星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

>>+18
たぶんミズナギ?
手-C

(+20) 2023/06/15(Thu) 07:51:47

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

>>+20そのケースほぼCが鯉あたりになるのかな。
雪は▼あったしね。龍も基本的に音の利に沿う動きはしてるからCはありうるけど2日目甘吊に動かなかったのはCの強み活かせてないのでなさそう。

まあ僕は村にみえてるんだけどさ。

(+27) 2023/06/15(Thu) 08:06:48

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

どうやら[笑>>2:26下段]を誤読してたみたいだにゃ。
笑のテンションの高さから下段「白くな〜い」を、
「白くね?(後白視)」の意味として捉えてて、
続く文章も「▼後匂わせ勢はこの後の変身を見ても、
まだ▼後なのかな?(圧がけ)」と捉えてたにゃん。

>>4:33 鯉(1つ目の質問について)

@[笑>>1:17]の評は違和感だったけど、
A[笑>>1:32]の反応&速度は非狼っぽく、
B[笑>>1:44]の進行への意識の向き方が狩っぽく、
C[笑>>2:26中段]の「▼甘」希望も狩っぽく、
D[笑>>2:26下段]は我輩が誤読していたせいで、
 SG筆頭候補の我輩を救済しようとしてるふう見え、
 その行動が非人外の有能村人っぽく見えたにゃん。

ゆえに[後>>2:31]で占い先から外そうとしたにゃ。
ただ、3dになって笑が▼後の希望を出したのを見て、
「昨日我輩をかばおうとしたのはポーズか?(誤解)」
と思い、笑が怪しく見えたので再精査をしたにゃん。

(+28) 2023/06/15(Thu) 08:10:19

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>4:33 鯉(2つ目の質問について)

鯉の言うとおりが吊り逃れをするため「だけ」なら、
は▼赤を最初から主張してれば良かったかもね。

ただ、&監が人外なら▼赤よりも▼花の方が良い。
「▼花と▼監の2択」と言いつつも▼監は否定的で、
なんだかんだ▼花したそうな様子だったことからも、
&監で村人花を吊ろうとしてるように見えたにゃん。

>>4:38

できればもう少し占い結果を見てから判断したいけど、
着が監の真を決め打ってもう変わる可能性がないなら、
一手早いけど今日決め打ちする必要があるかもにゃ。
ちな今日決め打つなら現状我輩は▼監寄りだにゃん。

(+29) 2023/06/15(Thu) 08:10:34

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

僕は龍狼で見てるから音真派。
後噛みは最終日見据えて龍の白アピの下地作りだろう。
狼龍視点で後の花村視が鬼門。早めに処理しといて後の発言を削ぐのが合理に適う。
基本的に龍狼仮定は着を残せば良さそう。

狼なら鯉がCだろう。

(+32) 2023/06/15(Thu) 08:14:44

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+36 リエブル

「音真、赤F、監狼、
 手狼、狼、笑C」

我輩はこの馬券に100万ペリカベットしてるにゃ!

(+39) 2023/06/15(Thu) 08:27:22

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+42 リエブル
まぁ、我輩の推理は間違ってることが多いからにゃ。
リエブルの予想どおりが村の可能性は十分あるし、
それぞれ好きに推理を楽しめば良いと思うにゃん。

(+51) 2023/06/15(Thu) 08:50:08

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

5日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|龍○|鯉○|__|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|鯉○|笑○|__|__|__|
▼|__|士_|_|赤_|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|後○|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監音|野|花着龍鯉笑雪|士赤|甘後|
監|占_|聖|●_○○_○|▽▽外|狩△|
音|_占|聖|___○○○|▽▽外|狩△|

\|手士|召|
召|●○|霊|
手|霊_|△|

(-16) 2023/06/15(Thu) 09:07:29

【花】 フラワーマスター アルレシャ

5人日で音視点確定する訳だし、やっぱ着白ね…龍狼でも最大のC候補はだしギリ行けるかな…
でも不安要素抱えて死ぬより今日決め打ち希望とは言っとくわ(黒くても)

状況
@潜C不在
雪C否定 監の占吸ってるから2d▲監→▲確白で良い。まとめにもなれる。わざわざ▲狩▲霊して音-花疑われる状況にする意味無
>>7笑C否定 1d私「●笑不要」音「何で?花怪」 C非囲主張灰狼&灰狼非囲騙り、動きバラバラすぎよ
A▲後
「1d2発言目から花村視の完灰」「ずっと音偽視の完灰」から▲後の理由よ。「そう言うため」は理由にならない。昨日から私音が着をどうしようもないの見えてるはず。噛みミス?私セットミスしたことないわ

単体
ど〜〜見ても花は村人でしょうが!

>>3
>>4:24「監●花のため、▼花は避けられない」んな訳ない。音狼Cで監真透だったんだねで終わり。残して黒打たれる方が余程▼花避けられない
音1d占:●甘>笑、被せられるなら●笑か花→花「●笑不要」→従って●甘したら偽黒打たれて花怪。花のせいで2dのクソ盤面にされたと思ったんでしょ。思考ずっと繋がってる

>>5
そうじゃない。疑うフリで切なら●花予告してる監噛んで私と潜Cの潜伏勝負にする方が勝ちやすい。信用勝負はいずれラインが繋がる戦略。あの程度のライン切りでは勝ちに繋がらない。ちぐはぐよ

(10) 2023/06/15(Thu) 11:40:20

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手監(W)、笑(C)、赤(F)」
A「手赤(W)、着(C)、監(F)」

◆監真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、赤(F)」

内訳はこの3パターンのどれかかにゃあ。

(-39) 2023/06/15(Thu) 19:05:54

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+104 スーチェン
監真視点では花狼音Cっぽいよね。
花のへの殺意は本物に見えたから、
おそらく花が狼ならは村だと思うにゃあ。
ゆえに今日▼花では終わらなそうだにゃん。

(+108) 2023/06/15(Thu) 19:58:40

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+111 スーチェン
おぉ〜、スーチェンもが狼だと思うのか。
我輩の推理は外れることに定評があるけど、
もしや今回は当たりの馬券を引けたかにゃあ。

(+113) 2023/06/15(Thu) 20:23:08

【音】 福音 アンジェ

正直なところ私の一番の不安要素は雪なので、>>18なら●龍のがいいかも

>>16
☆思考の繋がりの確認、不鮮明なら狼あるか?とは
着、後みたいな2狼は一応有り得るからね
でも▲音してないので、本線は監2狼だよ

>>13
私グレコン理解してるし、理解してればマゾじゃない限りこうはならないわねぇ

(24) 2023/06/15(Thu) 20:38:26

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

3dに音と花が▼赤を希望していたことより、
音が偽なら狼ではなくCの可能性が高い。

なぜなら、音が狼で3dに▼赤の進行になると、
[後>>+110]の手順で人外が詰んでしまうから。
▼赤の手順で詰みを回避するには▲監が必須だが、
それでLWが生き残るには音C灰狼は絶対条件である。

また、花のへの殺意からおそらくはほぼほぼ村。
占い結果から残る灰LW候補は着と笑の2人のみ。
着と笑を比較すると占い師真贋にブレのある着より、
笑の方がLWとしては妥当な位置に見える。

(+119) 2023/06/15(Thu) 20:47:05

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手監(W)、笑(C)、赤(F)」
A「手赤(W)、着(C)、監(F)」

◆監真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、赤(F)」
C「手花着(W)、音(C)、赤(F)」

@>A>B>C

現状、内訳はこの4パターンのどれかに見えるにゃあ。

(+120) 2023/06/15(Thu) 20:50:18

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

●雪▲狩、▲霊●花黒、▼▲着
コマンドのどれが厳しかったか考えたさはある

(-44) 2023/06/15(Thu) 20:52:47

【監】 監視官 ミズナギ

僕目線は明日続くのであれば笑を占うことによって白なら音狼C?or着狼狂音までは詰められる。
その二人外がいる状況で手順だから死んでくれ、5人日に安定で行けるはめないぞ

全く勝てる手順には見えない
笑は占う、Cの懸念はあるが確白三つと聖がいるなら盤面に読み漏れは出来ないはずだ

勝つために思考止めず決め打ちの方向で考えてもらえると助かる。

(29) 2023/06/15(Thu) 21:29:15

【花】 フラワーマスター アルレシャ

龍白なら何も心配ない、黒ならその情報7人日に出しましょ●龍
明日絶対▼監or音視点黒頼むわね

>>16
着向け説得のつもりだった。>>4:17後と着で何で▲後なのかってこと(野と間違えた襲撃と思わず)まあでも>>12は着Cだろうね
狼思考ないと響かないかもだけど…後C花狼の疑いがあったけど、なら後を生かせば本当の潜Cは隠れられる。▲後自体が花視点潜C不在の証拠。死んだ潜C候補の士は私が吊した
>>9
手順>>4:8で負けるから。▲後は盤面動かしたくて仕方ないって噛み。>>29って言ってるしね

監狼着C、3dは>>1:54>>2:53の花に黒出したら返り討ちでやむなく▲霊、▼監されまいと必死でFA。村任せた〆

(34) 2023/06/15(Thu) 23:12:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
2回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残11pt
【雪】 ユキメ
4回 残2pt
【笑】 チェシャ
5回 残24pt
【野】 ミネ
5回 残9pt
【着】 メイメイ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)

処刑者 (3人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら