星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【丸】 商い人 マルジャン は 【遅】 遅刻魔 ビブリオ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【丸】 商い人 マルジャン は、【本】 読書術 リブロ を占った。


【炎】 炎の雨 スピーサ は、【丸】 商い人 マルジャン を守っている。


【炎】 炎の雨 スピーサ

おはよう。
一時的に伏せるは構わないけども。停滞しない?

>>2:149カロス
もやったのって、ディガーがトラスト黒軸なことかな。
私ももやったけど、遅白真主張の炎視点の話なら、いちおうおかしくはない。


朝は薄く請≠瓦も見たけど、請⇔瓦は両赤でもできるやりとりだし、●請炎の2択(>>1:113)がある以上、やるメリットもある。で棄却した夜。請-瓦はチグハグではない。

(5) 2023/03/06(Mon) 06:30:45

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

あこれ●瓦か?

(-8) 2023/03/06(Mon) 06:31:49

【請】 請負人 トラストは、【丸】 商い人 マルジャン を投票先に選びました。


【墓】 【司】 司書 フリーデン

ところでビブリオめっちゃ大好きだから
そばでくなって寝ていい?
寝るー…。
まってころんと二度寝)

(+22) 2023/03/06(Mon) 06:42:14

【天】 天才 ジェニー

【ビブリオは白】
まあ妥当。久しぶりに朝ちゃんと起きてまだ頭働いてないから指示とかはまた後で。のレベルなら私からわざわざ言うようなことでもないと思うけど、伏せない方がいいような白引いてるって判断出来るなら別に自由に伏せ解除していいからね。もう1回ねる

(11) 2023/03/06(Mon) 07:27:12

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

昨日灰喉枯れてからリアルチラシの裏にツイートしてたものは以下

@の占い先考えようのコーナー:本か炎かなあ
A遅の沈み方白いなあ

遅狼仮定、自分の村目を最大限引き延ばして沈むのはノイズ撒きが目的というより、▲編を確実に通すためだろうなってのがある それでこの噛みでしょ?

>>4はその通りだと思うんだけど(∵はちょいちょい価値観が合う)、まあでも編真やっぱ無いかなって予想になる

予想も何も正解がそのうち出るのですがね。まあこれが「勉強」ですな

(-20) 2023/03/06(Mon) 07:31:41

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>11 あー良かった〜!
▼編の色見てから▼請ですかね?逆?平日にやさしい

よっぽどじゃなきゃ使村でいいですかね。C狂でも昨日の>>2:106以降はメリットがない。

冥は編>>1無視して考えます。
遅に黒当てる陣営ですか……∵の昨日の話が重要だと思います。
画本瓦に1wはいる予想。

あ、今、>>13見えました。
いいセレクトですねその絵文字はともかく

次お昼一撃程度、本番は18時以降です〜**

(15) 2023/03/06(Mon) 07:40:44

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

えーと
天本 翼 使瓦画加冥使∵

請編

(-26) 2023/03/06(Mon) 07:44:02

【炎】 炎の雨 スピーサは、【丸】 商い人 マルジャン を能力(守る)の対象に選びました。


【丸】 商い人 マルジャン

∵が本命とか不明で今から処理枠入るって、意味わからんのやけど

初日に自発的に請を人外視して●投げられた人いないじゃん

∵は>>1:72のグループ分けを評価して画って入らんの?と聞いた俺に、画も入ってた・視点がは近いねと返した>>1:90,>>1:94
俺と視点が近いアピして●出した先は請>>1:110
この時点で他者から●請や請人外要素の提出はないから請はステルス位置だった

この行為を請狼が決まった今どう見えんの?
●請に至る画C視と昨日の画C解除理由理解できてる?

・2-1-1だから相方と切る可能性
・∵の人物的にやる(できる)可能性
この2点が主に∵を疑う理由で、それ考察の否定は実質不可能だけど、現時点で本命や不明になるのはおかしいだろう

それできるほど、他者に対してこの行為を上回る白取れてんのかよ

(27) 2023/03/06(Mon) 09:50:55

【丸】 商い人 マルジャン

狩COは弱弱手だけど、▲狩▲目指すなら正味変わらん
信用勝負勝てないと判断したら、請がそのまま沈んでも同じ
ギドラを狼が見抜いてたかは知らん
だからアレは狩探しでやっただけ

(31) 2023/03/06(Mon) 11:59:43

【翼】 天使? ヴルーヘル

へろー。

うーん、に言うのもなんですが、あんまり灰の推理の否定はしないでほしいですね。
ただ、瓦∵に目を向けるより他の灰見直した方が効率がいいってのは同意なのでわたし個人としてはそうしましょかね

今日は、炎周りあんまり見れてないので炎中心、あと加、画を見ますかな。冥は発言次第。使>>25がそう言うなら炎白めなんですかね。

3狼潜伏っぽいので序盤からライン切り意識してる気もするし、噛みと遅への黒出し見るとかなり素直な狼陣営にも見えますが……

(32) 2023/03/06(Mon) 12:09:08

【画】 画家見習い トゥーラ

>>2:31「潜伏人外はマルジャンが真目だとリアクションする日」
どこで真をここまで確信することができたんだろう。

>>2:39請霊結果黒でも別に編破綻しないんですけど何この強気…

>>2:50仲間4人いるのにムッとしただけで戦略性のない黒出しするとは思えないよ…

>>2:58真だとリアクションするはずと推論しておきながら翼視点最村目に黒打ってリアクションしやすくするとは考えなかったの…
「結果論狼を当ててしまった」を強調してるあたり前日の●請の作為性…

>>2:69私が+評価>>2:40してからロック外してない?でも私が村目とかは言わないんですね…

(34) 2023/03/06(Mon) 12:15:36

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

がChu!真すぎてごめんしてるのには大草原に小さい家が建つ

(-33) 2023/03/06(Mon) 12:24:53

【画】 画家見習い トゥーラ

∵は根本的な部分で嘘がつけない狼だと見ています。
嘘がつけないから、私を狂だと思うことにしたという設定で人物像とストーリーを作り込み、推理しなくて済む立ち回り。
嘘って設定で保険かけてるから気兼ねなく疑える。

●請の比重低く見てます。
私にはこの村で∵が1番推理してないように見えます。
機械的に処理先振り分けるタイプに本来見えないんです。
単体で人の機微を見ることができる人に見えますよ。

は好きに占えばいいですよ。私も希望通ると思ってません。ただ、私のことを縛ることは不可能だと伝えておきます。

(35) 2023/03/06(Mon) 12:26:11

【加】 走れ カロス

>>22
否。感想+反応探り(1つ目はただの引用文

>>25使
画…

>>27
∵のやりとりの間に>>1:108>>1:111が入る。僕の視界はとはまた違う。切り切れの間で昨日から不安だし、初日からが∵占わなそうだから見なきゃ、と思ってる。逆に、占われるならもう見る+考える必要は無い

狩coについては、黒打ちで回避先を1択にしているけど、本当に狩炙りたかったら遅白で灰に▼飛ばした方が色々透けると思う

(39) 2023/03/06(Mon) 12:57:27

【独】 【加】 走れ カロス

>>35
上段、同意。敵を作らない動きしていると思う
その延長で●請だして安全位置の懸念が取れない
中段単体見れる、も同意。

>>40
とぃ
自由占だし好きなとこ占って

(-36) 2023/03/06(Mon) 13:32:31

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

さらにさらにマジで率直に言うと、狼たちにあんまりこの編成の経験則なさそうだな、って言いたいんだけど伝わらないか。▲司は普通だろってのはそうだし。わたしなら翼か天か噛むってだけで

下書き
ーーー
>>42の件についてはここまでで。役に立つ気も伝えられる気もしませんので……▲司は普通の択の範疇っでしょって話なら、はいそうですねと。

(-37) 2023/03/06(Mon) 13:48:52

【独】 【天】 天才 ジェニー

まあから意識的に狩位置っぽい所を避け気味に占ってもらうぐらいが丁度いいかな

(-43) 2023/03/06(Mon) 14:25:36

【丸】 商い人 マルジャンは、【編】 ツイ廃 ミア を投票先に選びました。


【丸】 商い人 マルジャンは、【翼】 天使? ヴルーヘル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【加】 走れ カロス

>>2:50
ビブリオにムッとして黒を打った、ならこの3人は視点の狼ではないの?

(-52) 2023/03/06(Mon) 16:44:56

【使】 黒い天使 イブリース

>>38 リブロ
>>2:71>>2:125と瓦>>2:62>>2:65>>2:83
冥が遅黒+編偽否定で瓦が偽+請黒否定のように受け取っています

ただどちらも様子見の動きが強く昨日の行動から請狩人COを含めて司で霊能が落ちること前提の動きをしているように見えました。


>>39 カロス
画は精査対象から外れてますね、昨日の行動から村Cで見ているので狼としては見ていないので基本外してみています
編の色が黒であれば再考の余地はありますがその程度ですね。

(49) 2023/03/06(Mon) 16:44:58

(*26) 2023/03/06(Mon) 17:17:14

【画】 画家見習い トゥーラ

>>48 残りわかりましぇん。請当ててんだからもっかい当ててよぉ〜(おねだり)

一応、瓦はC切れない。編の結果見るまで非推奨>>2:62
彼は「負担を軽くし」の対象人物まで推理が伸びてないので編真ケアの本気度が足りない。波紋だけ置きにいった印象。
自吊が敗北に直結する後ろ暗さは感じませんので非狼目。

個人的には∵絡みで残せない気はしてる。
>>2:73>>2:124のフォローが気になる。
推理というより分類。本来の彼女は>>2:10の相手が「心の底からそう考えてるか」が軸だと思いますよ。

>>50
☆・炎は両黒進行の盤面以降見る必要がなくなってる状況。
>>1:4初動に村仮定占いブラフができてない人物。けど、潜伏方針自体には乗ってる。彼の頭の中に自分が噛まれるのが得という発想が存在していない。
私が村仮定は狩狼目で完灰に置くために言及。
私が狩仮定は狩狼目の行動してる炎を私が噛まれた際に疑えるように村に示唆するため。

>>1:107で既に村置き。経験則的に私は加を吊りたくなることはもうないと思う。他者から見てそうでなくても私の中でクリティカルなので。

(51) 2023/03/06(Mon) 18:21:46

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

初日からそうなんだけどよーし発言しよーってとイブ君ヴルちゃんの天使コンビが大体俺の言いたいこと先に言ってくれてんだよな

>>2:61 ●本○冥希望から本白出たのにその切り替えもなくノータッチでシエちゃんに行ってるトゥーラちゃんは気になるなー

(+85) 2023/03/06(Mon) 18:26:05

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

▲炎▲でGJ出ると10人
白ならギリギリ噛めるからそっからもっかい▲

上手くいってもラス日灰2か…厳しい世界だなぁ…。

(-79) 2023/03/06(Mon) 19:46:18

【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガーについて。
トラスト>>1:112起点もあるから不理解整理のつもりはないと言っておくね。
C強め。狼もなくはない。請-瓦は切れてない。>>5

>>30リブロ
ミア本人が>>1:138≠炎をとってるから、違和ない理由を作れなかったんじゃないかな。

>>39カロス
なるほど?
>>1:96「特にひっかかりは無い」から、ひっかかったらロックしがち>>1:27みたいに思ってた。(引用とかけて上手い自己紹介だなとか)

(56) 2023/03/06(Mon) 19:48:12

【瓦】 護衛 ディガー

ビブリオ白か。リブロ白か。
会話でもしようか。

>>54 冥
そんな瓦へのストレート評価は嫌いじゃない。
>>9 加
自分で言っていいだろ。カロスがこういう
反応してるな。とかスピーサの村狼の判断
材料になるだろ?
>>10 編
イブリースC?非狼ぽいな。推理はない。♡1
>>14 
ミアとトラストは俺のこと
村よりとか村仮定とか
勝手に話しているんだが?
>>1:112>>1:158>>1:159
そんなに俺を仲間にしたいの?

シエロ−トラスト−ミアか?

(60) 2023/03/06(Mon) 20:01:41

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

あー楽しいな……今このログを墓下とが黙々と追ってそうな雰囲気が気持ちいい…………

(-90) 2023/03/06(Mon) 20:51:58

【独】 【加】 走れ カロス

僕はこの村で猛者の圧を感じているのが天画∵で
なるべく減ってほしくないんだけど

(-111) 2023/03/06(Mon) 21:29:24

【炎】 炎の雨 スピーサ

初日周回したけど>>1:110>>1:111までで請に否定的な意見って出てないからわざわざ●トゥーラ>>1:54から●トラストに変更する意味ないから素直に見たいけど

>>33は反証になりうるので困った。


>>67カロス
(相性。むつかしい)
初日は1回考えた。2dは視点白見てたから単体優先度↓

(75) 2023/03/06(Mon) 21:48:09

【編】 ツイ廃 ミアは、【丸】 商い人 マルジャン を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

炎加進まない〜〜
GJ出ろ!黒出ろ!!

考えてもかなり無駄なのはわかっちゃいるが進行というか展開を苦手なりに、非確定情報も混ぜて考えてみる

灰が翼含め8人。使を実質白と見る。使非狩だと思うので狩人が使以外でいるとする。
本は狩かもしれない。

●冥◯炎じゃないかなあ。まあ▲本。これで灰7にはなる
明日は▼請で、再度▲の白ボルコンかな……

(-131) 2023/03/06(Mon) 22:27:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【瓦】 ディガー
9回 残92pt
【炎】 スピーサ
8回 残133pt
【翼】 ヴルーヘル
8回 残0pt
【編】 ミア
5回 残128pt
【本】 リブロ
7回 残194pt
【請】 トラスト
3回 残335pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【天】 ジェニー
4回 残280pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
11回 残19pt
【冥】 セルヴァ
6回 残180pt
【使】 イブリース
9回 残106pt
【丸】 マルジャン
13回 残15pt

犠牲者 (2人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)

処刑者 (1人)

【遅】 ビブリオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら