星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


踊り子 シャルル

私が今回読み取った部分は言い方が物凄く悪いですが、天才が私の思考をトレースした上でようやく作れるものです。
なぜかというと私がその要素を抜き出して推理として披露するまで判断される人はどの要素で推理されているかがわからないからです。

今回はメイリンの自己犠牲的(ニュアンスとしては少々違いますが)な部分です。
2発言目の最後の行で石を自分に投げてという言葉は、メイリンが偽の場合、天才かつメイリンという別の人物を作り上げた上で、その人物を完全にトレースして行われることです。
普通の人であれば、判断してというニュアンスになるはずですが、メイリンは石を投げてくれという言葉選びをしているわけですね。
この要素はどの発言よりも顕著にメイリンという人物を表していると思っています。
とりあえず以上です。

(14) 2023/03/29(Wed) 06:55:09

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

私の手法はですね。「真の時と完全に動こうとするタイプ」は刺さり辛いのですが、
メイリンのように「信用を取る為に、むしろ偽の時は真の時と違う動きする場合」には刺さります。

説得において、「後から反論した側が最終的に正しいことを言っているように見える」という心理効果はありまして、メイリンは徹底的にこれをやり通してるんですよ。即レスで尤もな反論をつける能力は当に素晴らしいです。

メイリンは勝利に対し、非常に強い熱意を持っています。しかし、リソースの注ぎ込み方がとにかく「信用を取ること」に重きを置きすぎているのです。村側が勝利するためには、推理、村の運営、疑ってる人同士の解きほぐしなど、やることが沢山あります。
私の見立てでは、メイリンは村側の時、もっとこっちの方にも熱意を注いでるはずなんです。今回のメイリンの動きは喉消費を厭わず、とにかくスピード

(-3) 2023/03/29(Wed) 07:49:23

待春草 アイシャ

諸々見ました。マーサ様も確白ですか。

これ当に占いロラしたら終わるかもしれませんね。灰というか、無能力組に狼いる気配まるで無いんですが。

ロキ様真ならロゼ様単狼ですし、メイリン様真ならパメラ様濃厚なのかなと。

(24) 2023/03/29(Wed) 09:20:34

【見】 【墓】 花売り クララ

ポップ−アイシャC一予想で!

(+72) 2023/03/29(Wed) 09:21:20

自由 ポップ

やべえこれはテンションあがるわw

こんな立ち位置で推理させて貰って光栄だわ。
夕方ぐらいから格的にやるが今日こそ▼ポップやろ
でメイリン●シャルル ロキは●アイシャ

情報量僕が最高に多いから腰据えてから喋らせて

あとかなり薄いんだけど僕でGJ出してる狩いたら出てきて。
それなら詰めかた変えれるから

(30) 2023/03/29(Wed) 10:15:35

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+116 クロウ
パメラ許容(当は吊りたくない)なら
どこかもっと吊りたいところは他にあったはず
シャルルCとかマーサ囲いとか

ロキ視点ポップ疑わないのはなんでだ?
ポップ占ってCだと嫌以前に狼に見えない?

ロキ視点のリッカ狼とか負け筋で怖いけどな

(+121) 2023/03/29(Wed) 10:37:45

【墓】 羨望 ロゼ

>>+113 クララ
それこそ偽だからって言うしかないわ

地上で気づかれていないのは人外だからか
純粋にそういう視点が欠落しがちな村かのどちらかね

……気付かない人は当に気付かないのよ
視界のチャンネルが違うというしかないレベルに
チャンネルを切り替えてみる事が出来れば別だけど、地上の疲労で機能不全になったりもするし

(+129) 2023/03/29(Wed) 10:54:09

【墓】 羨望 ロゼ

>>+132 アトリ
強いにも色々あるけど
この状況で耐え続けているのは称賛に価するわ


しかしメイリンは当に不器用よね(苦笑)
……勝利に向かって真っすぐすぎて柔軟な思考や言葉を出せないというか

(+135) 2023/03/29(Wed) 11:00:27

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+154
ティーニアスは拙者の友達だから許して!許してー!!(。>д<)

(+158) 2023/03/29(Wed) 11:15:45

自由 ポップ

てか6dまで純灰の僕笑うよ当に。

>>38

当にロキが真でアイシャが村ならさ
今日▼ポップしてロキが君に白をだす。

そうなるとロキ視点メイリン+C残りが濃厚なんだけど今日偶数進行になったことによって最終日来るんだよね。
だから明日RPPでロキ視点50%で勝てる。

このケースでメイリンはシャルルに黒を出す可能性があるが、これだったらみんなメイリン偽打てるよね?
メイリン視点でシャルル狼だけはないから。

(39) 2023/03/29(Wed) 12:07:15

【墓】 羨望 ロゼ

>>39 ポップ
それがあるかもしれないし、それで負けたくないってのがメイリンって言うしかないわね

それなら相応の動きしましょうよってなってしまうのだけど、人の気質等から苦手なのでしょうね……

もう時間ね、離れるわ

(+197) 2023/03/29(Wed) 12:11:39

【独】 自由 ポップ

てかね、この盤面だと正直メイリン偽に見えるんだが。

メイリンは可能性の話するけどさ
▼ポップして君視点3人外残りって当にあるの?
正直今日ロキ吊って明日僕がシャルルに黒出してラストウルフ主張したいように見えるんだが。

(-22) 2023/03/29(Wed) 12:24:38

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

戦術的には霊Cはもったいないけど
人が潜伏自信ない占騙信用取れないって言ったらじゃあまあ霊にでてロラされようは起こりえるかな

(+205) 2023/03/29(Wed) 12:29:23

【墓】 甘露 ヒスイ

>>+190
あ、ロゼの求められた村との共有は上手く行かなかったというかしたいと思ってなかったという感じですね。

ソレはあくまでティーニアス人の仕事であって、私のポジションからするべきことはそれが妥当に見えるかを後出しでチェックすること、というイメージでした。

(+206) 2023/03/29(Wed) 12:30:32

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+203ダーレン
灰吊ってライン見せたくないならティー襲撃1手早いですよね

一応狩いて潜C命ですが。

(+209) 2023/03/29(Wed) 12:34:27

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

吊られそうになったら「いや当は狩りです」

駄目かしら

(+218) 2023/03/29(Wed) 12:53:25

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+220
やってもいいのか…なんか【】は物って気がしてたけど

(+222) 2023/03/29(Wed) 12:56:27

温室 マーサ

その上でメイリンさんに質問なのですが
>>5:0で●リッカさんは自分偽時に一番不利を背負いに行く占いと仰いましたが、結局あのタイミングで白出ししてしまうと今日や明日のタイミングなどで狼に▲リッカさんの口実を与えてしまうだけで、質的にはリッカさんを切り捨てる目的の占いに見えたのですが、どうなんでしょう?

これ、別にそれが偽目とかそういうことを申し上げている訳ではなく、非常に占い的な発想だなと思って聞いたのですが……。

その上で>>5:65とも仰ってましたし。
正直なところ、お恥ずかしい話なのですが昨日の村の▼ロキ周りの話題については、結局キチンと理解しきれていないのですが、村も▼ロキさんの思考が見えており実質リッカさんの保護が必要無いのであれば、黒を引くことを優先する日でも良かったと思いまして……。

(52) 2023/03/29(Wed) 14:59:29

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

まだ表には出られないけど

日メイリンの首を討ちとる】
【その上でリッカ襲撃セット済み】

体調諸々整い次第行動に移るよ〜。

(*3) 2023/03/29(Wed) 15:11:04

温室 マーサ

そして今日の結果を確認しましたわ。
ここでわたくしに白が出ますの……?

正直、もし出されるなら黒しかないと思っておりましたので少し予想外ですわ……。
日は縄的にも▼占いの日ですし、両白になりましたことですし、しっかりとお役目を果たせるよう頑張りますわ。

(56) 2023/03/29(Wed) 15:15:04

【見】 【独】 花売り クララ

ロキからなんでマーサ白なのってのは、
黒じゃないかよりポップ白じゃないのかの方が気になる

白じゃないとメイリン吊れないのは分かるが
ポップ灰にした方がいいのかなぁ?

マーサ、リッカ、アイシャなら一番囲いっぽく見えてたし、もったない先を白で潰したような。
ポップもマーサより僕先に占うでしょ、って言ってたのでポップ占いでおかしくなかったのだが
>>5:202パメラの占い先聞いた?

>>25 C2人状態でもポップ占いたかったと人も言ってる

何故ポップじゃダメだったんだー(答え待ち)

(-44) 2023/03/29(Wed) 16:12:11

【見】 【墓】 花売り クララ

ロキ人ポップ占いたかったのにやめた理由募集
吊りに上がってたとか、C2人状態が嫌だったとかはあるけど

(+254) 2023/03/29(Wed) 16:18:54

【悪】 小悪魔 ロキ

書き込んだら見えた

ポップがそこでメイリン偽にいくの?で正直混乱するんだけど…。
アイシャは正直メイリンと作戦食い違ってない?と思うから外してたけど、それ以外で単体狼否定する要素があるかと言えばまぁ特にない。

普通にメイリンの信用でごり押したいってのは一貫してるし。
後まぁ、早期に非狩晒してるから黒の打ち処なのに白なんだ?とは。

これは単に日決め打ちだから敵を増やしたくないってのはありそうだけどね。

(68) 2023/03/29(Wed) 16:31:48

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>68
日決め打ちだから敵を増やしたくないってのはありそうだけどね」

メイリンは最初から「白圧殺」と言っていた。

メイリンは最初から決め打ち勝ちを狙っていたよ。

一度も「自分は食われたり吊られても結果で村が勝てば」という姿勢を見せていない。

ここがメイリンの偽要素。生存意欲。

メイリンは最初から決め打ち狙いで騙ってきた狼。

FA

(+262) 2023/03/29(Wed) 16:35:31

【悪】 小悪魔 ロキ

それなら占いたかったのに!から冷静さをかいてるかもな、落ち着こう

>>71>>72マーサ
正直イロハの色隠し自体はその中ではおまけ程度だよ。
霊色が見えたらじゃあそれ占にCor狼か、って情報は増えるだろうけど。
ティーが実質決め打ち確定で、ぼくと繋がれなくするのが主な目当てだろうし。

>>5:101はルナがシャルCについて触れていたから見解述べただけ。

●シャルは一言で言えば、堪忍袋の緒が切れた。
途中までポップ占うつもりだったけど>>4:194下段を当に思ってるなら>>4:203に対する>>4:206って誠意がないってレベルを通り越してひどすぎない?

メイ視点黒が大事って>>4:202以前にわかりきってる事で、気で考えるならあそこで急に思いついて声かけするのは遅すぎる。

なので>>4:201ルナの後押しもあったし、そういう村で済ませるにも怪しいと思って占った。

(81) 2023/03/29(Wed) 16:52:16

踊り子 シャルル

そもそものリッカの話が違うからその話は根から違うって話だけど、それが酷いと言われても困るが

(82) 2023/03/29(Wed) 16:55:57

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

てかロキは「じゃあ死んでよ」とは言ったが、ポップ疑いが深かったわけではない話はした。

多分なんだが、ロキ、当に誰が狼かわかんないんだよ。でも占いが自分にはあるから、占えばわかる、思っている。

ロキ狼側ならSG想定がぼんやりすぎる。

(+299) 2023/03/29(Wed) 17:33:09

【墓】 制勝 パメラ

メイリン視点でまだ狼追えるとしたらポップデスか。
もうここまで来ると、メイリンに黒を打たれたところで逆に潰せるという慢心があったと仮定するくらいしか思いつかない。

シャルルは心でメイリンの真目を認めていそうなので。

(+311) 2023/03/29(Wed) 18:02:09

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+315
ああそうか、ポップはイロハCね。
イロハCは拙者あると思うんだよな。ティー襲撃がイロハの色隠しならこれが一番理由になる。

墓で思ったんだが、みんなやっぱり基占騙りがCで、狼だと思ってないんだ。

そりゃ好きな結果をだせていざとなれば食えるCの占騙りの良さは拙者もわかるが、だからとてそうとは限らぬと拙者思っていて、特にメイリンが「アテクシ狼だけど占騙りして決め打ち勝ち取りたいですわ!」とか、難しいことに挑戦しようとしたとか、考えられなくないかなあと。

(+321) 2023/03/29(Wed) 18:12:32

【見】 【独】 花売り クララ

2狼だとポップが先回りして動きすぎ、という感じはする
明日になって結果見てメイリン吊ろうーでもいい訳で。

シャルルは人談通り、村と狼の見分け全くつかない。村に見えるが狼でもやれると思う(高評価)

見るならアイシャの正体、村かCか、しかないかぁー
課題多い

(-65) 2023/03/29(Wed) 18:22:34

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

GJが当に出ているなら▼非狩でよかろ(シンプル)

(+327) 2023/03/29(Wed) 18:25:15

【独】 【月】 トリセツ ルナ

そうだったのですか。
ごめんなさいそれはわかってなかったです。

・・・誰の?
アイシャは白出し続けたこと+に見てるし。
マーサもそれで信用さげてないですし。

ホントですか?

的に黒出そうが出すまいが(現状パメラに黒押し付けてますし)、
ポップ、シャルルが視点白だからって話だと思ってました。
これってどう足掻いても好転しないと思ってるんですよね。


ん、じゃぁ別の手段が合ったやろですか?
その手段が聞きたいです。ループ

(-69) 2023/03/29(Wed) 18:30:30

【月】 トリセツ ルナ

う〜む、もっと出来たことって当にありますか?
って話をしたいのですが、

策に対する効果がぼんやりしすぎていて、説得は出来なさそう。

(105) 2023/03/29(Wed) 18:35:30

【見】 【独】 花売り クララ

シャルル狩
メイリン鉄板
GJ◆マーサ
がいいな

たまの「え?」は意じゃないと思う
シャルルはロラなんかしない!

相方でポップが今日動く意味ないもんな???

リッカへのメイリン真説得とか気だからな。
信念は伝わる。

(-75) 2023/03/29(Wed) 18:51:08

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+356
あーそうであるな。昨日は意図的と人言ってたが、リアル都合もあって、なのかもしれぬな。
話せる時間に話しておきたいは、わかる。

(+358) 2023/03/29(Wed) 19:27:00

温室 マーサ

>>112アイシャさん
言わんとすることは分かりますわ。
両白進行から対抗の白先から黒が見つかるというのは、言わば信用勝負のよくある光景ですし、そのまま何の抑揚も無くメイリンさん真で進んだかもしれませんわ。

しかし、信用を得る為にしても、それで縄を足らせてしまう状況を作ってしまったら末転倒になってしまいますし、何よりあの日のロキさんの●ロゼさんというのは確かヒスイさんによる指定でしたから、囲ったとしても言い訳が立ちますし心理面では囲った上で灰で吊り縄を浪費させたくなると思いますの。

(115) 2023/03/29(Wed) 19:28:51

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+371
当だ…カシオ、爽やかイケメンじゃないか?
拙者、真実に気付いてしまったのか…?

(+373) 2023/03/29(Wed) 19:40:00

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>115
この盤面作るメイリンは末転倒ではないと!!?

(-88) 2023/03/29(Wed) 19:45:07

【墓】 甘露 ヒスイ

地上見てると独断潜伏しそうな狩ぽいのが居ない

ルナだけ私邪魔だし噛まれやがれで外す狩として動機が成立するけど、そのルナはルナであの日▲ルナ&狩乗っ取り成立しうるから流石にCOしないといけない場面、人が投票CO提言してるので

(+391) 2023/03/29(Wed) 20:17:37

【墓】 甘露 ヒスイ

>>+390
明らかにロキは▼パメラになると思ってなかったのでセットして先寝ちゃった説。

ロキ狼とした時、噛みたくないのがルナ、リッカ、
噛むと流石に、なのがシャルル、
▼ポップになるはずだから消えてくれるんで噛まなくていい、

残るのがマーサとパメラとアイシャ。
でもマーサかアイシャ噛みでいい気はするな〜?
この3人の中で一番ロキの味方になってくれるのパメラだし。

そういう意味ではパメラ噛みたい動機はメイリンにあるけど、メイリン人が狼のケースだと、毎度更新直後に来てるから普通に考えたら更新前に起きてチェックしてるんで、▼パメラ▲パメラが起こらない。

つまりメイリンC。
マーサにロキから白出てるんでアイシャLW。

アイシャは▼ポップにならないかも知れないって分かってる

吊れるかもしれないパメラを▲にはしない。

(+398) 2023/03/29(Wed) 20:25:46

【墓】 甘露 ヒスイ

このうちメイリンのみ投票の意味が違って、

メイリン人さっさと寝て、
●パメラ白&▲パメラってなってる予定だった狼だ、
という可能性はあるにはある

(+400) 2023/03/29(Wed) 20:31:10

【赤】 温室 マーサ

>>*24
イロハさんがC狂でも質は変わりませんの。

【アイシャ黒でロキ視点人外がアイシャ1wのみ確定になる】
【今日のメイリンさんの主張を通して、メイリン視点の人外をロキのみと決め打つ】

この二つが合わさると▼メイリン→ロキ→アイシャで
【ロキ真で何をやっても勝ち確、メイリン真は主張が合ってれば勝ち、違っていれば負け】
という状況になり、ロキさんが真占いとして行動するなら別に吊られても良いと言わざるを得ない状況になってしまうと言うことですわね。

(*28) 2023/03/29(Wed) 20:38:44

【悪】 小悪魔 ロキ

>>127ポップ
☆一応、ぼく視点灰は3択なので。

▼メイ(8)→▼灰(6)→▼灰(4)→エピ

で▲ぼくの場合に灰全部吊るには1足りないから。
縄増えはあったらありがたいけど、100%期待できる訳じゃない。
それなら手堅くもう1手占えた方が視点2択に持ち込めるし。

後、ぼくは何度も言ってるけど今日決め打ちしてもらう前提で発言を組んでるので自分は縄経費に入れてない。

まぁ、最終的な護衛先は狩の意志に任せるけど希望は言ってもいいでしょ。

(130) 2023/03/29(Wed) 20:48:32

【墓】 甘露 ヒスイ

ただまぁ、それはそれとしてロキが私の単体判断基準では下限突破してて偽に見えてるのは当なんですけども。

護衛率不利そうな状況で、自分噛まれるケース無視して狼っぽい吊りませぇん!とかマジで言う占い師存在するのかな〜?

私は村側なんで、狼が▲真占なのか信頼勝負で来るのかなんて分からないから不安で仕方なかったですが。

(+415) 2023/03/29(Wed) 20:49:08

【墓】 甘露 ヒスイ

村人達には、

そもそもティーニアスはちゃんと今日▼灰ですって予告してたはずだし、別に灰が増減したわけじゃないから吊り先や占い先は影響ない。

村人の皆さんは2dのうちは「なんかよく分からんけどなんかあったらしい」でいいです。明日以降霊人が何喋るかを見つつ考察していって欲しいな。

>>2:171

という感じで考えてました。

(+427) 2023/03/29(Wed) 21:10:56

【墓】 甘露 ヒスイ

>>+228 ロゼ
これについては>>+208ね。

あくまで私が真だと思ってるだけで偽でティーの動きは成り立つわけなので、思考がきちんと伸びていくかでチェックすることになるんですけど、

私が先に「ティー真前提で色々考えてるけどここがこうかな〜ああかな〜」とか言っちゃったらティーが偽の時楽させちゃうし、

いきなり私がば〜っとあれこれ喋ったら、どこに入れたら吊れそうかを狼にバラしちゃうし、

そもそも私とティーニアス以外はスライドという前提がないからいきなりバサバサ情報叩きつけられても読みきれなくて困るでしょ、

なので霊達人以外はスライドの話は一旦脇に置いていいです、だって君らに影響ないし、という感じです。

(+432) 2023/03/29(Wed) 21:21:05

待春草 アイシャ

昨日までと状況が大分変わりましたからね今日。
意図GJだろうと踏んでるのですが、だとすると当に意図が分からないのです。

とすれば条件付きでも▼メイリン様でロキ様の退路を断つ方が勝てるのでは?と。そちらに振った結果ですね。決め打ちではありませんし。

(142) 2023/03/29(Wed) 21:38:18

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

あれ言ったの実は当に判定見て10秒後くらいに閃いた気になっちゃったんですけど、そういえばルナで護衛成功してたわ。って気づきました。なにやってんだ私は。天然非狩ブラフ今回かましすぎです。

(-126) 2023/03/29(Wed) 22:03:27

【墓】 甘露 ヒスイ

気で騙りでこの筋一で勝とうとしてるんならなんでそんな茨の道を選ぶのか全く内情が想像付かない

いやまぁ、1dから既に「面白そうだから」でよく分からん行動をしてる所はあったからそういう傾向はあるんだろうけど、それでもな〜

(+496) 2023/03/29(Wed) 22:31:39

【悪】 小悪魔 ロキ

直近見えたので動く、今日死ぬわけにはいかない。

当は策があるから黙っていたかったけど、潜Cがないなら【LWはアイシャ】だよ。

>>119メイリンの動きはアイシャに勝ち筋を残す為のものよ。
ぼくにアイシャを占わせて黒引きすれば仕事終了吊りという名目ができる。

▼ロキで縄を稼ぎつつ最終日に持ち込む事が狙い。
この場合、シャルが7dで絶対ロキ吊を主張するし最終日に残せば「メイ視点狼のポップvsメイ視点人のアイシャ」って状況になる。

さらにシャルはメイリンにポップを殺す準備って散々言われていたのを合わせそちらを吊りに行く可能性が高い。

(150) 2023/03/29(Wed) 22:41:26

【悪】 小悪魔 ロキ

ここでぼく吊りの場合、>>150と基は同じでメイは明日ポップに黒を出してシャルにポップを吊らせる。

そして2w生存で終わるか、メイリンが仕事終了吊になってもアイシャはシャルがいる限り死なない。

今日ぼくが吊らればベストだけど、メイリンはすでに自分が吊られた場合も狼が勝つレールを敷いてるんだよ。
だからアイシャも温度差でラインを取られないようにしつつで問題ない、けど流れが代わり動いた。

(152) 2023/03/29(Wed) 22:46:54

【墓】 甘露 ヒスイ

今日は当に色んな論点があったなー。

5-3で▼ロキなりそうだけど終わるのかどうか、はてさて。いずれにせよとても面白かった。
真占いと狼に感謝。

楽しく悩めました、ありがとう。

(+524) 2023/03/29(Wed) 23:13:01

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

最期になってだけど、やっとこの村の中で生の実感と言えるものは感じることができた。

それがないと当に何の為にやっていたかがわからないのでまぁ、救いなのかなぁ。

(-164) 2023/03/29(Wed) 23:21:21

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

ほんとは墓下の二人向けにも赤で話しかけたい事はある

ただ、負けムードを出し過ぎると桜餅へ当に浮上できなくなるダメージを与える可能性があるのでうかつに赤で発言できない。

(-166) 2023/03/29(Wed) 23:25:15

【見】 【墓】 告天子 アトリ

明日エピローグになったら。
なるのかなあ。なるのかもしれない。
地上に狼いないものね、当に不思議。

(+536) 2023/03/29(Wed) 23:30:32

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

カイル向けに自己啓発的な話を落としておくと

>>2:140
人間って自分と価値観が違う者を受け入れられないんだよ。
育った環境が違うから何がその人の常識になるかも違う。

だからこそ、まずは相手の視点に立って考える。
色んな人がいる事実を受け入れ、多様性を許すんだ。
人間、発言には何かしら意図があり、どんな心理でどんな意味で言ったのか?

そこをちゃんと読めるようになれば悪い方向で受け止めるって場面も減ると思います。
相手を理解すると同時に、必要以上のダメージを受けないよう自分の許容範囲を増やすってのはそういう事。

(-184) 2023/03/30(Thu) 00:41:32

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

大体はここまで述べた感じの事を注意しておけばメンタルはある程度保てる。
思ったよりダメージが深いな?と思ったら一旦休息して回復する方法も覚えておこう。

あとまぁ、頑張るっていってもできるラインは人によるので自分のできる範囲を知っておけばいいと思うよ。
体調とかその時の環境で限界値は変わるし。
ある程度は現在ではできない事を割り切る事も必要。
でも克服したかったら、どうしたらできるか?を研究しようね。
あれがあったらできるかもしれない、とか。

人生は基、その繰り返しです。
人間は考える葦なので、そこに終わりはない。

(-188) 2023/03/30(Thu) 00:58:01

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

という事で基は、自己分析と自分と他者の境界をしっかり持つ事。
知識を増やし、自分の知らない常識や世界を認める事。

自分を知るって案外難しいから(目を背けたい事実とか、過大or過小評価してる部分があったり)客観で指摘してくれる友人や家族は大事にしてください。

というところで〆ようかな?
まぁ、これを言ってるぼく自身完璧にできてる訳ではないけどねw

(-192) 2023/03/30(Thu) 01:09:05

【墓】 羨望 ロゼ

当は4(6x1)歳COだけしてお休みなさい
……よふかし、辛いzzz

(+568) 2023/03/30(Thu) 01:22:49

【見】 【独】 花売り クララ

>>152 ロキ
何故シャルルに黒出してじゃないんだろうー
ポップ黒、シャルル白に信憑性あるのかなー
ポップシャルル両狼ではどうでもいい予言な気がする

>>157ここらへんとかメイリン吊りが怖いんだけどさーシャルル

結局アイシャとシャルルの正体ーーー
ただのロゼパメ白教にはわかんね。
警戒はするに越したことはない。

命 ポップアイシャC
穴 ポップシャルル狼

(-200) 2023/03/30(Thu) 01:46:36

【巨】 身長140000km リッカ

>>164
それは私も線でずっと考えてたんですけど、占ロラには乗り気っぽいので村なのかなコレってなりました。
まー明日やっぱり決め打ちでとか言ってくる人いたらそれがCですよ。

(165) 2023/03/30(Thu) 04:58:56

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

リッカもそうなるであるよな。拙者、気でエピかもと思っておる。

(+569) 2023/03/30(Thu) 05:29:56

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

なんでそんなロキに占いやらせてんの?→人がやってみたいと希望した

(+582) 2023/03/30(Thu) 05:47:03

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+590
当はカイルのターンでパンダ予定。初回でなかったのは、初回黒→狩がバランス護衛メイリン張り付きはあまりにリスキーだからだ。

しかし●カイルになり「あれ、カイル狩ぽくね」
路線変更食べた

(+593) 2023/03/30(Thu) 05:57:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら