星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【氷】 氷結 エウロパ

わたしは占い師エウロパです。
占い機能に不具合を感知しました。
占い機能は24時間前に完全に不能な状態になっています。

みなさん、これ以上の会話は何も目的がありません。
さようなら。
もし、昨日の提案について話したければ、と話して下さい。
必要なら、がわたしを呼ぶでしょう
虎を襲撃した事は、村への歩み寄りのシグナルなのかもしれません。

(0) 2023/10/09(Mon) 06:05:06

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>7
これが本気ならハム狙いはあるな、と。
1d占い希望から、特にルビー狼の場合、襲撃くるかもとは思ったんだよな。

(+24) 2023/10/09(Mon) 06:29:03

鮮彩 アメジスト

噛みは無難なとこ。>>7 1d更新対エウ、かつ2d更新前にいなくなる懸念してたのでそこは非狐です。霊結果はそう。スティヒタイト注視継続、アイオライトが狼なら発言構築が上手いな。。。

>>2:153>>2:183
基本>>1:126 エウロパ真目、シリトン次点、ルビーほぼ偽打ち
石は狼目だが薄く狐もあるとこ、シリトンは2d発言で引き出せる自信ありの前提で
エウロパ●珊瑚、シトリン●

@狐とけ→OK
Aエウ白シト黒、▼の狐or狼で判断して◆真占
→この盤はシト真目だがシト真時◆出来なくてもシト●珊で4人外処理期待
Bエウ白シト白、▼灰(藍柱)
→発言見つつだけど◆エウでOK。シト-狼を見てたのでシト偽(狼)判明後は吊れる

上手くいけば狐とけ、推理ミスってても4人外処理or真護衛で見てました。
更新後2死体出てるじゃん!アメジスト様天才!!からの>>2:0

村有利に持っていけなくてすみません。人狼って楽しいですね()

(9) 2023/10/09(Mon) 07:12:26

鮮彩 アメジスト

反省をするならば石呪狼は全然読めたとこ。

>>1:43などは村視点で「占われに来てるから呪狼かも」で村視点であって石がそう考えている、ではないので。この距離感は石狼時呪狼は占われに来ていないのではないか、まで取ってました。

致命的なのは藍柱呪狼を見てしまった点。これで構築が現実から乖離しました。

(10) 2023/10/09(Mon) 07:19:40

【柱】 黒狐 藍柱、【】 危難 石に手を振った。

(A3) 2023/10/09(Mon) 07:36:47

【氷】 氷結 エウロパ、【】 危難 石をハリセンで殴った。

(A6) 2023/10/09(Mon) 08:07:43

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗の>>6にわかるボタンを押し、深夜の癒はまたちょっと上がり。

箱狼で1d堅は色が濁るがからの触り方で相殺されているような手触り。
>>15もあるので相対的に1段下がる。

(-30) 2023/10/09(Mon) 09:07:04

【望】 小望 ラズリ

るびたいが乙です
真面目には珊瑚噛んでくれるなら信用するのですが…>>12

1dの対私が不可解すぎて、ライン繋ぎたかったんですかね…
あいお>>2:38>>2:63はるびをかなりこき下ろしてて仲間でなさそう

あめじに一度藍柱人物像構築>>13お願いしたいです
藍柱今日村でも通る?になってますが、藍の私評的に私は藍と距離取った方が判断的に良さそーなので…

(19) 2023/10/09(Mon) 09:08:56

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗の>>6にわかるボタンを押し、深夜の癒はまたちょっと上がり。

箱狼で1d堅は色が濁るがからの触り方で相殺されているような手触り。
>>15もあるので相対的に1段下がるか。
琥読んでくる。

(-31) 2023/10/09(Mon) 09:10:15

【珊】 恋花 珊瑚

>>ラズリ
>>アメジスト

現状狼はハムを噛みたいものなのですか?
あとこの編成における最も狼有利の陣形を教えてほしいです。

>>2:97 アメジスト

「私が生きている限りエウロパ真占が石占いする日は来ない」の部分がよくわかりませんでした。自由占いですし、エウロパが石を占うかどうかとラズリの生存は関係がないような…。

(22) 2023/10/09(Mon) 09:32:08

鮮彩 アメジスト

>>22
私なら自由占いでも石占いをしないように説得することができます。(参考:>>1:173)
そも確占後は白狙いなので説得の必要すらないかもです

(27) 2023/10/09(Mon) 09:51:29

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

すごいこと言いますよー
ちゃん、初日朝まで来なかったんですよ(理由:寝落ち)
だから碌に作戦会議出来てません。
来てないの呪狼だからどうせ潜伏だろうね、って。

(+65) 2023/10/09(Mon) 09:53:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>18
回答感謝。

>印象更新がない
珊は、
@▼LWでが公探しなくなる>>2:40
Aその他リスク>>2:33
を踏まえても、早期の灰吊の方が村利だと思った。理解。

@についてはそもそも珊が「狼は公処理優先順位低そう>>2:13」で継続>>22してるのでわかる。

Aは「どういうリスクがあるのか明言して貰わないと比較できない」か?YESならここは喉端かactでOK。
(ちなみに>>2:33私の中で想像しているものはあるが望が思っていたものと一緒かはわからない)

★正直私は3d灰吊になったら珊や柱が吊られる気がしていたんだが、珊はどう想定していた?
★ロラで緩んで負けた経験があったりする?

>どう見えている
鮮→珊の純粋な疑いに見えているな。
塗ってる感じはしない。

(28) 2023/10/09(Mon) 09:57:02

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

ちなみにルビーとLWはふたりとも弾かれ狼です。
ちゃんは本当にガチャったのかハム狙いにされるの見越して希望したのかはわかりませんー

ルビーはエンタメ的には劇場しか出来てなかったです。ぴえん

(+89) 2023/10/09(Mon) 10:15:05

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>+91キンセンカ
わぁい!がんばりましたよ!

ぶっちゃけ狼だからって歪めたの「ちゃんを予約しなかったこと」だけなんですよ。
狂なら予約して占わないで吊ってましたねー

(+96) 2023/10/09(Mon) 10:24:50

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>31
柱のそれは、
確狼がいない状態だと、公吊りのつもりでLWを吊ってしまう事故公勝ちがあり得る。
が、
が確狼なのが分かったので、さえ吊らなければ少なくとも公勝ちは無い。
ということだと思う。

(32) 2023/10/09(Mon) 10:54:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6縄4人外
17-15(逆呪殺)>13>11>9>7>5>3>EP

【世界線別白黒】
|雫氷|箱虎|月堅珊柱琥望伝暗癒鮮|静|
|占偽|狼人|_______呪___|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|黒|__|
静|__|箱黒|
襲|__|虎人|

#つきみめも

(-62) 2023/10/09(Mon) 10:59:47

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

ちゃんはプロノイズが酷かったので(ルビーはこれ無視出来ません)本当に狐取ってるか逆張りで呪狼取ってるとは思ってましたね。
狂なら呪狼でも殺しにいってたかなあ……でも世論がルビーの真棄ててそうなら心中してやるーまでが真トレ。

(+121) 2023/10/09(Mon) 11:16:43

【鮫】 危難 鮫石

さめざめと
氷雨で
目覚めかな

(35) 2023/10/09(Mon) 11:18:00

【赤】 【琥】 流離 琥珀

季語∶氷雨(冬)
(夏)と相殺して秋。うまい

(*5) 2023/10/09(Mon) 11:26:41

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>37
放置してくれたらルビーは喉の限りいくらでも構っちゃったのに、村人ちゃんはそれを許してくれなかったんです。
ちゃんはその辺のセンスは氷ちゃんに追い付くには足りないかな、って感じはしてます。

(+128) 2023/10/09(Mon) 11:48:51

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

ルビーが飼われたら地上もうちょっと面白くなったかもしれないですけど、狼狂不明の顔しないといけない場面だったのと、ちゃんが一番狐周り詳しそうだったから、こうするしかなかったんですよねー

(+129) 2023/10/09(Mon) 11:51:42

【氷】 氷結 エウロパ

ちゃんも宜しく!
というか、ちゃんこれからも活かすんなら、業務提携したっていいじゃん?
確かにわたしの話は、狩吊らせろとかわけわかめっポイし、絡み辛いんでしょうけどさ、今からちゃんとは仲良くしておいた方が良いと思うよ!

(41) 2023/10/09(Mon) 12:02:45

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 危難 石を撫でた。

(A37) 2023/10/09(Mon) 12:28:30

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ん。
ギリギリまで、吊指定はちゃんから出しても良いかもら。
灰狼被弾したら告発無理らから。

11>9>7くらいまで。

ハム自力吊なら先に灰狼吊ゆきも仕方ない考えるしか無いらね。

(+146) 2023/10/09(Mon) 13:09:36

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、
非狼目、狐かはハテナ→月、アイオ、スティ
よくわからない→藍柱、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、という1グループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍柱さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。

(-90) 2023/10/09(Mon) 13:15:44

【氷】 氷結 エウロパ

>>57
今からCNを対魔忍へ変更すべきね、貴方。
そして黒歴史へ

(61) 2023/10/09(Mon) 13:41:44

【望】 小望 ラズリ

>>1:164的に虎狐みてたぽくならやるか、とは

あいおは狼視点戦略的にはあまり考えてないかもです
ので、無意識でもルビー下げるし、ひとりで真狂公追いかける>>2:38
推理の自信性も秘めてるですね>>1:55発想的に
狼視点欠如面的には非狼的、
結果で消える真狂狐考察を追いかける狐予想琥珀のみにしてるあたりはやや非狐的と言えそうです
*
あぱた>>53
あぱたの拾ってくれたとこ>>1:125だけど、その時点で藍100pt切ってて喉的諦め、が反証としてあるかも?琥珀に関してはわかるです

(63) 2023/10/09(Mon) 13:59:22

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

今のところ、図らずしも墓下落っこち組は食材化しているが。
エウロパはお酒に、石もだし……。
どうなるんだろうなー

(+159) 2023/10/09(Mon) 14:25:37

【琥】 流離 琥珀

各人のハム像が全然違うから議論が纏まらないのはそういうものかと思っている。
>>43ダイヤ 【▼氷】で問題ない。
エウロパ公はやはり無いと思えるが。
安全は大事

ルビー>>1:127虎眼を最白ぽく置いているから虎眼が噛まれたことには違和感がない。
他に珊瑚、石、私、を上げ気味で月、堅、暗とはゆるく切れ、ブルアパとは明確に切れ
真証明したいシトリンの目が呪狼を睨んでいる状況なら、翌日の露呈前提でLWは突き放す方向に向かうはず?
アイオライトは直近>>66と同意見で推理側だろうが固まってきてる。

(67) 2023/10/09(Mon) 14:47:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:0>>2:2雫真見ての反射言動、直吊りは前日も言ってたのでOK
>>2:44堅が逸れていくの見て引き戻す動き(村を村として機能させる)
>>2:44>>2:45▼ルビー、情報価値は▼エウロパ(偽度高>狼?)
>>2:49虎の目を借りる
>>2:59珊瑚狐視理由
>>2:97狼視点構築型 今日の対堅と共通
>>2:97やはり自信家
>>2:117対暗、村を村として機能させる
>>2:131対望も機能してるか見てる感。藍柱わからん
>>2:148珊瑚非狼
>>2:164ここは意図がややわからん

(-104) 2023/10/09(Mon) 14:49:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:140ここは希望出し。狼目の箱吊り 珊ハムあるのか…?
>>2:174 珊ハム説再検討 ここは恐らく直上のブルアパの発言の影響を受け、最終段はぼくの珊LW説の影響を受けてる
思考順が「ぱっと目に入った発言」「自分宛レス」「それ以前の議事」になってる
>>2:174>>2:175>>2:178
>>2:175 初日占先は「狐時逃げ切れそうな先」、灰視に自信なく判定が欲しい
>>2:178 中段の「真占を釣る」くだりの主語は石か。相方としてブルアパ不適当という話かと
>>2:182 藍柱を真剣に読んだ形跡、非人外取ってる
>>2:183 流れでアメジ読んだっぽいがこれは時間切れで途中でやめたんだろうな感

>>31 一旦灰吊りあり 藍柱への返答がズレている 霊いることで若干救われている>>2:26の心理が反映か
>>67下はちょっとわからんけど、まあぼくがルビー見てないからな

(-115) 2023/10/09(Mon) 15:53:20

鮮彩 アメジスト

>>56
「ちゃんと灰人外を吊るための考察をしているのか気になった」ですね。真狼狂だと勝手に成立するので、結果として「どこまで本気で真狂公追ってた視界か」をおまけで確認する形
結論としては村でも通るけどちょい微妙

>>68
>>2:97下段は

「珊瑚は〜」下記二つ
>>2:13
珊瑚は自分の立場が脅かされる事の不安の表出が強くLW不適
石-珊瑚狼仮定、石は占いに当たりたくないはず。
真占逆呪殺の結果だけ見て「石は敵ながらお見事です。」は、失敗して占いに当たってしまった仲間にかける言葉ではないです。
>>2:93下段
意訳「確占しても別に良くないですか?」を割と本気で言ってそう。

「赤窓で〜」は白くなりたい狼だったら赤窓の内容をそのまま出すのは嫌がるだろうと思いました。

(70) 2023/10/09(Mon) 16:31:41

【柱】 黒狐 藍柱、【】 危難 石に相づちを打った。

(A48) 2023/10/09(Mon) 16:59:07

【柱】 黒狐 藍柱、【】 危難 石月に祈りを捧げた。

(A49) 2023/10/09(Mon) 16:59:22

【暗】 暗楽 スティヒタイト

初日ルビーを見ていてブルームーンストーンとアイオライトはつながっていないと思った。
初日ルビーの灰評は箱>>1:122,>>1:127からハム狙い読み取れるけどこの二人になる理由がわからない。他の人もいつもなら略としている虎、珊がはずれているし。ここ僕含めて疑えそうなとこ希望に入れた感。
ブルーアパタイトがつながってないは朝書いたので省く。
初日の箱の評結構好意的なので癒も非ライン感持つな。呪狼を好意的に見て潜伏仲間を微妙に見るのかというところで。
なおアイオライトは堅>>1:76出しておいて結論>>1:187出しきれは確実。仲間なら引き上げようとしているのに放棄は難しそう。

(72) 2023/10/09(Mon) 17:14:00

【堅】 堅牢 アイオライト

>>70
多謝だが不同意
・[箱珊]の赤窓ならが一番LW向きだが、呪狼なので「逆呪殺前に占抜きしない限り、はLWになれない」
→箱珊どちらか騙りに出す&占われず、の複狼生存進行を目指して失敗してると思うから、不安強さは要素に取れず

・「敵ながらお見事」は、が意図的に占い寄せた思考に見え、前日ハム視>>1:160と繋がらず飛躍がある。>>1:38>>1:132を占から遠ざける発言からの>>1:160で転換は、占い避けられないとみての切りでは。

>>2:93下は>>1:65>>2:13
この陣営だと初回、が占われるか否かの方が狐占いより深刻。&珊はここ非狼取らせるくらいはできる子と思う

(73) 2023/10/09(Mon) 17:17:55

【氷】 氷結 エウロパ

>>71
「今日は灰吊りだぁ!
エウロパ吊りを強行するなら、こちらは無襲撃にする!」
とかで潰し合って頂くと萌えますわ。
(一体何処陣営なんだ…)

(74) 2023/10/09(Mon) 17:23:18

【暗】 暗楽 スティヒタイト

昨日出した石からのライン>>1:118.>>1:121合わせてアイオライトは非狼固め打ち。ベニトアイトも両者からのきれ拾えたからつながってないと思うで非狼視。
ブルーアパタイトはルビーとの切れだけだけど出ている感情面が強いからここも非狼は固いかな。
ブルームーンストーン、ラズリは狼度片側だけでもひろえたから下がった。
なおハムに関してはどうかはわからないけどブルーアパタイトは初日の様子がコア遅く印象薄くてもいい意味で焦りがなく思えたので非ハム視している。

(75) 2023/10/09(Mon) 17:23:42

【独】 鮮彩 アメジスト

>>73中段は狩り要素に見えるんだよね。シトリン真を信じる→石(ハムスター狙い)にのる→真占い視が死ぬ→石お見事

真占い視を殺したからお見事。占い真贋をしなくてよい安心もある

(-128) 2023/10/09(Mon) 17:31:44

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

アイオライトの力強い珊瑚狼視>>73を見ると、マジであるのか…?みたいな気になってくるんですが、やはり珊瑚は単独感高いと思うんですよね。
輪に入れてない焦り>>1:112なんかも表で言わないでにでも仲介頼めばいいですし、謎の謝罪>>1:176も赤にでも流しておけよ、と。
発言に隙多いですし1人で戦ってるっぽいんですよね。
石は黒確定しましたが赤でアドバイスは送れるわけですし。

(77) 2023/10/09(Mon) 17:43:37

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>2:+16シトりん
割とシトりん狂お祈りプレーでしたねー。
ちゃんはいつもなら占われるのもうちょっと後なんだとかうんたらかんたら。
ルビーはあまり氷ちゃん真に見えなかったのでやっぱりなー、って感じです。ちゃんとCO見て潜伏のカードも持っておけば良かったけど結果論。
>>2:+29トパちゃん
ガチャで上から2番目のレア度は大体10〜15%なので、単発で出すのは厳しいかなーってなってしまいますねー。
フェスのSSRは6%なので1日1回無料とかで回すとたまに出ます。微妙な確率。
>>2:+54シトりん
そうだよ(便乗)
そのうち偶数にはなるでしょーしてますが。一応奇数のままだとまずいですよとは赤に置いてきましたー
>>2:+79トパちゃん
上段それなですねー。もっとやれーしてました。
>>2:+93トパちゃん>>2:+95シトりん
ジムリーダーもとい植物になってしまいますねー。豚のお尻よりはマシですけど。
>>2:+94トパちゃん
伝わるでしょーって思って書いて実は伝わらないのは小喉あるあるですねー
>>2:+167星ちゃん
ごめんなさい……なんにも出来てないなあって無力感がすごくて。
ママみたいなすごい女優さんになりたかったですー。

(+190) 2023/10/09(Mon) 18:11:56

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>2:+170トパちゃん
がんばりましたよー!
>>2:87>>2:88>>2:89>>2:90>>2:91>>2:A25>>2:96
ちゃんがあまりノリ気質じゃなかったみたいです……
>>2:+171キンセンカちゃん
しゅき!!
>>2:+188キエちゃん
15人もいるとそうですね……

よし、お墓全部読めました。

(+192) 2023/10/09(Mon) 18:17:21

【琥】 流離 琥珀

ムーン珊瑚見ている
月が珊瑚の掬い上げしているのは印象良。
月の珊瑚読み解きの軸は>>2:111ここで、珊瑚の白に拘る部分>>14「全力を尽くした」>>33「自分で白くなれる自信があった」等、珊瑚の見られる立場としての矜持があるのかと直近>>79を見て考えた。

>>76スティヒタイト
いやロラは元々完遂希望だよ
昼時点でここが人外だと言える灰がまだいなく。
珊瑚が視線を集めているが、石ルビーからの繋がりはふんわり弾かれてるしベニト>>25の意見見ても個人要素なのか?で首捻っている
この先どう考えても灰の殴り合い。
虎も言ってたが誰を残して進むか?の観点で考えた時に、
己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。

(82) 2023/10/09(Mon) 18:20:02

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

13>11>10>8>6>4>
6縄かなぁ、1回は狐当たるとして。
氷珊琥月とかじゃだめかな

(+195) 2023/10/09(Mon) 18:24:29

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+198
ルビーが私の●石を止める方法はあったといえばあったよ
普通、狼はハム囲ってしまうのを嫌うのでルビーが占いたいというのを本気で出してきたら、たぶん違和感拾って再考する可能性はあった

(+205) 2023/10/09(Mon) 18:36:16

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+205
なるほど。
クリティカル要素あれば占い止まりそうだけど、出すの難しそうだなーみたいな感じで見てたな。

そして2dで狼陣営はハムスター探せるのか? みたいな困惑もしていた。
ルビーが要素何?って言ってたのは本音だろうしな、というのもあり。

(+206) 2023/10/09(Mon) 18:39:01

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

これ別にルビーやスッピー宛じゃなくて流れついでに思考開示しておくだけなんだけど、

公考察自体は自信もってて少なくとも人外だろうはあったんだけど、
藍柱>>1:125やアメ>>1:126見て、呪狼なさそうだしいけそうかなってなったんだよね
で、対抗の希望も見てたから(>>1:134参照)囲いたいわけじゃない=ハム>呪狼ぽいだった

猪突猛進型に見えてこのへんは冷静です

(+232) 2023/10/09(Mon) 19:08:38

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+232
石は見えにくいなーとは思っていたんだが、人外由来か相性かわからんかったからアリか?と全体の議論見てて思った気はする。

あとこれ見て思い出した。
>>1:120で「嵩増し」の定義ちゃんとして話してくれるのとか、わかりやすくて好きだったなー。

(+238) 2023/10/09(Mon) 19:17:20

【癒】 癒毒 ベニトアイト

琥珀さん>>67「タイガーアイさん最白だから噛まれて納得」という発言には二面性がありますね。

まず非狼要素として。
石さん>>2:30「狐処理で協力しよう」という姿勢を見せていることから、噛み=狐狙い(少なくとも、村に対してはそう説明する)という認識は狼内で共有出来ているはず。
琥珀さんの認識がずれてそうなのは狼らしくはない。

一方、>>1:70との思考の繋がりが見えないなと。
占い師が即死しているので、ここで言っている狼が狐を探してくれるかも?な展開になっているのに、その思考が>>67では抜けている点。
邪推するなら、今日の新たな情報「ルビーさん狼」「タイガーアイさん噛み」に対して思考更新している演出をしようとして、結果的に思考がブレてしまったようにも見えます。

(90) 2023/10/09(Mon) 19:19:16

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

藍柱
>>1:36 悪目立ち恐れず&雫に不快持たれるかもしれない「優等生」に躊躇いがない 呪狼が占にいる可能性提示(提示されても特に何ともならない(占方針とか諸々が変わらない)ので、これ本当にただ言っただけだな。精々後日の考察で狼の視点漏れが起きるかも程度だ)
>>1:39 狐要素わからん2回目 編成有利不利感覚でアメジスト疑い
>>1:80 ここも占の不興が怖くない感
>>1:110 呪狼は灰派 ハムは占に死んで欲しいはず
>>1:118 ここも人占の氷からの不興怖くない感
>>1:125 占後押し
>>1:149ベニトの村は>>1:110以降ここまでのなんかかなぁ…(まだ読めてない)

>>2:8占残しでもいいとしつつローラー採択
>>2:25ローラーの流れに水を差す悪目立ち
>>2:34「おうどんなくなったのが僥倖」
>>2:47村目がいないぞピンチ!は誰にも媚びてない感
>>2:53「エウロパ真見たあなたもだいぶん微妙」★初日の占後押しに、責任は一切感じない?
>>2:60ナチュラル煽り
>>2:85>>2:94堅と質疑。堅に理不尽に見られた感
>>2:115>>2 ★その灰吊りって狼狐どっち吊りたいの?

>>26言いたいこと(不満)山ほどあるけど喉足りないから飲み込んでます感

(-180) 2023/10/09(Mon) 19:31:43

【望】 小望 ラズリ

追記で、今日狐探狙たいがならあめじの噛みでないですね
>>1:90他者より狐探しの造詣があるゆえ、吊りで狐殺しそう、それ以前にガチ疑いが非狼
*
べにと>>1:155>>1:165が全視点の占先に非関心なのは人外ぽくなさそうには思いましためも

(92) 2023/10/09(Mon) 19:39:39

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトアイト

>>1:62 前提として自分の立場を明示できる手練感、初手呪狼占も考慮内
>>1:67 狼には狐処理期待しない
>>1:91 対ルビー、不足の指摘
>>1:103>>1:116 石の「占われに来てるから呪狼かも」周り。※ここは取れそう
>>1:165占い希望はありません、占に委任

>>2:27 多分政治もできる人
>>2:40 灰吊りへのツッコミ妥当
>>2:158 タイガーに質問
>>2:159 石に「話しかける」

とても警戒が走るものの言語化できない。

(-184) 2023/10/09(Mon) 19:46:29

【柱】 黒狐 藍柱、【】 危難 石悲しみに暮れた。

(A54) 2023/10/09(Mon) 19:48:58

【静】 静謐 ダイヤモンド

石お姉さま>>93
エウロパ噛んでくれるなら第一候補ね

そうねー……今日発言ポイント大幅に余らせていそうなあたりを襲撃狙えそうかしら?

(95) 2023/10/09(Mon) 19:53:01

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトアイト警戒走るけど、>>1:38の仕掛けタイミングが、「そこにを足すと否定気味」に進むのなら、遅いんだよね。翌日狼見えるのに狼でやるか?になる。

(-207) 2023/10/09(Mon) 20:38:34

【癒】 癒毒 ベニトアイト

残り366ptのベニトアイトです。こんばんは。

ルビーさん>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、
非狼目、狐かはハテナ→月、アイオ、スティ
よくわからない→藍柱、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、というグループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍柱さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、理由説明もないので扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。
好き、信じたいという評価も含めて、身内への接し方というよりも非狼に対するすり寄りには見えてますが。

(104) 2023/10/09(Mon) 20:46:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト

対アメジストさん
ラズリ>>1:90に成程してるらしいですが、この発言って藍柱→アメジストの疑いに対して、ラズリさんが賛同しないってだけなんですね。
この発言でラズリさんがアメジストさんに対して白黒つけているわけではない。
なのでここも雑。対石さんの慎重な評価の仕方とは対照的に見えます。

(105) 2023/10/09(Mon) 20:48:41

【癒】 癒毒 ベニトアイト

琥珀さん>>107
私って基本的にセンサーに引っかかった発言から深掘りするのですが、最近は引っかかりがないですね。

反射的な発言が多いのは特に要素としては取れないと思っています。
よく考えていないことが非村ともとれるし、発言に気を遣っていないのが非人外ともとれるので。

>>34>>38の対珊瑚さんは結構共感は出来ます。

あと、シトリンさんがムーンさんを疑っていたことは頭に入れています。シトリンさんは、狐と呪狼を取り違えたとはいえ石さんの人外を見抜いていたので、推理力について一定の信用度はあります。

(113) 2023/10/09(Mon) 21:17:46

【氷】 氷結 エウロパ

>>111舐められてる。
舐められてるよ
襲ったれ!
襲ったれ

(115) 2023/10/09(Mon) 21:20:05

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+299
俺が狼で告発するなら、村村公狼のどうやっても村勝利がなくなってからだなぁ。初日に呪と騙り二人が全滅してるから、ただでさえ狼キツイし。

というか、飼うならもっと石に交渉持ち掛ければいいのにな。

(+304) 2023/10/09(Mon) 22:21:07

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

ちゃんはどちらかというと赤で何かをしている系ではないんですよね。あまりあれこれ言うとLWちゃんの考察の邪魔しちゃうと思ってるのかもしれません。
邪魔になるならそう言うかそもそもフィルタすればいい話なのでルビーはいろいろしゃべくりましたけどねー

(+320) 2023/10/09(Mon) 22:59:55

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

占い真贋も、人外も外してないんだけどなぁ。

働けてないのは私のせいですか?

求む個性。

(-244) 2023/10/09(Mon) 23:09:54

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトのさっきのやつ言語化

>>1:138>>1:155のぼく疑いは、>>2:162>>2:166で終わってるみたいなんだけど、開始時点が雫>>1:120以後(雫の占いが予想される)で、2d更新分は「それより以前のの発言を参照して」変化してる。
>>1:164が氷●虎(=人)希望なのを見ると、狼は氷真もある程度みてた可能性あるけど、半々もしくはそれ以上で黒が発覚することが、狼にはわかっていたはず。
「箱堅は疑わしいけど、そこに黒を足すと微妙になる」という考察を、黒発覚の想定のある狼がするものか、と考えると、狼は薄いと思う。2dは事前申告通り、癒は決定後コアで、黒見えての思考魅せとしても、あまり効果的に使えてないし。

(-252) 2023/10/09(Mon) 23:26:55

【鮫】 危難 鮫石は、【暗】 暗楽 スティヒタイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

スティヒタイト
>>1:131>>1:139は箱と切れ(言葉の強さ)
>>2:17「ハム大爆笑」暗の性格的にハム当人でこれは言わなさそう
>>2:73と同陣営に見えず

だめだなんも書けてない 略した方がマシ

(-257) 2023/10/09(Mon) 23:44:01

【氷】 氷結 エウロパ、【】 危難 石を抱きしめた。

(A65) 2023/10/09(Mon) 23:58:46

【堅】 堅牢 アイオライト

>>116【本決定了解セット済】

今日もう頭回ってなく雑な単体評のみ

[望]
>>1:25文面非狐感。>>1:33「想像以上に狐知らん」誤読してたけど、これ主語は「村が」だと思った。それだと村感情。
自分が生き残れる盤目指してる感なく、読んでての感想は「読みづらいけど普通に村では?」

[藍]
>>1:36>>1:80>>1:118は人占の不興買うの全く恐れず、狐でも素狼でも破天荒
>>2:53「あなた『も』だいぶん微妙」ここはアの藍評に対してぽいが、★初日占い後押し>>1:125に関して悔いはない?
>>2:115>>2★その灰吊り、狼狐どっち吊りたいの?
明日藍をフリーにする話は見てるので、パス可

[癒]
溢れるハイスキル感で、どうにも読んでて警戒走る。
ただ>>1:103>>1:116で「は素狼ぽくない」の結論は非仲間感
また、>>1:138>>1:155>>2:162>>2:166のぼく疑い、開始が雫>>1:120以後で、2d更新分は「それより以前のの発言を参照して」変化した。
>>1:164が氷●虎(=人)希望だし、狼には氷真想定もあったかもだけど、半々かそれ以上で黒が発覚するだろうから、「箱堅は疑わしいが、そこに黒を足すと微妙になる」という考察は非仲間感。2dは事前申告通り、癒は決定後コアで、黒見えての思考魅せとしても効果的でない
狐かは不明

(137) 2023/10/10(Tue) 00:45:25

【堅】 堅牢 アイオライト

[暗]
>>2:73>>6箱で2回「大外れ」したので一応再読したがやはり村にみえる

かなり珊黒評出したけど反応が弱く、当たってるならぼく噛むのかな感。狐と違って狼には牙あるから。
4縄には現状[珊月癒]含めたい〆

(138) 2023/10/10(Tue) 00:45:53

【氷】 氷結 エウロパ

さて、じゃあわたしも去ります。
マスコット的存在のちゃんはいるものの、
オオカミ1人ハム1人、多数村人という構成。

追加の情報に価値は低く、現時点で人外を捕まえられているか、個々の推理力が試されています。
あ、分からないから全部吊る?まぁそーゆー人も居ますが、現時点で目処がついてない方は生存戦略を立てるのも有りかもしれませんね。

何にせよ、墓下から見守らせて頂きます。
みんなが納得のいく殴り愛をみたいかなぁ?
エウロパでした。機能停止。

(139) 2023/10/10(Tue) 00:55:19

【琥】 流離 琥珀

藍柱
>>26言い出せる人外ってあまり想像できない。
「言っても拗れるから」で自分が引いた結果黒く見られているし

そして引っかかりアリと言いつつ恐らくラピス村で見ているのよな
人外に行動を押し付ける村人ってなんだかな…から評価が伸びてないのかと
感情が色付けに影響している部分は色の見えていない感がある。

>>125シトリンの推しに真っ先に賛同
呪のデメリットがよく見えている人物として、狼なら豪胆すぎ。
反証:シトリンの意志の固さを見切り、>>124説得にトラウマがあるためここは諦めて逆呪殺を狙った

>>122ベニトの言う通り、自由に動いてもらっても良いと思う
本人がハムでないなら、きっとハムを見つけてくれる…

(143) 2023/10/10(Tue) 04:31:07

【琥】 流離 琥珀

スティヒタイト
>>2:17「ハム大爆笑」「占い師が死んだ>1狼露出した」の想像、価値観は村らしく。
本人が大爆笑している可能性は…
どうなるか分からない1d、初日統一が僕の希望と出してくるのは異端視の恐れていなさに繋がる。
それと初期の印象より当たりが柔らかい。

>>131ルビーと切れ、早めのツッコミ
>>1:157初日希望に
反証:>>123占い師の殺害をメリットと捉えた
>>69ルビー狂視
ルビーに突っ込み入れに行ってるのが早い。>>1:131

(144) 2023/10/10(Tue) 05:21:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら