星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

【弾】
単体拾いにくい人だな…が印象ね。リアタイの人?なのかな?
私と相性悪いやつだ……という感想が強いけど、一方で他のみんなが話たくさんしてるから、あとは任せた!ってしたくなっちゃうな。
々真視固そう>>145なので、々真時は村かもくらいの。
【菫】
>>80あれ、私、姫≠木でおいたけど…?>>53
勘違いされてるのかなと思ったけど、他の部分でライン誘導と取ったなら反応不要。
とはいえ私目線は不理解目で、村内で位置悪い黄を落とそうとしているように思えるし、その点は人外みあるかも。
【木】今日はおなかいっぱい。

(168) 2022/07/04(Mon) 22:05:27

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

22時過ぎちゃった!ごめんなさい。
>>164薫ちゃんの提案に乗ります。

希望は
●恵、姫●羅、花●菫】
で出すね。

(169) 2022/07/04(Mon) 22:07:38

【衣】 緋衣 智恵

占い師
【花】>>55>>106
【姫】>>14>>79>>108>>114>>149>>157
>>97

【黄】>>160
【恵】>>96
【紅】
【藍】>>159
【羅】>>163
【空】>>155
【天】
【弾】>>153
【菫】>>109
【木】>>73

占い希望っぽいのはこんな感じ?漏れてたらごめんね。
あと出来れば●記号使ってくれると検索しやすいから助かるわ〜
紅天は未提出でOK?

(170) 2022/07/04(Mon) 22:08:47

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>174
狼は狐よりも占い位置を操作しやすい(狼騙りによる盤面操作)から、非狼までは取ってはいないね。
その理屈で行けば、ヘイトを稼ぐものは皆白になるしね。

>>175
私とはお話してくれないのかい?
私に対しての質問からどう要素を拾ったのか、聞かせてはくれないか。

非占い希望だけ先に纏めると
弥江クン、愛クン、菫クン
まで。
他にも増えるかもしれないね。

(188) 2022/07/04(Mon) 22:45:31

【衣】 緋衣 智恵

>>186 薫ちゃん

うん!同意見だ〜

暫定で決定
花●紅
姫●黄
●菫

としましょうか。
0時までは衣は起きているから、それまでの間に各自占い師の対抗の希望に配慮した上での変更は認めるよー。もちろん、灰が占い師に個別に誘導かけるのも良いよー

薫ちゃん的にはこれでどうー?

(189) 2022/07/04(Mon) 22:45:33

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>189 智恵さん

々さん→黄理さん
ひとえさん→雪乃さん
ビスカさん→菫さん

↑が私の独り言で一致なので、1本指定ならそれでいいと思います。
ゾーン用も用意してもいいですけど多分時間なさそう。

(191) 2022/07/04(Mon) 22:51:38

【衣】 緋衣 智恵

>>191 薫ちゃん
了解っ!

ってことで、【本決定】

花→●紅
姫→●黄
→●菫

0時までは交渉仲良く臨機応変に!
寝る人はお疲れ!また、明日から頑張りまっしょい♪

占い師の希望に合わせてる形だね。黄理ちゃんはごめんねー。

(195) 2022/07/04(Mon) 23:01:13

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>197
ついでに言うと、占い希望のうち2/3が通っているのに、黄理クンについてしか触れてないところも、何かしら裏がありそうに見えてしまうね。

あまりこういう考察の仕方は褒められたものでは無いけれどね。
々クンが黄理クンを占うこと
に対して、なにか思うところがあるのかもしれない。

(203) 2022/07/04(Mon) 23:28:51

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>204
言ってしまうと、疑いのきっかけは、愛クンのコアタイムなら普段からコアズレしてそうなのに、コアズレ対策の自己紹介が不慣れとは? というところからだったんだけど、聞いた後でよく考えたらあまり褒められた要素ではないから、少し濁したところはあるよ。

(205) 2022/07/04(Mon) 23:36:12

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>104 雪乃さん
そもそも、私は>>34に関しては「々さんの真贋に関わらないもの」という認識であり、かつ>>34内にもその旨をしっかり記していました……

その発言を、まるで「々さんに対して偽を見るポイント」かの様に扱われた為に、発言を歪められたと捉えたわけですが……

★むしろなぜ、「プラスマイナスゼロ」と明記している物に対して「マイナス」と評価したのですか?

(207) 2022/07/04(Mon) 23:41:24

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>202々ちゃん
占い無駄にしちゃうくらいなら星羅ちゃん占って欲しさは強いし、変えてくれるなら乗りたいけど。
ただ、ここで変えたところで、私の人外視がみんなから強くなって結果「あのとき占って置けばよかった」になるなら微妙だなって。

(208) 2022/07/04(Mon) 23:43:19

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>210々ちゃん
正直それ、透けてたよ……。
だから私も「変える気ないんだろうな」の気持ちでそれっぽいお返事をしたまで。明日はちゃんと人外占ってもらえるようにするね。

>>212早乙女ちゃん
私の思考を歪めて伝えた非を認めろ!って迫ってるように見える。
雪乃ちゃんの真意を聞かず、解かずに早乙女ちゃんの目線だけで問い詰めてるようにみえる。
雪乃ちゃんに「どうしてそこを使ったの?他に々偽視のネタはなかった?」と聞くこともできるだろうに。

(214) 2022/07/05(Tue) 00:09:47

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>207
私の>>45がどういう考えから出たものかというと、君の>>34>>38までから、恵梨華クンは々クンに対して、真でも偽でも起こるものなのに人によってはマイナスに捉えられる動きをしていることを懸念していると感じたんだが、ここの読み取りが間違っていたのならそれは私のミスだね。

で、私はそれの対比となる印象、つまり本来真偽に繋がる訳じゃないが、プラスに捉えられる立ち回りも、々クンに見い出すことはできるよね、というのが私の>>45だ。
言うなれば々クンにマイナスイメージがつくことのみを懸念してそうな恵梨華クンに対して、プラス印象も見いだせるよ、として対比したのが私の>>45だ。

理解出来たかい?

(217) 2022/07/05(Tue) 00:27:10

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>192が気になって夜も眠れないね。

>>224
私を占うのはひとえクンだけど、君は々クン狂視じゃなかったかな?
ひとえクン―私なら、捕捉されたという感情はまず生まれないはずだよ。
少し気になる発言だね。

(225) 2022/07/05(Tue) 01:07:05

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>224 ビスカさん
まあ、>>83のすっぽ抜けに関しては、真贋問わずにあり得るとして飲み込みますが……

やはり「手癖が優先された」、というのは飲み込みづらいですね……
木津さんの>>31ではありませんが、「普段やっていることのトレース」なのでは?と。


あと、直近の御二方が仰ってる事に私から付記しますと……
雪乃さんはどちらかと言うと々さん寄り(真贋そのものは出していませんが、少なくとも々さんに好印象であることは明言済み)でしたから……

そういう意味では、雪乃さん人外として「ひとえさんへの指定先にされた事」に対して、どういう人外感を想定していたのか、もやや謎ですね。

(227) 2022/07/05(Tue) 01:21:06

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

もうちょっと見てたかったですけど寝ますね。

>>ALL
強制はしませんが、誰かに飴を渡してからお休みしてもらえると嬉しいです。
さんはすみません。こっちの飴管理のせいで今話せてないと思うので……。

(230) 2022/07/05(Tue) 01:40:27

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

マーガレットさんの>>192は……

真視している々さん(>>62等)への指定先が黄里さんになった事で、「明日の結果を待てば良い」ので、「黄里さんと話す意味が無くなった」という意図かと……

>>165の効率重視の発言と性格要素一致しますし、理解の範疇だと私は思います……


>>229 ビスカさん
んー……
率直に聞きますけど……
★ビスカさんの中で、「狐要素」というものを上手く想定できていなかったり、します……?

(234) 2022/07/05(Tue) 02:02:49

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>183星羅
ハムさんでも通るんやろか?って考えてみてんけど、そりゃおひとり様陣営やったら同じようなことが起こるかもしれへんってのには行きついた
たぶん、そのことは最初の時は考えてへんかってんな

先輩の>>58の1段目が「自分の話題が広がって大騒ぎになったことを自分で片付けないと」って思ってるように見えたのと
>>73の対緋衣ちゃんへのお願いが「人外に楽させたくない人」の印象があったから、そもそも村っぽいが先行しとるんはあると思うって、今言葉になったわ

でも、ちょい気になるんが、々やんの話しをするときに間違えて「愛ちゃん」ゆうとるところ(>>19で2か所)
これは自分のことを二つの認識で考えてるから出た間違いちゃうやろかって思ってまう
狼かもしれん、ってちょい思ってるところ

村って信じたいうちは「自分のことも客観視して話せる人」なんやろかとも思ってるんや

(237) 2022/07/05(Tue) 02:53:50

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

占候補、真贋はできへんねんけど思うところは

花:
思ってること話そう?心の中でうだうだ考えるだけやのーて、自分の言葉で思ってる事ゆうたらええんやで


安定して話してくれるから安心して見とける
そのままでおってほしい

くらいなんや

(241) 2022/07/05(Tue) 04:33:42

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

見返してて思うところも書いてくね

>>45は言語化が難しいのだけど
劇をしてるとストーリーにはある程度決まった構図があると思うの。
白への引力を持つ構図に見えてたよ。

>>65々の愛占い希望は早期で、かつ
すぐ覆せるものだから、この観点からだと
両黒は否定しきれないような気がするかな。どだろ。

>>188も見えてなかった。ごめんなさい。
雪乃に対しては、必要なところからちょっと上乗せされてるような感覚はあるよ。
>>104例えば私なら
「恵梨華が占い真贋は印象で容易く歪むことに警鐘を鳴らす」
の部分とかは書かないのね。

プレースタイルの違いは1つあるのだろうね。

(249) 2022/07/05(Tue) 05:49:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら