星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 赤子 ベイビ

村透けてたから▼は助かる。
はパズルやってるだけで一番思考がシンプル。
狼は盤面完全に見えてるのに▼花と▼監の2択の進行提示出した時点で村人だよ。
普通に真偽確認で▼花>▼花しないなら実質音真決め打ちなんで▼監
これ村で思いつかなかった人も多いとは思うけど、狼なら思いつきすらしない進行提示だよ。
ニュートラルに盤面見てる村人からしか出ない発想だからね。

▼士▼出してた花普通に黒くないか?
また、花が村人吊にくるぞ。
あとこの噛み筋明らかに僕素狂だよね。僕吊する意味がないよ。
最終日狂村狼だと狼CO合戦でいいし、面白いからやってみない?

(0) 2023/06/14(Wed) 06:11:01

【音】 福音 アンジェ

【鯉白】

明日の襲撃待ちで今日こそ▼赤でいいでしょ
▲召って狼な気もするけど…まぁ今日こそ▼花したいだけかもだし、楽観視はやめとくわ

(1) 2023/06/14(Wed) 06:36:51

【赤】 赤子 ベイビ

村は▼赤とか▼花したわけでもないのに、単なる灰の▼で霊能噛まれたのは何故か?

この部分にフォーカス当てて盤面推理出して僕を楽しませてみてね。見たいものだけしか見ないような推理だと僕からの採点は低くなっちゃうよぉ。優秀な推理を出してくれた人にはなまる満点あげちゃうよぉ。

(2) 2023/06/14(Wed) 06:41:03

【着】 一着 メイメイ

監真やろ(定期)
白予想だから、色隠の▲召に疑問
▼花で仮セット

(4) 2023/06/14(Wed) 06:47:54

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

うーん…鯉占いか…白拾ってただけに…
出来れば笑とか後は村に見てたならせめて笑を占ってほしかったかも。
が白でも黒でもここは霊能噛みで来るからこその強い位置を占ってほしかった。
龍占ってたら白確かパンダできたんだね…

(-10) 2023/06/14(Wed) 07:30:10

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>8 白視あざっす

(-17) 2023/06/14(Wed) 09:13:55

【鯉】 錦鯉 スイ

襲撃予想外で脳みそフル稼働せなならんなこれ…。▲音だとばかり…。信用勝負視野だとして、ここまで信用差が開いてる監側がこの▲を選ぶのか?

私も白に見えてて色隠しがピンと来ず

野以外の▼提出者に★
昨日鯉着笑の非狼評には特に響くものはなかった?
次夜

(11) 2023/06/14(Wed) 10:56:17

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

・確定2人外(1w含)処分
・占2だから確白できやすい、確白は絶対に吊れない
・既に完灰は3
占3で初手▲霊とかの信用と違ってこういう信用はぶっちゃけ弱い。「信用しないと勝てない」陣営
なので龍の真狼視は分かるな。真CorFなら狼でも▲音すりゃ良い。

今日は補完が良さげか。明日監●音させたいな。黒出すなら>>8進行で良いし白出すなら音絶対吊らなくて良いよね?

>>11私は初日から疑ってるから聞かれても…

(-20) 2023/06/14(Wed) 11:23:57

【花】 フラワーマスター アルレシャ

・確定2人外(1w含)処分
・占2だから確白できやすい
・既に完灰は3
占3で初手▲霊とかの信用と違ってこういう信用はぶっちゃけ弱い。「信用しないと勝てない」陣営(私が言うなって声が聞こえる)
なので龍の真狼視は分かる。真CorFなら狼でも▲音で良い

今日は補完が良いわ。この提案する龍非狂、囲狼もしなさそう。鯉は村目。●狂避けたい、>>10確白噛より●狂下振れ嫌
明日監●音させたい。黒出すなら>>8進行、白出すなら音絶対吊らなくて良いよね

>>11私は初日から疑ってるから聞かれても…

(12) 2023/06/14(Wed) 11:46:27

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

音CF花狼なら▲音しとけば花を最終日送りにできたのに、▲霊のせいで中盤に死亡してる。何がしたかったんだろう?

花音で2wなら潜Cがいるだろうけど、どこ?
私が占おうとしたは私が吊ったけど。
あと音2dの動きで何で私占わず監に譲り渡したんだろうね?
赤C潜Fとかの面白内訳を主張するなら止めないわ

(-21) 2023/06/14(Wed) 11:56:23

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

余裕綽々狼の幻影をどう見せるかが全てだネ
▼赤▼花を経て明後日、黒を見つけられないで黒主張する真にキメウチで勝つ、で良いのかナ……

監●音に反対ってどうすればできるかが思いつかない……

(*1) 2023/06/14(Wed) 12:42:27

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

4日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|龍○|__|__|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|鯉○|__|__|__|__|
▼|__|士_|_|__|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|__|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監赤音|野|花着龍鯉笑雪後|士|甘|
監|占外_|聖|●_○__○_|▽▽|狩|
音|_外占|聖|___○_○_|▽▽|狩|

\|手士|召|
召|●○|霊|
手|霊_|△|

(-24) 2023/06/14(Wed) 13:18:05

【音】 福音 アンジェ

龍狼だとお仲間が行方不明なのよねぇ
花狼は正直もうかなり薄いしどうせケア位置

そもそも灰狼候補見当たらん
後監手or着監手の3狼とかあるかぁ…?とはずっと思ってる

野宛
現状●笑予定
別に○龍でも可

>>11☆村仮定そうですねとは思ったよ
>>13☆純粋に村なら鯉狼だと思った(>>3:21>>3:45参照)

(15) 2023/06/14(Wed) 13:35:17

【後】 後輩猫 ダイナ

>>3:50

@音真視点:狼(>C)、笑C(>狼)
A監真視点:花狼、雪C(←?)
B大穴予想:音真、監狼、花狼、雪C(←?)

@>A>B

現状、笑の動きが人外っぽく見えているにゃ。
笑からは他と比べて村勝ちへの意識が薄く感じるし、
我輩関連の発言は村同士の対立作りに感じたにゃん。
2dに我輩のことを評価したのも音偽視だったからで、
3dの▼後は我輩の音偽視が弱まったから&庇いっぽ。

[笑>>1:17]の「が素白い」論も違和感だったにゃ。
[野>>1:5]の主張は戦術論で喉を溶かすなというもの。
士は自分で考えるよう促したから素白いのは分かるが、
は士の注意後も[>>1:13]で戦術論に喉を割いた。
この逆の行動をしてる士とをまとめて評価した点は、
の白上げを目的とした発言」に見えるにゃん。

(16) 2023/06/14(Wed) 15:24:06

【後】 後輩猫 ダイナ

(後>>16の続き)
・着は監真視なだけのただの村だと思ってるにゃん。
・龍も常に村が勝つために思考を回し続けている村。
・鯉は想定スキルから人外でもできそうな動きかな?
 と警戒してたけど、音から白が出たので警戒下げ。
・雪は序盤の質問姿勢が村っぽく感じていたし、
 音真視なので音真時の潜Cもないと思うにゃん。
・花は初日の2発言目からずっと村に見えていたし、
 [花>>12]の「監●音」&白出すなら音残し案は、
 村勝ちへ向けて考え続けてる村っぽく見えるにゃ。

>>11
の▼花or▼監は自分が吊られないためのものに見え、
喉遣いの件も2d我輩の前例から吊り逃れ狙いがありそ。
笑着の白論も残念ながら我輩にはあまり納得できず、
他の人の村白要素に比べると一段落ちて見えたにゃん。

>>3:48
返答感謝。ただ、音がFならスライドする必要ないし、
雪に偽黒を打つと思うとだけは伝えておくにゃん。

(17) 2023/06/14(Wed) 15:27:06

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

「音真、赤F、監狼、
 手狼、狼、笑C」

この馬券に100万ペリカベット!

(-37) 2023/06/14(Wed) 17:04:50

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

喉が多いのも読むのが大変なんだけども…
少ないといいたい事をみ込んでしまう…(・・;)

(-40) 2023/06/14(Wed) 17:14:10

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>1:17ねえ。リアタイで灰に埋めた通り、たぶん自分が村でも言ってるとは思う。

ただ、表発言を見て「あっ伊藤さんここ白い!これで伊藤さん初手白上げできる!」って思ったのは事実で。

白いと思った→そのことを言おうと思った、って順番なのは間違いないんだけど、前提に「を白く見れる機会があれば見ようと思う意識」があったかもしれない……んだなあ。

「赤味方宛て評はそれがフラットな視点かどうか、共感されそうか」はチェックしたほうが良いんだなあ……

今回の学びそのAでした

(-46) 2023/06/14(Wed) 18:47:59

【鯉】 錦鯉 スイ

★後
>>1:17評違和感感じながら>>2:31笑白評価?
>>17自分吊逃れの為なら、は▼赤一択主張最初からした方がよいのでは?

(33) 2023/06/14(Wed) 19:44:51

【野】 野良猫 ミネ

やべー事実に気づいた。
音真派>
村着村音真仮定な?
音黒引けて花と音とでロラ。
5人の日に監と1人外と着で「PP」
おい龍どうにかしろよ。

逆に(監着以外の)ALL>「7人の日」に監吊る覚悟ある?

監の手順非現実的……どうやって音吊るのさ
監目線着が人外or▲だと勝ち目ねーぞ

占死んでたら笑え【▼赤】

(38) 2023/06/14(Wed) 21:07:47

【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>38
手順▼赤▼花▼監では
トリプル狂人じゃ勝てんでか着人外に賭けてる
着懸念で明日決め打ちなら尚更補完推

(39) 2023/06/14(Wed) 21:20:21

【野】 野良猫 ミネ

>>39音黒引きは普通は監よか先▼
黒笑C/笑後両黒かなあー●後〆

(40) 2023/06/14(Wed) 21:57:02

【見】 【独】 【衣】 衣替え ルトリス

🐧真ルートの
音花手+赤+?は割とわかる
▲音が入らないのは、音狼の可能性を考えるに十分な噛みだった。
🐧真派の声を大きく感じていないから🔔真で押せると思った?
→後着に赤窓混ざってる?

まで妄想して>>24着がバチコーンはまった
謎解きのチャイム鳴ったわ

🔔真ルートは信用勝負の▲霊🍽がよくわかんなくてェ…
黒もピンとこないしぃ…

(-96) 2023/06/14(Wed) 23:11:15

【見】 【墓】 【時】 時間 エヴァー

追記ですが、私がフラワーマスターを狼で見ている理由はかなり雑で。
 3日目の>>3:26占い考察なんか2日目でできたような発言をしていただけに見えますし、非C置いていたを連日●位置に置いていたのに急に▼置く理由なんかも言語化されておられませんし(赤C仮定すると>>2:53で黒く見えてるって思考でしょうが)、とにかく3日目における「夜までの発言」のその場しのぎ感がとても強いんですよね。22時まで上がってこれないからとにかく吊られたくない発言を!感といいますか…要するに押し付けたような勘ですね。 
何故他にいないかって?そんなことありえないからですとも。なので>>+150の意見が正解だと思います。

(+164) 2023/06/15(Thu) 00:35:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
4回 残0pt
【龍】 シン
4回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残2pt
【雪】 ユキメ
5回 残2pt
【笑】 チェシャ
4回 残7pt
【後】 ダイナ
2回 残14pt
【野】 ミネ
5回 残0pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt
【赤】 ベイビ
3回 残16pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)

処刑者 (2人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら