星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(千佳観全開で行けば菫ちゃんも気になる所か)
(そもそも>>48の入りの時点で割と人外の匂いがする……。そのまま愛先輩を狐主張+そこに首を突っ込んでいった恵梨華ちゃんに非狐だけ取る所……)
>>105で愛先輩に対して「残した場合、最終盤でまたこの要素が〜」って懸念があったなら、そこに首突っ込んだ恵梨華ちゃんの印象はむしろそのまんま村目になっても良いだろうけど、そういう思考の変遷がなさそうというか)
>>105自体は取り消されているけれど)

(+111) 2022/07/04(Mon) 22:28:45

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>47
ぼくはしれっと手のひらを返す人が愉快で好きなんだ。
くんもなかなか面白い人だよね。

コアずれ由来のやりづらさには理解を示すよ。
しかしこの序盤に動いておくというの、
ハムであれば要素の薄さで今日を回避しておいて
後から調停という武器を見せて翌日へ活かすことも
可能だったんじゃないかと思うんだよね。

長期的な活動でなければ効果が発揮されないのか、
瞬間的な馬力はあまりないという自認でいるのか。
んー、後者だろうか?
そんなこともないように思うのだけれど。

(+116) 2022/07/04(Mon) 22:40:33

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

くんはこう、
発言から見受けられる技量と
行動が人外過程で釣り合わないように感じるね。
人外ならもっと脇締めるだろ、というか……。

スカウターも正確ではないし
そうなっているだけということも
まったくないわけではないんだが。

(+118) 2022/07/04(Mon) 22:45:19

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

姫●黄
花●羅
●恵

これがまるそう?

(+119) 2022/07/04(Mon) 22:46:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

花●紅、●恵、姫●羅
ですかね〜!!(なんかさっき出してたのは誤字があったので)

>>+120
チカちゃんは銭湯通いさん?
フードとってるところ見たことないし、大衆浴場苦手じょしかとばかり……!!!

(+124) 2022/07/04(Mon) 22:53:20

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>192
々くん真視なんだったかな?

(+125) 2022/07/04(Mon) 22:54:00

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>48
ぼくは愛くんであれば
公でも吊ればよしと思ってしまう。
>>50
なので黄理くんのこの疑問はわかる。

>>52
恵梨華くんから愛くんに共感があるのはわかるな。
そこからの疑問が生まれるのもわかる。
ただ消費は「させられた」んだろうか?
自発的に10まで説明していたような気がする。
(ただ説明したくなってしまう気持ちも
わからないでもない)

ひとえくんへの反応は、まあなるほど?
頭の隅に残しておこうかな。

(+135) 2022/07/04(Mon) 23:30:11

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>54
この内容は静香くんが意見を言う際にも
意識していることなんだろうな。

>>55
白確定それ自体はともかく、
コアずれはまとめ役しにくいんだよね。

>>57
個人を読み込むのがこれからなら
表面的なのはそれはそうなんじゃないかな。

>>62
こう……マーガレットくんは立ち位置が面白いな。
々くん真視と愛くん村視がある上で
願いとアドバイスをするっていう。

(+136) 2022/07/04(Mon) 23:42:10

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

あと>>50がずっともやもやしてたの

>>56の通り焦ってるって言われてたのって姫野さんであって、愛さんじゃないと思うから、共感してる人は押し込もうとしてるの部分だけ見て共感してたのかな

(+143) 2022/07/05(Tue) 00:09:56

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>209
恵梨香ちゃん雪乃ちゃんセンパイについては、雪乃ちゃんセンパイがストレートに
「自分は>>34々偽目として読んでいたため々偽目として引用した」
と言えばそれで終わると思うんですよね!!

今のところ、
恵「私の>>34々偽目のつもりで書いてないです。なんで々偽目の例として引用したんですか?」
紅「君の>>34々偽目の意見だよね?だから々真目の対比として引用させてもらったよ」
恵「いや、私は々偽目のつもりで書いてないですってば」

って、端的に言って会話になってないですからね!!

その上で、
「意図を取り違えてしまい申し訳ない」
あるいは
「正直言われなければわからないので、そちらの記述に問題があると思う」
とすればいいわけで?

「とはいえそんなに拘るところ?」については、「いや、べつに」とは思います!!!!!!

(+145) 2022/07/05(Tue) 00:14:51

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+143雛くん
おや。愛くんが焦っているという意見はなかったのか。
付近の確認が疎かだったようだ。
ぼくは押し込もうとしている辺りに頷いていたね。

くんが焦っている、については
々くんへの喉使いや防御感といった反応から
頭の中で補完していたように思うかな?

(+148) 2022/07/05(Tue) 00:20:13

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

めいびぃ、

>>104
君の>>34は、人によってはマイナスで取ってしまう【かもしれない】々クンの焦りについて語ったものだろう?
私が>>45で語ったのは、々クンについてプラスで取り【やすい】印象の話だからね。

ってコトなんだとはおもうんですけども!!!!
強調すべきだったんじゃあないですか、とは思ったり、たり!!

(+149) 2022/07/05(Tue) 00:20:43

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

先程の雛くんの話に>>78を加えると
黄理くんと愛くんも
あまり窓を囲んでいるようには見えないか。

ついでに見えた>>+39
>>+73と一緒に回収すると
>>+118と同じ頭になるんだよね。
狩人でこうなるのか? と。

ただまあ、村人でも謎ではあるので
本人要素なのかもしれないな。
いや、その場合は>>+39の上段を回収できるか。

(+155) 2022/07/05(Tue) 00:55:31

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

「愛ちゃんセンパイ狐説」は総意としてほんのり漂ってますし、私ですら「かもな……」ってなったので、狐探してる人の視界に入らないの、とても違和感……?

(+159) 2022/07/05(Tue) 01:11:00

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ぼんやりぼやきなんですが、ひとえちゃんセンパイ、信用を々ちゃんセンパイから取られ気味でその自覚もあるのに変に落ち着いてるなぁって思ってたりしてます。
ハム溶かせばそれでいいのでっていうのがあるのかもしんないですが!!!

(+163) 2022/07/05(Tue) 01:19:33

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんセンパイはすごーくなちゅらるですよね!
いい意味で必死じゃないというか、「ああ、まだ初日なんだなあ」って気持ちにさせてくれるのがよきです!!
このあたり、愛ちゃんセンパイと対照的な感じ。

人外は初日から嘘つく関係腹を括ってやらなきゃいけないところありますけど、村は「とりあえず明日はある」ので、そういう種類のリラックス?
とはいえ何も考えていない感じはしない。喉ちょっと余らせてますけど!!

「自分の考えていること」もそうですが、なんとなく「自分」が出ているように見えるのと、何より「疑念を晴らすため」ではなくて「信用に至るまでの障害除去」のスタンス……疑いから入らない姿勢が、白黒問わず好感もてます!!
とはいえ、理屈っぽくないからこそ黒さが見えにくいのはあるかもしれないです?
ここが人外だったら、あざとみあるかなあって。

(+169) 2022/07/05(Tue) 01:38:51

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+173
んーと、「だから黒い」にはならないんですけど、全体を通して対抗……というか々ちゃんセンパイを見すぎ、寄りすぎなところがあって、違和感はありますよね。

というかこの二人だけ抽出するとなんかやたらイチャイチャしてますね!!!!!!!なんだこいつら!!!!((

(+175) 2022/07/05(Tue) 02:28:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

占いの内二人がイチャコラしてるの、かなり不穏じゃないですか?とか思いつつ、でもビスカちゃんセンパイはそこをつつかないんですね?って思ったり。

々→ひとえはActだけなのでネタみありますが、
ひとえ→々はそこから「私ご主人誤認?」とまで取っちゃってるのでガチっぽさある……?

ねむくてあたまがふわふわしているので思考が飛躍してますし根拠が提示できないのですが、狂仮定ひとえちゃんセンパイ視点、何らかの要因により々ちゃんセンパイを狼視しており、自分視点狼が村に真視されてるので安心しているとか……!!

(+178) 2022/07/05(Tue) 02:39:24

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+175マオくん
対抗の動きを気にしている、というのは
どんな感情や思考に由来するものだろうね。
信用差や技量差は関わっていると思うかい?

二人の関係については
おそらくいちかくんが恋天使(※他国役職)で
々くんとひとえくんを
恋絆で結んだ結果だろうね……。

(+179) 2022/07/05(Tue) 02:40:31

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+178マオくん
狂人視点であれば対抗のどちらかにに
真狂(人)要素さえ拾ってしまえば
真と人狼の区別はつくね。

なのでひとえくん狂人時には
ビスカくん真狂要素を拾ったうえで
々くん人狼と見て安心している可能性はあるよ。

もらったマオくんの意見を参考にしながら
占い師の内訳を考えてみようかな。

(+183) 2022/07/05(Tue) 02:51:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら