星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

7縄5人外
16-15>13>11>9>7>5>3>EP
17:ダ村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公
16:村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公

【世界線別白黒】
|雫氷箱|墓|虎月堅珊柱琥望伝鮫癒鮮|静|
|占偽偽|_|____________|霊|
|偽占偽|_|____________|霊|
|偽偽占|_|____________|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|__|__|
氷|__|__|
箱|__|__|
静|__|__|
襲|__|__|

#つきみめも

(-182) 2023/10/07(Sat) 15:18:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:望珊(虎鮫)
不明:堅柱琥伝癒鮮

雫:真狼
氷:真狂
箱:真狼
印象。

(-184) 2023/10/07(Sat) 15:22:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>95
感謝。内訳予想まで脳内で組み立てながらの、か。理解。

堅、3-1見えてから灰()の色まで進む思考の伸びと自然さは白く見えていたが、そういう事ならまっすぐ村で見てよさそうだ。

(99) 2023/10/07(Sat) 17:53:32

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:堅望癒珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-209) 2023/10/07(Sat) 18:08:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅癒
微村:望珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-215) 2023/10/07(Sat) 18:29:39

【鮫】 危難 鮫石

>>112
あたし夜コアなもんでな。

さて、ハム狙いなら箱以外は堅は外しときな。
箱黒時に狼濃度ちょい高いからよ、

琥伝あたりの伸び待ち。

(114) 2023/10/07(Sat) 18:40:33

【雫】 薬雫 シトリン

現状【ハム狙い●鮫石】

私は元々初動を重視するんだが、
第1,2発言あたりで厚く入る者は、そこに"自分はこうしたい"が強めに乗る(>>8>>9>>16>>41)
そのなか、鮫>>34は"自分のやりたい"が見えず、>>37でつついた返答が>>43で「注意喚起」どまりだった
ラズリが>>96で指摘してくれてるが、これは位置調整疑惑アリ
(私はこういうのを嵩増し発言と呼んでる。>>69上二段もそれ)

で、私のハム基準のなかに「ハムは非ハムを見せたいためハムにこだわる」があって、(それを取ったのが珊>>38)そこにも当てはまる
以降の発言も他灰に比べてハム探し寄り
この動きのメリットは狼利なので狼から目を付けられにくいというのもある(狼占に捕捉されると偽黒で殺される)

対占対狼あたりを基準に他灰も見ているが、
今のところ鮫以上にハムかもと思える者はいない

(120) 2023/10/07(Sat) 19:09:32

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

私は堅>>95を一旦丸呑みしたが、鮫>>98の懸念はわかる。
あと雫>>120「公は非公を見せたいため公にこだわる」に成程をしている。

>>131は理解しつつ、

箱真仮定、真視取る自信があまり無さそう>>84
とはいえ箱は公要素がわからないし、色々見ていてなんなら喋っていないところが公なんじゃないか?と言うところまで来ているのかな、と。>>130
箱なりの公狙いというか。

(133) 2023/10/07(Sat) 20:22:08

【珊】 恋花 珊瑚、【楽 スティヒタイトに頷いた。

(A55) 2023/10/07(Sat) 20:24:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>24下の読み取りイイネ、>>30>>35の誤読からの質問が雑に村っぽい
>>82も内心ぼくが「これおかしいな」してたとこをつつきに来てくれて高得点
村じゃない?

望:進行得意さん、>>16は占襲撃想定強くて「非狐ついた狼」への警戒を感じる(ただし偽装は可能なレベル)
>>25「ほんとにむり」は実際真剣に考えてきた感、>>33「想定以上にきつねしらん」は単独感
単独ではある感。>>64下「真占の邪魔しなかったら誰でも」はやや村感
アメジスト見る目として残したい★アメジストを上位互換と認識していそう。これは探りの質問というより参考として聞きたい、仮にここ狼なら、なにを見ると見分けられる?

彩:>>5、よく見たら非CO明言してない(のに誰もそこにツッコんでない)
>>29やや上から、ラズリが上位互換と認めてるから実際そうなのだろうが
ぼくが色取れる情報はない気がする、うっすら警戒走る

>>8 呪狼は占われに来る認識
>>14>>17 文脈的にはここ、ハム捕まえる話だが、シトりんからの質問への回答だから>>8しか要素には取れない
★統一占でない場合どれくらいやれそうか ★占情報がないとき灰をどう探る人か

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。狐否定はない。

(-247) 2023/10/07(Sat) 20:32:20

【堅】 堅牢 アイオライト

占希望…の視点分けるの、苦手だ…。
スティヒそのものは狐には見えてないので、その意味で今日の優先度は下がる。

月:>>24下の視点良、>>82もぼくが自己解析で「これ変だな」と思ったとこ来てて高得点
>>30>>35の誤読が当事者(LW候補な狼)に見えず、そもそもご
誤読して反射で質問するのが村思考に見え、最白

望ア:進行得意組、望の方がぼくは人取れる。逆にアメジストはぼくには割と無色
望★もしもアメジストタイプが狼だった時って、なにで見分けたらいいもの?
望の人要素は>>33が一人分の頭で考えてそう、>>64下「真占の邪魔しなければ」が人外ぽくない、あと素直にアメジストを上位互換と見なしていて、かつ、それほど媚びた感もないこと。白め

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。非狼には思う、非狐は取れない

:呪狼は占われに来ると思ってる勢。真狼狂なら非狼ぽいのは既述
★統一で呪狼が占われに来たら、どうするつもりだった?
あと★統一でないとき、どれくらいやれそう?

(140) 2023/10/07(Sat) 20:50:39

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>16から切れ、雫>>120から公目を参考に。
【雫●鮫/箱●/氷●珊】
で提出する。

>>139
成程。公通常運転予想ならおかしいな。
真視偏りが不安なんだが……。

(141) 2023/10/07(Sat) 20:55:36

【氷】 氷結 エウロパ

色々言われているのは反省すべきですね。
口調もそうですが、信用を挽回できる様な視点を見出したいです。

追加
>>137の呪狼を占う事の危険性の言及は寧ろ狼度を高めてるとも思います。占先を減らしている=非ハムは取れ今日は候補外です。

呪狼除けとしても柱月ア>珊賢虎は有効と考えます。
黒要素を見出した訳では無い虎一番手なのは変更せず、珊賢も同じです。

(147) 2023/10/07(Sat) 21:14:09

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【楽 スティヒタイトに感謝した。

(A60) 2023/10/07(Sat) 21:14:39

【柱】 黒狐 藍柱

直近?ルビーが狂なら霊に出るとかセオリー知ってるタイプですかね?
---
アメジストの>>126がなんだこれ状態なんで、●希望したいとこだけど、捨て票っぽいんで、氷●珊瑚で確認したい。
【氷●珊瑚、雫●鮫、箱●月or

ベニトはもう村でよくない? @1

(149) 2023/10/07(Sat) 21:21:35

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>146
スティヒタイトの判断基準自体は、「前のめりになっていれば呪狼」ではあるんだよな。そこはわかった。
あと黒即吊り霊軸派ってことも。

そういえば、何人かが指摘している藍柱の呪狼要素、あるとしたら、そこってのはわからなくはない。
あんまり意図的に状況をどうこうしよう、みたいな意図は感じなかったので非狼とは言ったけどなー。目立つからハムスターっぽくはない、か。

正直俺は呪狼もハムスターも挙動はよくわからんのだよな……。

(-266) 2023/10/07(Sat) 21:22:01

【静】 静謐 ダイヤモンド

現状こんな感じ……かな?シト→鮫はすんなりな印象

エウロパ 【占希望順【@虎A珊B賢】】>>117
シトリン 【●鮫石】>>120
ルビー  【暫定●月(月堅)】

タイガーアイ >>106>>156
【シトリン●スティヒ→鮫石、エウロパ●珊瑚、ルビー●ムーン】
ラズリ >>124
【えう●珊瑚、しと●鮫石、るび●すてぃorむーん】
ムーンストーン >>133【雫●鮫/箱●/氷●珊】
アイオライト >>142
【シトリン●鮫 エウロパ●虎 ルビー●月?】
藍柱 >>149
【氷●珊瑚、雫●鮫、箱●月or
アメジスト >>154
【エウロパ●珊瑚 シトリン●鮫石 ルビー●月】
スティヒタイト >>157【●珊、鮫、琥】

未提出 琥珀・ブルーアパタイト・鮫石・珊瑚・ベニトアイト

(159) 2023/10/07(Sat) 22:03:31

【琥】 流離 琥珀

最初に被占を恐れていなさを感じたのは
珊瑚は読み方が非常に素直に感じるな。>>112の表出が自然。

消去法になってしまうが、●月、堅、虎かな……

(168) 2023/10/07(Sat) 23:03:53

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

急ぎのものはなさそ、寝る前に使う

>>137下 ぼくはハム狙い、当てる自信ない。潜伏で単独感のあるとこなんて、狩狙い撃ちしかねない。

>>138
>>68は、>>54時点で取った非狼要素を、その時点でどう取ったかの言語化
>>68時点では既に、占=真狼狂でない可能性の検討に入ってるので、この時点では、スティヒの非狼要素は「狼がハム処理に占を使うという思考」のみになってる。

誰にも伝わってないみたいだけど、>>95「イベント起きない」って要は「箱がハムに見える」てこと。自分も他占もハム溶けを起こさない(逆呪殺は有り得る)
で、箱ハムで3CO成立した仮定なら、箱以降のCO者にストッパー狼いるかも、まで考えて、でも検証しようのないことは後回しにしよ、で灰単体見に行った。

>>145
え、単体屋?その前提で後で見返してみよ

>>146
ほんとだろうなおいいいい信じるぞおおおお!!?

>>148 りょー

>>155 何見て無色っていったかわかんないんだろうなこれ あと上から順に抽出読みだから相互関係はなかったりする

(-328) 2023/10/07(Sat) 23:50:14

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>131 いつまで占が生きているおつもりで?

>>134 かなり濃いめに月疑ってる感、割と塗り多めに見える

>>137 処理する頃にはぼく、死んでそうだなとも(おい)ぼくは統一狂ではないので…。

>>138 時系列の話が一番必要そうだな、と

>>142の珊瑚宛の星が珊瑚宛と認識されてなさそう

>>149 相手の人物像とか取るタイプ?実際ルビーどう見積もってる?ベニトはどこがそんなに村?

>>150「狼にハム処理期待」は読み取りが違うかも、鮫石は「呪狼入りなら占すぐ噛まないかも」て言ってるので

>>151 ここはちょっとよき伝フォロー

>>154 そんなに評価上がるポイントだったかなアレ?

(-366) 2023/10/08(Sun) 02:41:37

【堅】 堅牢 アイオライト

決定とか了解

>>138
まず先に、>>68は「>>54時点でにどんな非狼要素を取ってたか」を回答してる。>>68時点で取った要素じゃない。
>>54の読み方はそれでOK。
氷人はその段階では、>>2>>3アピ強いけど狼のそれでない感(村にとって魅力的な占に見せようとしてない)が主。
真視と人視が並んだため真狼狂の残りは狼となり、箱狼。

>>155
占構う
→箱は>>60見て真目追いほぼ諦め、それでも占としての我が出ないか確認しようと>>76投げ。結果微妙
→氷は>>45のエコり過ぎて難読の質問群と>>63温存宣言見て、後でやりたいことがある人と認識し、なら自発を待つか、で触れるのやめた。今はまあまあ真目ありと見てる

灰視→非狼狙いのため単体抽出で感情面を主に見ており、相互に内容照合してない

さっきまで伝頑張ってた、内容も悪くないと思う
>>176白くなるより推理進めてほしい&誰宛の宣言なの?で微妙感↑、氷の珊占に期待〆

(187) 2023/10/08(Sun) 03:11:16

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+188>>+191>>+192>>+193>>+194>>+195
占い>>+186
霊:ダイヤちゃ

雑なGS♡
癒堅≧望琥雨≧柱伝鮫月≧虎≧珊(白>黒)

(+196) 2023/10/08(Sun) 03:44:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら