星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【炎】 炎の雨 スピーサ は 【編】 ツイ廃 ミア の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

の雨 スピーサ! その命を差し出すがいい!

2023/03/07(Tue) 05:00:00

【炎】 炎の雨 スピーサ は、【丸】 商い人 マルジャン を守っている。


【翼】 天使? ヴルーヘル

おはようございます〜
編とおつでした(昨日言いそびれましたが遅司もおつです)

ううん、狼は縄増えが何より嫌、って感じですかねえ……

(3) 2023/03/07(Tue) 06:32:41

【加】 走れ カロス

おはようございます。編はお疲れ様。

カロス占で予想しているので、シエロは僕以外から狼探してね

ディガーシエロ>>セルヴァ
以外は白出る予想

スピーサ占ってたら「ふせ〜」とは言わないと思う

今日の方が忙しいので喉終わらなかったらごめん
牧場まで走る!**

(4) 2023/03/07(Tue) 06:37:50

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>5はだいたい書いてるつもりですし精度も優先度も低い話なので気が向いたら。なんなら先に∵が自分の予想書いてくれたほうが嬉しいです。

やっぱり∵冥瓦の中に狼全員いるんじゃないですか?となってるんですが、その根拠はもう偽黒だけではなく、噛みと画加使の村さ由来なんですよね。

加とほぼ推理完全一致してそうなのは確認してます。ふむ。**

(8) 2023/03/07(Tue) 07:32:54

【丸】 商い人 マルジャン

翼が言いたいことはおそらく遅白請黒の盤面にすると、請が狩COした時に初日は▼先が瓦冥(本)に飛びやすい議事内容だったから、その中に狼がいるのでは?ということだろ?

理解しつつ、そもそも編が無理に遅を占ったことが狩を見た可能性はある
俺が占いしてたらというパターンや、遅白請黒で請がCOせず吊られることまで含めて盤面全部考えた時に、瓦冥本ってどっちにしろ吊り位置から外れなくね?って思っちゃうんよね

瓦冥で2d以降発言で白稼ぎに来たと思う方いる?

俺的には、なんとも言えんと思うから、別の観点から攻めた方がいいんでは?という感想

(9) 2023/03/07(Tue) 07:35:09

【本】 読書術 リブロ

マルジャンには思惑があるのでしょう。

は狼陣営としては狙いすました襲撃。●読みてわけでもないでしょうし。感覚瓦冥の2狼の▲ぽくはない。

ジェニー待ち。

(14) 2023/03/07(Tue) 08:30:40

【画】 画家見習い トゥーラ

>>14
私は丸は●読みでした。
>>3:51読んでくれてるなら少しは丸にブレーキかかるかなという淡い期待はありました。

>>3:64
☆灰をコントロールする意識が垣間見えないのが継続している点と思考開示がすべて素直に見える点は白い。
対画>>2:110と対∵>>2:148への印象値を全体通しての流れでつかみ取ってるあたり、変化が生じたら率直に話してくれてるので単発発言で切り取って考察してないんですよね。

(15) 2023/03/07(Tue) 09:27:05

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

>>+78
ああ、たしかにそれはあるかも

占結果が分からない以上、今日と昨日の違いってが確定白判明(+狩人一発抜きされたかもしれない)ってくらいだし

(+79) 2023/03/07(Tue) 09:34:28

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

翼白は明かす必要ないんよな

▲先減らすのが嫌がらせになるんで
本は噛まれても良いから出して良い結果だったけど

の狩は捨ててるから、遺言するかは考えてない
しても良いと考えて早起き頑張れたらするわ

(-51) 2023/03/07(Tue) 09:38:17

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
これは読めてない噛みですね…。

天か本が噛まれると思っていました。
準備のない展開なので>>1:72から、今日の僕の行動から∵が評価したことで∵の評価がこちらかも出来ることを期待しています。

編はCで見ていますが、色に限らず見せてきたというのは人外からのアプローチと見ていますがが噛まれた意図は分かりません。

僕の予想としては白噛みを続けて7人日に占噛みチャレをすると思っていました。
占い師依存にはなりますが真確定している以上占われることは割り切って3回白噛みで狩抜きを起こし最後占い抜きからの殴り愛ですね
灰噛んでしまうと占いチャレしたところで潜伏幅狭すぎて勝負にならないと思っているんですが…。

とりあえず霊結果待ちます

(17) 2023/03/07(Tue) 09:56:19

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

霊結果出たら占い結果も出ると思う
出さないパターンは占いを伏せてると予想している

基本的に今日狩人COさえなければマルジャンを噛む

それでダメだった場合白の中から狩チャレもう一回して占い噛み6人日一騎打ちをする。
その相手がセルヴァになったら茶番上等で殴り愛させてくれ
霊白白白(冥)使灰
霊白白白使冥
前者なら本気で勝ちに行く。

(*2) 2023/03/07(Tue) 10:04:03

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

丸画が狩を見えてる視点を話してる様に見えたんだけど…うーん…不安がいっぱい押し寄せてくる

画狩人ならもうお見事

負け筋があり過ぎて気が滅入るなぁ…
表で出さないよう意識しないと

(-56) 2023/03/07(Tue) 10:23:36

【翼】 天使? ヴルーヘル

昼来れず、次19時以降になりそうなので色々と返信。
>>17まで読んでます。

結局>>5に答えるのですが、丸>>9で大体OKですね。付け足すなら、遅黒は▲丸が通る確率をかなり低くしているので……丸が生きててもいいからとにかく一縄使わせて強敵倒せないか、というところですか。あわよくば狩露出。

>画
>>13 は十分黒塗れる位置だったと思うので、灰削って編の色も見せボルコンもせず丸チャレもせず、ああ占い被弾より縄増えが怖い位置に狼いるかなと。別の説もありますが、▲丸霊本どれも2/3以上の確率で通るのでわたしならこの中からしか選びません。
>>15 下段大感謝。わかります。

黒 瓦∵>冥>(高い壁)>まさか使画加? 白、のスケール
ただし、これが共通認識になりすぎてる懸念はありますので夜再検討。

>瓦∵冥
★灰をあと3人吊れるとして、誰吊れば村勝てると思いますか?**

(18) 2023/03/07(Tue) 10:32:37

【独】 【天】 天才 ジェニー

丸が黒引き→ep

▲丸として
丸が以外で白引き→狩生存なら灰5縄4まで詰め確定。狩なら灰6縄4まで確定
丸がで白引き→狩生存なら灰6縄4まで詰め確定。狩なら灰7縄4まで確定

(-74) 2023/03/07(Tue) 14:47:26

【独】 【天】 天才 ジェニー

▲灰チャレは
丸が以外で白引き→完灰噛みで詰み。白噛みでも灰5縄4まで確定
丸がで白引き→完灰噛みで灰5縄4まで確定。白噛みは灰6縄4

(-75) 2023/03/07(Tue) 14:50:52

【天】 天才 ジェニー

てかあれだね。白先投票したら伏せのデメリット消えるね
白の場合は私投票で

(30) 2023/03/07(Tue) 15:38:48

【丸】 商い人 マルジャン

白引いてごめんな

これは反応や意見しないで欲しいんだけど、今日まで狩候補噛めるから開示する方が負けに直結しやすくなるんだわ
の狩見とらんから、狩は頑張って明日の夜以降に噛まれてくれ

黒引きゃGG?任せろぴーぽー

(32) 2023/03/07(Tue) 15:43:26

【独】 【天】 天才 ジェニー

実際噛める場合は噛めるし開示したら仮候補簡単に噛めちゃうまではそうだけど灰噛みってそこそこ詰みあるし狼が狼だと思って今日噛んだのなんか確実なんだから狼はそれに沿って今日丸噛みするのがベストだと思うんだよね

(-83) 2023/03/07(Tue) 15:51:37

【丸】 商い人 マルジャン

占い結果は白として議論してください

(36) 2023/03/07(Tue) 16:35:57

【使】 黒い天使 イブリース

霊結果確認しました
…黒ですか、ちょっと再考察ですね

今日のトゥーラさんはちょっと…ただ狼でやってる様には見えないですね

とはいえ、Cが居るようにも見えていない。正確にはCとしての動きをしている人が見つからないですか。
お手上げです。正直マルジャンさんに黒引いてくださいの気持ちが強いですね。

単純に見れば怪しいと思っている冥瓦にLWが居るとなるんですが二日目に既にLW確定していた動きに見えないのが正直なところです。

編狼を占いに出し、請黒に遅黒を合わせて狩人CO、聖噛みでダブル破綻。
噛みで編狼露呈+灰狭め。LWとCは何を勝ち筋としてやっている?というのが今の思考です。

(41) 2023/03/07(Tue) 17:09:05

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せないメリット
・1白分思考が減る
・即噛まれの場合1白増える

デメリット
白の場合普通に狩噛みの択が通せる(丸gj不可能)
・白先噛みで安全に狩候補2潰せる
・白先Cの場合に扇動が楽になる

(-108) 2023/03/07(Tue) 17:44:56

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せるメリットはこの逆だろうし、加えて言うなら白に限らず何処白でも狼の灰噛みリスクが伴うため本意でない本噛みor丸即噛み誘導が出来る上にあんまり理解度のなさそうな狼相手なら狩死亡でも灰噛み誘導から詰みまで目指せる

(-111) 2023/03/07(Tue) 17:46:42

【画】 画家見習い トゥーラ

>>41使
丸のやりたいことはわかるけど、確定情報に依拠した利点を捨てるリスクのあるデメリットが1ミリでも存在する行為をしたくなさすぎてイラッてなっただけです…
私は確定情報をもとに役職の能力を生かしたい派閥なんで。
占う、霊結果を見る、平和から狩人生存前提で進行する、など。
今回は推測のもとでの進行に該当し、確定情報は何もないんです。

あともう狼視点私が村人透けてるんでぶっちゃけますけど、私相当を狩人見てたんであんまり吊る気もなかったですね。
そのを狩人ないから伏せる→はぁ?の流れです。
言葉悪くなったのは私の未熟さなので謝りますが、丸さんが大人の対応していただけて私にも後悔の念はありますよ。
人柄のいい方に悪態つくのは私も本意ではないので。
でも、脅してでも進行と押す必要があったのは私の上記信念のもとでの言動だと理解は1ミリくらいしてもらいたいですね。

ま、今回はデメリットにメリットが釣り合ってないと思ってます。

(45) 2023/03/07(Tue) 17:51:25

【独】 【天】 天才 ジェニー

ここで狩とか言っちゃう辺りやっぱヤバいですよね。思ってても言う必要もなければ1番言ったらダメな事なんですけどマジでネタなのかな

(-119) 2023/03/07(Tue) 18:00:54

【独】 【天】 天才 ジェニー

まあ狩見てて大反対は分からなくもないけど狩の場合でもこの噛み筋と>>32の意図って明らかにもう1回狩噛ませることなんでやっぱ思慮浅いと思いますね

(-122) 2023/03/07(Tue) 18:04:08

【翼】 天使? ヴルーヘル

お昼前に飛び立ってから、もしかしたらわたしのコミット待ち詰みになってるかも!?……と思ってましたが、なってませんでしたな〜。
もろかくですう。

霊結果出たので言いますが、▲を選ぶ理由として考えられる別説は∵>>38の通り、安定の噛み先である本の正体がCの場合。編が狼なので今も可能性としてありますが、本に誘導意識が全く無さそうですのでわたしは切ってます……∵は追ってるんですねえ。

使>>41読みました。LW確定したからって動き変えられる狼ばかりではないのでは?冥瓦に関しては急にブーストする方があとあとで首が絞まる気がします。

請はなんか面白いこと言って出てきてください。

(47) 2023/03/07(Tue) 18:55:46

【画】 画家見習い トゥーラ

>>41使
★∵の推理どう見ていますか?
基本的に明日白引き時は非狩の私吊が最善です。
私C仮定は非狩する利点は∵巻き込み一点狙いってのが村の視点だとは思います。
けど、私Cなら最初から噛ませてる点で村で見てほしいですね。コマンド実行ミスする方多い環境なので指差し確認も赤にいても徹底させますね私は。
つまりあなたが∵に届くかがキーになる村とみていますよ。他の位置は∵吊れるとみていますので心配いらないですし。

(49) 2023/03/07(Tue) 19:01:01

【使】 黒い天使 イブリース

>>46見て、シエロさんが僕を村視していることは分かりました。
あとシエロさんの考察見て僕の人外予想位置はCに吸われてる?ていう気持ちが出てきましたね。
ただカロスさん狼?までは追いつけていません。収穫としては昨日までよりシエロさんの考察が読みやすくなってきました。

冥の黒濃度が一番高いと考えていましたが考え直す必要がありそうです。
翼は噛みと>>3の反応から村だと思うんですけどね…。
>>47の前半は理解追いついてなく、後半は理解できそうな感じの内容です。


>>45に関してはお気持ちを灰に埋めておきました

(50) 2023/03/07(Tue) 19:02:30

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ただいま。

トゥーラの狩説は、狩だろうがなかろうが強い村視に繋がることを私は知ってるので、素直にトゥーラ信じるのは怖い。

ただやっぱりネタばらしの早さは非狼だなぁ。
Cは分からないけど、2b▼遅に乗れると言ってる灰はシエロという、この……

(+152) 2023/03/07(Tue) 20:01:26

【翼】 天使? ヴルーヘル

うーむ停滞。これはしょうがない。
わたし自身も「∵≠請のライン切れ無いのでは?って2dに言っちゃったけどやっぱり∵単体黒っぽいし精査し直さないと」とか「冥が出してる要素まとめ」といった宿題はあるのですが……請編再読とかの方に気が向きそうです。

使>>50
>>47上段については「本Cっぽい噛みにも見えるけどわたしは本Cはないと思いますなあ」という話だけですので。下段は是非一考を。

(52) 2023/03/07(Tue) 20:26:03

【画】 画家見習い トゥーラ

私実は∵の推理は前提は恣意的ですがロジックは結構綺麗に通ってると思ってるんですよね。
ただ、∵村なら加の村拾える力量あると思ってるので余計に怪しくなっている状況です。
>>3:97>>4って「心の底からそう考えてる」>>2:10言葉として∵に届いてないのかなあって。

占いじゃないと思ってるのに伏せ賛同は大分黒いですがね>>4>>43
狼舐めすぎです。
灰の狩人見て噛んでるんだから丸チャレ一択。

(54) 2023/03/07(Tue) 20:39:08

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

マルジャンは真占視点で狩候補がまだ居ると思わせることでもうひと噛み灰に使わせたいのかなと思ってる。

私の真占への狩アピ(&真視アピ)>>2:5を、真占が拾えてないとか思いたくないだけなのかもしれない。

でも>>54狼舐めすぎはそう。
がお祈りだとしても、今日の▲マルジャンは通っちゃう。

(-156) 2023/03/07(Tue) 21:04:11

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

まともな進行してくれさえすればいいのだけれど。

今日占いだったとしたら昨日と状況変わらず伏せる利点ないですし、そこ以外占いであれば狩人時に明らかなデメリットなわけで、あなた達は明日本以外の灰噛みでも想定してるんですかね。

聖痕で無駄噛みしてるのにどうやってそれで狼は勝つんでしょう。

多分丸が見てるのは本狂、今日の白先が狩人のケースだけですよね?
そうじゃない可能性も普通にありますよね。
結果出すことにデメリットが存在しないだけでメリットです。
伏せは欠陥度外視でメリットだけをを求めた進行。
今日の白先狩人見たなら灰噛み誘発狙いするには白の結果騙りすれば良くないですか?狼がまだチャレにいかない動機を作れますよね。
本狩見るならそもそも白出して狼視点2択に広げればいいわけですし。

(-173) 2023/03/07(Tue) 21:55:42

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

スピ君はだし湯たんぽ代わりにするとよく寝れそうだな
(ゴロゴロ転がっている)

>>66 「どちらも初日の発言ですが、今日になってはじめて白く見えたのでしょうか?」

コレ俺も思った。今は結論出せないなって序盤言ってたのに拾ってくるとこそこかと。

(+180) 2023/03/07(Tue) 22:06:37

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

結果伏せたら灰を噛んでくれて尚且つ白結果2つ出るのが理想なんでしょうね。

残り灰4で4縄。白人外占い時は灰4で実質3縄。
これで灰噛む狼やばいので本が非狂ならそこ噛みチャレで灰1人分多い形。
つまり伏せは灰を噛ませない行動にはなります。
実は灰を噛んでほしいという願望は狼のミス前提です。
占い先を読む例外はありますが。
結局、今灰に狩人いるなら問題ないので結果出してももう灰は噛めません。占い先を読むくらいです。
今日の白先が狩人かどうかだけがルートとしては分岐してるんですよ。
それって狩人の可能性と等価だとは思いませんか?確率的にはCは否定されてるので狩人率のが本日の白先よりも高いとも言えます。

(-177) 2023/03/07(Tue) 22:13:50

【翼】 天使? ヴルーヘル

眠いので喉枯らしてしまいます。

>使加
★瓦>>61>>63>>64をどう考察・評価します?
(これは特に使)★冥瓦∵の白黒スケールお願いします

今日の加から∵へのモヤつきは加のスタイル踏まえてかなり自然に見えてます。その上で、∵が「白として考えるなら加黒しかない。もし加白が出たらそのとき考える」くらいに思ってるってことは十分あると思います。

冥には覚醒期待です。おやすやです**

(69) 2023/03/07(Tue) 22:21:43

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

盤面を記号で見た時に伏せは単純に悪手。
推理による狩人、白先狩人を見るかを考慮要素に入れた時に初めて伏せの有効性が発生しますね。

んで、私は進行に関しては極力主観を排除すべきとの認識です。
というよりも、可能な限り悲観的に進行するのが流儀。

(-183) 2023/03/07(Tue) 22:38:05

【見】 花屋 レイ、【の雨 スピーサをなでなで。

(a2) 2023/03/07(Tue) 22:41:30

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

基本的に結果を出す行為にデメリットはない。
伏せのデメリットは狩仮定で確定情報の白一つが減る。

例えば、昨日●冥の冥白で伏せ仮定

丸視点の理想は本、冥噛み以外かつ今日の占い先以外の灰噛み。
伏せ状態現在灰数7名。伏せ状態の理想形実現ルートは灰3名減る形。
今4縄で上記ケースは残り灰が4でCが灰なら詰み。
白にC狂生存時は4縄残り灰4だが実質は3縄。

つまり、狼視点で灰を噛む行為は実質詰みになりかねない。
村視点の願望ではなく狼視点で考えるべき。

伏せ行為そのものが灰噛み抑制になっている。
灰噛み誘発したいのであれば真なら結果騙りで白を出せばいいだけ。
狼視点でまだ詰まないだろうと狩目灰噛み動機が発生しうるため。

(-200) 2023/03/08(Wed) 01:40:45

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

話を戻すと、ルート分岐するのは冥白で狩人の場合のみ。
冥とは狩候補として記号的には等価。
むしろCが否定されており、本村冥Cの可能性の分価値が低い。
推理による狩人決め打ちが噛まれたと占った冥で違う条件設定の元なされてる。

私がケアするルートの最悪は伏せ→即▲丸で灰7縄4。
丸のルートの最悪は冥白結果出し→▲冥▲丸があったとしても∵白が残る。灰5縄4。1人ないし2人村置きでいい。

最悪のルートをケアするのが進行。推理は簡単に外れる。

の捉え方が甘いというかぬるいって感覚。仮に狩人でなかったという結果論はどうでもいい。その時点での可能性だけで話してる。
結果出さない場合に狼視点でどう見えるか考えれば、今日チャレする期待値に賭けるって思考になりやすいよ。
結果出した場合の最悪ルートでも村置けそうな人は一人くらいは推理でもう導けてるはずじゃないの?
▼使なんてしないでしょ皆。

(-202) 2023/03/08(Wed) 02:06:04

【本】 読書術 リブロ

今日個人要素がたくさん落ちたなーて思ったのはトゥーラです。

彼はデメリットが勝る進行ならば脅しも使用する。

初日のマルジャンの潜伏提案の時はどうだったかなと思い、読み返しましたが>>1:22>>1:65から昼間はほぼいないので検証しずらい。>>1:81最下段から脅し案件ぽいため2日目のマルジャンを信用しすぎないに繋がってるように感じました。

>>1:81下段は当たり前のことじゃんて私は考えますが、人によっては気づきにくい内容かもしれない。これは多分対に反映されてますね。

(89) 2023/03/08(Wed) 04:31:27

【独】 【天】 天才 ジェニー

で狩抜けてるから即丸噛み認識の狼って切羽詰まってる詰まってないがあるんだけど、詰まってる側は縄で補足できるし、詰まってない側は白与えたらそこ噛んで狩候補増やせて狼の勝率上がるんでやっぱ微妙ですね

白2霊占の4噛みは1人残ることになるけどC白で残していけるし

(-212) 2023/03/08(Wed) 04:46:43

【丸】 商い人 マルジャン

情報欄より◆投票COと遺言の使用◆制限なし
3d占い先 翼 ヴルーヘル 白

今日の▲択は白先or丸濃厚
ヴルーヘルは狩あるかもで噛んでほしくなかったんで伏せ
狩濃厚視または本非狩視なら本日▲丸
狩は初日悩んだが、への人物評価より、目の前のみを見て先を見てる様子がなかった
よって遺言の使用を決意
ということで、日中の結果伏せはすまんかった

画 村
∵ 村>C
使 村>狼 (非Cは確実)
加 狼>村
瓦 全部ある
冥 村=C

4d▼瓦 5d▼加 6d▼∵ 7d最終日
俺はこれが現段階での想定かな

(92) 2023/03/08(Wed) 04:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら