星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

[伝白考察]
まず。
伝狼は初日2発言目時点で、既に真目占である雫にが捕捉されてて、実質LWがほとんど確定した状況にある…が、それに特段動揺せず発言でき、その後も発言への力の入り具合がずっと安定しているスーパー狼様、ということになる。
この段階で、伝狼かなり薄い。

>>1:144>>1:150上下、上記の状況にしては冷静
>>2:138吊り先に自分が含まれてても動揺なし
>>4:73自分人外時は目線定まらないし固くなる、の自己申告。上記の状況の狼がさらっとこの答えしてるわけがない

>>3:53下、琥疑いだが弱い、SG作りたい動きではない。
>>3:64で柱の切れも拾ってる。>>3:136下、珊から引き出そうとするのもSG視とは違う。>>4:63の対ぼくもそう。

>>4:106ハム探しの手は緩めない宣言が昨日フラグ回収>>6:98されてて、やはり瑕疵なく完全に作り込めるスーパー狼様などではないことがわかる

>>5:67 村の大きな動きに警戒、やや俯瞰視。評価は冷静。狼的には好都合な事態に対して「警戒感」が現れるのは人。

…これはもう「伝狼ないです」でいいよね。

一応、伝狼だとしたら「残灰に狐いないかが気になり、に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れた琥をまず吊ろうとしている」なんだけど
この場合月狐が切れないので、伝狼は残り2縄で[月琥]を吊らないと勝てないため、月を非人外とした行動がやはり非狼。100pt

(-115) 2023/10/13(Fri) 18:15:08

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

ちなみに赤では氷とということで勝手にエウロパとザボアザギルって名前でコンビ組んでることになってた。

(+187) 2023/10/13(Fri) 18:24:09

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

>>+191
『捕されシャーッ!』

(+193) 2023/10/13(Fri) 18:43:47

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+192 パパラチアサファイア
そう、琥珀の勢いがついてきたのって時間由来もあるんだろうけどね。

>>6:8この「ケア」もそう。
何をケアするのか。

>>6:36とかでも。

ブルームーンストーンか珊瑚なら石に次の噛ませ場所選ばせればいいのに、とかいろいろ。

(+195) 2023/10/13(Fri) 18:49:50

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【】 危難 石ちゃにむーんさるとからもふもふ。

(a53) 2023/10/13(Fri) 19:01:03

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

というわけでシトリンとシトリンに●投げた村陣営が悪いって思うことにする。

(+211) 2023/10/13(Fri) 19:41:22

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+211
占い師は狼に憎まれてなんぼなので、
むしろ褒め言葉と取っておくよ

それとは別に昨日の石は格好よかったよ
お世辞でもなんでもなくね

(+214) 2023/10/13(Fri) 19:49:02

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]の考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月白要素を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、伝も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思うので。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖琥が狐〗となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、残りは[伝柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像、「残灰に狐いないかが気になり、に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れた琥をまず吊ろうとしている」になると思う。
この場合、実は月狐が切れないので、伝狼は残り2縄で[月琥]を吊らないと勝てないため、月を非人外とした伝の行動が、やはり非狼。

87

(-128) 2023/10/13(Fri) 20:26:09

【静】 静謐 ダイヤモンド

アイオライト>>27 
といいましても……>>26はメインは藍柱の突かれそうな思考の断絶を村でもしそうだから黒要素とらない宣言で、サブに珊瑚の色見え疑惑ですが
なにか困ることありましたか?

GSは最終日生きてそなんで出したくなく。ただ、そこまで各自開きはないです

まぁ、要望通り現在の思考を一部開示すると

ムーンハムは状況から強め、単体精査中
伝、藍にハムの目はあるか?
琥狼なら思考から行動の重さへの説明はつく
藍狼なら昨日の▼ラズリは本音で良案と考えたろうが、側がこうなるか?
伝狼なら隙が少ない、意図して隙を作ってないだろうし精査細やかに

こんなかんじです

(28) 2023/10/13(Fri) 20:27:04

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなる)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月への信頼を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、伝も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖琥が狐〗となる。
このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、残りは[伝柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像は、「残灰に狐いないかが気になり、に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先吊りに行かず、偽告発で釣れた琥をまず吊る狙い」になるかと思う。

この場合、狼視点で月狐が切れず、残り2縄で[月琥]を吊らないと危険。なので、吊りやすくなってから月を非人外とした伝の行動は、やはり非狼。
月→琥で吊ろうとしてる柱の行動は、その点狼目ではあるが、個人的には、>>6:82に至るまで、>>4:48>>4:51で自ら取った「月は信じてよい相手」という思い込みに支配されてる様子は、村に見えた

(32) 2023/10/13(Fri) 20:56:57

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

断絶を更新と呼び変えてもいい。繋がりはわかるけど
握ってたものどうしたの?とはなることある

要は手のひら返しするならひきずったあとみせろやと言ってる

それはそれとして藍狼ならラズリは刺してきそうにみえそ
ただ石とのきのうのやりとり両狼でみたくないなはある

(-136) 2023/10/13(Fri) 20:58:02

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

キエ>>+196
学校でみんなやりましたよね、スピニングトゥホールド(世代w
テリー哀悼の意はさすがに込めてませんよ。込めてません。

ちゃん>>+200
その柱は機能したとしてもアイチュウだけで、ダイヤモンドはそこにはあまりメリットは無い(非狼)だと思ってると思うので、多分▼月は動かないのでは?

モーハンとかはやった事ないので…ごめんね。

(+222) 2023/10/13(Fri) 21:05:22

【墓】 鮮彩 アメジスト

ここら辺は昨日の石の感情のガチ度を見積もって整合性があるかの確認かな

(+284) 2023/10/14(Sat) 00:06:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

伝の>>6:33からの>>6:103>>6:105は、一応「皆がどう反応するか分からないから様子見」→「放っておいても吊れると判断」した狼が通るが、6dの及び赤窓は「偽告発信じて貰える寄り」で読んでたと思う(否定派が増えていくにつれてののテンション下がり具合的に)ので、微妙。

反面、柱は>>6:31告発が発生したら村は信じるだろうの読みがあるのでこの部分はと合致してるが、他が村い。

(56) 2023/10/14(Sat) 00:41:08

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

琥珀狼の場合は、ちゃんが襲撃一任されてたと思うら。
[💫]

(+289) 2023/10/14(Sat) 00:41:29

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

襲撃筋に関してはちゃが
ランチュウ狼仮定(視点)の噛み構築なら
できそう♡♡♡

公狩に呪狼視点(要素)出させて
噛んで公狩として狙うって感じの発言
できるなら、(らちあのちゃ呪狼予想の根拠)
他灰の視点トレースして
噛み筋の構築もできそうだし♡

(+294) 2023/10/14(Sat) 02:26:26

【堅】 堅牢 アイオライト

[伝白]狼仮定、初日2発言目から実質LWだが動揺なし。その状況なら>>4:73に何か滲みそうだが、ない
>>3:53琥疑いに慎重、>>3:64の切れ拾い、>>3:136疑い先珊から引き出し等、SG作りの逆の動き

[柱白]>>33の通り思考継続性&考え変わるタイミングの明瞭さがとても人
対雫「優等生」や>>1:118は人占に辛辣

[琥黒]全体的出力低さ
>>2:74>>2:75は仮に>>2:63の影響でも、残占検討段階で「公or人」を迷うのは村仮定おかしい。村なら狼か否かに焦点来る〆

(66) 2023/10/14(Sat) 03:19:01

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

琥珀読み返してて、これ多分ずっと早く自分吊られて死にたかったけど、立場上言い出せなかったんだな、と思った
どう頑張っても日が縮まないの、しんどかっただろうな…石の体調不良も含めて、多分「狼側が勝負を投げると村側も負ける」っていうひどい状況の中頑張ってきてくれてたんだろうな、って
だから告発日、あんなに「見つけた!やった!」ってなってたんだろうし
その告発が村に信用されないことのしんどさが想像するだにひどい…めちゃくちゃ裏切られた顔してたもんな石…。

ぼく残してくれるなら絶対、丁寧に話聞く、から
君のいいようにしてくれ、琥珀…。

(-239) 2023/10/14(Sat) 03:25:49

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-琥珀ちゃ
呪:ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:望月柱伝虎暗珊癒ちゃ

多分こうだと思う
他に該当無いんじゃないカナ〜?♡♡♡

(-243) 2023/10/14(Sat) 03:49:07

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ちゃん>>6:6
この狩との一致がよくわっかんない

(+310) 2023/10/14(Sat) 04:58:49

【静】 静謐 ダイヤモンド

藍柱は……村人キルスコア高いですが、石側からのやりとりとしては微妙です

ルビーから初手村目貰ったこと含め切れはありますよ

(68) 2023/10/14(Sat) 05:53:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら