星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

メグ
>>36>>42辺りまでは共感白取ってたんだが、
>>144>>>星=吸>由≧機=風=王>鳥=詩>月は判別不可
●鳥〇詩」が良い評価されてはいるものの、客観俺様狼視が多い中で白に置くのちょっと怖いぜ。パメラへの進言「由は非推奨」が占って欲しくなさそうな感覚あるな。

(-199) 2023/10/19(Thu) 20:11:49

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

>>148星 ☆>>119の3行目から私の戸惑いをすべてを言語化してくれてる。
なのでが最白だし、>>148星の最初の部分、メグの色を悩みながらもなんとか推察した…見えてない村人にしか見えなかった。

(-201) 2023/10/19(Thu) 20:16:18

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

ルナ
役見てる灰見るのは非効率は面倒くさいに聞こえたがその辺村だろうな感じてる。>>105も同意。抽出して読むとルナは情報に飢えてる村に見えてる。

メグ
>>36>>42辺りまでは共感白取ってたんだが、
>>144>>>星=吸>由≧機=風=王>鳥=詩>月は判別不可
●鳥〇詩」が良い評価されてはいるものの、客観俺様狼視が多い中で白に置くのちょっと怖いぜ。パメラへの進言「由は非推奨」が占って欲しくなさそうな感覚あるな。

ディル
>>56>>68は繋がってるし慌てて出てきたのは狼なら小手先が上手いなだし、周りから(風とかから)村に見られてそうなのはわかり。
>>85目が良いと思った理由あれば明日にでも教えてくれ
>>121>>126の対話から、話しながら探っていく感じは村っぽさもあるけど、狼でもやるだろうって感じではある。灰だな
占うのはアリ

(162) 2023/10/19(Thu) 20:19:45

【鳥】 ソムリエ トリスタン

詩ディルちゃん:発言エコれども思考エコれず
ウェールズちゃん:可愛い系、とりま灰でよし
結構自己解釈で動く癖があるかもしれない
機ルナちゃん:小骨を取り除く動き
由ポップちゃん:前衛、相手によっては濁る
吸ジュリオちゃん:アナタ素黒って言われない?
星リュシエンヌちゃん:感性がまとも、人の感情を読みたい人
風アズールちゃん:視野の広さ◎

ざっくりとるならこんな感じだけどぉ
こっから仕分け〜〜

(164) 2023/10/19(Thu) 20:27:19

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

>>162ジュリオ 例えば>>116【王】ジュリオ&パメラの水晶玉云々に対する思考はわかる。ただ、パメラ偽視で会話が進んでる違和感を声に出して共有できたのがあの時点でジュリオだけだった←だから私視点ジュリオは印象良いのよ(わかってくれるといいのだけど)。

>>148星 ☆>>119の3行目から私の戸惑いをすべてを言語化してくれてる。なのでが最白だし、
>>148星の最初の部分、メグの色を悩みながらもなんとか推察してくれた星は…見えてない村人にしか見えなかったわ。

(-211) 2023/10/19(Thu) 20:47:42

【見】 【独】 便利屋 アレックス

>>164 評わかる(わかる)
全体的にわかるボタン

(-218) 2023/10/19(Thu) 21:01:49

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>28>>66>>138 ●吸(下)→●詩○鳥
>>82 ●由
>>93>>137 ●詩○鳥
>>109>>166 温●夢→●星 温○夢
>>128 ●鳥○詩
>>131>>157 ●鳥○詩→●星○夢
>>144 ●鳥○詩
>>151 ●夢○星
>>161 ●星○月
>>170 ●夢●星
>>173 金●由 温●機

(-221) 2023/10/19(Thu) 21:22:07

【王】 本の王 ティーニアス

メモ使用不可だよ 使い切る

修正前アンカー略
>>138 ●吸→●詩○鳥
(金>>82 ●由)
>>137 ●詩○鳥
>>166 温●夢→●星 温○夢
>>128 ●鳥○詩
>>157 ●鳥○詩→●星○夢
>>144 ●鳥○詩
>>151 ●夢○星
>>161 ●星○月
>>170 ●夢●星
>>173 金●由 温●機

決定後の反対喉使、或は【(対象)の首に縄をかけた。】
ルシエル後の集計頼んだ。
明日全員喉調整するように、act利用方法考えておく。
以上、枯

(176) 2023/10/19(Thu) 21:28:34

【独】 【哲】 哲学 ルシエル

【方針:自由占/黒狙い】
月が白狙いを希望してるけど、他多数反対意見が見られる。

>>85統一好み(自由可&苦手)
鳥>>自由
>>109 自由
吸 act自由
>>1自由好き
夢 明言無し
機 act自由
>>93占方針のみ提示(統一希望?)
>>48統一が好み、act自由
>>117統一希望
>>123白詰自由

[統一/詩星][自由/鳥王吸由機風][明言無/夢][どちらでも/月]

(-235) 2023/10/19(Thu) 21:57:59

【独】 【風】 王子風 アズール

喉隅
ざっくりGSどーぞ
王詩由>機>月>吸夢星鳥

(-243) 2023/10/19(Thu) 22:29:35

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>28>>66>>138 ●吸(下)→●詩○鳥
>>82 ●由
>>93>>137 ●詩○鳥
>>109>>166 温●夢→●星 温○夢
>>128 ●鳥○詩
>>131>>157 ●鳥○詩→●星○夢
>>144 ●鳥○詩
>>151 ●夢○星
>>161 ●星○月
>>170 ●夢●星
>>173 金●由 温●機
>>181 ●鳥○星

(-246) 2023/10/19(Thu) 22:37:39

【哲】 哲学 ルシエル

【方針:自由占/黒狙い】
月が白狙いを希望してるけど、他多数反対意見が見られる。発表順までは指定しないけど基本30分以内に出せるようにしてくれると心象良い。

>>85統一好み(自由可&苦手)
鳥>>自由
>>109 自由
吸 act自由
>>1自由好き
夢 明言無し
機 act自由
>>93占方針のみ提示(統一希望?)
>>48統一が好み、act自由
>>117統一希望
>>123白詰自由
[統一/詩星][自由/鳥王吸由機風]
[明言無/夢][どちらでも/月]

[占希望](王まとめ)>>176
追加:月>>181●鳥○星
>>186温●鳥○機、金●鳥○吸

(189) 2023/10/19(Thu) 23:24:53

【風】 王子風 アズール

増えたログさらり
リッカは考察期待込みで一旦置き。

トリスの色が全く取れず。
ジュリオはどう見ていくか、見ていけるか、とっかかりを掴めるか、そのへん悩みどころ。

まぁほぼ>>191マーサだよね。

喉隅
>>99メグ
ざっくりGSどうぞ
王>由詩機>月>夢吸星鳥
※月は期待値込み

明日は22:00以降がCTなので、リッカと話せる喉は残ってると思うよ。
おやすみ〜**

(192) 2023/10/19(Thu) 23:48:40

【王】 本の王 ティーニアス、【秘 ウェールズにバズーカをお見舞いした。

(A141) 2023/10/20(Fri) 00:23:52

【哲】 哲学 ルシエル

詩は占い希望に結構上がってたけど多分村。
対花視も、対視も同じ思考の辿り方をしていて歪みはない。どちらも「本人要素」を拾った上での視点回し。
対抗真で見えるのは内心わからないけど出してきた要素も不当なものではないし、思考回した上で結論を出しているのは垣間見える。

>>104は妥当だしほぼ同意。
>>105機の>>99夢への疑問も同意で、これを指摘した機の白濃度も上がる。

は思考深度は>>128で広く触れてるけどそこまで深くなく妥当な発言が多。他にも夢白視、霊能周り(真贋は特に明言なし)。と、偽装難易度は低め。発言量からして占位置かな。

(195) 2023/10/20(Fri) 00:54:21

【夢】 白昼夢 メグ

>>162ジュリオ 例えば>>116【王】ジュリオ&パメラの水晶玉云々に対する思考はわからなくもない。ただ、パメラ偽視で会話が進む違和感を共有できたのがあの時点でジュリオだけだった←だから私視点ジュリオは印象良い(わかってくれるといいな。客観俺様狼視が多い中で怖いといわれても…私視点は白い)

>>148星 ☆>>119の3行目から私の戸惑いをすべてを言語化してくれてる。なのでが最白だし、
>>148星の最初の部分、メグの色を悩みながらもなんとか推察しようとしてくれた星は…見えてない村人にしか見えなかったわ。

(196) 2023/10/20(Fri) 01:04:21

【哲】 哲学 ルシエル

○王由>風機詩>吸>鳥>夢●
[未分類]星月

>>173鳥の占い位置に賛同出来なかったんだけど、全体的に民意馴染まない発言をしながら仲裁や方針意見屋やってて、鳥狼視点での利点があまり思い浮かばないから非狼寄りで見える。狼なら統一占待ち、縄待ち位置なんだよね。
けど白取りまでは行けず。動きとしてLWよりはSW位置。

僕は今の所占フラットに見ているけど吸は>>156の金評(真狼視)が良いなと思ったのと、>>170も刺しに行ってるように見えるんだよね。夢黒あるなぁと思ってる視では吸は微白に見える。

星月は>>161を参考にして明日見ようと思ってるけど、合理性で考えると月が非狼感あるよね。

(197) 2023/10/20(Fri) 01:17:57

【独】 【由】 自由 ポップ

(主にマーサ宛)ディル単体
まず>>1:138につき、
1dは霊能に喉を割く日ではないのに、花真主張はマイナス
あと狼としては、主張強い真霊を上げておくメリがある
>>1:85>>1:169の対占にしてもそう。あなたの視点はいいですよ(+私への評価は妥当ですよ)と上げておくことで占からの単体印象を良くしておく占避けムーブ
ゆえに目がいいの表現は盛っている感アリ
対アズ/ウェル。>>1:126で「灰狼見つけるの苦手」と言ってるのに、>>1:121「超共感」「永遠に放置」と誤白への懸念がないことに強い違和感。
ここもアズのディル白上げ(>>1:110)を間接評価しているため、風・の考察は評価できます(+私白は正しいですよ)という対占と同じ手法を取っている
>>1:85「占い先選定の方に興味」→「初日は統一〜占い選定は希望見ればよい」。占師の占先選定は自由であれば直結。統一であれば灰多数意見重視になるため、占の本気度を測る≒騙りの偽装難易度を鑑みると、占判断は、自由>統一であるため、占先選定に興味の主張自体弱く、無要素からマイナス寄り

79pt

(-283) 2023/10/20(Fri) 05:07:37

【独】 【由】 自由 ポップ

以下、追記
>>1:161「由>>1:138のお陰で」:>>1:128>>1:137が先なのに星黒主張にもっていくのは考察が曲がっているし、あたしの詩黒主張を「流れが出来て」と過大に見積もり過ぎている狼要素
>>1:169ジュリオ単体評はパメ真派の取り込みとも評価可能
>>1:133の喉管理しっかりは、前述花に割きすぎ、pt16余らせから否定。
(むしろ役見る→トピックのメグ見る→灰全体視というの喉配分と視線こそ評価良)

総評として、ディル狼時は、度々出るオーバー気味の主張から演技臭があり、この手のタイプは感情表出を得手とすることが多い。ゆえに議事への興味・関心等を村要素と取るのは危険。
また、対占対霊の心象稼ぎ(絆し)で占避けし、自分白主張のフォロワー(現時点風が該当。ここ怖主張のは一段落ち)を増やし(絆し)て最終日まで連れていき村に村を吊らせて勝つタイプ。
ゆえに最終日までに捕まえなくてはいけないので、占い先としての重要度が極めて高い
(たとえ白でも村のここ怖不安を取り除くメリはある)

77pt

(-284) 2023/10/20(Fri) 05:09:28

【機】 機械人形 ルナ

寝落ちてましたロボ。残喉垂れ流し。

・てぃにたん様のラス喉もったいなさすぎて、いっそ確白まとめ欲しいお気持ち。

・鳥>>188 ハイ、ルナはよくエアポケる自覚があります。

・そのトリスタン様ですが、印象は"綺麗"、学校の通信簿を読んでいるみたい(伝われ)。
穿った見方をすると敵を作らない動き方。「世間の評価はこうよね?わかるわかるー」みたいな。>>128「受け身」に頷き。

・由の鳥評>>88「有用枠」からの>>111「狼でも置いときゃ盤安定する」評に頷きしかなく、こういう視界を持つポップがルナは本当に好き。

・ポップは自分も駒にしつつ盤面を俯瞰していマす。同じ風なのがてぃにたん様。ここは村で良いとルナは強く思っており>>113の結論に至るクララ様を真寄りに見ていマす(哲真はマダ切りません)。

・ポップ村の主張要素はルナいっぱいあるけどソレをするのは今日では無いかな

(198) 2023/10/20(Fri) 05:16:36

【独】 【由】 自由 ポップ

パメラからのライン要素
金は、動きが直線的かつ頑ななので狼占と見る(灰からの霊扱いの雑さも霊狂ぽい)
対鳥:>>1:84「トリス灰に置いておきたい」→>>1:158「アタシの白視先」。まず鳥灰置きの根拠が不明。>>1:82だとしても灰置きから白視先にランクアップの根拠として薄弱。
いまいち精彩を欠く鳥を見ても思考更新なく、>>1:154で「ディルorトリス反対」はラインあり。
対詩:>>1:84は無色要素。にも関わらず>>1:154で強く嫌う。風>>1:165に対しact(20:42:07)のため、決して強白ではないのに。ここもラインあり。
(なお、風は>>1:97>>1:107>>1:120最下段が対マイナス。>>1:131中間。>>1:151微プラス>>1:165質問と、かなり複雑に見ているので温視点切れでよいし、考える村として単体通る)

パメは疑い先(仮想狼位置)が由と自分落とし位置(&鳥詩疑いの灰という共通点!)に真っすぐであるため、騙りとしてのライン操作は苦手なタイプと推察できる
ゆえに仲間とのラインは比較的素直に取っていい

おまけ(微要素)
ディルが"能動的に"触れたのは>>1:121(前述絆し相手>>1:142も村評価)以外には、トリのみ。>>1:178>>1:141を「とても良い」と言ってるが、王>>1:139が先なので過大評価。灰灰ライン要素

ルシ全般的に灰評よいが、>>1:197の鳥への歯切れ悪さ、金微上げは鳥金狼と見て上げきれない感あり。恐らく狂人

喉温存 97pt

(-285) 2023/10/20(Fri) 05:18:39

【金】 賞金稼ぎ パメラ、【秘 ウェールズをじっと見つめた。

(A149) 2023/10/20(Fri) 05:38:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残480pt
【詩】 ディルミッド
14回 残16pt
【鳥】 トリスタン
13回 残11pt
【王】 ティーニアス
15回 残0pt
【吸】 ジュリオ
14回 残0pt
【由】 ポップ
18回 残0pt
【温】 マーサ
14回 残0pt
【夢】 メグ
18回 残0pt
【機】 ルナ
12回 残0pt
【星】 リュシエンヌ
11回 残15pt
【哲】 ルシエル
11回 残0pt
【風】 アズール
10回 残20pt
【金】 パメラ
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
11回 残1pt
【月】 リッカ
9回 残129pt
【花】 クララ
16回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら