星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

の虫 ティーニアス! その命を差し出すがいい!

2023/03/27(Mon) 06:00:00

【巨】 身長140000km リッカ

えー、昨日の推理について解説します。
まず、灰人外は昨日最後に言った通り、パメラ、ロゼが最も怪しかったです。

そしてメイリン偽ロキ真について。
メイリンは非常に上手ですが、「信用を貰いやすい動きのできる偽」の範疇を出ません。
早い時間帯によく喋るので、コアの遅いロキが押されて見えるバイアスがかかっています。
ロキは動き出しが遅かったですが、考察はずっと良かったですね。

メイリンの考察には初日からちょっと気になってる部分はあったんですよ。>>1:161とか。
何せこの村の戦闘力トップ級の私に占い投げかけてましたからね。
ちゃんと見て素直に白見てくれてるロキのが印象いいです。

村人って、「灰の中から白取れそうな人を見定めて灰を狭めようとする」という基的な動きがあるんです。
二日目が顕著ですが、ロキには村から白を取る動きがあって、メイリンにはそれがありません

(3) 2023/03/27(Mon) 06:25:17

【巨】 身長140000km リッカ

で、イロハが反証>>3:236「メイリンがロゼ統一は昨日時点嫌がってた」と言ってましたが、どこにも無かったですよね?見落としてないですよね?大嘘……ですよね?

昨日、即▲ロキに行かなかったのは万全を期すため。
「信用で勝ってるし、灰狼の位置もまずまず」という順調な状態で、▲ロキだと、狼としては予想外のGJで台無しになるのが怖かった。
▲カイルは何か裏で考えてる感あったので、狼が狩濃厚と見るのに不思議はなく、誰守ってるか分かりにくかった人でもあります。
線、この内訳では決め打ちルートを勝ち筋にしていたでしょう。

自分の中でかなりしっくりくる解だったので、昨日言いました。

私の答えも何かしら紛れがあるかもしれないですが(灰人外は全く違う、とか)、少なくとも占真贋はみんな考え直すべきだと思います。

(6) 2023/03/27(Mon) 06:28:51

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

リッカに逆に聞きますが、2d時点で既に信用差着いてて、3dでは対抗がいくら巻き返そうが護衛はまぁ外れない盤面、且つ今日生きてたら占い回数がある程度保証されてる。

そんなアテクシが必死になって灰の白黒仕分けようとする方が視点として不自然では?
ティー偽想定は村取りより黒当てが必須事項でしたので尚更白要素に言及は要らないですわよね〜。

今日の噛みでアテクシがティーと戦う想定してた人外は否定されてるので更に思考を開けると、基霊打ちはヒスイの>>3:51で終わらせてますわね。
昨日のは当にイロハ真だった時にアテクシの邪魔にならないように発言させただけですわよ

(10) 2023/03/27(Mon) 06:36:42

【月】 トリセツ ルナ

今日も希望は▼アイシャですわね。

理屈も付けるなら
アイシャ村時⇒人の希望をかなえましょう。
アイシャ狼時⇒無論吊った方がいい。

(11) 2023/03/27(Mon) 06:41:16

【墓】 【色】 冥婚 イロハ

冥婚は人が望むとも望まないとも無理矢理させられるものなので私達に拒否権はないんですのよ?旦那様

(+35) 2023/03/27(Mon) 07:50:56

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>42
ルナは自分勝手、自分位に見える行動が好きじゃないんだと思うなあ。スライド、自吊、我を通しての占希望。 
ルナ自身がなんだかクールで印象があれだが、みんな想いな人なんでは。
だから怒りを抱えたが我慢して村のために推理に戻ったりしてる。あれは演技じゃないと思うなあ

(+46) 2023/03/27(Mon) 08:07:00

【赤】 羨望 ロゼ

……当に混沌としてるわね
何処まで心なのかしら

(*5) 2023/03/27(Mon) 08:15:57

自由 ポップ

これ当にメイリン視点狼どこなんだろうね。
アイシャリッカ意外マジでないと思う。

(58) 2023/03/27(Mon) 08:29:24

【悪】 小悪魔 ロキ

諸君、喜べ!見つけたぞー!!
これでティーとライン繋がったら楽になると思ったけど…そんなイージーは許してくれないよね…。
まぁ真なら噛まれるだろうし。

昨日協力してくれたみんなは当にありがとう。
後は帰宅後に詰めていきたいと思うので待て、次回!って事で学校いくね。

(60) 2023/03/27(Mon) 08:30:54

踊り子 シャルル

ルナのその考えもわかるっちゃわかる
ただアイシャなあって感じなんよね
当にアイシャ吊るんかこれってのはずっとある

(62) 2023/03/27(Mon) 08:36:02

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

ロキ→ロゼ白ならロゼ狼線が割りかし結論になりそうでしたが言ったら駄目なので伏せてました

(72) 2023/03/27(Mon) 08:49:13

【赤】 温室 マーサ

おはようございますわ。
七草さんはお忙しいのに色々とご提案ありがとうございます。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。

ヒスイさんがロキさんに●ロゼを振って下さったお陰でメイリンさんが●マーサをする公算が高くなっていたのが当たりましたわね。
今回はわたくし来の盤屋のプレイスタイルを表では封印していたのが功を奏しましたわ。

マーサ黒は自動的にメイリンさんがC狂になってしまい、>>*12のように吊り順が変わる&順序良く進んでも最終日手前の決め打ちが▼マーサになってしまい破綻するのでわたくしは白にしか出来ませんわ。

(*14) 2023/03/27(Mon) 08:53:26

自由 ポップ

で、僕の考えを言うとこうなるならロキ偽に見えるわ。
ロゼ一つに黒出れば基そこ吊りで今日は終わってしまうのに悠長にマーサ囲いに行く理由あるの?
って思ってしまうから。

一応ここまでが今日の感想。ではいってきまする**

(74) 2023/03/27(Mon) 08:55:15

【見】 【墓】 告天子 アトリ

絶望して自吊りモードになっていたら当にありとあらゆる酷い目に遭ったので、村人は多少自信なくても堂々としてる方がいいんだなと思いました。

占いの真贋レースも分からなくなってきているわね。
やっぱり今日の襲撃は、イロハさんの色隠し……
Cがどこにいるのか分からなくしたい気配。

(+78) 2023/03/27(Mon) 09:00:51

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ティーさんお疲れ様です。
4dに真霊狙いの噛みは中々見られませんね。

>>+91補足
メイリンさん真は単に護衛が付いていそうだから占騙り生存勝利のニブイチにしようという事かなと思います。

決め打ちが村有利なのは、高い確率で全人外露出するため誤魔化しの効かない演技と推理の勝負になる(とりわけ4人外という陣営全体の繋がりを認識した上で読んでもわからないほど偽装するのは難しい)という所にあるので、
2騙り潜伏Cは少しだけ決め打ちのハードルが下がりますね。

▲霊は白役職は減っているのですけど、▲灰(狩狙い)や▲占チャレも択として選べたのでは。
占を抜くハードルが上がりすぎていて、噛む前に視点が詰められてしまうのでは。それを気にせず護衛避けに霊を選んだという事は、決め打ちが線にあるのでは。というのがメイリンさん視点の主眼です。

(+97) 2023/03/27(Mon) 10:29:53

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+96ティーニアスさん
おや、>>+92線ですか?
大博打に見えてけっこう通ってしまいそうですよね、これ。バラでロゼさんを占えた経緯は私は読み切れてないのですけど。

(+98) 2023/03/27(Mon) 10:32:13

自由 ポップ

マーサ村だなあになってます。
まだ経費の段階だかロゼ吊りよりロキ吊って振り切りたい想いがあるのも告白します。

ロゼの視点で僕が残るのはしゃーないよね
まあ自分から言えることは僕は狼論かなり古の物なので占い殺すことしか基考えないよーとだけは自己養護しとく

(100) 2023/03/27(Mon) 11:59:04

待春草 アイシャ

追従するようであれですが私もその口なので、この時点で占い機能残してることに違和感しか無いんですよね。これも反証としてはそうしてない、が出るんですけど。

ロキしますか真なら割と殺せるタイミングはあったんですよ。ましてや真占いの結果を残し続けることが如何に狼にとって苦しいかと言う話でして。

>>93 ロゼ様

ポップーアイシャーロキ のマーサCですか。なるほど。人外数が足りてませんね。イロハ様は何者なのでしょう。というツッコミは野暮ですか?
落ち着いて考えていただいて。ロキ様の黒囲いが可能性としてありますが、線では無いので私の中ではロゼ様は村であっていただきたいのですよね。

(101) 2023/03/27(Mon) 12:06:58

制勝 パメラ

んー、色々組み合わせ考えてマスが、なかなかしっくり来るものが無くてデスね。
発言の良し悪しをひとまず脇に置いて、狼の組み立てとしてはメイリンシャルルロゼイロハが一番まともに感じてしまいマス。

メイリン真でリッカ単狼の場合の動きがクソ度胸というかヤケクソというか。
あと主人が動いている中Cはいずこ。ダーレンCかというと。ルナが確白だから大っぴらにサポートできないケースくらいデショウか。

アイシャがメイリンと繋がっていないのは賛成なので、あるならメイリン真視点デスが、単狼は流石にないとして、リッカと両狼はどうか。
ロキとリッカがなんとか信用勝負目指している中アイシャは我が道を往くと。変すぎマス。

ロキ真だとロキ噛んどけにしか基ならなくて、灰狼の位置が悪いか、信用勝ちしか目指してないか。
2Dの灰勢力図はよく覚えてマセンが、マーサロゼとかならまあ。

(104) 2023/03/27(Mon) 12:42:13

甘露 ヒスイ

諸々確認しています。
日の方針は現段階では未確定です。

各々自身の考える村勝利への道を模索して発言してくれれば読みます。

なお、狩のCO周りについては私が考えればいいことだと思います。ただしロゼの確認は大抵必要ですのでそこはOKです。(&私が見られるまでにあって助かりました)

(110) 2023/03/27(Mon) 12:59:24

【月】 トリセツ ルナ

あとはアイシャの自吊り
当に必要だったのかな?って思ってます。

負け筋潰したかったのはわかりますが、その選択になるものですかね。

アイシャすごく冷静に状況見据えて自吊りしたと思うんですよね。

冷静に自吊り?
違和感あります。

狼としての考えはわかりません。村としての違和感です。
村としても通るんでしょうけど。

(120) 2023/03/27(Mon) 14:50:42

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

潜伏したC人が、というのもありますけど、
陣営全体としてもだいぶ工夫を求められますよね。

C人とて内訳や中身が見える人外ですから、「狼は無いけどCはあるってどういうこと?」のような疑問は尤もだと私も思います。

一方で、Cはどこまでいっても露呈しません。
C潜伏があるとすれば、それなら陣営はどう動いているか?そっちなら整合性は取れるのか?など、
比較検討の種にするのが普通でしょうか。

メイリンさん視点で「潜伏Cじゃないか?」というのは、2狼生存っぽい展開ではない、もしくは人外っぽい動きをしていないという事であり、
有り体に言えばディスアドですね。
例えばロキさん視点でも潜伏Cが否定されている訳ではないですけど、潜Cってハイリスクなので、そっちに絞られてきているという事自体がメイリンさんの不利状況と言えるでしょう。

(+114) 2023/03/27(Mon) 14:50:53

待春草 アイシャ

ちなみに音を申し上げますと、今の時点では不要だったなと言わざるを得ません。ここまで引っ張られる人が出てくることを考慮してなかったですし、私が自分の置かれた状況を誇大解釈し過ぎていたなとも思いはします。

ですが、あの時の状況から導き出したものが、あの時点では私にとっての最大だったこともまた事実です。そこに関しては私は譲るつもりはございませんので、今尚この姿勢であるとお伝えしておきます。

(122) 2023/03/27(Mon) 15:15:33

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

ね。霊騙りも落としててこれだけ狭まったなら、だいぶ上手くやれているはずなのですけど。

あと縄が5もありますよ。
ロゼさんで1、ロキさんで1、黒引きで1、場合によってはこれで終わります。
ロキさんのもう1黒、そして残り1

逆に明日黒を引けないとなると、手順上では吊り先に悩む所ですけど。
5人時決め打ち以上は安定しているとも言えますね。

(-49) 2023/03/27(Mon) 15:51:54

自由 ポップ

2d▲ロキ
メイリンがカイルに黒打ち。
▼カイル▼ヒスイ▼メイリン

残3縄で僕とロゼ灰狼。
寝てても勝てるんだけど僕狼気でみる?
その上なら考察熱力みるよ。

(127) 2023/03/27(Mon) 15:59:55

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+125クララさん
文意を読み違えていたら申し訳ないですが、アイシャさんの▼ロキってどの発言ですか?
ポップさんについては、単純に決め打ちという事かと思っていました。

今日は▲ルナさん。一人占い白、狩COして灰4縄4。
▼灰●灰(黒)▲狩で残り灰2縄3
仮にCが騙りに出ていて潜伏2狼でも縄は足りているはず。
Cが狩COした場合、両者占護衛で▼灰●灰▲白など何をしても判定が足りそう。

死なない場合、前日黒出しから▼被黒▲ヒスイさんで5人、占白白灰灰からの占いなので一応縄は余りますけど、▼メイリンさんを挟む余地があるかは不明です。
何にせよ詰めるだけなら黒は最大2なので、狩さえ問題無ければ確定で網羅できますし、挟み込む余地が無いかと。

つまり、決め打ちして終わりにしようぜ(気度不明)であり、一連の考察には納得しているので
特に不思議なことは言っていないような感触

(+137) 2023/03/27(Mon) 16:49:16

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

日は▼ロゼor▼ロキなのであろうか。

ヒスイは真偽に関して限りなくメイリンティー真であると言っていた。
ヒスイを残せばロキは限りなく縄に近づくように思うのだがな。まあロキがCならそれでもいいとしても、真切、偽黒被弾のロゼも吊れないと…ん?

(+138) 2023/03/27(Mon) 16:52:21

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

何というか、考えられることは多いですけど、そんなに奇策ひとつひとつ追っていてもキリがないので
ゆるっと詰めましょう。

>>+120自体はロキさん視点ではけっこう有力なんじゃないかと私も思います。
噛まない理由としてメイリンさん狼だけでは弱いと感じていましたが、ロゼさんLWなら納得です。
灰狼の場合も位置はだいぶ絞られそうですね。

>>+149クロウさん
いえ、ティーさんを生かした場合イロハさんを含めて残数1を悟られるので、ティーさん視点で両視点詰みの危険性が非常に高いです。
メイリンさんが●ロキさんで黒、▼メイリンさん→▼誰か*n回→▼ロキさんでGG、と簡単に思いつく程度には。

黒囲いはあくまでメイリンさん視点の黒が発見できず、ロキさんで決め打ちに勝利するというのが線になるでしょうね。

(+152) 2023/03/27(Mon) 17:22:21

【墓】 【色】 冥婚 イロハ

当の陣形は
イロハ-アトリ-[シャルル][アイシャ]の4人外ですわね

(+158) 2023/03/27(Mon) 17:47:25

【見】 【墓】 番犬 グノウ

ロゼが狩騙りして明確に得するのは、ロキ狼-ロゼ狼狂の場合かな。
あとは一長一短感がある。

>>+161
ここに物がいるのに、ペディグリーチャムから知ろうとするのか?(顎クイ)

(+162) 2023/03/27(Mon) 18:22:06

【見】 【墓】 花売り クララ

踏み絵
今メイリン真打ちをすれば縄が足りる
気度と忠誠度を試してみよう

ここまでルナ、パメラが反対してたくらいかな

(+165) 2023/03/27(Mon) 19:09:17

【独】 甘露 ヒスイ

>さっきの灰でのポップへのレスポンスに追加

当にそう計算されれば偽のイロハへの加担で悪印象」
気に取られず計算外になる場合、マーサ-ロゼの支援が出来ない」

ので信頼勝負で進める狼ぽくない行動ですね。

ただし、「狩を狙って吊られることの懸念が薄い」とは言えます。

真時言わずもがな良くないです。、

ただ、狼時に「普通にやって同じ効果(▼●どっちかで人がカイルを希望)になる可能性を高めつつマーサ・ロゼを残す」

(-74) 2023/03/27(Mon) 19:19:58

甘露 ヒスイ

と、いう私の判断基準は一応述べておいた上で、
リッカの直近の主張内容は理解できます。

少々早いですが日の仮決定は

【▼ロキ or ▼ロゼ】、
【名言せず投票すること】です。

(=狩の投票COは求めません)

(157) 2023/03/27(Mon) 20:19:22

甘露 ヒスイ

まぁ、日赤確定したイロハが、

・特段偽強く見られてなかった1dに●ロゼにしている
・2d, 3dも●ロゼ

なんですが、これを
「後々を見越した身内票」
「単純に足跡を消去したい」
のどっちで見るか?というのもありますが……

(162) 2023/03/27(Mon) 20:30:34

【悪】 小悪魔 ロキ

>>164ヒスイ
いや、だとしても確白ってかまとめが言うのは駄目よ。
白が言うなら、で流される人が出ないとも限らないんだから。
そも何で村から狼にチャンスあげようとしてんの。

記名投票だから明日誰が入れたかはわかるけど、気度を測るなら今日こういう理由でどっちに入れますって名言しても良くない?

そして▼ロゼにならなきゃもう色々ぶん投げるわ。

(166) 2023/03/27(Mon) 20:43:27

【墓】 側仕え カイル

>>+196クロウさん
明言すると、数を数えられますからね。
「○票だからまだ私がロキさんに投票しても吊られない(身内投票できる)」という計算が出来てしまうと、ヒスイさんの仰る気度が測れなくなります。

(+206) 2023/03/27(Mon) 20:49:17

甘露 ヒスイ

>>166 ロキ
(私が強引に動かすことを抜きにして観測した時、)

世論の大勢と護衛セオリー上、どちらを吊ろうが◆メイリンのはずなんですよ。

故に狩人は困らないので、「今日吊れる先が当の所は分からない」状況を作ることで狼がもしかしたら困るかも知れないな、と。

(これは実際の占い真贋がどちらにせよ、です)

明日の朝新たな情報が得られます。

(168) 2023/03/27(Mon) 20:56:34

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/色イロハB(ギドラ)
聖 ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白
ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO
決定は統一●カイル▼ダーレン

(+226) 2023/03/27(Mon) 21:18:29

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

まぁ、不幸中の幸いは今回は物ではなかった。
その一点のみかなぁ…。

物の時にこんな対応されたら即刻滅んでしまえホトトギスという句をよんでしまうの待ったなし。

(-111) 2023/03/27(Mon) 21:20:28

【見】 【墓】 番犬 グノウ

強い決め打ち思考の人間でもない限り、基的にはロゼ投票(両占温存)なので
決め打ち派でもない狼はロキに投票できない以上、狼ロゼへの投票はあまり切れ要素とも言えないな。

>>+233これも面白いところ。
説得、政治は要素として地上に残る。

(+236) 2023/03/27(Mon) 21:30:03

【独】 甘露 ヒスイ

>>169
まぁ当に議論封鎖して2択投票するのも思考実験としては面白いですが、多くの人はあまりやりたくはならないでしょうね。

(-115) 2023/03/27(Mon) 21:35:19

【見】 【独】 番犬 グノウ

まぁ、むしろ政治のほうが体ともいう。
気なら自分が投票するだけじゃなくて、人の票も集めるべきだからな。
しかして推理の問題というより価値観の問題なので、説得して揺らぐ勢がどのくらいいるかというと。

正直この目的なら、もうちょっと僅差で票集まりそうなとこランしたさはあるきがする。どうだろうな。

(-116) 2023/03/27(Mon) 21:35:48

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

むしろ、基的には「ロキ投票がロキ視点白くなる」ようなやり口ではある

残人外は3でロゼ吊ればロキ視点は2
ロキ視点勝ちがあるのは最終日メイリンvsメイリン視点LWにするか
メイリンCでロゼ吊り後の灰吊りでLWに縄を当てる、かね

メイリン偽なら明日は黒出したい気はするが、さて……
ロキCなら噛んでいいとは思う

(+247) 2023/03/27(Mon) 21:46:21

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

>>*25
大丈夫だよ、こっちも自分のペースでやってるし襲撃先については日▲ヒスイで問題ないと思うから。

まぁ辛い場面だけど何とかやろう。

(*27) 2023/03/27(Mon) 21:49:20

【独】 羨望 ロゼ

>>115 シャルル
私はそう感じないのよね……
明確に殺意を感じたのはダーレンくらいで、それ以外には人だけでなく村全体に「自分で頑張ってね」って無責任に投げかけてるだけに見えるのよ

(-122) 2023/03/27(Mon) 21:57:04

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

そういう意味では金継ぎしたガラスが一番美しいとは思わないかね?

金継ぎは日の芸術だからね。

(-125) 2023/03/27(Mon) 22:03:58

【赤】 羨望 ロゼ

>>127 ポップ
メイリンと一緒なら信用勝負で完勝狙った方が楽な気するわね
人もその勝ち方できるならしたいと思うでしょう

あとエア護衛が決まったら割と厳しい事になるから安定って程でもない

(*29) 2023/03/27(Mon) 22:11:19

自由 ポップ

簡単な話今日のロゼ入れてロキに2、メイリンに3使えるで詰めきれる可能性あるからね。
ロキ視点イロハ狼の可能性結構ある。

困るのが明日両視点白の場合はもう明確な両詰めが難しいんだよね。
流石に頭おかしかったわ、僕。手数勘違いしてたんよ。
だから余裕ある人はロキの占い先協力してあげて。
僕はマーサから動かなそうだ。

残りはメイリンの希望に使います

(177) 2023/03/27(Mon) 22:17:28

【巨】 身長140000km リッカ

自分の灰考察はダメ。
でも占考察は100%当たる!って妄信して

>>3:189
ここまで他人の推理に全幅の信頼寄せといて

>>3:258
占い真贋はこっちの意見見ずに間違ってるだの
>>46
ミスリードだの言ってくる

そんな人物がいると当に信じていいのかと思ってたりします。

あと占い考察絶対当ててると思ってて
>>141いや? なんだなーと思いました。

(178) 2023/03/27(Mon) 22:27:36

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

人狼の時間食いゲー度は異常ですからね。

参戦時間が大きく出るのが難しいところではありますけど、
それはそれとして体には気を使わないとですね。
夜更かしは当に良くない……。

(+258) 2023/03/27(Mon) 22:28:46

【赤】 羨望 ロゼ

>>135 ヒスイ
メイリンはルナ村であってもルナの発言力を落としながら灰の反応見たいというのが音でしょうね、ロキ真も迷ってるルナに実権を握らせたくない

(*34) 2023/03/27(Mon) 22:30:00

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

リッカさんは当に村なのでしょうか。

私の気のせいなのかしら。
要素の持ち出し方や見つけ方は当に綺麗なのですけど、所作やタイミングから漂う人外臭は一体……。

(-132) 2023/03/27(Mon) 22:31:31

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

あらあら。
今日は何杯飲んじゃったんですか。

飲みすぎは体に毒ですよ。
ほら、これ何に見えます?

[トリスタンさんの目の前に██の指を立て]

(+260) 2023/03/27(Mon) 22:36:22

甘露 ヒスイ

カイルを処分したいとして、「メイリンが普通にやって同じ効果(▼●どっちかで人がカイルを希望)」にする、が無難です。

ということを当時思っていました。

かつ、この日にイロハ●ロゼなんですよね。

「メイリンの分の票をイロハにあげて2票として計算」
をその通りに計算されてしまった場合どうするんです?

勿論この種の動きを無視する人もそれなりに居そうです。

しかし、メイリンは真視を得ていた以上、メイリンがどこかに希望を出せばきちんと1票分は計上されます。

イロハ●ロゼは、当に通っては欲しくない単なる魅せ票です。入れるだけで意味があるのですから、メイリンは他に入れて●ロゼが実現する可能性を下げるべきでは?

(180) 2023/03/27(Mon) 22:38:06

【見】 【墓】 告天子 アトリ

47……(うつろな目で)

(+261) 2023/03/27(Mon) 22:39:13

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

惜しいですね。
正解は6です。

(-136) 2023/03/27(Mon) 22:42:02

【赤】 羨望 ロゼ

>>179 ヒスイ
「私は霊の真偽を見極める真です」というアピでしかない

そもそもイロハの希望を村が汲んで▼カイルが通っても通らなくてもいい、後日、民意とイロハを見て取り扱えば(切り捨て命)いいだけだから

実際その発言でメイリンに瑕は一切ついていない、ヒスイ自身が真要素と解釈する程度には

(*35) 2023/03/27(Mon) 22:42:19

【赤】 羨望 ロゼ

そして●ロゼは「最悪通しても良い」と考えてのギリギリの切り工作

統一が通ったら確黒にして信用勝負に完全シフト
狼CでLWの情報さえ封殺すれば信用勝負はもはや占い師単体で見るしかなくなる→メイリンにとって都合がいい

通らなければ強い切りになる、民意的にイロハも通らない前提で発言していたでしょうけどね

諸々込みでロゼ+C、ロキを即噛みしなかった事も含めてメイリン狼が命、となりそう

(*36) 2023/03/27(Mon) 22:47:03

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+261>>+262アトリさん トリスタンさん
アトリさんですよ。
だめじゃないですか、無茶しちゃって。

ちなみに指は6でした。
うまく引っかかりましたね。

(+267) 2023/03/27(Mon) 22:55:01

甘露 ヒスイ

決定>>175のまま】です。それでは。

(185) 2023/03/27(Mon) 23:01:15

羨望 ロゼ

>>177 ポップ
私も一推理者としてはその方針が希望
見た限り、それでしっかり真を見極めて勝てると思えるから

……音を言えば心配もあるのだけど、少なからず感情的になる案件が多かった村だからこそ、最短ではなく限界まで最善を模索し、推理して勝つ事が大事だと思うわ

(186) 2023/03/27(Mon) 23:01:53

【見】 【墓】 告天子 アトリ

アンジュさんの指が何あるかはアトリも知らないんですよ。
見切れてますから。もしかしたら耳と同様の翼かもしれません。
…夢が広がりますね。

迎え酒、いたしますか*バラライカ*

正直明日の結果はかなり心配です。
生き残ったとしても傷は大きいかなと……

(+268) 2023/03/27(Mon) 23:06:37

羨望 ロゼ

>>178 リッカ
そこはちょっとトゲがあったけど人も言葉程に自分の推理を妄信はしていない、少なくとも灰は>>52
あとは>>187

>>141は私を村打ちはしていないから「いや」でしかないわ
メイリン真打ちなら別だったかもしれないわね

(193) 2023/03/27(Mon) 23:12:27

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

まぁ、私とは根的な論が違うけどこういう部分みるに悪い子ではないのは確かだねぇ。

正義は人の数だけ存在するもんだし。

(-140) 2023/03/27(Mon) 23:28:19

羨望 ロゼ

>>115 シャルル
私はそう感じなかったのよね……
明確に殺意を感じたのはダーレンくらいで、それ以外には人だけでなく村全体に「疑ってるけど村なら頑張ってね」って無責任に投げかけてるだけに見えてるのよ、初日からね

村ならそう、なのは理解してるし感情的にルナに近い状態になってる事は否定できないわ


ポップ・リッカ或いはアイシャの色まで確認出来れば人外内訳はほぼ確定すると思う
ただポップの単体が白いというのも分かるので全部違っていた時だけが不安ね、その時だけは最後の推理を託すしかなさそう

(197) 2023/03/27(Mon) 23:29:56

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

わからない、でいうとルナもヒスイも一部からはわかられてない感じ……
(おれもよくわからん)

理解できないことは、当は要素からぽいっと外しちゃっていいんだけど、どうしても感覚的なしこりが残るんだよな。

いまだに俺も完全には外しきらんね、理解できないことへのマイナス印象は

(+272) 2023/03/27(Mon) 23:31:43

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

日のドッキリは突然踊るインド人に囲まれたら人はどんな反応をするかだよ!
それではダンサーの皆さん、用意はOK?

[…の掛け声を合図にシャルルの周囲をインド人ダンサーが取り囲む!

最初は唖然としたシャルルだがすぐにダンサー達の動きを模倣して見事なダンスを踊り出した。

ダンスとは、芸術とは、国境も人種をも超えるのである…!!]

【シャルルは人間】

(-164) 2023/03/28(Tue) 00:49:30

【赤】 羨望 ロゼ

>>*45 つくし
お疲れ様(もふもふ)

弱さは強さにもなる、なんて言葉もあるわね
私も最後の仕事を上手くこなすように努めるわ

シャルルとの信頼という名の駆け引きが当に厄介(苦笑して)
どう扱ったものやら

(*47) 2023/03/28(Tue) 01:00:44

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

初日からそうだが、シャルルとロキの喧嘩は違和感。

今日のシャルルを見ていたら拙者とは全く似ていなかった。
勿論、他人なんだから当たり前なんだけどね。

命 メイリン‐ロゼ‐イロハ ?
対抗 ロキ‐シャルル‐? イロハ

アイシャ、リッカは村

(+278) 2023/03/28(Tue) 01:11:21

【見】 【墓】 番犬 グノウ

シンプルにロキの占いから逃れる動きしてるのはリッカっぽい。
メイリンに囲われてる可能性があるのはマーサ。
まぁ、どっちもかなり露骨な位置なので、線に置くかというと微妙。

放られて自吊りに突っ込んでったアイシャは、あまりメイリンの仲間っぽくはないよな。

>>+281じゃあ犬はクロウを護衛する。完璧。

(+282) 2023/03/28(Tue) 01:21:14

羨望 ロゼ

村なら深夜の私の発言か何かでGSが変わった
狼ならそれ故に戦略を組み替えた
(元々マーサが最黒になってたのはいずれも一緒)

2dと3dはメイリンを噛んで逃げ切る狼的だけど
4d朝のGSの急変を説明しなかった事は非狼的に感じる

……アイシャの狼含めて、今の私は見失ってる自覚があるわ
パメラやシャルルの見直し含めてやらないといけないのだけど当にごめんなさい、時間も体力も限界(仮眠猶予2時間切ってしまったので)

今思うと狩は投票COせずに明日出すでも良かった気がする

当に口惜しいけどここで失礼するわ
役に立てなくてごめんなさい、勝利を祈ってる

(210) 2023/03/28(Tue) 04:34:59

【見】 【墓】 告天子 アトリ

あ、鳥。*半凶*
地上の心の安寧を祈りつつ鳥占い。

今日はハクセキレイ 体長21cm
背筋を伸ばした鳥の意。別名イシタタキ、オシエドリ等
そこらの駐車場をトコトコ歩いている白黒の鳥さん。
なんと日神話にも登場しているわ。
イザナギとイザナミを導いて国作りを助けたとのことだけど…
おっとここから先はアダルトゾーンね。

(+291) 2023/03/28(Tue) 05:36:48

【見】 【墓】 告天子 アトリ

おはようございます。アトリはトリのトリです。
そこ二人は互いに守り合っていたと聞いたけれど…護衛的な意味で

ロゼさんが狼なら、「人狼は〇〇さんか△△さんだと思っています」と言っていい場面よね。吊られ際ならヘイトも気にせず、ブラフを撒きまくって構わなさそうなものなのにそれをしないのね。
反証:ロゼさんの性格やリアル都合上それができていない。
ただ、当に困ってそうな感じはしているわ。

ポップさんは状況から白と見られているけれど、流石に怪しんでもよさそう。彼女鬼強だけれど、正直ハードルどこまで上げていいのかが分からないわね。

(+295) 2023/03/28(Tue) 05:48:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら