星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【木】 園芸部 高3 木津 愛美

々ちゃんが真のとき、花車さんから噛んでおくと噛み切りを視野に入れつつ、々ちゃんの信用を下げることができるね。その場合に理にかなった立ち回り選んでいる恵梨華ちゃんが人狼っぽというのはわからないでもないよ。

だから、▼占には消極的な反対かな。
々真派はなるべく々ちゃんの真だと思うポイント共有しておいたほうがいいね。

(62) 2022/07/06(Wed) 14:06:33

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

ギドラ解除したということは占いへのガードゆるめるってことと同義だから、噛み切りはしかたない(≒々真を低めに見てる)ということかな?

(羅白なら)それ以外の理由でギドラ解除する理由なかったように感じるけどね。

(63) 2022/07/06(Wed) 14:15:12

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

夕方のぽちぽちたーいむ。
>>49先輩
☆見なさない。
静香ちゃんは1dのその部分だけに注目してるのを前提に以下理由を挙げるね。
1dの「分かんない」アピは狼も出来る。
むしろ、そこから2d3dで伸びが見られたら非狼。
点だけでなく線になって要素になる部分だと思うから、静香ちゃんのように点だけ抜き出して要素にするのは弱いんじゃないかな。

って自分に塗るみたいでやだね、これ。

(70) 2022/07/06(Wed) 16:18:05

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【木】 園芸部 高3 木津 愛先輩、飴交換しよー

(A13) 2022/07/06(Wed) 16:18:24

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【木】 園芸部 高3 木津 愛に話の続きを促した。

(A14) 2022/07/06(Wed) 16:18:45

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【木】 園芸部 高3 木津 愛にお辞儀をした。

(A16) 2022/07/06(Wed) 16:26:26

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

今日の々ちゃんは偽っぽいなー。
真抜けて安心してるのかな。落とせるところを道連れにする偽の香りがすごいする。
々ちゃんのロックオン対象が愛先輩から早乙女ちゃんに移ったんだね。
その点も含めるとやっぱり早乙女ちゃんは村かな。

真贋は々真軸パズルで
姫真:花狼:
と思ってたんだけど、これは
姫狼:花真:
なのかもしれないと思い始めてる。 
ラインは>>52だと思うので辿らない。

(73) 2022/07/06(Wed) 16:26:35

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

すいません、時間オーバーなので、端的にまとめます……

【▼マーガレットさん】
不合理とは言いましたが、昨日の々さん上げひとえさん下げは、素直に黒要素と受け止めるべきと、思いました……

空木さんに「勝つための何か」が無いのは分かるのですが……
狼仮定、吊りを意識しても落ち着いていられる人が、スキル不足になるとは考えにくく……

(94) 2022/07/06(Wed) 19:18:50

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

現状、藍・雪乃の2wっぽく見てて
正直私は昨日の村見て、私以外が狩人なら
々護衛入るとあんま思ってなかったから
ひとえが噛まれそうなところって認識からちょっと他の人とずれてたんだけど。
みんな共通してその認識のようだから
私が深夜寝てたからかな?

狼もその認識持ってるとして、雪乃黒で噛める方の占い師を村目取るために噛むっていうのは別にありえるように思うけどね。
狐占われそうになったら真占い師を噛むOR占い師か狐を吊ればいいわけだから。

(100) 2022/07/06(Wed) 20:06:44

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 々に話の続きを促した。

(A22) 2022/07/06(Wed) 20:30:56

【衣】 緋衣 智恵

どちらかというとさ、灰に発言増やして欲しいんだよね。
能力処理対象って灰だし、姫・ともに狂噛みには成功しているわけだからさ。別にいいんだけど、灰の発言を増やすって方向で動いてくれると助かるんだよね〜
特に、発言の少なくて吊られそうな位置を。
自分の発言増やすより精査対象の発言増えた方が見やすくなるって精神でヨロシク!

なんかただ後方位置の寡黙吊ってくだけか?感あるから。

(105) 2022/07/06(Wed) 20:30:56

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>107
々クンが真だったらマーガレットクンが白くなるから吊るすべきではないという論を通すなら、々クンが偽だったら恵梨華クンが白くなるからこちらもまた吊るすべきではない、ということになるね。

(119) 2022/07/06(Wed) 21:14:09

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>97智恵
村 恵木>黄菫紅>空>天>弾 村?

わりに団子やねん
あとハムちゃんスケールはやっぱりわけられへんかったんと、後半3人は為人がわかるかどうかスケールになっとるからあんまり役に立たんと思う

マーガレットのことがわかったら、無事に白飽和して2周目に入れるんやけど、そういう意味じゃ前5人も精査甘いと思うんや

ハムちゃんは1日目に占われるの断固拒否!の空気感やった愛先輩がもしかしたらあるのかも?って思ったくらいやで

(125) 2022/07/06(Wed) 21:22:49

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

智恵ちゃん
>>97
GS
狼 空>弾>天恵>藍>木紅菫 非
狐 弾>空>天>藍菫>恵紅木 非

>>108
噛み懸念無かったよー。智恵ちゃんがすごく占い噛み煽ってたしむしろ々ちゃん抜きの警戒してた。

(131) 2022/07/06(Wed) 21:32:27

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

ちなみに「寡黙吊りかよ〜」みたいなリアクションもらってるけども、実態として議事上に黒要素落ちてないなら、誤白を拾ってるかどうかの検討のために相対的に黒よりの人を吊るす以外の選択肢ない。

▼空
々ちゃんには●弾希望しておく。

あと恵吊りは最低でもあと一日はいるから、いい加減に現実を見た方がいいよ。ごり押すほど縄から遠ざかってる。

(134) 2022/07/06(Wed) 21:34:34

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

大事なことなので喉使うね。
々ちゃんは占い師目線かもしれないけど村勝ち目線が抜けてるよ。

占い師という機能を失ったとき(姫真でも▲時)村が狐発見のためには狼からの告発ルートを残さなきゃいけない。
1死体しか上がりません、LWしかいません。そんなの告発しないから村負けるんだよ?

(136) 2022/07/06(Wed) 21:36:56

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

【姫】>>107


【薫】
【衣】

【黄】>>162
【恵】>>94
【紅】
【藍】
【空】>>155
【天】
【弾】>>158
【菫】>>126
【木】>>134
現在の希望一覧です。
もうちょっとだけ待ちます

(166) 2022/07/06(Wed) 22:30:35

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

【姫】>>107
>>170

【薫】
【衣】>>167

【黄】>>162
【恵】>>94
【紅】
【藍】>>171
【空】>>155
【天】>>169
【弾】>>158
【菫】>>126
【木】>>134

(172) 2022/07/06(Wed) 22:36:35

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカにスイカ味の飴をプレゼント!

(A33) 2022/07/06(Wed) 23:15:57

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 々に頷いた。

(A41) 2022/07/06(Wed) 23:28:35

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

4分の3寝てた。
把握。まぁ村の雰囲気的に々多分噛まれないし。
明日弥江白で特に何も起きなければ狐盾気味に動こうと思ってる。
(仮村弥江との勝負に負けた感あるな?)

(181) 2022/07/06(Wed) 23:37:12

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

完灰に狼は居ても1かな、というような感覚はあるね。
私はそれがマーガレットクンかな、と思っているけれど、々クンが真なら、それが恵梨華クンに変わりそうで、少なくともそこで呪殺は起きそうにないなという感じだね。

誰か、飴いるかい?

(187) 2022/07/07(Thu) 00:25:55

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

々さん狼で、呪殺偽装噛みされるのかな、とは少し思いましたが……
呪殺偽装噛みの為だけに、あれだけ暴れるのは妙なので……
々さん、噛みを持って無さそうなんですよね……

まあ、噛まれ想定持ちで、>>107上段言ってて、結局見たものの出力がないのは、どう見ても偽なのですが……

(191) 2022/07/07(Thu) 00:51:44

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

なので、々さんは「間違えて噛まれるのを防ぐ為、敢えて自分の信用を落としにきた」狂人が本線ですね……


薄い線で、進退窮まった狐というのも、考慮すべきとは思いますが……

真狼狐がありうるのは、ひとえさんの3CO目以前に狂人が潜伏を決め込んだ時のみで……
該当候補で潜狂があるとすると、マーガレットさんしか居ないかな、と……

真狂狐は、潜伏狼3人の組み合わせが上手く想定できず、かなり薄い線だと思います……

私が今抱えていたのは大体、これぐらいですね……

(193) 2022/07/07(Thu) 01:08:02

【天】 天海 静香

マーガレットさん単体の評価を述べます。
その上で、マーガレットさんを理解するための質問をします。

彼女は恐らく、仲間を作って行って
同じ意見を言ってくれたら村側。自分の意見を相手が取り入れてくれたら村側。
と言う思考で動いていると思います。
>>1:145 々になら話通じるだろうなって
>>2:163 お友達になれそう感があるので
>>2:284 実際にその感情や々のグレスケ利用して々の希望先操作したりできてるし
など)

そして彼女が村なら、今、容易には共感を得られない立場に立たされて、困窮しているのだと思います。

ただ彼女の動きは、私には、狼の動きの一つの類型(>>2:159下段)と、判別が付きにくいです。故に私は、マーガレットさんを、少し不気味に感じているところが有るかも知れません。

(196) 2022/07/07(Thu) 01:49:37

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

そんで、いろいろ直接にゴタゴタしたゆきのんと早乙女ちゃんも村同士のゴタゴタに見えとるから、村や思うんよ

そうなると、ちょっと下がってくるんが愛先輩、天海ちゃん、空木ちゃん、マーガレットなんな

空木ちゃん結果は明日わかるんけど、みんながおーかみ思うとるんかはわかってへんけど、最終日まで連れてけんのやろうなって言うんはわかる
昨日の黄理ちゃんの希望の出し方とかみとったらそんな気がしたんや

(206) 2022/07/07(Thu) 04:30:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残188pt(0) (飴入手0個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
12回 残124pt(1) (飴入手0個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残100pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
<●> <●> [姫]
【空】 空木 弥江
13回 残92pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
15回 残1pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
10回 残203pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
20回 残127pt(1) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
17回 残63pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
21回 残77pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
8回 残313pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)

処刑者 (1人)

【羅】 夜明 星羅(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら