かるけれども、
多分ここは、策的には平行線意見にはなっちゃうところだね。

(+376) 2023/10/10(Tue) 22:19:57

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+384
この精神はわりと好き。
通るかどうかはさておき、どういう考え方しているのかは見えたんだよな。
度をすぎて喉の使い方が不適切な場合を除いて、意見を言うのはいいと思うんだよな。

藍柱の灰吊り案はなー、他でロス大きかったからなあ……。

(+393) 2023/10/10(Tue) 22:28:44

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+384ちゃん
>何も言わずに自由になるより言って自由になる方が僕の中でましというだけ。

ここは有りだと思うら。
甘いって、あちし誰かに言われるかもらけど。


本戦に出向けなかったお星さまは、
もしただしいこと言ってたとしても、
戦った人達が、えらえらなのら。

(+394) 2023/10/10(Tue) 22:29:37

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ちゃんと、ちゃんのこと、皆分かってくれてたらね。

(+395) 2023/10/10(Tue) 22:30:15

【見】 星屑 スタースピネル、【楽 スティヒタイトをなでりこなでりこした。

(a36) 2023/10/10(Tue) 22:30:36

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+404ちゃん
読み取れる人もいれば、
読み取れない人もいる。
人狼のたえらね。

(+408) 2023/10/10(Tue) 22:43:31

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+410
とてもやさしい。[撫でる]
俺もまあ、伝わらなかったら自分の責任かな、みたいなのはある。

スピネル>>+408
相性とか色々あるからなあ。そのへんが面白いところ。

(+413) 2023/10/10(Tue) 22:51:35

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+409
・・・・・・

>>+410ちゃん
ちゃんのスタンスは了解ら〜。
でも、あちし。
スタンスの自己責任は自己責任だけど、
相手のスタンスを読み取りきれない部分は、それは相手側に属する部分だと思うら。
でも、うん、難しくて面白いね。人は。

(+419) 2023/10/10(Tue) 22:56:57

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+424ちゃん
>結局はそのスタンスを他人に納得させられるか否かになるんじゃないかな
ちゃん視点では、その考え方で合ってると思うら。

よく言う、奇策(今回のことじゃないよ)は自己責任という話もあるから、人狼では、どこまでその策などを自分の考えを伝えて説得出来るかは、その人に起因はしてることらから。

そうらといいらねー(棒)
なーんてら♪
灰、楽しみにして欲しいら✨

(+431) 2023/10/10(Tue) 23:08:49

【雫】 薬雫 シトリン、【楽 スティヒタイトが仲間だと感じた。

(a39) 2023/10/10(Tue) 23:17:31

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+434ちゃん
駄目。
エピまで……秘密らよ?

>>+435虎ちゃん
ら♪
伸び伸びら〜。

(+438) 2023/10/10(Tue) 23:22:17

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

GS 鮮>堅>月癒>伝>琥>珊柱

>>97は村人ではなさそうな?>>100はそうだが。
>>107堅はありがとう。

非狼:堅***=癒*=鮮**<望*=柱**<伝<琥*:灰
*:非公度

*琥
>>2:1>>2:6>>2:26
>>93見て>>49中段理解した。
>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが>>102か。
*鮮
>>1:5>>1:9>>1:29村に提示した役割は進行論。
柱に対して

(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら