星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【雨】 時雨(シグレ)

この喉で判定ネタ期待するのは鬼でしょうか(小声)


>>3:45
あれごめ質問と思ってなかった

主張信じるなら刈元真似、季コピはありそう>>1:51
ただ1dガチ目な姿勢刈陣営不確定に見えず、オリ狼刈+真似たも狼は考えた
だから>>2:46

↑解消で素直に季コピの真似刈納得できたという

(0) 2024/02/16(Fri) 06:00:27

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、→にするわ/雨→での真似は雨がギャルゲーしてたなら腑に落ちるなぁ、とは考えてた夜中

(A1) 2024/02/16(Fri) 06:07:57

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*1
ずっと起きてたが反応せずすまん

神〜〜〜優秀だぞ!
は刈疑ってるがたぶん雨刈セット疑い
雨は刈を疑ってない(星はわからん)

だから星黒でいいと思う
▼雨神なら星黒でライン繋ぎ、▼星なら星白でライン切る

7時離脱把握、俺もそこで就寝する
今日は休日だから夕方までは張り付けると思う

(*3) 2024/02/16(Fri) 06:30:49

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

椎視点、
七白かつ刈がコピー先らしいことを考えると霊に偽がいるなら星。
でも星は鷹が黒出してるのでほぼ真。
つまり占3、熊毬2の5人外パターン。

でもこの盤で白雨白を闇が出すかしら。
2吊り稼ぐ必要があるけど、この判定で星と椎吊らないと勝てないように仕向けてる。
雨で吊り稼がない理由がない

視点がおかしいので▼椎

(+5) 2024/02/16(Fri) 07:00:00

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【雨】 時雨(シグレ) を投票先に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)

毬狼

で、占占鷹の3人外みえたので、1余縄はありそうだが(予想)、2余縄はない(確定)
≒兄姉信じても、色見で星両方は吊れない

鷹偽→闇偽にならないのが面倒だが、>>3:11>>3:12本線より、占轢きたみ寄で、第一希望は▼鷹

丸く収まりそうなのは▽神
闇●星で、鷹破綻するか繋がるのか確認

(7) 2024/02/16(Fri) 07:10:37

【星】 星合(ホシアイ)

↑鷹辻コピのケース入れるなら、闇→●鷹より●星のほうがよいよ>>6

実際、今日4人外=2d時6人外ならもっと何かできたのでは?より、刈七雨全白寄り思考ではあるが。まあちゃんと騙り位置割っていた世界だと、飴の破綻自体は防ぎにくいか

椎(神)→●刈

父の死より、子(たぶん姪)には任す

(8) 2024/02/16(Fri) 07:10:50

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>10
ありがたい
だが「偽が真とってる」思考は怖いな(正しいから)

もし▼星か▼雨になったら▲もありだなこれ

無駄吊1を稼げてるから「黒吊による結果割れ」を恐れる必要がない
⇒そもそも無駄吊をした時点で勝ちだから

(*5) 2024/02/16(Fri) 07:29:27

【椎】 椎柴(シイシバ)>>10 子姉ちゃん ▼黒って黒狙いって意味か?それとも▼雨ってことか?

(A7) 2024/02/16(Fri) 07:45:35

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

待った待った待った
それは霊判定答え合わせやなく今日占い真決め打ちの進行や

神楽真は視点完成してるから決め打ち勝負で問題ない
椎柴真はオレ視点鷹→星に身内考えないなら縄余裕あるから▼刈で問題ない
でも闇視点鷹偽の場合にケアできん進行なんよ

▼星は闇真決め打ちやなく鷹真決め打ちやで

(-30) 2024/02/16(Fri) 07:47:07

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>10
子、まとめ引受感謝です

七姫が来るまでワオーン!ヒヤッハー!パリーン?発動をヒヤヒヤしてたけど一旦安心して良さそうね
ジラシ/イタブリプレイじゃない事を祈りつつ
霊達は全員真、狼=雨椎、狂=闇鷹。と見る

▼神か星は明日PP発動
霊達は時雨御霊色をその目で見て!

狼陣営考察は夜に

(13) 2024/02/16(Fri) 11:18:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→○→雨○→
椎:七○→○→雨○→
神:鷹○→○→雨●→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→星●→
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→
刈→季:熊●→毬●→
星→季:熊●→毬●→
【オリ狩】

【真似真似】
→刈?
雨→
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→

(-36) 2024/02/16(Fri) 11:43:46

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

子……突然まとめとしての自我芽生えとる……
時雨吊りたがってる……?んだといいなぁ……(希望的観測)

(-38) 2024/02/16(Fri) 12:39:57

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である七雨に白を打って狼濃厚の▼神を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(-39) 2024/02/16(Fri) 13:16:34

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【▼星合▽神楽椎柴】
>>A5時雨
当然藍刈は真だろうが、楽椎視点で偽主張する余地があり、手順上の霊結果としては不完全。一応な
>>16▼鷹も同じ理論適応されるので、するなら霊真決め打ち宣言頼む(子宛)

>>9宵闇
co多い時点で灰にいる狼って儚い命、流石に俺でもどっかco組に混ざりに行くと思う

(17) 2024/02/16(Fri) 13:22:28

【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である七雨に白を打って狼濃厚の▼神を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(19) 2024/02/16(Fri) 13:37:29

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

手順の話に早めに気付けて良かった

▼椎提案が椎から出るのはちとたるいんだよな
ただ「自分が白出るから」を辻要素に換算したい

辻が狼目の神に誘導しない(⇒そもそもおまえ目線で黒目の鷹でなく辻狙いの▼神をしたのは?)
辻アピ一切なし(⇒霊+コピ霊3だから雨斑からの▼斑で破綻回避、辻偽=闇真に流れる

(*7) 2024/02/16(Fri) 13:52:04

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

霊結果持ちsの主観手順まで想定できてなかったなぁ……決定権が子にあるからギリ致命ではない……が……

▼荒鷹で黒=神楽はわざわざコピーcoする狼を囲ったので辻=荒鷹狼世界線の真宵闇視点は椎柴狼

(-54) 2024/02/16(Fri) 15:41:26

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

子今何考えてる?昨日時雨疑ってたの見てる▼雨予定なら先に言ってほしい、俺の残喉の使い方それ次第


これ言うか迷ってんのよな
時雨吊りがいちばんおいしくて、子って宵闇荒鷹辻の時雨椎柴狼を追ってる説あるので、むしろその疑いを増す荒鷹からの懐柔ムーブを入れたい
が、行き過ぎると荒鷹が今日吊られて終わる

あと、▼星合ルート行った場合にライン構造の見せ方がどうなるか。そこ考えないと片手落ち

(-55) 2024/02/16(Fri) 15:54:35

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

子は、宵闇-荒鷹が辻で、時雨-椎柴が狼、神楽が真の世界線を見てる可能性がある
その場合、俺は今から時雨吊りを防ぐ説得をし、かえって時雨への疑いを増幅させることを狙いたい
子は、時雨狼を見ない霊たちに、霊結果で時雨黒を伝えたくなる……と良いなと思う、その場合、俺は辻なので吊る意味ない
@9続く

(*8) 2024/02/16(Fri) 16:06:38

【鷹】 荒鷹(アラタカ)★今何考えてる?昨日時雨疑ってたの見てる▼雨予定なら先に思考教えてほしい、俺の残喉の使い方それ次第

(A12) 2024/02/16(Fri) 16:21:55

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ちなみにこのあと何言うかの展望ゼロです
子の視点に合わせた話しないといけないから……アドリブ……書けそうなお題がでますように、頼むわホント
コピーの話はさせないでくれ

(-58) 2024/02/16(Fri) 16:26:01

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、▼鷹は消極的可 コピ占霊偽の6人外(現4人外)なら斑でend予想 それでも明日余縄0だろうから七刈help希望

(A13) 2024/02/16(Fri) 16:31:11

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

言ってて思ったけど、それで確白になったんか…?

(-60) 2024/02/16(Fri) 16:51:52

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

人真似周り

×クリティカル要素なので無視するしかない
・時雨はプロローグ要素で子をコピーした/ランダム回して子をコピーした 

◯話していい
>>1:43「@A本人の判断に委ねる」は、一番何も確定しなくて人外利。俺も狼狙いのコピー候補に入れてたくらい
>>1:16「自分がコピー狩になった場合」視点の質問。人真似要素

(-63) 2024/02/16(Fri) 17:04:29

【雨】 時雨(シグレ)

■神
>>2:32
対荒危機感薄

>>3:0
俺が強めの印象下げと言いつつ●七
人外からの下げ懸念無
占希望した七への言及薄

>>3:47
俺刈同列に思考
刈を考えるのに白判定が思考に無い
真似先考えたら刈も元真似、彼女視点刈非オリ狼濃厚+鷹非狼確定で他にオリ狼が居るはず
その思考が出て来ず

(24) 2024/02/16(Fri) 17:30:21

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

椎柴について、>>3:15「統一子に黒打てない」
これ明らかに視点漏れなのでよろしくな

椎柴偽、神楽偽視点は確かにそう、子に黒打っても吊れない

でも宵闇の黒で子は吊れる
荒鷹が七姫に黒出すことができる
真椎柴視点元々七姫は白であり、七姫狼に黒打てなかった説もない

椎柴は、宵闇荒鷹を人外想定した視点構築に失敗してる
で、会話相手は時雨。時雨に問われて焦って視点崩れたってのが、時雨が味方に

(-69) 2024/02/16(Fri) 17:45:44

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

thx
明日霊真贋ひっくり返されても嫌だし補強しとく

藍刈
自視点ムーブ、>>16>>A10>>23
・神楽偽
・1縄ある=票ブレしても村票足りる=子の指定次第では抗議する
って思考一本通ってる真霊視点の自負

(-73) 2024/02/16(Fri) 18:01:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

七姫
>>15>>21
こっち藍刈より主張控えめだが、やっぱり村だと信じる藍刈いる中で指定役子に発言権ある意識しっかり真霊視点

(-74) 2024/02/16(Fri) 18:01:06

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

子時雨星合白取れてら
吊られるわけにいかねぇって暴れ散らかす発言ができたけど、勝算薄めだし、大人しく沈むほうが良いか……?
今日俺吊られた場合の勝ち筋って成り立つんだっけ ぱっと計算した限り吊り位置足らんで詰みっぽいが

(*12) 2024/02/16(Fri) 19:03:27

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

時雨さんが子を真似したの、狼狙いならわかる。
時雨さん、狼になりたそうだったもんね。

(-82) 2024/02/16(Fri) 19:06:22

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
▼鷹▲星で7人
▼神▲刈で5人
▼七▲or×で最終日【闇椎雨+?】

だから問題ない

>>*13
▼闇提案は有、俺白をコピ霊達に見せるっていうのは鷹目線大あり

(*15) 2024/02/16(Fri) 19:27:23

【鳴】 鳴子(ナルコ)

【仮決定:▼神楽】

闇:●星、鷹:●刈、椎:●刈

>>30>>31に納得できなかった(>>A16に同意)のと、鷹は闇の●星の結果で判断できるので

刈七星には申し訳ないけどこれで
鷹偽なら白視されている星に黒より、昨日に黒でよいと思う
襲撃無しは、狼視点狂位置不明だったからとも考えられるね

(33) 2024/02/16(Fri) 21:17:50

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)

神視点だけ4人外生存確定していたわ(▼鷹しか呑めんというべきか?)と考え直していたけど、偽決打ちとわかった上で決め打つなら止めない
→同時に雨白決め打ちだね。

>>33
でオリ主張側が黒を出すと、▼しても、(霊全真なら)3霊結果揃ってほぼ破綻。

昨日時点で無駄縄ゼロ盤だったならいざ知らず

(34) 2024/02/16(Fri) 21:51:56

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>34 星合兄ぃ
黒で▼だと破綻するのか()

気づかんかった。なら昨日時点で雨白打てたな...

(-99) 2024/02/16(Fri) 21:57:51

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

鷹の色見たいんやけど神偽決め打ちには異論無いで。投票済



5人外斑の話

手毬が赤すら未出没やから、斑→▼でもPPできる確証がないので「白を出す他なかった」やと思うとるけど
凸関連無要素にしたいなら悪い、無視して

眠いんで寝てくるわ…

(37) 2024/02/16(Fri) 22:17:27

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>40 子姉ちゃん
待っててくれたのかな。ごめんな。

俺っちも本決定後に喉使いたかったから待ったんだ。

ごめんな...

(-108) 2024/02/16(Fri) 23:49:52

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

は明日の朝まで動かない形か?

(-112) 2024/02/17(Sat) 02:20:13

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
素直に真だったか

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃねって話だよ

無囲いを辻主張に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで七白出して失敗
雨白は俺で白引→神狼を知ってたから斑凸→霊結果で破綻を回避したかったからで説明つく
初日の信用から椎が脱落したら俺真決め打ちあった

(-114) 2024/02/17(Sat) 04:41:44

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
良かった、素直に真だった

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで七白出して失敗
雨白は●占で神狼を知ったから判定割れなかったで説明つく

(-115) 2024/02/17(Sat) 04:47:01

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

以外は全員発言act使い切ったな(はact2残し)

遺言で辻COしてきたら面白いが、辻=雨辻になるからたぶんない

>>43見ると▲刈のが椎狼の襲撃っぽく見えるが、中段で少し訝しんでる節はあるし、寝てて追加喉見えなかった的なのでいけるかね

赤〆

(*29) 2024/02/17(Sat) 04:57:09

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

雨に黒凸しても霊結果で破綻 初日の信用差から椎が脱落すると闇真決め打たれると考えた+>>4:23

(-120) 2024/02/17(Sat) 05:15:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら