星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 冷視 翡翠

藍柱はザラっと読んで人で通じるけど決め手に欠ける、みたいな結果になった。

>>2:47の対石が他人事っぽいかな、とは思うけど対>>1:125とどっちなんだろう。

あと微妙に吊りたい先が吊れそうな位置になってる気がして。

(-1) 2023/10/10(Tue) 06:04:01

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

石のベニト投票、なにか意味あるのかな?
あんまりなさげだけど(デフォのままとか)

(+10) 2023/10/10(Tue) 06:17:12

【珊】 恋花 珊瑚は、【鮫】 危難 鮫石 を投票先に選びました。


【望】 小望 ラズリ

【今の所▼珊瑚>藍柱】
5人時に▼するなら、むーん非狐検討固めた方がいいかも…
間違えてるなら藍柱とは思うから、藍柱先吊りで修正したい気持ちはある
琥珀も>>3:136琥珀宛要求したいですが、同時に琥両狼で>>1:164あきらめのになってる場合でない気もしてます…

べにとは藍柱“以外”で狼予想は誰です?
昨日の様子的にあいおな気がしますが、藍あいお以外で欲しーです
あいおは私的には>>3:63なので…違うと思うし…

(4) 2023/10/10(Tue) 06:56:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ちゃん、んー、これはハム襲撃無理そ。
ジョジョならほにゃーさん感で、だいぶ読みが甘い感じが前回もあった感じがしていて。
スティヒタイトハム予想はまだ分かるけれども、虎ちゃんはハムぽく無いからうーん。
手繋ぎ崩し優先されたなら、一歩早く進めてそだけども。

(-7) 2023/10/10(Tue) 07:17:53

【癒】 癒毒 ベニトアイト

おはようございます。

石さん>>6
これまでの占い結果ください。
冗談はさておき、噛み先に投票しておいてもらえると、告発の信用度が上がるのでお願いしたいですね。

(15) 2023/10/10(Tue) 09:05:57

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

【10点】
いい血飛沫だったぜ……
【10点】
感謝の気持ちです〜
【2点】
死を待つ間ずっと目を閉じていましたね。減点です。
【1点】
の真似がつまらないね。
【7点】
美しかったけど、鮮やかさは貴女のキャラじゃないわね。
【0点】
と仲良くしてたらになってしまったようじゃ、これは危険じゃー!
【6点】
宇宙の塵にしては派手過ぎますね。に影響され過ぎましたか?

(+32) 2023/10/10(Tue) 09:26:33

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ああ、ちゃん!
村のゆーことを聴いては駄目!
あ〜ダメですお殿様、だめだめラメぇ!
もっと我儘に!
今日は投票先ダイヤモンドてね、
「ハム狙ったんだよ、てへっ」
ぐらい言って胃にアナを空けてあげて!

(+35) 2023/10/10(Tue) 10:09:01

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

と協定むすんで狩襲わない約束(ハム発見時の▼公▲狩はOK)して、1枠だけど灰を狭めるのは全然OK

そして狩をす〜ぐ襲いたい(^^

(+48) 2023/10/10(Tue) 10:21:34

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+48 エウロパ
村としてもはこの場面、黙って死なれても痛くないから狩開けはしないだろうなぁ。
狼の得が大きいからね。

>>+49 ルビー
狂人の気持ちかぁ。
人間の役職大嫌いなんだよなぁ……
でも今度は狂人の気持ちで見学しようかな。

赤が伸びないのはタイミングが合わないとか、
そもそもお喋りしない人とかってこともあるからね。
お通夜だからお喋りしてる気持ちになれないのはあるだろうけど……
石は劇場も遊んでくれる相手がいないからあまり楽しめないだろうしね。

(+52) 2023/10/10(Tue) 10:26:36

【望】 小望 ラズリ

べにと>>17
⭐︎例えば、あいお無残ならむーんの人外素直に強まるし、むーん無残なら少なくともあいおの狐予想位置が死に、あいおの推理変わりそうに思いました

すてぃひの発言見直してて>>2:123が気になったので…、ただの白位置噛みならあめじ無残でいい気がし>>9

所謂下位灰処理でいける…?の、不安でもあります
*
あめじ、可能なら>>1:126のしと視点のが狐みある理屈を言語化欲しいです ねんのため

(19) 2023/10/10(Tue) 10:44:33

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:141
平たく言うと、ぼく、ベニトにここ怖してる。何を隠されてても見抜けない気がする、みたいな。
1dは疑い向けられてて、別にそう悪い感じはしなかった。2dはそれ理由で弾いてて読んでない。でもぼくの返信に触れず、起点で疑いを否定したのは、少し落ち着かなかった。
「珊が違うなら癒狼かも」と思うし、だからまず狼否定要素を探したのが>>3:137。どちらも決定的ではないけど。
ハムかどうかは見分けられる気がしない。だから縄先候補に入る。そんな感じ。


>ベニトアイト
ぼくが確定人外と話す文化から来てないってのはあるんだけど、>>2:159の発言構成が気になってる。「の1d発言に」「話しかける」形を取って、が言った伝の非狐要素を否定してる、よね。
★誰に向けて、どんなことをしたくて、あれを発言したの?
の当該発言>>1:151を使って伝の狐否定した人は、特にいなかったと思うけど。

(24) 2023/10/10(Tue) 14:24:12

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

何回か思って、どこにもメモしないで終わってるんだった。

ルビー狼で2-2よりも3-1を選んだ理由。
どうせ騙り狼を一人出すのなら確定情報を奪えて、確占では死ななくていい狼霊の方がよかったんじゃないか、と思う。ルビー単体の騙り能力的にも、シトりんに対抗するよりはダイヤに対抗する方が目があったと思う。
それより優先して占に出たのは、やはり「石をできるだけ生かさねばならない陣営」だったのではないかと。

その面で、ベニトアイト狼目はかなり下がる。
珊瑚・琥珀狼目は上がる。ラズリは微妙なとこだけど、占希望的に薄い。

(-75) 2023/10/10(Tue) 15:53:44

【珊】 恋花 珊瑚

>>3:103 (>>3:42時点での)アメジストの評価

>>2:97の「確占するからです」を見て、アメジストが狼ならば、仲間を占い師の3CO目に出させないのではないかと考えました。ただ「実際私が〜」の部分は理解できていなかったので、自信はなかったです。(>>2:124

翌日ルビーに黒が出て、アメジストの狼目は下がりました。一方、襲撃先が虎眼だったことで、その点での狼目は上がりました(>>3:42最下段)。どう判断するべきか悩みつつ「実際私が〜」(>>2:97)の意図をアメジストに尋ねたところ(>>3:22)、腑に落ちない回答(>>3:27)だったので、判断保留になりました。

>>3:27が腑に落ちなかった理由は、「私なら自由占いでも石占いをしないように説得することができます」と言いますが、私にはアメジストとエウロパにそのような関係が構築されているように見えなかったからです。

(31) 2023/10/10(Tue) 15:54:12

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>31に載ってた
アメジスト>>3:27
「私なら自由占いでも石占いをしないように説得することができます」

なんでわたしが呪見抜いて、呪囲いにいかなあかん的な話なんだろ?またそれをやるとして、時間は倍必要かな〜
24時間では自発言の整合性を保つので精一杯でした。
(夜呑みにいってた?いやまさか、まさかそんな事はないですよ🍻)

(+148) 2023/10/10(Tue) 16:32:32

【癒】 癒毒 ベニトアイト

☆アイオライトさん>>24
狼の狐探し精度を上げるためですよ?
基本的に各人の推理発言から納得できる狐非狐要素を拾ってもらえばいいんですが、石さんのアパタイト非狐は違くない?と思ったので。

白位置に狐が潜り込んでいたら村狼でいがみ合っていても共倒れ。
狼もどうせ灰襲撃をするしかないんですし、そのケアを狼に望んでもバチは当たらないかと。狼位置にもよりますけど。

あと、初日の疑いの起点はアイオライト-ルビー2wの視点漏れなので、その否定が成立するかどうかは重要なのですよ。
アイオライトさんからの返答はまあ村でも通るか、くらいだったので触れてないですね。

(36) 2023/10/10(Tue) 18:01:07

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

アイオ、前提がかなり固まった思考なので。
石の挙動とかも逆に怪しいのでは、になる人いないかな。検証が確実にいる。
生きてたら触って確かめたかったなー。

(-91) 2023/10/10(Tue) 18:01:12

【独】 鮮彩 アメジスト

スティヒタイト噛みは普通に見れば狐狙い噛み
スティヒタイトを噛む余裕のある狼像、またはそれを追わせる噛み。

石がいるので強い要素には取れない、をおきつつ、狐狙いを追わせたいように見え。これは石の個人要素より(確度低そう)

(-99) 2023/10/10(Tue) 18:22:37

【柱】 黒狐 藍柱、【】 危難 石を爆破した。

(A18) 2023/10/10(Tue) 19:08:02

鮮彩 アメジスト

すみません。平日なので多少雑です。一撃
>>ダイヤモンド:吊り候補の狩CO時の扱いをちゃんと考えておいてくださいね。CO時対抗回すかは仮決定時に合わせて出すのが好ましいです。

・出てる噛み考察は大体不同意です。赤思考に石が入ってくるのでシンプルに見るのは非推奨

>>ブルームーンストーン
今日琥珀を考察する優先度は低いですが琥珀のこと見てますか?反応不要。琥珀考察を落とす必要もないです。


>>19 記憶で回答。シト視点というより単体評価
 9割人外打ち。狼に見えたが役職までは自信が無くて狐はある。
月 対珊瑚減点対私加点。相対評価村

>>35
ここ二人吊ったら勝てるゲームではなくなった。縄弾き返すほど白くなるように見えず、ここ村の可能性が増えた=村不利
珊瑚は色んな意味で多分大丈夫。でもここが本当に素村だったらやばいですね。

(49) 2023/10/10(Tue) 19:40:57

【望】 小望 ラズリ

だいや>>47 【▼狐狙い珊瑚】
藍はもう1日泳がせたくなりなしでいいかと思い
特に霊結果白の場合珊瑚狼読みのあいおの思考変遷が気になってるので

ちなみに藍柱はむーん和解したっぽいけど、次にいまいちな奴は誰に見えるですかね?
あめじの返信には納得してるです、ただ5人時に▼想定ですが、LWが白確保しないと、なので、50ぱーぐらい考慮もありかな?とは

(54) 2023/10/10(Tue) 20:39:57

【柱】 黒狐 藍柱

>>54ラズリ
とりま琥珀かなで読み直してるんだけど、
琥珀狼でしょ感がぐいぐい上がってる。

琥珀⇔ルビーの不審なやり取りとか、私>>3:128
スティヒ襲撃も琥珀を生かすための、が考えた襲撃で通るんでは?の妄想走らせてるとこ
(まだ検討中)

(56) 2023/10/10(Tue) 20:46:40

【静】 静謐 ダイヤモンド

らずりちゃ>>54

あれ、5人時▼想定だったのね。
此方は7人時に▼想定だったよ、
7人ハム狼残りだと▼村で負けなので……

少し考えたけど私が早めに死ぬ場合はそのルートの方がよさそうね、
残人外数がある程度盤面から見えるし

(58) 2023/10/10(Tue) 20:47:44

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

って最後じゃないの???

(-143) 2023/10/10(Tue) 20:54:07

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ここからの吊りでね、
「君はハム太郎か非ハムか。正直に答えて欲しい。どっちでも吊りは絶対変えない。ただハムの場合、先にを吊ってあげよう。明日以降間違えがあれば、狼が先に全滅してハムが勝つかもしれないね。
さあ君はハム太郎なの?」
とか聞いて貰えたら昇天するかな。

(+301) 2023/10/10(Tue) 20:57:44

【静】 静謐 ダイヤモンド

石お姉さま>>60 ふむり…

場合によっては御願いしますね

といっても乗るかどうかの選択権はそっちにあるので、
こちらとしてはそちらに頼らない形も考える必要はありますからねー。

(61) 2023/10/10(Tue) 21:03:20

【見】 【独】 商機 瑪瑙

石どのは悪くないのじゃ逆呪殺する役職が悪いのじゃ〜〜

(-159) 2023/10/10(Tue) 21:08:28

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ふっと気になってルビー1d読み返してるんだけど、雫の占いが確定するまでは、候補が月堅暗の●月>>1:127で、そのあと●暗に変えて終了してるんだよね。
暗とぼくは人なので、月占いって何か、だけど

月自身の自認が見える>>2:52>>2:77 これ以前は多分、忘れられるほど影薄いつもりも、位置悪いつもりもないと思う。行動的にものんびりしてる。
箱月だとしても、信用劣勢の箱からの囲いを積極的に希望はしないだろう。

というのは寄り道で、結局箱は何を目的に出てきたんだろ?を考えたかったんだけど、ログ見ずに考えてた「先に呪狼かハムを囲っておく」が外れてそうに思ったので、結局まだわからない。

(-163) 2023/10/10(Tue) 21:25:56

【鮫】 危難 鮫石は、【癒】 癒毒 ベニトアイト を投票先に選びました。


【鮫】 危難 鮫石は、【癒】 癒毒 ベニトアイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ふと思っらけど、
今日珊瑚ちゃん狩COして、
珊瑚ちゃん吊っても、
多分、ちゃんは静ちゃん襲撃しないらよね?
(仮定真、仮定公、双方の場合)

(+356) 2023/10/10(Tue) 21:56:58

【琥】 流離 琥珀

今日の藍柱とムーンのやり取りが村に見える。

>>57も思ったけれど珊瑚の目線は本当にストレート。
本心を言っている素直ハムスターはあるのかも。
また狼であれば石との相談があることを考えると、スタイルのブレなさ動かなさは単独感かなと。

【▼珊瑚(ハム狙い)】

(76) 2023/10/10(Tue) 22:10:09

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

これで珊瑚5票かな
とダイヤ抜いたらもう過半数

(+372) 2023/10/10(Tue) 22:11:41

【望】 小望 ラズリ

あめじ>>85
狩回避して今日生きても狼噛んでばれたら結局告発で死です
特に今回は窓口がいるので…
なのでどっちもあるけど私は珊狐でもないより

(90) 2023/10/10(Tue) 22:45:08

【赤】 【琥】 流離 琥珀

窓口って受付嬢かなにかかな。
赤チップが血染めのおっぱいになっとる…

(*44) 2023/10/10(Tue) 22:47:05

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>*43
ちゃんが相談時間に来てくれるだけでも大分違ったと思っています。
ルビーの知識だけでは頭が硬過ぎたようですー

(+412) 2023/10/10(Tue) 22:49:54

鮮彩 アメジスト、【】 危難 石を抱きしめた。

(A59) 2023/10/11(Wed) 00:29:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

*望
箱≠>>1:90>>1:130>>1:148>>1:127>>1:130(箱→望の一方通行)
>>1:96>>1:124
*柱
箱≠>>1:60(雑)>>1:122(いつ変化した?)
*堅
>>1:69>>1:98>>1:114
箱≠>>1:84
*鮮
箱≠>>1:127(あんまり理解できてなさそう)
*伝
箱≠>>1:127>>1:130
>>1:150>>1:151
*癒
>>1:103>>1:116
箱≠>>1:165

>>1:138>>1:155
逆呪殺(確占/翌日の偽占吊)がほぼ決まった状態で堅殴り

(-268) 2023/10/11(Wed) 02:00:54

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

目覚めた……奇跡だ……

確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう

>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。

>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
柱は感情面で村追えると思う。>>117もある。

上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、望は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
柱は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にない伝と、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。

白:堅癒<鮮望<柱<伝琥:黒

(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23

【独】 【琥】 流離 琥珀

マジで困ってるのはそう
epでうっかりはちゃんとごめんなさいしてねって言うのはそうなんだけど
同窓だからどうしても私情が入ってしまって……
いや幹事って別に人をジャッジする権利とか当然無いんですけど
実際ご迷惑をお掛けした方々が複数出ちゃったしね……
ちゃんランダム希望勢なのは固く信じてるからこの配役と展開は本当に運命の悪戯でしかないんだけど
ラ神まじ……

そして自分の戦い方が気に入らなさすぎてほんと泣きそう
目線狼行方不明筆が重すぎるこれは人外
村人が綺麗だよ……まっすぐに見えないものを探しているよ
皆かっこいいよ……
シトリンに立ち向かった赤の仲間達もかっこいいだろう?
めちゃめちゃかっこいいと思う……

(-275) 2023/10/11(Wed) 03:35:05

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

珊瑚ちゃんが墓下メンバー入りなのね。
あらまぁ的な。初日で大分止まってるエウロパからはほぼ白だと思ってるので。
もう村人ちゃんは殴り愛バーサーカーモードなのでしょうか。

癒しのちゃんは今日もまったりムードなのです。
誰か弄ってあげて。

(+452) 2023/10/11(Wed) 03:35:20

【琥】 流離 琥珀

>>2:63「ルビー何しに出た?」はその通りで
シトリンという対抗を見ているのだから、偽打ちされるの前提で
作為で切り繋ぎ入れてる筈
>>1:127>>1:130見て伝は当然私疑い>>106になるよなあ
これは不在だった人物を対立させる目的だと思っている。

そうでなくばキレでなく切り 箱対ブルアパ
>>1:151占うんじゃねえぞ…と言ってるし
ブルーアパタイトLWありはするがという状態。

(121) 2023/10/11(Wed) 04:41:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら