星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 冷視 翡翠

珊瑚
>>1:38初っ端から石を非公視。

初動からエウロパに絡み、>>1:65>>1:38と併せて狼の視界を公開してるよな、というのと。公の立場で狼は自分に興味ないのでは?っていう発想が出るんだろうか。

>>1:72傾向的に、理論より思考の流れを重視するんだろうか。

>>1:81のシトリン評は悪くない。自分から出すんじゃなくて、アメジストの話を聞いてスッと出てくるのが、予想しながら喋ってた感がある。

>>104とか、タイガーアイを疑う→タイガーアイとの絡みで藍柱に共感を取り(>>1:132でもアメジスト絡みで藍白を取ってる)、どんどん藍柱を白く見て思考進んでいく様子が見える。

アメジスト理解できないって言いつつ話しかけられて嬉しそうとか、アメジストの基準が分かって嬉しいとか。赤の思考を想像して、それを言ってみたりする点と考察の素直さを比べると、普通に人っぽいな。

(-254) 2023/10/08(Sun) 23:33:18

【癒】 癒毒 ベニトアイト

石さん>>1:151
これ本音なのか、アピールなのか分からないですが、本音だとして話しかけます。

アパタイトさん>>1:150がその理由により非狐要素になるとは思っていません。
これってシトリンさんの占い先がブレる可能性があるから、ということだと思いますが、シトリンさんの石狐視がこの発言により変わることはないです。
なぜなら、シトリンさんは「狐にこだわることが狐要素」という価値観をもっていました。
アパタイトさんは「狐処理意識が強いことが非狐よりに見える」と言っています。
この二つの意見は、同じ要素をそれぞれの価値観に沿って処理した結果、別の結論をはじき出しているので、交わることはないです。
シトリンさんの価値観が強固であり、説得により変わらなさそうなことも含め。

(余談ですが、>>1:151論が微妙→シトリンさん>>1:174あがきに見える、は分かるなあとは思っていましたね)

(159) 2023/10/08(Sun) 23:54:04

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

カルちゃんがハムハムうるさいのは個人要素の範囲に取れるところですけど、シトりんはプロ要素でハムを決め打ってハム塗り出来る部分を探しててこうなった(=結露ありきで他後付)のかもしれないですねー。知らんけど。

ところで私の赤喉どこ行ったんですかね。あと300ちょっとしかないです。

(*92) 2023/10/09(Mon) 00:04:21

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>159ベニト
そそ
アパタイトの石非公論はアパの見方としては理解できるけど、
私の価値観ではそれでが非公とは思わない
なのに、がこれを引っ張り出してきたことこそが「自分はハムじゃないぞ」と示して何とか占避けしようとしてるように見えたんだよね

結果として呪狼だったから、非公を示して占避けしたかったこと自体は本当だったわけだけど

(+166) 2023/10/09(Mon) 00:08:46

【癒】 癒毒 ベニトアイト

石さんの>>1:98>>1:114が、石、ルビー、アイオライトの3wとしてどうなのか。
シンプルに考えれば、ルビーさん黒が露呈した時にアイオライトさんに誘導する布石。

あと石さん自身、他人を非狐視する行為が、自身の非狐要素になるという考えは持っていそう。
>>1:114はその一環として出た発言だとは思うのですが、>>1:98からの繋がりは自然に見えます。

捻って考えれば、アイオライトさんを非占枠に押し込むための口実。
しかし、相方を占いから弾きたい→狼濃度が高いということにしよう、という発想は結構不思議というか、そんな発想になるのかな?という。
アイオライトさんは白目で見ている人が多かったし、それに乗っかれば良さそうです。

石さんがシトリンさんに疑われているから、逆呪殺前提のライン切りという線も考えますが、シトリン→石のファーストタッチは>>1:37、狐視明言は>>1:120
疑い表明より、>>1:98>>1:114の方が先。

一方、ルビーさん非狼の場合に、アイオライトさんがルビーさん狼の視点漏れのようなものを出せるのか。

(162) 2023/10/09(Mon) 00:12:26

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅*** 暗*** 癒*
微村:鮮**
非狼:望*
*:非公度

村感:虎伝珊
不明:柱琥

村目非狼目取れたところへ非公検証通して現状。
眠いのでここまで。

虎は地道に働いている雰囲気ある。ずっとじんわり良い。
伝は夜現れてザクザク読んで仕分けていく軽さと内容の妥当さが好感触。
珊は孤独感があり、と繋がっている様にもあまり感じない。生存欲が気になりはするがそこは明日。

柱は正直よくわからない。昨日は鮮へ突進、今日は質疑応答で喉が飛んでいるからかもしれんが。
琥はもう少し見て考えたい。

(163) 2023/10/09(Mon) 00:18:31

【鮫】 危難 鮫石は、【虎】 虎眼 タイガーアイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【氷】 氷結 エウロパ、【】 危難 石を怪訝そうに見た。

(A83) 2023/10/09(Mon) 00:30:08

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

寝落ちる前に出来るだけ落とす所存ですがちょいきついかも。

>>157
なるほど整理思考。
その辺は本人からも意図聞きたいですね。

ちょいちょい出てる石→アイオライトのキレを取っていいのか議論なんですけど、自分は取ってもいいと思えるんですよね。
アイオライト>>1:95の返しが仲間同士のやり取りにしては綺麗じゃないんですよ。
理屈付けようと思えばつけられるのに素直に認めてしまっている。
作ったやりとり風ではないと見てます。

(167) 2023/10/09(Mon) 00:39:26

【見】 【墓】 冷視 翡翠

石の呪が判明したので、昨日埋めていた石考察をアンカーだけ訂正して表に出しておこうか。

石。
なんぞこれ。>>1:69を見ると公入り編成にある程度経験がありそうなのに、>>1:34>>1:48っていう公対策への意識が薄い。>>1:43、この注意喚起がどう村利になるんだろう、と思うと、微妙。

>>1:69狼陣営、呪の使い方についての意識がぼんやりしてる、だろうか。この辺りを見ると人外あるなら公>狼ではある。

3-1陣形って占い師抜きやすい形だと思うからアイオライトの>>1:54は分かるんだが、そこを分からないという石の経験値をどこにとっていいのかに悩む。そして>>1:104をみると占い師は短命だと思っている思考。


……ざっと読みだけど、ちょっとよく分からんね。あまり白くはない。というか公っぽさが分かる気がしたのでシトリンに加点しておこう。

(+169) 2023/10/09(Mon) 00:42:26

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

ところで藍柱の>>1:125なんですが、シトリン>>1:120のすぐ後に石占い後押ししてて占い避けたがってる石と陣営齟齬感。
石露呈覚悟で腹括ったとしてもだいぶ判断が早い。
ここは非仲間で取りたい気持ちです。

(168) 2023/10/09(Mon) 00:45:44

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

こんばんわ。エウロパです。
中東では激しい戦闘が行われている中、この村でもハゲしい戦いが行われようとしているのですね。
ハゲなど居ないですか、それは貴方の見える範囲ではそうかもしれませんが、例えばカチューシャを取った後のエウロパの頭皮を知ってるのは、わたしとわたしの旦那様だけなので、皆様は何にもご存じないのです。この文章が煽り構文に見える方、小魚を食べてから読み進めては如何でしょう。

ところで現在真占い師が墓下に下り、数時間後に偽占い師1名と、おそらくはもう一人誰かが墓下に赴く殊になろうかと思われます。ついに民間人に死傷者が出始めたといっても過言ではない状況だと思われます。

みなさんこの演説?をしているエウロパとは何者か、ご存じないとは思います。頭髪の話をしましたが、知ってはいけない事が世の中には必ずあるのです。そしてみなさんは昨日禁断のドアを開けてしまった。いわずと知れた、真占い師の死亡です。引き換えに狼側にも打撃を与えている様ですが、結局の所それで村が滅びてしまっては何にもならないのですから。

わたしは今までの話で一つ、嘘をついています。
それは私が村側ではないという事です。mなさんご存じの事ですが。そのエウロパから一つ、提案をいたしましょう。
停戦提案といってもいいでしょうね。

@村は狩人にCOをさせる
A村は三日目▼氷、4日目▼狩、5日目▼静、6日目▼、の順で吊るす。

(-278) 2023/10/09(Mon) 01:31:36

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

@村は狩人にCOをさせる
A村は3日目▼氷、4日目▼狩、5日目▼静、6日目▼、の順で吊るす。
B狼は襲撃分も含めてが事前告知をする。狼は襲撃先を自由に選んでよい。
Cこの協定は7日目に狼からの予告がなくなる時点で終了となる。

恐らくそれまでにハムが見つかっていれば7日目は▼ハムとなり、狼は無襲撃を選択し、残6人中狼1という内訳で終盤戦となる。
ハムが見つからなかった場合(未襲撃が発生しなかった場合)、残7人中狼1公1となる。しかしその過程で狼は4回襲撃を行っており、恐らくはハムを特定できているでしょう。

みなさん、を見ましたか。
「シャーっ」しか言ってない、人類に敵対心しか持ってませんよはね。そのが無襲撃(=狼がハムを襲った)の時に村に情報を落とすとお思いですか?わたしは落とさない、村が負けてもしりませんよで通すと考えます。それだけは冷酷です。
みなさんに餌をあげてください。そうすることで、はランチュウに変わるでしょう。

プロローグでランチュウ=アクアマリンの話をしました。
金魚のランチュウは別名「ライオンヘッドゴールドフィッシュ」といいます。ライオンならハムに勝てるでしょう。
いずれにせよ、村に2縄は残ります。狼不利は変わりません。でも共闘して、ハムの脅威を取り除こうという利己的停戦条項です。
話し合いはエウロパではなく石さんまで直接交渉してみて下さい。場所はエウロ

(-279) 2023/10/09(Mon) 02:04:32

【堅】 堅牢 アイオライト

珊を深読み
ノイズ少ない制御された発言群、>>1:97公/>>13狼経験感。不慣れ故の素朴でない
>>1:10>>1:38>>57 通底し継続するのは「公の見分け方への意識」
>>1:112雫の占表明前、>>1:176決定後(実質灰LW)で目標変化
また1d2d間の状況激変で目標変わらず>>104
【珊狼。生存欲はLW由来】と思う

&諸々弾き狐視[琥虎]〆

(173) 2023/10/09(Mon) 02:34:57

【琥】 流離 琥珀

珊瑚ハム説?

呪狼という埋設地雷がいる以上、早々に真占に占って貰うのがハムが勝ち筋を掴みやすい方法と思っている
珊瑚の場合は「ハムの見分け方が分からないので分かる人の目を借りよう」
>>1:160「雫の眼力を信じよう」>>1:132石微白視?)
受け身ではあるものの体勢は一貫している
反証:ハム言及が多い(=見つける目を持っている)石を処理させたい
>>1:38石非ハムの拾いから入るのは微非ハム

>>1:112「寂しかった」村に溶け込みたい欲
>>1:176「白くなってみせる」>>104「白くなりたい」
生存欲が非常に高く村人として唐突さがある。
みなが首を捻っているのはここだろう
★白くなって珊瑚は何を為したい?

また、LWとして通るか?だが通りはする
>>13の「目を信じたい」とまで言った占い師の死に対して淡々としているのが奇妙である…

(174) 2023/10/09(Mon) 03:06:50

【琥】 流離 琥珀

>>71アイオライト
お待たせした…
☆自分が手出しできない手順進行周りのアメ藍柱ラズリは相互が成り立ちそうで、ブルアパは自分と同じくコアズレ、ベニトは>>89の触れが推理者視点に思えて嫌な感じはなかった。石は雫の強い意志を感じた。珊瑚とスティヒタイトには白を取っていた。
本決定が迫る焦りの中で「逃げ切れそうな位置」を挙げたので、強いハム狙いにはなっていないかもしれない。

☆占い師を眺めて真贋を捏ね回すのが好きだ。
自分の灰視には自信を持っていない故、色が欲しいのだ
真確はしたが二日目から斯様な有様で大変に…困惑している
それと対話がないので自触れも取れないし…
明日は昼間居るので、なんとか話がしたい。

(175) 2023/10/09(Mon) 03:38:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>1:112、氷と同窓の仲間なのかなと思うと「今日ほぼ仲間としか話してない!」みたいな話にみえ、ちょっとかわいい

(-290) 2023/10/09(Mon) 03:39:44

【独】 【琥】 流離 琥珀

石(呪)─ルビー─?─エウロパ(狂>>>ハム)

ハム ?

これが明日の村の視界……

(-293) 2023/10/09(Mon) 03:51:11

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

わたしは占い師エウロパです。
占い機能に不具合を感知しました。
占い機能は24時間前に完全に不能な状態になっています。

みなさん、これ以上の会話は何も目的がありません。
さようなら。
もし、昨日の提案について話したければ、と話して下さい。
必要なら、がわたしを呼ぶでしょう。

(-298) 2023/10/09(Mon) 04:11:40

【独】 【望】 小望 ラズリ

石さん噛まれたい人ー!で手を挙げたかった私がいます
しゅん

(-301) 2023/10/09(Mon) 04:47:23

【氷】 氷結 エウロパ

@村は狩人にCOをさせる
A村は3日目▼氷、4日目▼狩、5日目▼、6日目▼公、の順で吊るす。
B狼は襲撃先事前告知する(6日目分は5日目遺言)狼は襲撃先を自由に選んでよい。
Cこの協定は6日目で終了です。早期にハムを見つけても必ず手順通り吊る事とする。

提案は以上になります。7日目は残6人中狼1という内訳で終盤戦となるでしょう。
ハムが見つからなかった場合(全て襲撃が発生する場合)残5人中狼1公1となります。しかしその過程で狼は4回襲撃を行っており、恐らくはハムを特定できているでしょう。
そしてもし強いハムだった場合、狼の協力無しでは捕まえる事など出来ないでしょう。

みなさん、を見ましたか。
「シャーッ」しか言ってない、人類に敵対心しか持ってません。そのが無襲撃の時に村に情報を落とすとお思いですか。わたしは落とさない、村が負けてもしらないで通す、それだけは村に興味がありません。
まず先にに餌をあげてください。そうすることで、はランチュウに変わるでしょう。

金魚の方のランチュウは別名「ライオンヘッドゴールドフィッシュ」といいます。ライオンならばハムに勝てるでしょう。
大事なのは、ハムを殺すという事、村に2縄は残るという事の2つです。狼不利は変わりません。
計算はエウロパは間違えません。これでまずはハムには勝てますので、後は墓から応援させて貰います。

(181) 2023/10/09(Mon) 05:44:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら