星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

初動の狼陣営見直してる…
1dしか情報ないが、石・ルビー絡みだと>>1:60の気軽さくらいしか取れず

>>1:150ここで狼が占襲撃すぐしないのを「協力期待」と呼んだのはわかる。ただ、非ハムとして取ったのはいまいちわからず。ハムとして動きにくくなる部分あった?

(-61) 2023/10/14(Sat) 18:21:53

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>1:127>>1:130の解釈は正直難しいわからん、
仲間である琥珀を村のアパタイトと比較して信用できる、として上げに行くのかどうか?

状況柄アパタイト囲いたかったけど、石占われそうな状態で囲いだと根こそぎになるから占sの状況見ながら決めたかった、は通るんだよねぇ

(-65) 2023/10/14(Sat) 18:27:04

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 危難 石に頷いた。

(a103) 2023/10/14(Sat) 19:15:13

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+339 スティヒタイト

琥珀が狼の場合、ルビーはブルーアパタイトにあの態度(>>1:127>>1:130)が取れるでしょうか?初日の琥珀とブルーアパタイトはほぼ同位置です。ルビーとブルーアパタイトのラインが切れた場合、危なくなるのは琥珀では?

>>1:120で、すでにシトリンから●石の予告が入っていて、占い師真確が目前に迫っている状況です。

(+404) 2023/10/14(Sat) 19:32:25

【墓】 【望】 小望 ラズリ

あいお>>+442
無理なのはわからなくはないけど、
ってあいお非狼であること視点漏れしてるのよ… >>5:40

で、狐告発が真なら村だし
あるなら告発偽であいおが狐で狩乗っ取りした時だけ

あいおは狐位置を最初から占候補に押し付けるレベルの非狐なので…

だいやは告発真でみてたはずだったから、村以外ないはずなので
もっと頼ってよかったのにな、って思うのです

(+453) 2023/10/14(Sat) 20:36:32

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ダイヤをもっと見てほしいとは思った。
わたしやちゃんとのやりとりの時、必要最低限を出す狡猾さは買えるわね。

タチ悪い纏めは村に不安感しか与えないわよ笑
ダイヤはキチンと話してくれてると、わたしは思うわ。

(+484) 2023/10/14(Sat) 20:51:42

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>7:+12 体調不良で無理ですって噛み誘導した人間を、自分の手で地上に残せと?このぼくに?やだね、そういうのはよその村の狩を当たってくれ。
>>7:+15 ほんとそう。それで縄増やしてまで、ぼくは勝ちたくない。
この話は昨日済んでそうなので、もう触れなくていいよ。

>>7:+51 偽告発に見えないだろう、か…その打算は気づかなかったw(そもそもぼくからは真告発にしか見えなかったし)
がブレインだった感じかな。ある意味、役職配ったラ神が上手い。

>>7:+67>>7:+69 サクサクっと村ふたり(珊鮮)吊った後の思考進み具合は、自分でも鬼のようだったからね…

>>7:+93 おっと、琥珀の男女聞いてたの、割と短時間だったのに見られてたwww

>>7:+113 www >>7:17は確か、月非人外視がどれくらい本気で縄避けさせようとしてるのかの検討のために、本人要素確認したかった気が。

翡翠>>7:+131 ダブルもやし笑う

パパラチアサファイア>>7:+147 著しい買いかぶりー!

(-93) 2023/10/14(Sat) 20:53:20

【柱】 黒狐 藍柱

Bについては私自分で、あんなもんかなって思ってるんですよね。
>>3:53>>3:135と、同意も得ていて、私の感覚が特別おかしいわけでもないと思うんですよ。

エンジンのかかり方的には、周りが伸びなきゃ自分も伸びれないって部分はあると思っていて、
例えば下位灰の?アパーが伸びたらちゃんとそれを拾ったと思っていますし、
この村において私の進度って別におかしくないって自分では思ってますね。

量についてはスタイル的な問題と言うかそんな感じで、
質って言うか伸びで見たら、私別におかしくないよなって。
ベニトとかも2d3d全く伸びないなぁって思ってましたし。

量がなくても私、質は1d2dでも的を得ているつもりです。
ちゃんと石のおかしさ拾いましたし、
占い真贋も外しませんでしたし、
占い真贋を外したアメジストに違和感を持った。

(9) 2023/10/14(Sat) 20:58:26

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+517
テントと寝袋は完備してます!
近くでアイスホッケーの仮面を被った大きな男の人とか、3つの頭を持ったさんとか人狼さんがいたそうですが安心ですよ!

(+518) 2023/10/14(Sat) 21:26:10

【琥】 流離 琥珀

こんばんは。

藍柱
>>4:64「一旦理解されれば疑われない」自負がある。
端的に思考を開示することによって拾わせる
進行面とかそこまで詳しいなら狼に咬まれているのじゃないのか?

>>5:92は流石におかしいんじゃないか。
「天才」ヘイトで彼女を歪ませたの藍柱の方では。

非狼か。
私狼なら馬鹿正直に死にに行ってるようなものだろと思うんだが、石は何してるんだ?

(12) 2023/10/14(Sat) 21:42:46

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

琥珀>>12 噛み先自体は石の言動から、(実態は不明ですが)ある程度ハムを探す形になる可能性が高いです。

少なくとも、実際に藍柱が村吊っていってる以上、狼にとって都合はよかったように見えます。

>>12下段はそれはそう、なのですが
正直琥珀狼でもあとできそうなことがない(▲アイオせず例えば▲藍柱とか)のでなあと。結構取れる手段がないのでずるずる襲撃していく狼はいます。

あと多分琥珀の中では真告発してると思うのですが、偽装を疑っているという村の空気からすると真告発である視点漏れに見えるとかなんとか

(-104) 2023/10/14(Sat) 21:55:47

【柱】 黒狐 藍柱

>>12琥珀
『今回』私噛まれると本気で言っていますか?

2段目についてはその通り。
『間違っているのは「みんな」じゃなくて、天才様の方です』って反射で返したんですが、
いやそれ根本的には私のせいじゃん!
どの口が何を言ってんだお前(私)は、あほー
ってなったのが、その後の混乱act
(ちなみにですが「天才」は貶してないですよ。私も自分を天才藍柱ちゃんだと思っているので仲間意識)

非狼は具体的に石に何ができたか想像できますか?
今の見た感想「まぁそう言えるかもね」くらいで、
回答が薄すぎてですね。当たり障りのない回答と言うか、
本気で説得に来てくれないとこっちも拾えないです。
(辛辣過ぎたらごめんなさい)

(14) 2023/10/14(Sat) 22:13:16

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>6:38>>6:77此処までの流れも
「レアケース」想定なら先に▼は危険。偽装平和のレアケースだった場合に告発窓口が無い。
なので偽装平和に備えて▼月→▼の方が>>6:8の公不在時に対応容易。

公位置見えている思考推移か、それともそこまで処理しきれなかった推移のどちらか。
>>6:38でSG保護されている思考が出ないのでやや人外苦手寄りなのかな。
AAL?Vによってはいないので難しい。

(-113) 2023/10/14(Sat) 22:20:31

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

んー。琥珀様狼ならベニトアイト様襲撃って妙手過ぎるんですよね。
石様の考え前提、その後の襲撃で琥珀様が残る最終日を目指すならもう1手狐狙いよりも「狩偽ケアでやるが霊能は3縄になるまで噛まない」協定で噛むとか立ち回りは出来そうなので……。

ムーン様公視も両者近い(内容は違いますが)ので差別化が無い……。

(+596) 2023/10/14(Sat) 23:40:46

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

エンジン掛けておきますね、、、

   ┌───┐
  ─┤水産│
  /┴└───┤
 └○───○┘==3 ==3

(+620) 2023/10/15(Sun) 00:10:25

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

よく頑張った。最終日はしんどい。
お疲れ様だぞ……。

琥珀が狼ならよく占いで3人外即死してからここまで踏ん張ったと思うし、村なら6dから私とかからの黒視黒考察で特大デバフ入った形だろうから、辛かっただろう。

(+626) 2023/10/15(Sun) 00:21:12

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ちゃんとルビちゃんの沈黙(勿論灰は除くが)が痛いです。

エウロパは叫ぶのみ。
吹けよ風!呼べよ嵐!

シャーッ!(頑張れ!)

(+633) 2023/10/15(Sun) 00:42:24

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+658 パパラチアサファイア
石がもっと長く灰にいられる想定があると、ちょっと作り物っぽいルビーより、素っぽい琥珀の潜伏はありだろうなあ、って思うんだ。

(+663) 2023/10/15(Sun) 02:45:09

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+668 キエ
ありがと。うれしい。
不在分の墓だけ埋めたくていままで読んでた。7d墓も昼間読んでて、そっちが中途半端だけど、今日はもう体力やばそうだから寝る、つもり。

>>+669 パパラチアサファイア
ぼくがブルーアパタイトに取った白要素>>7:66、裏返すとそのまま琥珀の黒要素というか、琥珀そのもの。<2潜伏の予定だった
ブルーアパタイト狼なら、その状況であれだけ安定してるの、超人だよ。
琥珀が初日なかなか出てこられなかったの、シトりんがもう既に石捕捉してるから、表に出るメンタル作るのに時間かかったからだったと思う…。

(+677) 2023/10/15(Sun) 03:08:34

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

こーゆー人物像想定は
なんか底までお見通し感があってハマる人も多いけど、
外す方法もあるので、わたしはあんまやらない。
でもログ読めないので、なんとなくで申し訳ないけど馬券買うなら箱伝の三連単かな。

(+687) 2023/10/15(Sun) 03:27:20

【静】 静謐 ダイヤモンド

んと、琥珀のみてる景色と、村の実景に齟齬があるとは少し思ってます

そこを詳しくみたかったのですが……

要は石の告発、結局真偽の結論だしてないですよね、琥珀は
で、村には偽告発かも、の議論はずっと残っていて……
>>12がですね。偽告発なら石がどうにか一手絞り出してます
だが、それに対して何してるんだって感想が出るなら
石の告発が真であることの視点漏れかなと

▼琥珀で

(39) 2023/10/15(Sun) 05:55:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら