星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+2クロウさん
私は確白が勝ると思いますが、考えられる判断材料(メリット)は両方ともありますね。
たとえば、決め打ちだと霊という白役職を吊る縄が浮いてしまうかもしれません。後々▲占が入れたいとなった時、偽霊しか吊られなくて霊が吊れたはずの縄が1余分に灰に向きます。

最初から霊残しのつもりでも、単純に情報封鎖になるかもですね。黒が出ると視点情報はグッと進みますから。

後は灰狼が縄に近いとかSGが足りないとか、バランス護衛で真が護られやすいとかが考慮されやすいでしょうか。
どれもまだ断定は出来ませんけど。

(+5) 2023/03/25(Sat) 08:11:25

【独】 踊り子 シャルル

>>1:149
的に出した推理に対して自分の中で誰かの影響がない限り自分の中で結論したものは絶対的なものというところがあるからってのと、合わせて占い師真偽にも言及することになるからだね
1日目から君は偽占い師って感じになるのは村的にも私的にも良くないと思ってて、意見通らないとか、推理が広まらないとかそういうところもあり、2日目以降に説得するために動こうかなって思ってた
あと嘘つけないってのが一番な理由
嘘つくために自分の中の色々なものをそうだと信じ込まないと嘘がつけないので、自分の中で面倒なことって認識があり、推理を出すことで、占い師真偽にも言及してしまい、色々悪影響が起きると思ったからかな

(-4) 2023/03/25(Sat) 08:44:53

自由 ポップ

リッカとパメラは普通に推理してたんじゃないの枠ですね。
少し肉づけるとリッカは流動的に村を見てるなと感じ、パメラは魅せ意識がほとんど見えなかったのと、疑いを灰に持てていてそれが違和感なく読めたからですね。

特に増えた分で、シャルル占い有なのかよっていうのをヒスイに突きつけたのは当に印象が良かった。
結構進行気にしてそうなのに、ロキ視点癌になりそうな希望をヒスイが出したのを嗅ぎ取ったのは疑うことに対する嗅覚の良さを感じました。
かなり村目ですね。

(7) 2023/03/25(Sat) 08:54:32

自由 ポップ

ロゼに求められてカイル言語化機能して見たんだけどなんか僕自身が穿った見方してる気もしてきた。

>>1:106 カイル

えー。"今の君"は動けないだけで、それは動かないと同義じゃないのかな?
ロゼが君に警戒を抱いていたのは質的にはバリバリ喋れるだろうに、作為がめっちゃ見えちゃうから警戒されてるって話だろうしね。

これは当に経験の話だし、なんだろうな視線とか喋り方とか、筋肉の動きとか、そういったのを加味すると僕の中でカイルは白視を得る気になれば得れるけど、そうはしていない(推理質の部分の中で)ように見える。
ただ、推理以外の部分で来持ってるカイルの部分が見えてるから周りは警戒しちゃう、そんな風に見える。

(10) 2023/03/25(Sat) 08:57:30

自由 ポップ

占いちょっと語るけど
メイリンの思考僕が読み切れてるかちょっと危ういんだけど。
リッカが突っ込んでた>>1:173のとこ。
普通はいいねしたら占い外すと思っちゃうけど、まず根としてメイリンはルナ占いたいんだよね。

そりゃメイリン視点いちゃもんの印象操作で自分下げられてると感じたらそりゃ占いたい。
ただその印象操作は灰視点にたったらロキ視点だと白く見えるよねーってメイリンは思ってる訳で、だからこそ間近でルナ疑いもったリッカ統一して黒出れば間接的にルナの色も落ちるからっていう妥協込みの希望だと思うんだよね。

(12) 2023/03/25(Sat) 08:58:29

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルに対する分析を置きます。

他力願な考え方をしている部分については、>>24「大体吊られる人」だそうなので、彼女は勝つ為に「最適な他力願を考える」という彼女なりの適応進化をしていると考えられます。
ロキ>>1:212視点が抜けているのではなく、吊られることを割り切ってるんですね。

その上で出している雑感や>>1:138は「ここを残すと勝てそう」という思考の表れなので、彼女の発言はアピールではなく勝ちを模索しているものだと解釈できます。
自分の考察(=白黒当て)については自信がないし、上記の戦略に雑味を与えるので封印している。

そう考えるとそんな悪くない思考をしているように見えます。

(13) 2023/03/25(Sat) 08:59:05

自由 ポップ

ただ周りがいや、別にロキ視点で白くないっしょって言ってるから、だったらストレートにルナ占っていいよね?ってなって●ルナにシフトしてる。来リッカ占いはあんまり乗り気ではないだろうからね。
あくまで黒出たらラッキーぐらいだろうから。
ここの希望の推移は村に寄り添う系の希望だけど正直印象はいいよね。

後は>>1:60からの不鮮明な動きの立ち位置への警戒とそこに対する僕やパメラにしっかり反応したり。
霊に対して希望しっかり求めたりと、要所要所の巧さがひかるって部分で偽なら抑えるとこしっかり押さえて上手いなーって見てます。ただ灰視はちょっと弱いかな。

(14) 2023/03/25(Sat) 08:59:17

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルにもC級の白取っておいていいですね。
昨日も言いましたが、「村でも狼でも同じ動きをする」と言っても、案外できない人は多いので、狼ならどっかでボロは出うる。
灰に置いていても見れそうな気はします。

>>8ポップ
彼女なりの頑張り方が分かったので、「無碍にされた」という反感を抱いたことは理解できます。

でも、あまり感情的になるのは良くないですね。
気で喧嘩しない」という国のルールがありますから。
シャルルはあくまで紳士的にお話ししましょうね。

(19) 2023/03/25(Sat) 09:25:08

【赤】 羨望 ロゼ

ロキの灰視が綺麗ってのは当に同感

(*1) 2023/03/25(Sat) 09:35:22

【独】 甘露 ヒスイ

>>20
あーごめんそうだね、そこは推理歪む原因になってるかも。
私視点「ルナに寄せる動きが見た目上占い人しかないじゃん」
って思ったから、いやこれでナシにはしないです

ってなったけど、人的には強めにそうなるよね

(-12) 2023/03/25(Sat) 09:36:39

甘露 ヒスイ

>>20 
★ルナ
1. 狼が当たりそうだったケースでは対抗馬はダーレンが有力だというのは分かります。ただ、ダーレン人が>>1:243な感じな所はどう解釈しますか?

2. 私の>>1:242以降を踏まえた上でのイロハの>>1:259以降でのルナへの扱いって、人的にはどういう感想になります?

(22) 2023/03/25(Sat) 09:46:45

温室 マーサ

>>6ポップさん
大体は>>1:155後半で申し上げた部分に掛かっておりますの。

申し上げた通り、ルナさんのロキさんへの雑上げからメイリンさんの即言及したお姿を見てルナ≠メイリンを取っており、ロキさん真へのルナさん狼の擦り寄りの可能性についても、拙攻が過ぎるとも思いましたので薄く、占って黒が出るとすればメイリンさん側のみで、ロキさん視点からはルナさんはただのフォロワーでしかなさそうで白しか出ないだろうと言う判断でしたわ。

後はメイリンさん視点でルナさんが占いを被りに来たC狂が有るかどうかの判断のみで。

ですので少し形は違えど、ポップさんの>>1:287当にその通りだと思いましたの。

(23) 2023/03/25(Sat) 09:51:53

羨望 ロゼ

>>8 ポップ
私は村計上して良いと考えてる
狼時は違う出力になると見てるし、狼だと発露を阻害する感情とも想定してる

ただ、強すぎる感情は狼利を凌駕する事があって、そこへの懸念が>>1:296
それを加味してもシャルル村が現状の結論


>>10>>11のカイル評聞いたのは私がカイル視に厳しすぎる自覚があるから他の視点の考察を参考にしたいと思っての事

ちぐはぐなのよね、彼
そして私はそれが「カイル自身がそうしたいからチグハグなのでは」って、懸念が切れないのよ
なので別軸の要素を拾えないか、可能なら処理にかけたいってのが現状ね、後者については村の総意次第だけど
恐らくだけどカイル→私も余り相性良くない


>>15の見解はほぼ同意、ロキの私評は当に綺麗だったし、良い目をしてるなって思った
だからこそもっと出来るんじゃないの?って不満に思う

他についてはロキが来てからにするわ**

(24) 2023/03/25(Sat) 09:54:55

【見】 【墓】 花売り クララ

これといって特に黒いもの見当たらなくて
リッカ−ポップを警戒して否定要素探している
なう

パメラ、次点ダーレンやマーサは見てるところが分かりやすいので色は追えそう

アイシャは狼だったら既に誰かが捕獲しているんじゃないか、このみんなからのほぼ優先度高くない扱いは狼じゃないんじゃないか
全体的に昨日の占い希望●アイシャが少ないなと感じてる
相対位置は来落ちると思っているから

ロゼは何故かエアポケる
イベントになる話題がないからか

(+17) 2023/03/25(Sat) 10:07:02

【月】 トリセツ ルナ

>>22ヒスイ
1,うーん、ルナは割とロッカーなので、逆の解釈求められても答えありきの回答にしかならないですね。中立の意見が欲しい場合は他にお聞きくださいと、前置きしつつ。

あまりいいポジにいなかった当の人は真っ当に進めたんじゃないでしょうか?狼全員が同じ方向で推理する光景はそこまで見たことないです

2.そこは、って言うか能力者ズ全員からの扱いよくわかんない。
そこはヒスイの仕掛けた場所だし、ヒスイはどう思ってるのかのが聞きたいですけどね。(いや、そこまで興味あるわけでもないのですけど)
ちなみにヒスイの仕掛け方自体は大好きです。

(27) 2023/03/25(Sat) 10:07:17

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

集計しましたが、ダーレン被占逃れのために●ルナに集まった、は違うと思います。

メイリン>>1:214●リッカ
ロゼ>>1:220●マーサ〇カイル
メイリン(訂)>>1:224●ルナ〇リッカ
>>1:225ルナ・ダーレン二択
カイル>>1:239●ロゼorリッカ
ダーレン>>1:243●パメラ〇カイル
ルナ>>1:253●ダーレン〇リッカ
リッカ>>1:258●カイル〇マーサ
ヒスイ>>1:262●ルナ
パメラ>>1:264●ダーレン
ヒスイ>>1:266〇シャルル
仮決定>>1:268
ロキ>>1:270●ダーレン
決定>>1:282
ポップ>>1:287●アイシャ●ダーレン

(-17) 2023/03/25(Sat) 10:08:48

踊り子 シャルル

>>1:149
的に出した推理に対して自分の中で誰かの影響がない限り自分の中で結論したものは絶対的なものというところがあるからってのと、合わせて占い師真偽にも言及することになるからだね
1日目から君は偽占い師って感じになるのは村的にも私的にも良くないと思ってて、意見通らないとか、推理が広まらないとかそういうところもあり、2日目以降に説得するために動こうかなって思ってた
あと嘘つけないってのが一番な理由
嘘つくために自分の中の色々なものをそうだと信じ込まないと嘘がつけないので、自分の中で面倒なことって認識があり、推理を出すことで、占い師真偽にも言及してしまい、色々悪影響が起きると思ったからかな

(35) 2023/03/25(Sat) 10:20:46

【巨】 身長140000km リッカ

集計しましたが、ダーレン被占逃れのために●ルナに集まった、は違うと思います。
むしろ仮決定30秒遅れですがロキ●ダーリンは非ライン要素が考えられますね。
この投票は通す意思のある票なので。

灰ロゼ>>1:220●マーサ〇カイル
占メイリン>>1:224●ルナ〇リッカ
占ロキ>>1:225(●ルナ・ダーレン二択)
灰カイル>>1:239●ロゼorリッカ
灰ダーレン>>1:243●パメラ〇カイル
灰ルナ>>1:253●ダーレン〇リッカ
灰リッカ>>1:258●カイル〇マーサ
霊イロハ>>1:259(●ロゼ)
霊ヒスイ>>1:262●ルナ
灰パメラ>>1:264●ダーレン
霊ヒスイ>>1:266〇シャルル
仮決定>>1:268
占ロキ>>1:270●ダーレン
決定>>1:282
灰ポップ>>1:287●アイシャorダーレン

(39) 2023/03/25(Sat) 10:28:58

【巨】 身長140000km リッカ

>ティーニアス
今日は吊もありますし、仮決定、決定時間はどうしましょう?

灰の皆さんにお願いですが、
【今日から決定周りは50pt程度は残しておいてほしいです】
回避を聞いたり、決定スライドがあったりしますので。

(40) 2023/03/25(Sat) 10:30:43

甘露 ヒスイ

集合率悪くはないし決定は昨日とあんま変えなくていいんじゃないかなぁ

仮決定2230→2300にするか仮2200→2230にするかは今決めなくてもいいんじゃない

ポップの居ないよ宣言はあるけど、まぁ1dの位置的にも今朝の発言内容的にもポップがあんまり処理先に選ばれてるビジョンは湧かないからそこは気にせんで良さげ

(他のもっと処理近い人に居ません!!!って言われると困っちゃいそうだねの顔)



>メイリン、リッカ
むむ、さんきゅ。ふーむ

ルナ >>27
どもども、ここの私の思惑と感想は伝えるのちょっと後回しになるねごめんってのだけ先伝えとくね。

(45) 2023/03/25(Sat) 10:39:35

【赤】 【色】 冥婚 イロハ

格的に自由村吊り黒囲い捩れラインが現実的になってきましたね(
村がどう動くかですが

(*3) 2023/03/25(Sat) 11:02:19

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>56
アテクシにも刺してた認識ですわよ。まぁ、当に偽見る気なら割れるの待ってから偽見まーす^^しなさいよと思いましたが。

(59) 2023/03/25(Sat) 11:11:15

待春草 アイシャ

念のため断っておきますと、先ほどの吊り希望は灰吊ならと言う話ですので。

能力者の内訳、灰の状況、諸々ざっくり見ると霊を轢ききるでもいいのでは?と思っているところもございます。

C編成なので、人外を1減らすことに大きな意味がある、という点ですね。
まぁこの辺りも「私はこう考えます」がありますが、基的にはティーニアス様にぶん投げます。責任の押し付けではございません。

(64) 2023/03/25(Sat) 11:14:02

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>66
●ダーレンを対抗が出してるのは認識してますわ。なので黒狙いというよりは二人の視界を晴らすを重く取る占い方ですわね。

喉枯れ後もルナとポップが●ダーレンして欲しそうにしてたのは見てましたが、当にダーレン黒を見るなら確白引き黒釣りが灰視点はメリット高い事、アテクシが指示することで下がる信用を考えルナ占い続行とさせてもらいましたわ。

(68) 2023/03/25(Sat) 11:28:15

【見】 【独】 花売り クララ

>>1:264
パメラはこれがな

私がダーレン違うわ外そうと思ったタイミングで出してきたから
流れを読んでいる村のもので、あらかじめダーレンを疑うと決めていた人のものではない

・・・ように見える

>>1:172「自分の意見を持てている」かどうかで判断してて、私も同じで見やすい
パメラ人も自分の意見を持てている、を実行している

パメラ狼でも可能っちゃ可能なんだが、
「意見を出してパメラ白を拾わせる」動きではないぽ?

==
おまけとして、
パメラを評価するポップが
パメラの考察してる中身内容を全然拾っていない点。

意見違うままほったらかしてパメラ白だけを置いてる

(-27) 2023/03/25(Sat) 11:43:42

待春草 アイシャ

まぁメイリン様に対して物足りなさを感じる部分に関しては、人がおサボり宣言してますので、必要を感じたら出すのでしょうと楽観しております。

逆にここまでロキ様が逆境に置かれそうな展開で、焦りを感じない部分をどう取るか、ですかね。
シャルル様が狡猾な方であれば、シャルル=ロキの2赤は考慮に入れるべきなのでしょうが、現時点ではそこまで別に……と言った次第。
シンプルにそこお二人の真ー村はあってもCー狼(逆も然り)の線は切って良いかもしれませんね。

ダーレン様のパメラ様最黒に関してはどの観点からなのか、はお聞きするべきでしょうか。最黒であれば吊りでも良いですよね?と思うのが私の見解ですが。

(74) 2023/03/25(Sat) 11:44:09

【独】 側仕え カイル

決定○○時の村」という定義を国側が敷いた場合、立ち会いの可否を想定して参加者が入村出来て良いのではないかと、ふと思いました。

ただ、これではゲームに介入しすぎな気もしますし、新たな無駄マナーが生まれる懸念もありますね。

(-34) 2023/03/25(Sat) 12:01:01

【本】 本の虫 ティーニアス

▼に関しては、灰吊りで頼む。

昨日霊sにロラしていいか聞いたけど、村を眺めてると残した方がリターンがありそうと思い直した
ヒスイの提案や探りは面白いし
イロハは人いわく弱体化してたみたいだし、今日以降伸びると見てるから、たぶんみんなが思っているほど見分けにくくないよこの二人

これは、決め打ちって事ではなく、途中からロラはあり得るよ

ヒスイのロラ拒否は気にはなるんだけど、騙りでやりたいことをつぶされそうだからっていうんじゃあないとみてる
理由は非常に合理的に説明ができる。僕のカン

(84) 2023/03/25(Sat) 12:07:41

温室 マーサ

わたくし、霊ロラがしたいです。
昨日誰かも仰ってましたが、灰の動きの散漫さからC狂が潜伏ではなく騙り側にいる可能性がそこそこ見えている状況で、真噛みにしろC噛みにしろ早々に占い機能が壊された時に霊能を精査出来る自信がありませんの。

灰でもない、この後霊結果もずっと同じかもしれないお二人の真贋を、人由来のスキルだけで決め打ちたくありませんの。

(91) 2023/03/25(Sat) 12:22:49

甘露 ヒスイ

折角なので、マーサ自身の現状での霊候補に対する評価を発信してみるのはいかがでしょう。

「どうせ挽く所の考える時間と喉当無駄だから〜」という思想的立場はそれはそれで尊重しますが、あんまりマーサがそう考えてそうには見えないので。

(92) 2023/03/25(Sat) 12:29:11

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

地上に行ってシャルル殿を庇いたい…!

シャルルを庇うクロウ

「仲間なんじゃね?」

▼クロウ
「ふ、望でござるよ…シャルル殿、後は頼んだ」
シャルル「(狼なんだけどなあ…)」

アーマードコア新作発売

(+30) 2023/03/25(Sat) 12:38:03

【見】 【墓】 花売り クララ

>>57 アイシャ
なるほど
アイシャ人もパメラと同枠の吊り処理位置自覚と←New!

私はパメラやアイシャに占い集まらないなぁと思っていましたが人からすると妥当なのか

(+35) 2023/03/25(Sat) 12:56:46

【見】 【独】 花売り クララ

リッカもポップも
村に浸透させるべき必要な説明を
「できるのに」してない疑惑で

出来るのに、の部分は当に出来ると思うし
これからするのかもしれないから超絶ロックはしないでおくが

他からポロポロとメイリン真と思ってた〜が出て来て
シャルルとかマーサとか
真贋畑のポップからまだ出ないのはなんだろう待ち。

メイリンが●リッカ言ったらポップも●リッカ言ってるとこにライン感じたり
ポップとリッカの灰のフォロー先が全然違ってて分担できてそうで(ライン当たらない)

シャルルの動き変わったのにポップはシャルルに冷たいままだったり

ポップなら村勝つ方針がもう見えてそうだけど出してない(シャルル、ダーレン後誰か整地には不同意)

出来そうという私の期待が大きすぎる要因はある。

(-38) 2023/03/25(Sat) 13:22:47

温室 マーサ

一応ヒスイさんの動きはライン戦を見据えた場合に占い結果も合わされば白く、強くなる動きだとは思いましたが、私が危惧するのは占い即抜きの場合ですので、その場合は結局お二人を判断する材料があまりにも少ないと思ったのでロラをしてしまいたいのです。

ただ、評価としてはヒスイさんの方がライン戦を見据えた動きをしており、そのヒスイさん狼が占い即抜き路線を採るのか? という疑問と、その動きについても人の初日に仰っていたロラ拒否、占いは統一以外有り得ないと時点から一貫性がある点から、霊評についてはヒスイさんの方が現状では高く見ております。

(103) 2023/03/25(Sat) 13:41:39

温室 マーサ

しかし、わたくしではヒスイさんのスキルを測り切れなさそうなのと、イロハさんもコアズレで判断材料が少ないのもあって、霊ロラしたいというのが音ですの。

あと、こんな偉そうなことを言いながらも、わたくし今までの村で霊真贋を悉く外して来ており、見極められる自信が無いので一思いにロラってしまいたいと思っているので、精査で霊を決め打てるという言説には懐疑的なのですわ……。

(104) 2023/03/25(Sat) 13:44:48

自由 ポップ

ちっす。色々見てるお返事もありがとう。

横やり差すけど
マーサが霊を今日挽きたいのは十分伝わった。
不安も分かった。
なので霊を挽く代わりに何をもって村勝ちを目指すかをこの先は喉で使って欲しいんだよね。
占いを見極めるのか、灰を詰めるのか。

霊ロラって安定策〜みたいに思われることが多いんだけど、質的な部分では真霊に悪いけど死んでくれー、他の手段で村を勝たせて見せるからって進行だと僕は思う。

だから霊を挽いた後の残った手ごまでどうやって戦えるのかを推理で示してほしいな、他の霊ロラしたいって言ってた人にも投げとく。

(107) 2023/03/25(Sat) 14:15:06

自由 ポップ

>ロゼ☆

結構色々並列してるし伏せたいとこもあるからあれなんだけど
1番はごめん、ちょっとふてくされてた部分があった。
当にルナ白だと思ってたし、在籍出来てなかったとはいえ説得したのが響かんのかーって感じ。
両占いにはちょっと呆れてた。

まあ来なら伏せて偽黒打たれた後に言う方がいいんだろうけど、ちょっとできなかったな。
初日の占い避けさせれなかった立場で黒出てから村に浸透させれるかって不安もちょいあった。

そこまで言った上で出してきたパターンも組んでたけど、まあ自分の子供の部分が出たのが強いかもね。

(108) 2023/03/25(Sat) 14:20:39

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

▲ポップさん
ここは村なら今日落とさないと駄目な匂いがしますよ。

可愛さで言うなら皆さん可愛らしいですよ。
14万キロもほら、木星って綺麗じゃないですか。ミニチュアの。物が目の前にあるとそうはいかないでしょう?
リッカさんは危険を感じさせないよう気を使ってくれます。ほら可愛い。

(+49) 2023/03/25(Sat) 14:27:06

自由 ポップ

霊に関してはヒスイが狐に見えてな(腹黒いの意味)
ヒスイはこういう行動原理だなーってこっちが読み取るのではなく、言葉でヒスイ自身が言っちゃうのが真っすぐ見ていいかの躊躇いを生んでる感じ。

ただ灰にいたら絶対1番めんどくさいのになんで複霊パーツなんてやってんだろうなとも見てる。
Cなら占いやってるだろうしね。
早期に偽黒出なかったことを加味しつつもう少しみたい。

イロハは>>72当に真っ当な視点なので、そのままどうぞ。

(113) 2023/03/25(Sat) 14:43:42

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

まぁでも根的な不満というか信念に反するものへの攻撃性が高くなるのは仕方ない…。

その辺ぼくは心狭い方だし。
後は自分の機嫌をコントロールしつつやるかなぁ…。

(-45) 2023/03/25(Sat) 15:11:39

【悪】 小悪魔 ロキ

低気圧、滅すべし…

>>5ダー
ハードル上げられるのが気分良いってのは少し珍しい感情って感じがする。
大抵はその結果放置枠→吊枠移行を怖がるとか、単に狼時も飛び越せなくなったら困るからプラス感情ってあまり見ないんだよね、ここは性格要素としてメモ。

>>8>>9ポップ
あえて真だけを叩く狼ってどうなん?はわかるから理として白いってはわかるよ。
ただ、同時に>>1:289みたいに別に即殺でなく村ならこうしたいって想定出してるのすっ飛ばして一点からあれはどうしてそうなった…としか言えないけど。

後、それを戦術として気で運用したいと思ってるなら云々と思うけどこれは黙っておこう。

(128) 2023/03/25(Sat) 17:23:33

【悪】 小悪魔 ロキ

見えた

>>127アイシャ
普通に世論として対抗有利だし霊能ズも対抗寄りっぽいし、その上シャル爆弾とそれを見た上でヒスイのシャル統一推しは「こいつ気か?」で頭痛い材料多いしで不満や弱音を吐きたい訳じゃないって言えば嘘になるよ。

ついでにそのシャルが白置きされたらミスリー要員の未来が見えて嫌すぎるってのも吐いておきます。

けど、結局のところぼくはぼくができる事をして結果を出すよう、それで村が勝てるよう頑張るしかないじゃん?
泣いたら、嘆いたら何か変わる訳?それすら偽のアピとして取られかねないこんな世の中で。

まぁ…メンタルゴミだから、まず気持ちで負けないようには踏ん張ってるよ。

(130) 2023/03/25(Sat) 17:32:47

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+55 クララ
惚れ…たのではない(滝汗)。シャルル殿が言う信頼出来る人、が拙者はリッカ殿であると。

ポップ殿はアイシャ殿指摘通り誘導にも感じる意見がちょっと狼が過る。リッカ殿はとても高い位置から人を見ておる印象。ついていきたい。

シャルル殿や拙者タイプは、リッカ殿タイプが村を見抜き導いてくれると勝てるのであるよ。

これは他力願とは違うのだ。
信じる、だから。

惚れは…シャルル殿は余りに拙者に近くて鏡を見ているようで恋を通り越した感ある。
グノウはきっと今夜も拙者の報告を聞いて急展開に震えるでござるよ!(わくてか)

(+57) 2023/03/25(Sat) 17:52:52

温室 マーサ

>>112メイリンさん
喋り始めるとまた長くなってしまいそうなので凄く簡潔にまとめますわ!

昨日時点で私の中でログの重さ、質量の重さの2つのスケールを作っていて

ログの重さは動きの重さで基左側にいる方が悪い意味の事が多く
ダーレン>カイル>パメラ>アイシャ>リッカ>ロゼ>ポップ>シャルル

質量の重さは言ってしまえば内容の厚さでこっちは基左側にいる方が良い意味の事が多く

ポップ>ダーレン>リッカ>アイシャ>パメラ>ロゼ>カイル>シャルル

となっていました。
その上で占い希望は上のログの重さから上位にいたカイルさんとパメラさんを希望。
今回の吊り希望は下の質量の重さから下位のロゼさんとパメラさんを選びましたの!

ちなみにルナさんが無いのはルナさんが世界の中心だと思っておりスケールも一番真ん中でルナさんが基準になると思っていたからですわ!

(144) 2023/03/25(Sat) 17:57:49

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

因みにアテクシは決め打ち日に真見られたら良いと思ってますので狼を殺しに行く姿勢は期待されても困ってしまいますわ。

マーサ>
大凡把握しましたわ。ただ、ロゼを釣るのは現実的に見えませんので当に黒く見るならアクション期待してますわね

因みにパメラは保護しなくていいかなまで思ってますので応援してますの

(151) 2023/03/25(Sat) 18:20:26

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ふう、やっと落ち着いて読めます。
私の中で今熱いのは、アイシャさんが対ダーレンさんを手抜きするのは勿体ない。

パメラさん>>81ってアイシャさんの言う>>85とそこそこ対立するような気がするのですけど、
重さの解答が>>1:278から進展させられず「処理」というのはパメラさん不明枠>>126も含め、ここまで何をしてきたのかがイマイチ掴めず。

主張も▼灰なら拾いにくい人、でも霊ロラ完遂は推奨。具体的な日や進行は提示せず。
マーサさんはぼんやり疑い寄りだけど起点がヒスイさんである。などなど、所々で押しの弱さが出ていて、そこは昨日から変わりませんね。
対占もけっこう曖昧です。

この今ひとつの押せなさと、人のリソース意識。ダーレンさんに求める割には人も喉割いて処理までと非効率では。
この適度な脱力感や惰性感が偽装に見えず、相変わらずアイシャさん村に落ち着きますね。

(+79) 2023/03/25(Sat) 18:54:29

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>163
占い位置が透けてはアレなので言葉は濁させていただきますが、アテクシの統一希望先が明日以降の議論の流れ考えると手狭だなと感じていますわ。
統一で一番いいと思ってる位置と自由で良く見えてる位置で後者に今軍配を上げてますわね。


マーサ>>161
白いかではなく今日釣るかでは渋い顔をしますね。回収率の低さはアテクシも確認しましたが、人が言わなくても周りが回収できる事を飛ばしてると評価してましたので。
そこを黒いと言って釣るのは今日は乗れませんわねって感じですわ

(166) 2023/03/25(Sat) 19:03:12

甘露 ヒスイ

おっけー待ちくたびれた。

2-2-1(私)前提での指示です。
【霊候補2名からの反応まで他の人は件に関して喉を割かないでください】

読み落とされるとまずいので一番上に置きます。ついでに狼フェイス。
ないと思いますが、もし私が確定しなかった場合は霊の指示に従ってください。(当然聖ロラでしょうけど)

【霊能者を撤回、聖痕者をCOします。私が今後スライドすることはありません】
【ティーニアス、イロハは確認し次第スライドの有無を宣言してください】

2-2-1で落ち着いた場合、

今日は【●統一▼灰】です。変えないのでこの点に関する提案は不要です。「●自由したい」に対して私から許可を出すことはありません。

(168) 2023/03/25(Sat) 19:09:21

甘露 ヒスイ

イロハ真の場合、

ティーニアスは「最初から霊スライドする予定で聖を騙った」偽霊、というだけです。

ここは別にない話ではないと思います。ただ、聖が察して応じた上で、「占赤-霊聖-赤」という状況で暫く推移するのは赤側が予想していた展開とは思いません。なおかつ、このケースにおいて狼視点ヒスイ聖であることはほぼ間違いなく透けていると見ていいです。

というわけで、イロハ視点はこの点を踏まえた上で1~2dのログを読み返し、そこから発展させられることあれば提示していただけると。イロハ真時は妙な負担が突然増えてしまうことをお詫びします。増えてる情報量自体は多そうなので許してください。

イロハにとっては「急に何言ってんの」でしょうから、件に関しては明日以降の着手で全然構いません。

(172) 2023/03/25(Sat) 19:13:35

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

というかそれ、解除前にうっかり▲聖をしたら霊噛んでいたって事故も起きかねないから解除タイミングはここが正解と思うけど当は伸ばしたかったってどうなん…?

みたいな感じには思う。
WIKIは確認したけどルール的にはありらしいのでせやか……ではあるけど。

(*23) 2023/03/25(Sat) 19:24:21

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/色イロハB(ギドラ)
聖 ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白

ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO(イマココ)

(+86) 2023/03/25(Sat) 19:29:04

甘露 ヒスイ

なお、昨日の●で結果的に我を強く通してしまったので、>>169の観点からポップとパメラに大きめの加点がついているのもあり、●ルナに関してポップにすみませんと伝えておきます。

あの時の私の感覚では、

占2人がぽんと出した後あまりに灰が全員さーっと引いていったので、当にこれをキレと見ていいのか?という点に自信を持てませんでした。

なのでイロハのルナに対する意見を引き出したかった感じです。
(と、ティーニアスも一応。)

(183) 2023/03/25(Sat) 19:31:08

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>183
そうですよね。ティーニアスさんが●ルナを強行したのはヒスイさんの票が由来だったと。
白強くとまでは言わずとも白要素として感じ取る感覚はわかります。

>>+90アトリさん
大雑把に言えば
・ティーニアスさん偽の場合
狼陣営にヒスイ聖が透けています>>+88。つまり霊内訳はイロハ霊ヒスイ聖の村村内訳という訳です。

→これに対し、どれだけ気になれるか>>169
などから霊真贋を測ろうとした。

・ティーニアスさん真の場合(イロハさん偽)
狼からは一見おかしなことはありません。だから、もしこちらなら>>169は望ましい返答が返ってくるだろうという見込みをしていたかもしれませんね。


無論、人の一存で決めるわけではなく
「出るだけ情報を引き出して」撤回し、イロハさん視点を>>172でカバーしようとしています。
要するに今からが第2ラウンド、というわけですね。

(+95) 2023/03/25(Sat) 19:45:57

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

まぁ、おなかふくれたら人体構造的に幸福物質が出るから多少マシになるでしょう。

という事で日はラム丼と汁物がご飯だぞー!!

(-77) 2023/03/25(Sat) 19:57:29

羨望 ロゼ

ここまでは見たわ

>>176 ヒスイ
ティーニアス偽なら噛みは▲聖霊(ヒスイorイロハ)一択
それでヒスイ噛みならほぼ村詰み、外してもロラの目はあるから、襲撃挟むなら遺言必須、それでも▲イロハだったら厳しい展開になってたからここで解除がマストよ、

議論素材としてのスイッチは悪くないけど来は貴方視点からの情報提供が重要だったのよね……
ティーニアス偽時想定の甘さもだけど過ぎた事は仕方ないわね

(197) 2023/03/25(Sat) 20:03:21

【独】 甘露 ヒスイ

>>200
そこに関してはルナが真占いと偽占いに「ルナ●でいきたい」と思われたことが根的な原因なのでそこに怒られても困るかな

(-80) 2023/03/25(Sat) 20:19:08

【独】 甘露 ヒスイ

でもここでそういう私の音をつきつけてもうまくいかないな。ルナへの配慮は必要だったかも。反省

(-81) 2023/03/25(Sat) 20:20:27

羨望 ロゼ

鳩かつ時間ないので見落としあったらごめん&アンカー省略させて

カイルの思考展開は村の推理者っぽいと感じたわ、こういう思考回しは苦手と思ってたから正直驚いた、内容は咀嚼出来てないけど

ポップの見解は把握……伏せたいのもある事含めて我慢出来なかっただけという事なら納得
メイリンがバラ黒を出してたら気で警戒したけどそうでは無かったし

>>パメラ
昨日のは真偽黒だと少ない情報で真贋の見極めが必要になるし
確白だと噛まれる&灰を狭めにくくなるリスクがあったから
今日のはロキので合ってるわ

>>マーサ
雑塗り言われても困るのだけど(汗)
軽いノリで話しかけただけですって動きで思考が軽すぎない?って疑うのは普通じゃ?
狼っぽくは無いのだけど色々と気になる、なのにどう触れたら良いのか分からないという難色感

(209) 2023/03/25(Sat) 20:26:04

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

もぐもぐされたら薄いが厚くなっちゃう〜♡

(*38) 2023/03/25(Sat) 20:26:15

【見】 【独】 葉隠 クロウ

シャルルは当に酒を飲んでるに100ペリカ

(-84) 2023/03/25(Sat) 20:28:54

【月】 トリセツ ルナ

>>211ヒスイ
嫌です。あなたの自己満足のプレイイングで喉溶かした尻ぬぐいをルナに押し付けないでください。
(いや、スライドプレイ自体は好きですが、
すいません気で今そんな気分になれないです。それで決定出すのは灰の方に失礼です。)

責任をもってまとめしてください。

(215) 2023/03/25(Sat) 20:35:03

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ルナさんの不満は分かりますが、だからこそヒスイさんは今日の分をルナさんの好きに決めてもらおうとしたのでは。
この解釈が正しいかもそれが伝わっているかもわかりませんけど。

なんにせよ今日の決定は大変そうですね。
重要度も高いですが、村のまとまりもそうですし、そもそも選出先も難しく……。

ライン戦の価値が高い以上、狩保護自体の価値はやや落ちるのですよね。仮に狩が当たっても黙死すれば博打しか通りませんし、真霊を吊る必要がない。
▲霊まであります。

ローラーが無いではないのですけど……
シンプルに、ロキさん真でやりやすいのは灰吊りの方かなと思います。
ライン戦は来村が勝ちやすいもので、狼は壊し方を工夫することで対策するのが普通です。そこに対し、壊されても視点詰めが捗りそうな要素を得たのなら、踏み込むのが自然という考え方もあるでしょうか。

(+136) 2023/03/25(Sat) 21:36:33

【悪】 小悪魔 ロキ

ダー>>181はぼくも疑問で、
ポップ狼想定なら持ち前のスキルで高位置取って逃げ切るって基は変わらなそうだしこのイベントとどう連動してるか?が不明。

イロハ偽目が理由なら>>1:169の時点で元からヒスイ優勢気味だったんだし、その後裏で組み立てた物が噴き出るんじゃないかな?

最低でも占いは当てたいかな。


アイシャは>>118>>119が共感村要素。
また、彼女の中で前提>>57>>1:208が出てるのって自分を客観視して盤面を見る人要素で、割とこの辺は進行論述べる時の熱量と一環してる。

推理がぼくと違うところはあるけど、何故彼女の中でその答えになったかは流れとして理解できるし処理いらない。

(242) 2023/03/25(Sat) 21:45:15

【独】 甘露 ヒスイ

ロゼに言われたから出したやつは、元々は今日出す気はなかったです。突然一度に言われても処理しきれないだろうと思ったし。

スライドを踏まえた推理はティーニアスがやってくれればいいでしょ、明日必要があったら私がどう解釈したかを開示、ティーニアス人のものと照合、

というイメージだった。

(-116) 2023/03/25(Sat) 21:57:18

待春草 アイシャ

>>248はどういう視点から言ってるのでしょうか。
スライドが発生したのは狼からしたら結果論なのでは。
ましてやヒスイから撤回開始している状況で、更に言えば2−2−1で落ち着いてるんですよね?

正直その空中やり取りには痺れました。イロハ様吊りの真決め打ちでもいいのでは?と安直に思ったくらいには。

決定に関して自動了解とします。自業自得ですが喉足りないので。

●ロゼ〇カイル ▼ダーレン

吊り第二希望あげるくらいでしたら、イロハ様を吊ったらいいと考えます。
占に関しては掴めてない所から。ではまた明日。

(257) 2023/03/25(Sat) 22:11:12

【悪】 小悪魔 ロキ

正直吊れるならシャル吊りたいが音だけどまぁ通らないのと理で白はわかるので置いといて

【▼カイル▽ダーレン】
【●ダーレン○ロゼ】

灰吊りの日って事だからこれで出すよ。

>>216ロゼ
行動で示して、は理解した。
ただぼく視点で理不尽に期待値をあげてないか?はチェックしたかったんだよね。

(261) 2023/03/25(Sat) 22:16:56

【赤】 【色】 冥婚 イロハ

自己啓発読むような人は人狼しない

(*59) 2023/03/25(Sat) 22:48:56

【赤】 【色】 冥婚 イロハ

自己啓発と哲学は読むなと旦那様が言ってるんですよ

(*61) 2023/03/25(Sat) 22:53:11

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

ぶっちゃけ自己啓発は読まないけど、結果的にやってる事はそれという奴ならここにいるぞ!!

まぁ結局自分の弱点を認めて省みる姿勢がなくなったら人としての成長って見込めないと思うので、方法はそれぞれだとしてもやる価値はあると思うかなと。

(*62) 2023/03/25(Sat) 22:53:45

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

正直、かなり萎えてるってのは音だけどそれは勝負を投げていい理由にはならないからあくまで一番勝率が(比較的)高くなる手段を選びたいってのがぼくの意見かな…。

まず、ここで真占GJが出ると手応えありなので真C確定するので客観で長期的に残す理由が生まれてしまう。
せめて手応えなしなら意図的襲撃ミスをしたメイリン狼って押し付けもできるけど。

その上で、菱餅がここで吊られなかったとしても村の流れ的にダーレンの霊色が判明する。
そこで霊結果を割るのは無論ありだけど、最終的に信用差をひっくり返せるか?ってのが問題かな。

信用差がついたら判定を割っても結果的に確定するのと大差がない。

(*69) 2023/03/25(Sat) 23:06:57

甘露 ヒスイ

すみません、では決定で。荒れてしまった点には不徳を詫びます。

(278) 2023/03/25(Sat) 23:13:11

自由 ポップ

イロハ吊り以外に灰吊るいみあんの?

こんなの霊吊りの一手やろ。
灰か霊を活かすか悩む盤面でいきなりスイッチされて今日は灰吊りとかマジで納得できない。
ティー先吊りしないのはほんの少しの村勝利への意欲のためであって来ならティーから吊りたいわ。

まあ、ヒスイが勝たせてくれるなら好きにすればーって感じ。
景色見えてた奴らで勝手によろ

(279) 2023/03/25(Sat) 23:17:56

【悪】 小悪魔 ロキ

>>277確認した。
それなら決定>>272の通りセットしておくね。

ぼくの生死は狩人次第だから祈るとして、問題はカイル村で割られた場合が面倒って部分かなぁ…。

その場合結構カイルの尻叩く事になると思うけどまぁ頑張ろうか。
狼なら容赦なく吊るけど。

後はポップが萎えてるというかやる気が彼方にいく理由はすっごい理解できるけど、純粋に村の戦力が動かないのは困るのでどうにかしたいとこ。
村騙りは他者の推理前提を乱す究極の自己満足なんだからマジ反省しろよってのは同意なんだけど。

とりあえず、村の足並みは揃えなよって遺言は残しておくよ。

(280) 2023/03/25(Sat) 23:21:11

【本】 本の虫 ティーニアスは、【密】 密偵 ダーレン を投票先に選びました。


【独】 甘露 ヒスイ

メイリンがイロハに票渡す動きは、イロハ偽に見てるので「おい〜」とはなるものの、心理的には非常に理解できる。+人的にはこれでイロハを言い逃れ不可能に追い詰められると思ってる模様。

まぁ、狩人狙って▼出される懸念は持って、とは思うが、私としても理解しうる(灰に上述)し、

(-165) 2023/03/25(Sat) 23:32:58

【独】 踊り子 シャルル

気分悪くなってる人多くて悲しいなあ

ちなみに当は昨日あれはキレてるかと言われたらキレてないとは思う
偽から足元お留守って煽られたって感じたので、喧嘩買ってやるわって感じだった

(-181) 2023/03/25(Sat) 23:44:25

【独】 甘露 ヒスイ

次にロキの話。

的に占の信頼は、つまり護衛率はメイリンが優位。ロキ真なら▲通る確率は高い。▲ロキしてもC塗りできるし。

ダーレンの方が色を見たい=ダーレンの方が狼である可能性が高い、とロキが灰考察文でもここでも考えているなら、▼ダーレンでしょ。

▼村カイル+●狼ダーレン+▲真ロキ
となった形でダーレンを吊る難易度は上がる。

(-185) 2023/03/25(Sat) 23:52:25

【独】 羨望 ロゼ

私に出来る事は最後まで前を向いて生き残るか死ぬ事、かしら?

来は仲間に託すという選択肢もあるのだけど
自分の責任を押し付けるのと変わらないものね


背負って、そして勝とう

(-189) 2023/03/26(Sun) 00:02:51

【独】 甘露 ヒスイ

・カイルも単体印象良くはないし非狩に見える
>>249>>263は「カイル人はそう思ってそうだけど事実(とイロハの発言趣旨)に反している」発言

(-193) 2023/03/26(Sun) 00:05:37

【独】 側仕え カイル

>>287ダーレンさん
上手いですね。当に。

(-207) 2023/03/26(Sun) 00:19:12

【色】 冥婚 イロハ

指定把握です、旦那様が縄を持っていくようです

パメラの>>286下段の脅し発言、ヒスイがそう考えてたかは兎も角成る程ボタン押しましょう

ポップの>>279とかは霊ロラ思考と受け取っていいんですかね?


そういえば私がルナCが無いと打った最大点は1dヒスイがC疑いをしていたからなのですがその要素が無くなったなぁと。
特にCさ拾ったわけではないので見てるわけではないですが

(291) 2023/03/26(Sun) 00:38:36

【密】 密偵 ダーレン

ポップ警戒は基は昨日ルナにヒスイ偽前提としてかけた疑惑の逆側で、初動イロハ偽知っているのであれば、ヒスイへの印象を好意として見るのは違和感ねぇなって話ではある。

ただ、今日の発言追うとそこから(多分>>113あたりを経て)>>269のヒスイ偽前提という発言出てきてて、裏側でしっかり思考こねくり回した跡を感じた。
少なくとも「霊を利用した勝ち筋構築」を気で考えた形跡はある。この辺はマーサより印象いい。

なんならずっとヒスイ真で進めてよかったんだ、ポップは。

(293) 2023/03/26(Sun) 01:02:56

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

グノウをだっこしてわふわふしてラブすやしなくては(当にこの路線で良いのか拙者)

(+188) 2023/03/26(Sun) 01:27:50

【見】 【独】 番犬 グノウ

正直ログは読めてはいるが考察までは持っていけず、うっかり地上に入っていなくて当に良かったと思う。

(-248) 2023/03/26(Sun) 02:09:37

羨望 ロゼ

シャルルは村打っていいと思う
人は変わらないと言ってるけど良い意味で変わらなさすぎ
少なくともメイリン視点は

上手く言えないけど力の抜け方が狼の抜け方じゃないなと

ポップは感情が荒れてしまって判断が難しくなったけど
その流れそのものは一貫性があるから真感情とは思う
村な気はするけど占いはアリ、吊りは避けたい

パメラは発言一つ一つに魅せが無いというか、推理者に見えて狼の作為や悪意みたいのを感じ取れない
私の中ではシャルルの次に村打ち枠


リッカは微妙に私と噛み合わない所があって、それが狼所以なのかと気になる時がある>>3とか>>282とか
見解が違うだけの村でもおかしくないけど色は見たいとなった

アイシャは希望で述べたけど黒位置、アイシャの村見てる人は推せる要素があればお願い

(301) 2023/03/26(Sun) 04:19:20

羨望 ロゼ

霊ロラから黒出ていたらそこを吊りつつ決め打ちならメイリン-ティーニアス、ルナは非C読み、マーサも村狼目
白:踊制>自>巨>温>待
巨-自はアリ、温-色は切りかも、側は現状村>狼>C

▼色特巨、占縄と残り1縄は占い結果等で調整で 〆

(302) 2023/03/26(Sun) 04:34:44

【見】 【墓】 告天子 アトリ

今日は誰が地下にやってくるかしら。
地上は戦場だものね。当にお疲れ様。

(+200) 2023/03/26(Sun) 05:56:45

【見】 【独】 告天子 アトリ

このネタ当に続くんですかね……
なんだか頭ぼーっとしてて推理が……こう……
どうしよう〈虚無〉

(-258) 2023/03/26(Sun) 05:58:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら