星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>-24
映塚セリフwikiを開いてたのに1d以降全然見てない

獣王園にも出て欲しいなあ〜

(-32) presto 2023/06/17(Sat) 07:10:40

【花】 フラワーマスター アルレシャ

あーそだねそもそも黒がきつい
したら手順で▼監or▼音視点黒になっちゃうので
▼士みたいに、両視点灰吊り入れさせる必要あるから白のが良かったと思う
私に偽黒打った狼陣営は全て負けてるのよ

甘噛みは>>2:*13で騙り出せないから噛みって感じみたいね、私も同意かな
狩欠けあり得ないから▲非占霊聖入れないとどうせ確定しちゃう

(73) presto 2023/06/17(Sat) 10:49:30

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>54>>58 ありがとう!たしかに灰には黒がいたらこんな噛みは起きないよね〜。
こんな罪盤面を作る狼って???ってすごい裏推理とか朝晩悩んでたけども…
確白に人外しかもCがいるからこそのってことだ。それも納得したわ。

(89) satomin 2023/06/17(Sat) 11:40:35

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

1dの占い真贋を維持する▲と●にした方がよかったのはそ〜う
監の真が落ちたのは「▲甘、赤偽確→監から黒???」からだよネ
雪確定白もそうか

縄増えGJが起こらなくてカミホーダイになっても問題ない盤面になっちゃったところが問題で、3d▼飲されて裏目ったカタチ

(-76) ROARRRRRR 2023/06/17(Sat) 11:56:18

【後】 後輩猫 ダイナ

>>101 先輩🌸
確かに5人外のこの編成ならではの特性を考えると、
1CO目からでも解除待ち提案はありかもにゃあ。

(117) 平社員 2023/06/17(Sat) 14:25:36

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

>>3:-11
すご。いや強さ的に納得なんすけどね…

(-120) wolfman 2023/06/17(Sat) 15:37:21

【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>4:+73>>4:+74>>4:+75
監視点手--?で、▲狩▲霊から音狼濃厚
音黒判定出させれば灰にはもう1黒も使えないし、灰に黒打てるように音白出したら音はもう吊れない
狂残しなんて意味じゃなくて、視点が厳しくなるよってことね

一番避けるべきなのは「対抗狼濃厚なのに対抗も占わず灰に狼がいるかもと言える状況を許すこと」という思想だった

Cも嫌がってるし>>4:-22>>4:*1一番良い進行は5dに●対抗させる、だったと思うよ

(131) presto 2023/06/17(Sat) 15:49:32

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>-125 鯉先輩🐟

ぶっちゃけ飲狼に自信を持ったのは▲霊のあとだにゃ。
あの日▲音ではなく▲霊だったのは飲狼だからかなと。

3dに▼飲を希望したのは村弾きした結果の消去法だね。
あの日は後飲着の3人の誰かが吊られそうな気配で、
着は2d夜の発言で村を確信したから吊りたくなかった。

それと、強く村を確信してたの希望が▼飲だったし、
そのを吊ろうとしてた飲が人外っぽく見えたから、
というのも▼飲の理由の1つだったかにゃ。

「悪目立ちな動きする村と、
 あえて悪目立ちな動きする狼」

の見極め方法は・・・ちょっと我輩も分からないかも。
なにせ我輩は「悪目立ちな動きする村」側ばかりで、
それを判断する立場になったことがないからにゃあ。

(-134) 平社員 2023/06/17(Sat) 16:14:05

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

>>-134
そーだなー…もし喉に余裕があったらの単体はどう思ってるの?てのは訊いてもよかったかもね飲に。ありがとう。

▲霊で有力なのは音狼か飲狼の色隠しかな、は思ったけど、単体からは飲狼とは中々思えなくて、そこから両視点を追うような感じに発言シフトさせたんだよね私。

もし、▲鯉が起きるようなら音狼パターン、もし、私が残されるようなら監偽パターン濃いかなー、みたいには思ってた。

(-137) wolfman 2023/06/17(Sat) 16:19:20

【着】 一着 メイメイ

>>-206 3d▼▲音 4d▼赤▲召 5d▼監▲野
7人日→雪(確白)、着、鯉、龍、後、笑、飲

どこからどうみても音真にはなるけど、それで勝てた自信ない

(195) motti 2023/06/18(Sun) 12:14:21

【野】 野良猫 ミネ

>>195 これは▼赤先の方がいいな
吊らせるために▲音が一手遅れる可能性もあるし、黒無視して▲してくる可能性もある

(197) 逆凪 2023/06/18(Sun) 12:24:57

【花】 フラワーマスター アルレシャ

狩人が生存してるなら3d▼はアリだけど確実に死亡してるのに▼はないよ
狩人が死亡している=確実に占霊どっちかは噛める状況で「色を見るために黒吊り」は不可能

は音視点、自分の白にかぶせて黒打たれて狩人CO出て▲狩されたにもかかわらず偽黒を吊られることになる

あそこで何で▼灰したかって言うと>>4:26で野が言ってる通り、▲占→▲霊で来ると予測した時に灰の色が見れる最後の吊りだったから
>>197もその通り

吊りの意味はこんな感じ
▼灰:音真&▲占→▲霊の噛み筋で来ると予想して霊判定を見たいところを吊る
▼赤:赤の内訳見る、確定人外吊って次の襲撃を見る
:監真を強く見る(音真時は2段落目の通り不条理な吊りとなるので)

(202) presto 2023/06/18(Sun) 18:43:11

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>203

ン〜、今回は状況が状況だったからあんま参考にはならないかも……?とは思いつつ

赤窓3人でも僕は初日と2d枯らしてて(結構無駄ヅカイしてますが)、3dも多分ほぼ残ってなかったと思う。
もっとあれば狼陣営としては嬉しいけど、編成がそもそもだいぶ狼有利だと思うからなあ〜 400ptぐらいかな

(*1) ROARRRRRR 2023/06/18(Sun) 19:47:46

【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>-226
赤が狼C→▼赤の方が良い
赤がF→音と監で真・狼orC確定なので、音視点は白濃厚(即▲音だと黒囲いも追えるけど、▲霊なら白)
だから占い真贋傾けないなら▼赤が良かったかなーと
あの時点で赤が狼Cなのは十分あり得たしね

傍論だけど白人外は吊れるなら吊れる方がよくない?

(217) presto 2023/06/18(Sun) 22:05:35

【野】 野良猫 ミネ

>>217上 それ赤がC監がFの場合の誤爆の可能性を村側判定で確かめる手段なくない?
3dは夕方まで全く灰考察できてなかったんでが白いから監誤爆の可能性低いって方向の議論も全くできてなかったし。

下 これは「良くて」白人外ですスマソ

(223) 逆凪 2023/06/18(Sun) 22:15:12

【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>223
それなら▲監くるから襲撃1手待ちの▼赤で良くないかな
要はあそこで▼灰→音真寄り、▼→監真寄りで、どっちが真か・が村か狼かとかの判断を交えず手順で吊るなら▼赤だったよなーということ

(226) presto 2023/06/18(Sun) 22:19:11

【後】 後輩猫 ダイナ

絵文字RPの塩梅はなかなか難しいですよね。
元ネタの過去村でも一部の人からは不評だったし。

>>224 先輩🌸
狂人が🎭なのは本当にセンスありますよね。
その絵文字のチョイスは過去同村者のもので、
我輩も最初見たときは面白いと思いましたにゃあ。

(228) 平社員 2023/06/18(Sun) 22:23:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【鯉】 スイ
7回 残--pt
【音】 アンジェ
3回 残--pt
【雪】 ユキメ
8回 残--pt
【笑】 チェシャ
0回 残--pt
【野】 ミネ
24回 残--pt
【着】 メイメイ
15回 残--pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【甘】 ドロシー(3d)
2回 残--pt
【召】 メアリーアン(4d)
26回 残--pt
【後】 ダイナ(5d)
16回 残--pt
【龍】 シン(6d)
28回 残--pt

処刑者 (5人)

【士】 山城(3d)
8回 残--pt
【飲】 ライチ(4d)
0回 残--pt
【赤】 ベイビ(5d)
1回 残--pt
【花】 アルレシャ(6d)
35回 残--pt
【監】 ミズナギ(7d)
6回 残--pt

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
2回 残--pt
【犬】 タロウ(1d)
17回 残--pt
リウム(1d)
0回 残--pt
【時】 エヴァー(1d)
4回 残--pt
カプラ(1d)
20回 残--pt
【棒】 リエブル(1d)
19回 残--pt
ミオ(1d)
0回 残--pt
ユウユウ(1d)
6回 残--pt
スーチェン(1d)
2回 残--pt
【浮】 テラ(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら