星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【夢】 白昼夢 メグ

>>85☆ 王由機吸は白でいいと思ってる。
神も村に見えているが…星の件があったので絆されてないよね…という迷いが少々。なので詩月かな〜。また夜に。

(93) 2023/10/21(Sat) 14:53:26

【花】 花売り クララ

今モニョモニョ詰み進行あるか考えてたけど、マーサ偽の場面が存在するから詰み進行はないなってた
まあそれに近しい進行は出来るんで、マーサ真進行するなら、吊りが霊ロラで2つ消費
明日狼占えれば勝ち
人の場合、白が2人
数:13>11> 9> 7>5>3>1
吊:花→哲→灰→灰
襲:風→温→→白
最終的に5人を残すと考えて
5日目と6日目の灰吊りをどうするのかを考えて今日の占い先を決めると良いと思う
狼見つけに行くのか、それともその占いを灰5人の殴り合いに向けて使うのか
こんな感じかな

(94) 2023/10/21(Sat) 14:58:22

【詩】 詩人 ディルミッド

>>74
☆ない
君が低位置という認識だから吊れると称してる
つまり君が村で他に狼がいるなら君は位置を上げないとだし
僕は君を拾わなくてはいけないが、1dの非狼以外拾えてない
拾った要素も正直弱いと思ってるので君も見直したい
が、今は夢優先
金下げ星キリは他灰もやってるので君だけに該当しない
金噛理由は>>72

>>82
超不満だけど▼花セット済、進行ありがとう

(98) 2023/10/21(Sat) 15:18:57

【鳥】 ソムリエ トリスタンは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【神】 神秘 ウェールズ、【】 ソムリエ トリスタンに頷いた。

(A85) 2023/10/21(Sat) 16:42:22

【温】 温室 マーサ、【】 ソムリエ トリスタンを信じた。

(A86) 2023/10/21(Sat) 16:42:25

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。
リッカのしたい事は疑わしきを吊るすかなと思うんだけど、それがログになくて。俺では拾えなかったな。読み落としあれば、教えて欲しい

で村内GSで、月>吸夢が下位なのわかってて、夢にいるかと思ったら白だったので【●ディル】から【●リッカ〇メグ】に変更
これはシンプルに俺から解らない所と俺の視界晴らし。
っていう感じで再提出。ディルのことは酷な村で一旦引く。

俺が5日目だかに縄っていうのは理解するしな。

(114) 2023/10/21(Sat) 17:07:25

【鳥】 ソムリエ トリスタン

--
ちな、襲撃については個人的には>>87の見解。
霊決め打ちではなく、マーサ真で生きてく腹を括ったかマーサ狂に助けてもらうつもりだと思う。

>>9ルナちゃんはフロア中央と壁際の間かしらね。
なんだかんだジュリオちゃんと一緒にいるけどお互い引き留め合うわけでもなく各自で行動してる。

マーサ真打ならウェールズちゃんは灰なんだけど、進行の好みとして直縄はナンセンスである。

>>2:145がざわっときたのは偽占を切り捨てに掛かったように見えたからね。
彼って自分で話すのが好きな人だし、自分でなんかしなきゃ、動かなきゃって感覚持ち合わせてるわけよ
(一例>>2:147>>2:152)それで、じゃあ●で! ってなるのもおかしくないわけ。
対パメラだけ「君が僕を説得しろ」と、視線のベクトルがぐるって変わったのが浮いて見えた。

>>113とは逆行するわね。

(116) 2023/10/21(Sat) 17:27:26

【温】 温室 マーサ、【】 ソムリエ トリスタンに相づちを打った。

(A90) 2023/10/21(Sat) 17:37:54

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
花→哲黒は決まっていて
哲→花黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

●月 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない

(-151) 2023/10/21(Sat) 18:05:34

【詩】 詩人 ディルミッド

>>122
考察落とす喉ないので答える
が霊起点の考察してる為補助目的

>温【●月】変わらず必要なら【●詩】

(123) 2023/10/21(Sat) 18:54:18

【詩】 詩人 ディルミッド、【】 ソムリエ トリスタンに謝罪した。

(A102) 2023/10/21(Sat) 19:16:49

【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼花▲風●月 [純灰/王由詩機吸月神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩機吸神夢][白/月]
5D▼夢▲[純灰/王由詩機吸神]残7人
6D▼詩or吸or神▲月[純灰/王由機(+詩吸神の内2灰残)]残5人
7D▼詩or吸or神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)機(詩吸神で残った1灰)]残3人
8D▼詩or吸or神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王機or由機のどちらかが残りそうでそこに詩吸神のうち1灰が追加される構成になるから機が王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないから機の村だけこの後固めたいかな。

【●月○神>吸】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかった吸は村であって欲しいなの気持ちはある。
月がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由で吸を判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

読了、初日から読み返してましたので遅くなり失礼しました
そうですね
星黒はまぁうん

白で頭がメダパニしてますが、頑張ります
確かに残念な結果になりました
霊は結果割らなかったのが何故かだけ気になりますね
パメラ襲撃してるなら尚霊結果割った方が霊狂人とみて占真狼が追いやすく、温狼追わせられそうですがね
パメラ襲撃・霊結果割らずとするなら
占:真狂
霊:真狼
こちらの方が見やすくなるので襲撃と結果がなんかあってない気はしました
さん白でしたので、GSだします

王>由>機>吸>神風夢

王由については既出済み
質疑応答後に機以後提示しますねー

(125) 2023/10/21(Sat) 19:33:55

【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
花→哲黒は決まっていて
哲→花黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

●月 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない
初日から読んで狩人周り抜けているのはどうかと思うので
月でいいだろうという考え。

ルシエルがパメラ真を1mmも見てないのも把握した

(128) 2023/10/21(Sat) 19:56:35

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

>>114
GSは提出した通りです
疑わしきは吊るしたいですよ
昨日は▼星さんのため、さんに●としています
白詰は黒が出た段階で詰みになりませんので、昨日●さんを希望する時にはもう黒詰めの思考でいます
さんへの占い希望も疑い持っての占い希望なのは昨日の提出でわかるかと
もっというなら白詰は理想でしかなく、私は初日の占い方針周りでしかその話題は提示してません
初日の●○星の理由にそれぞれ音楽性と感性の違いとして提出してます
「違い」で提出してるのに白狙いの占い希望ととらえることはないと思ってましたので、特に説明してませんが
まだ占い希望を白狙いで出していたと勘違いされてる方いらっしゃいますでしょうか?
今ならそっと手を上げていただければ、訝しげな視線を向けた後に首を傾げながら可愛く舌打ちするくらいで譲歩できます
もちろん冗談ですもちろん

ですので、私は▼星●で黒吊り黒狙いの占いで狼位置出し切ったと考えていたので、じゃあ他村やん
と考えてたわけです
結果は恥ずかしいことになり、赤面して裸足で走り出したい衝動を今抑えながら書いております
褒めてください

(132) 2023/10/21(Sat) 20:20:56

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

白要素のつもりはないので無要素で問題ないですし、なんなら明日結果でますからその予防線要らないですよ>

(133) 2023/10/21(Sat) 20:22:21

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【】 ソムリエ トリスタンに頷いた。

(A108) 2023/10/21(Sat) 20:22:25

【夢】 白昼夢 メグ

詩を見てきた。詩は村でいいように思ったかな。
この配役で白狙い占いは狼利にこだわってそこから星の黒さを見つけてたことが何より白い!。

たとえば>>2:171>>1:93に対する風との意見交換→共感のあたりだって星が黒だったことを踏まえるとやはり村でいいと思った。
そして言葉の端々になんだかにじみ出る白感。

>>2:137露骨な白視に戸惑う人がいるって教えてくれたのディルだったんだね。暴走を止めてくれてありがとう!

最後のスケールでは白だったねごめん…
詩は村に見えてるので●月で。

▼はクララにしたい。
理由は>>124。哲がめちゃくちゃ真に見えてしまったので。

詩はお返事とかいらないですよー。

(134) 2023/10/21(Sat) 20:27:59

【神】 神秘 ウェールズ、【】 ソムリエ トリスタンに首を横に振った。

(A114) 2023/10/21(Sat) 20:42:12

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

メモ
ルシエルのGS変遷

>>2:108
○王由>風機詩>吸>月神>>夢●
>>124
ディルミッドが落ちた気がするが?

(ルシエルが狼だった際、どの灰を残したいのかの目で見てます。LW庇いそうとか)

(+112) 2023/10/21(Sat) 20:53:26

【機】 機械人形 ルナ

ただいマです。
>>131 指針確認▼クララセット済。
>>136 ●リッカ 異論無しです。

現在の二大難読枠は依然としてリッカ様メグ様なのでルナ的にも非常に有り難く。

そして哲>>124「最終日は王機or由機のどちらかが残りそう」で、え、そうなのですカ?となっており…そうはならないように(その状況以前に最終日が来るように)がんばる所存…。

(141) 2023/10/21(Sat) 21:27:12

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

吸:この方とっても素直〜
思った事を正直に話すタイプに見える
きっと嘘苦手ですよ(迫真
思考の流れがちょいちょい飛んじゃってて追いにくさありましたが抽出して並べたら思いのほか見やすかったです
占いまでの思考の流れはいいですね
初日のポップさんへの占い位置決めた時の反応なんかは素って感じして好き
初日→2日目のさんへの意識変化はこれ半分周りに流されてそうにも見えます
初日見やすかったのに2日目わからないってなってますからね
星への触れ方もよくわからん枠で占いに入れており、●がメグなのも思考見やすい

村!とまでは言えませんが、悪くない・村でもこの反応にはなりそうだなと思考が追えたよは◎
少し下がってるのは星黒やパメラが全体から偽目を見られてからその思考が表に出てきたことですかね
ここは本人も今日思った事として話していて中々素直だなと思った

この素直な反応で星の相方位置するなら初日星には触れなさそうだなと思ったのがあります

(150) 2023/10/22(Sun) 00:09:16

【神】 神秘 ウェールズ、【】 ソムリエ トリスタンにお辞儀をした。

(A121) 2023/10/22(Sun) 00:37:54

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>3:146
余計なことしてごめんね
一応言っとくとその要素はクララ狼でこうはしない!
ではなくリュシ狼視点でクララ真だから殴り気味になっており
故に星≠花、という要素です

(-246) 2023/10/22(Sun) 00:57:09

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ウェールズが俺に自分の位置についてと
要素の話を聞きだしたのは俺が要素出しを求めたからで
ウェールズはもとから評と一緒に質問を飛ばす体質なので
その中で回収して修正されるものが出ないのが
勿体ない点ではあるものの勿体ない止まり。

ウェールズがここ怖となる詩は言いたいことはわかるし
があの時点でも落ちるのは自明なので。

(-270) 2023/10/22(Sun) 03:14:32

【機】 機械人形 ルナ

恒例(にしたくない)の垂れ流し

・風>>157 星「素直に仲間外し」超同意

・哲の考察は実に綺麗で歪み無く、ルシエル様はルナの理想の霊能者像。すき。そして花>>107の見えている世界もまた真真していて、この村の真霊は2人いたということで良くないですか?のお気持ち。

>>116 「フロア中央と壁際の間」反応感謝&わかりみ。皆と遊びたいとラケット持ってきたのに使えていないまま「あの人は村でいい」言われまくってほんのりつまらなくなってるロボ。

・哲>>149「月狼〜考察」同意。月は淡々と業務をこなす校長先生。でも壇上から降りて生徒の前に来た感出てきた。

・そんな月は>>147「言動〜偽装しやすい」つまり月は偽装するなら行動>言動ですねとメモ。

(160) 2023/10/22(Sun) 04:43:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら