星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【緑】 ゴースト ヴェルデ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【梟】 クロフクロウ ワイズ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【急】 せっかち ケイト は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 ゴースト ロシュ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【影】 魚影 オルフェ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【屍】 キョンシー ユウユウ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【海】 クラゲ リウム は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【甘】 甘党 ドロシー は 【急】 せっかち ケイト の名前を書いた紙を箱に入れた。


【兎】 白ウサギ クロック は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【氷】 流氷 クリオ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

は狂予想でしたね
音の方が狼らしく感じてしまいました

>>+36
それはよかったです
ログ読みでもしましょうかね

(+50) 2022/09/22(Thu) 23:16:49

【見】 【独】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+75はマジで実話なんだよなぁ…

白放置狙ったけどそんない面子じゃなかったのが敗因…

(-12) 2022/09/22(Thu) 23:37:45

【急】 せっかち ケイト

>>1
※兎殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹
これがまず読み違い、んなこたぁ僕は言ってません!
黒視の根幹は疑われてる兎への白視と、そこを殴る位置への安易な黒視、そして兎の強い白要素を拾ったことから蝙黒視がより強固なものとなったって話はしたでしょ!
※の理由が黒視の根幹なら、もっと早くから赤は白置けてるよ!

>>3:7は、経験論上黒く感じた行動について考えを深めてみただけで、あくまで可能性のひとつでしかない。
赤屍は蝙が優位を取りに行った相手と考えたら白く見えるけど、兎の扱いという村の中では大きな話題になりそうなところで相方と違うスタンスを取る形のライン切りってのも往々にしてあるから、緑泥が白なら、僕が白とった位置の中で真っ先に棄却される程度の白要素なのが屍だね〜!

音視点の話は、そもそも2dのその希望出した時点ではまだ初日の屍白っぽい感覚引き摺ってたから最初から選択肢になーい!


で、緑と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!
僕の白上げることを自身の生存に活かすのなら、兎残して急白派の意見強めに残しとかなきゃダメじゃん?
白位置でかつ僕吊りたい派の、▲氷とか▲海辺りにしとかないと、僕白上げる意味うっすいよなぁー!
僕吊られて白が周知された時に、僕の白上げたことを白で見るような位置が居なきゃ意味ないじゃん。

こりゃ、いよいよ屍か?

(4) 2022/09/22(Thu) 23:49:43

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>3:7
「経験論的に〜狼が多いっていう『だけ』だし」
「他に思いついたのは〜」
これで後者が蝙黒視の根幹だってのは無理がないかい?少なくともそれを読み取れというのは無理だよ
>>2:15でも言及してないしね

音視点の屍の件は理解

(6) 2022/09/23(Fri) 00:08:21

【急】 せっかち ケイト

黒から>>2:18を再掲、≠赤につきますます赤の白は上がったね!
あとまあ、海との初日から継続した視点の双方のチグハグさも、そこそこ切れには見える、見えるけどもね。

今日の▲兎ってそこそこ、高位置に狼居そうな噛みなんだよなぁ〜!
初日から単体白く発言も妥当と評された氷海屍あたりと、初日発言では黒視、統一確定白も不適格の烙印押されたが、盤面やラインでポっと白上がっただけ、そしてユ護衛する狩人像に当てはまる=狩薄い兎なら、脅威なのは前者じゃないのかね〜!

だから今日平和、明日以降狩人探しみたいな噛みで、高位置が噛まれない口実を狼が作ってきたら、海氷あたりも再精査の対象にするべきだね!


緑は僕の白要素言いたくないって言ってたっけ。
★ それ言うと僕の非狩透けに繋がると感じてるから?
ぶっちゃけ、僕が狩人握ってたら▲ユも▲兎も通してないから狼視点でも僕狩追ってないと思うし、出してもいいと思うよ。

(8) 2022/09/23(Fri) 00:18:34

【氷】 流氷 クリオ

・兎
@ユ真狼で真目 音非狼目→内訳破綻
Aユ真視でユに疑問符をつけた泥を保留

・蝙
B村だったら白を置くのに抵抗がある位置に置きすぎ
C全体的にGSが合わなかった(主観強め)

・急
D統一で黒を引かせたい→次喉で結果判断で良いのに占い見るのからスタート

以上、それぞれ3人が疑わしく狼がいると思った要素。下記2人はそもそも白く黒くもないから要観察としてた。影は何か1喉目から感覚白な気がするな?とか思ってたが。

・油 
少しやりにくそうな喉消化と>>2:24からDに指摘から加点。

・影
1喉目から全体通して自然。GSの屍急の位置は合わないが、急は「兎蝙が違うなら狼」くらいの位置なので許容できた。

ちなみに吊り位置に占い当てても吊り位置に使う縄数が変わったとは思ってないな。単体黒ライン白は信用できない。

(13) 2022/09/23(Fri) 00:36:26

【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

>>+111
シュレディンガーの兎ですね

>>13
ユ真予想でユに疑問符を付けた泥を保留した理由ですが

狼は真に絡んでいかないと思うからですね
不興を買って占い先になったりしたら面倒です
後々真がわかった時に不利にもなります

かといって狼は真を持ち上げたりもしない
黙って傍観している、が一番怪しい行動になります

(+116) 2022/09/23(Fri) 01:41:04

【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

>>+115
蝙に占いが当たるかどうか
感覚では五分五分くらいですかね〜

ともあれ先手で仲間に占い票投げる行動はどう転んでも強いです
占い票集まらず占い先が逸れても蝙黒がわかったら白要素になり
占い票集まり占いが当たってもやはり白要素になりますからね

>>+119
おいるきんぐってなんか脂ぎってそうであれですね

(+124) 2022/09/23(Fri) 01:48:47

【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

>>+139マンゴー
上手くできるかわかりませんが、やってみるであります。

>>+140
狂人はブラと予想するであります。
カプセルコーポレーション、インナーネーム繋がりでありますね。

(+148) 2022/09/23(Fri) 02:20:05

【海】 クラゲ リウム

>>24

ライン切り想定について

1.蝙が兎を庇う動きをしていた
→蝙は「占判定からの見られ方」を多少なりとも意識している
2.やってる事は「SG枠庇い」程度のありふれた事
→ならば「敢えてラインをつなぐ」とかよりは無難にライン切ってるでしょ

こういう感覚。
少なくとも「兎庇い」とか「>>1:18の軽さ演出」が「白を取る動き」である以上、初動付近は「蝙の黒を利用して〜」とかの裏は見なくていい


後、があんまり嘘つけないタイプ(>>3:20下段)で、実際>>1:56で「兎≠蝙」「蝙庇い」を出してるので。
>>1:56で赤を(やや曖昧な要素で)庇ってる、とかもあるよ。

ただまあ、ここまで出さなくても赤吊りは通るでしょうの感覚でした。

赤急に関して

急に関しては「音が狼だったら」ぐらいの感覚。
言ってる事は妥当だけど喉枯らし連続は低評価なので。

(25) 2022/09/23(Fri) 11:56:21

【影】 魚影 オルフェ

>>13
赤の思考検討している最中気になったので
★俺評とのGS不一致の件、3D〜現時点まででどうなってますか?
具体的には急評と屍評
急評は▲兎+狼で変更あれば
屍評は>>2:43で停止ですが理由が>>1:11以外に見当たらなかったため
俺が屍疑いのため他の切り口での見え方を知りたいですね

屍は3D〜現時点、帰結が感想気味でいまいち誰を疑ってるのか伝わりません

油はみんなの挙げる白要素は理解できなくもないし自分で採れる白も無くはないですが、それらの白のハードルを考えると全く白くありません

直近>>25トレースはなるほどと思いました
>>17真似るなら油屍赤│海4縄ですし、1人白置くならば海で残り3人とは1枚壁があります
海深掘りすれば緑泥あたりとは入替ありそうな程度には

(27) 2022/09/23(Fri) 12:17:57

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>緑】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

赤屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海緑に1縄。暫定影緑どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「音偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

>>+432
党の私にもありますか?パウンドケーキにもドロシーは目がないのですよぉ。

ううう、前が見えないのですぅ(目が無い)謎

(+441) 2022/09/23(Fri) 21:39:43

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

のログを追っていたのですが、まずの2dの動きってライン取られたくない、がメインの動きだと思っています
その上でのグレスケ>>2:21
の性格的にあまり大胆な行動はできないタイプだと思うんですが、その性格軸の人間と仮定すると
屍狼仮定、想定lw屍を最白に置くログって残せるかなぁと疑問に思った所、仲間ならせめてクリオロシュのランクに下げていそうな気がしました

その路線だと屍白ぽなんですが…起点の考察って皆さんどう思ってますかね?といいますか、起点でログを追うことの是非を聞きたい
単体屍は3.4dそんなに印象良くないですが、この起点だとちょっと白く映った

(42) 2022/09/23(Fri) 22:42:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

はちょいちょい素直なとこあるね
ボクに対して一度、敵意のようなものを見せてきたタイミングがあったよ。
見やすい人は見やすいんじゃないかなー

(44) 2022/09/23(Fri) 22:46:37

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

ザバス飲むざます(ザバス)!

可能ならザバスミルクプロテインで人工味料(スクラロースなど)が無いのがオススメ

(+564) 2022/09/23(Fri) 22:53:36

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

基本的に体重=必要タンパク質(70kgの人なら70g)と言われていて。
運動量で必要タンパク質は上がるんだけど。
肉100gに含まれるタンパク質って12g前後で、日本人は慢性的なタンパク質不足なのです。
なので、筋トレしてない人でもプロテイン摂取は推奨されているのです。
ただし、人工味料はあまり良く無いのです。

(+576) 2022/09/23(Fri) 22:59:37

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>47泥→赤への塗り

の人物像は中々仲間を攻撃したくないというか
おてて繋いでいきましょう
だと思いますよ

(48) 2022/09/23(Fri) 22:59:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら