星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【編】 ツイ廃 ミア は 【丸】 商い人 マルジャン の名前を書いた紙を箱に入れた。


【請】 請負人 トラスト は 【丸】 商い人 マルジャン の名前を書いた紙を箱に入れた。


【丸】 商い人 マルジャン は 【編】 ツイ廃 ミア の名前を書いた紙を箱に入れた。


【丸】 商い人 マルジャン は、【翼】 天使? ヴルーヘル を占った。


【炎】 炎の雨 スピーサ は、【丸】 商い人 マルジャン を守っている。


【使】 黒い天使 イブリースは、【丸】 商い人 マルジャン を能力(襲う)の対象に選びました。


【丸】 商い人 マルジャンは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【請】 請負人 トラストは、【丸】 商い人 マルジャン を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

本天



加画∵瓦冥使

(-31) 2023/03/07(Tue) 07:15:38

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

いや。ヴルーヘル狩ブラフにも見えるか?

まあでもなんにせよチャレされたら死んでしまうのだ……すまない……

(-48) 2023/03/07(Tue) 09:09:05

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▲霊▲本の3択が2/3の確率で通るの十分すぎるから、自分が狼ならその3択しかないと思ってるんですよねえ>>13

昨日から自分が脳筋狼思考すぎるんかな

(-49) 2023/03/07(Tue) 09:10:05

【画】 画家見習い トゥーラ

>>14
私はは●炎読みでした。
>>3:51読んでくれてるなら少しはにブレーキかかるかなという淡い期待はありました。

>>3:64
☆灰をコントロールする意識が垣間見えないのが継続している点と思考開示がすべて素直に見える点は白い。
対画>>2:110と対∵>>2:148への印象値を全体通しての流れでつかみ取ってるあたり、変化が生じたら率直に話してくれてるので単発発言で切り取って考察してないんですよね。

(15) 2023/03/07(Tue) 09:27:05

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

画が炎狩を見えてる視点を話してる様に見えたんだけど…うーん…不安がいっぱい押し寄せてくる

画狩人ならもうお見事

負け筋があり過ぎて気が滅入るなぁ…
表で出さないよう意識しないと

(-56) 2023/03/07(Tue) 10:23:36

【翼】 天使? ヴルーヘル

昼来れず、次19時以降になりそうなので色々と返信。
>>17まで読んでます。

結局>>5に答えるのですが、>>9で大体OKですね。付け足すなら、遅黒は▲が通る確率をかなり低くしているので……が生きててもいいからとにかく一縄使わせて強敵倒せないか、というところですか。あわよくば狩露出。

>画
>>13 炎は十分黒塗れる位置だったと思うので、灰削って編の色も見せボルコンもせずチャレもせず、ああ占い被弾より縄増えが怖い位置に狼いるかなと。別の説もありますが、▲霊本どれも2/3以上の確率で通るのでわたしならこの中からしか選びません。
>>15 下段大感謝。わかります。

黒 瓦∵>冥>(高い壁)>まさか使画加? 白、のスケール
ただし、これが共通認識になりすぎてる懸念はありますので夜再検討。

>瓦∵冥
★灰をあと3人吊れるとして、誰吊れば村勝てると思いますか?**

(18) 2023/03/07(Tue) 10:32:37

【独】 【天】 天才 ジェニー

が黒引き→ep

として
が炎以外で白引き→狩生存なら灰5縄4まで詰め確定。炎狩なら灰6縄4まで確定
が炎で白引き→狩生存なら灰6縄4まで詰め確定。炎狩なら灰7縄4まで確定

(-74) 2023/03/07(Tue) 14:47:26

【独】 【天】 天才 ジェニー

▲灰チャレは
が炎以外で白引き→完灰噛みで詰み。白噛みでも灰5縄4まで確定
が炎で白引き→完灰噛みで灰5縄4まで確定。白噛みは灰6縄4

(-75) 2023/03/07(Tue) 14:50:52

【独】 【天】 天才 ジェニー

実際噛める場合は噛めるし開示したら仮候補簡単に噛めちゃうまではそうだけど灰噛みってそこそこ詰みあるし狼が炎狼だと思って今日噛んだのなんか確実なんだから狼はそれに沿って今日噛みするのがベストだと思うんだよね

(-83) 2023/03/07(Tue) 15:51:37

【独】 【天】 天才 ジェニー

村側としても狼側としても安牌取るなら噛みはやめてくれーって感じ

(-85) 2023/03/07(Tue) 15:53:56

【本】 読書術 リブロ

結果了解。首が伸び切ってしまったよ。

狼トラスト‐ミア‐?
C ディガーorトゥーラ

たたき台はこんな感じでしょうか?

トゥーラの思考の流れは繋がってるように見えてます。
>>1:67両視点追い→>>2:25リスク管理→>>2:61●本 編●∵→真確定>>3:23∵さんおそらく狼

村ディガー視点でだれがCぽく見えるかが大事〜

(33) 2023/03/07(Tue) 15:55:38

【画】 画家見習い トゥーラ

脅せば通ると思ったんですが不快な表現については謝罪します。
さんつよつよメンタルで好きですよ。

まあ、普通にやりますか。進行に関しては私は相当自信が培われてきたので沸点がめちゃめちゃ低いです。実際伏せにも大反対です。

進行に関してだけはイライラが抑えられなくなるんですよねえ

(44) 2023/03/07(Tue) 17:28:21

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せないメリット
・1白分思考が減る
・即噛まれの場合1白増える

デメリット
・炎白の場合普通に狩噛みの択が通せる(gj不可能)
・白先噛みで安全に狩候補2潰せる
・白先Cの場合に扇動が楽になる

(-108) 2023/03/07(Tue) 17:44:56

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せるメリットはこの逆だろうし、加えて言うなら炎白に限らず何処白でも狼の灰噛みリスクが伴うため本意でない本噛みor即噛み誘導が出来る上にあんまり理解度のなさそうな狼相手なら狩死亡でも灰噛み誘導から詰みまで目指せる

(-111) 2023/03/07(Tue) 17:46:42

【独】 【天】 天才 ジェニー

特定の条件でのデメリットって言ってるのは即噛み発生時の7灰か6灰かって話と最終日に残す人物を選べるのは基本的に狼になるっていうの

(-112) 2023/03/07(Tue) 17:47:47

【画】 画家見習い トゥーラ

>>41使
のやりたいことはわかるけど、確定情報に依拠した利点を捨てるリスクのあるデメリットが1ミリでも存在する行為をしたくなさすぎてイラッてなっただけです…
私は確定情報をもとに役職の能力を生かしたい派閥なんで。
占う、霊結果を見る、平和から狩人生存前提で進行する、など。
今回は推測のもとでの進行に該当し、確定情報は何もないんです。

あともう狼視点私が村人透けてるんでぶっちゃけますけど、私相当炎を狩人見てたんであんまり吊る気もなかったですね。
その炎を狩人ないから伏せる→はぁ?の流れです。
言葉悪くなったのは私の未熟さなので謝りますが、さんが大人の対応していただけて私にも後悔の念はありますよ。
人柄のいい方に悪態つくのは私も本意ではないので。
でも、脅してでも進行と押す必要があったのは私の上記信念のもとでの言動だと理解は1ミリくらいしてもらいたいですね。

ま、今回はデメリットにメリットが釣り合ってないと思ってます。

(45) 2023/03/07(Tue) 17:51:25

【画】 画家見習い トゥーラ

私実は∵の推理は前提は恣意的ですがロジックは結構綺麗に通ってると思ってるんですよね。
ただ、∵村なら加の村拾える力量あると思ってるので余計に怪しくなっている状況です。
>>3:97>>4って「心の底からそう考えてる」>>2:10言葉として∵に届いてないのかなあって。

炎占いじゃないと思ってるのに伏せ賛同は大分黒いですがね>>4>>43
狼舐めすぎです。
灰の炎狩人見て噛んでるんだからチャレ一択。

(54) 2023/03/07(Tue) 20:39:08

【見】 【墓】 受付人 リベラ

こんばんは。
ラスト黒を引けるか勝負となっておりますね。
地上の駆け引きはどちらに転びますやら。
赤の方々は情報遮断のターンでしょうか?

占:トラスト●→リブロ◯→(伏せ)◯→
残灰:ヴルーヘル、セルヴァ、カロス、イブリース、シエロ、トゥーラ、ディガー

セルヴァ様はあのタイミングで囲われるようにも思えません。であるならば、狼は他の所に隠れているのでは…

(+164) 2023/03/07(Tue) 20:48:17

【加】 走れ カロス

>>56使
☆否。
ビブリオの言ってた内訳が正解かなとなってる。文はまだ書けてない。

>>57
セット済OK

>>
占反対位置は ∵画**

(59) 2023/03/07(Tue) 21:08:43

【丸】 商い人 マルジャンは、【加】 走れ カロス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

まともな進行してくれさえすればいいのだけれど。

今日炎占いだったとしたら昨日と状況変わらず伏せる利点ないですし、そこ以外占いであれば炎狩人時に明らかなデメリットなわけで、あなた達は明日本以外の灰噛みでも想定してるんですかね。

聖痕で無駄噛みしてるのにどうやってそれで狼は勝つんでしょう。

多分が見てるのは本狂、今日の白先が狩人のケースだけですよね?
そうじゃない可能性も普通にありますよね。
結果出すことにデメリットが存在しないだけでメリットです。
伏せは欠陥度外視でメリットだけをを求めた進行。
今日の白先狩人見たなら灰噛み誘発狙いするには炎白の結果騙りすれば良くないですか?狼がまだチャレにいかない動機を作れますよね。
本狩見るならそもそも白出して狼視点2択に広げればいいわけですし。

(-173) 2023/03/07(Tue) 21:55:42

【瓦】 護衛 ディガー

>>62
>>1:107▼位置冥、捨て駒扱いに見える。
>>3:1
村から狼を囲ったように見せ.
に占わせてC国に主導権を握らせたい。
占いからの盾としてとか?

(64) 2023/03/07(Tue) 21:59:37

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

基本的に結果を出す行為にデメリットはない。
伏せのデメリットは炎狩仮定で確定情報の白一つが減る。

例えば、昨日●冥の冥白で伏せ仮定

視点の理想は本、冥噛み以外かつ今日の占い先以外の灰噛み。
伏せ状態現在灰数7名。伏せ状態の理想形実現ルートは灰3名減る形。
今4縄で上記ケースは残り灰が4でCが灰なら詰み。
白にC狂生存時は4縄残り灰4だが実質は3縄。

つまり、狼視点で灰を噛む行為は実質詰みになりかねない。
村視点の願望ではなく狼視点で考えるべき。

伏せ行為そのものが灰噛み抑制になっている。
灰噛み誘発したいのであれば真なら結果騙りで炎白を出せばいいだけ。
狼視点でまだ詰まないだろうと狩目灰噛み動機が発生しうるため。

(-200) 2023/03/08(Wed) 01:40:45

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

の思考はおそらくこうでしょ。
昨日の白先が狩人だと危惧したから。
本C狂、冥白で狩のケース
(本狩も見るならむしろ結果出すほうが狩幅広げで得。狼が詰まないためには▲本は選択肢になるため)

前置きとして白先冥以外の灰に狩人がいるケースだとそもそも結果を出しても理想ルートに合流。
占い先を読まれないって前提は同条件。本日狩人占いしないが条件に付加される。
冥白結果出して仮に▲冥●∵白結果仮定で灰に狩いれば灰3名減るのは同じなため。

(-201) 2023/03/08(Wed) 01:43:42

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

話を戻すと、ルート分岐するのは冥白で狩人の場合のみ。
冥と炎は狩候補として記号的には等価。
むしろ炎Cが否定されており、本村冥Cの可能性の分価値が低い。
推理による狩人決め打ちが噛まれた炎と占った冥で違う条件設定の元なされてる。

私がケアするルートの最悪は伏せ→即▲で灰7縄4。
のルートの最悪は冥白結果出し→▲冥▲があったとしても∵白が残る。灰5縄4。1人ないし2人村置きでいい。

最悪のルートをケアするのが進行。推理は簡単に外れる。

▲炎の捉え方が甘いというかぬるいって感覚。仮に炎狩人でなかったという結果論はどうでもいい。その時点での可能性だけで話してる。
結果出さない場合に狼視点でどう見えるか考えれば、今日チャレする期待値に賭けるって思考になりやすいよ。
結果出した場合の最悪ルートでも村置けそうな人は一人くらいは推理でもう導けてるはずじゃないの?
▼使なんてしないでしょ皆。

(-202) 2023/03/08(Wed) 02:06:04

【独】 【天】 天才 ジェニー

炎で狩抜けてるから即噛み認識の狼って切羽詰まってる詰まってないがあるんだけど、詰まってる側は縄で補足できるし、詰まってない側は白与えたらそこ噛んで狩候補増やせて狼の勝率上がるんでやっぱ微妙ですね

白2霊占の4噛みは1人残ることになるけどC白で残していけるし

(-212) 2023/03/08(Wed) 04:46:43

【丸】 商い人 マルジャン

情報欄より◆投票COと遺言の使用◆制限なし
3d占い先 翼 ヴルーヘル 白

今日の▲択は白先or濃厚
ヴルーヘルは狩あるかもで噛んでほしくなかったんで伏せ
炎狩濃厚視または本非狩視なら本日▲
炎狩は初日悩んだが、炎への人物評価より、目の前のみを見て先を見てる様子がなかった
よって遺言の使用を決意
ということで、日中の結果伏せはすまんかった

画 村
∵ 村>C
使 村>狼 (非Cは確実)
加 狼>村
瓦 全部ある
冥 村=C

4d▼瓦 5d▼加 6d▼∵ 7d最終日
俺はこれが現段階での想定かな

(92) 2023/03/08(Wed) 04:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら