星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) は、【鳴】 鳴子(ナルコ) を占った。


【椎】 椎柴(シイシバ) は、【鳴】 鳴子(ナルコ) を占った。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

子は人間】

真贋推理で間違うのは仕方ないとして、雨>>2:48はちょっと…
強めの印象下げに感じる
>>1:47は鷹と季で迷ってて、他者の希望はどうか知りたかっただけなんだけど

てか、▲桜って何?
鞠破綻よね。投票桜に入れてるし

桜、飴、お疲れさま
▼鞠と●七仮セットし離脱
今日のコア遅い

(0) 2024/02/15(Thu) 06:12:35

【椎】 椎柴(シイシバ)

子姉ちゃん白】

【▼手毬姉ちゃん】だな。
[闇鷹神熊毱]まで確定、残り0/1人。

>>2:55 藍刈兄ぃ
決め打ちだから、だな。

吊り余裕ないならそういった人物も救う必要がある。
俺っちが抜かれるとか色々考えて色付け損なし。

パッション黒く見えたのもある。

(1) 2024/02/15(Thu) 06:16:01

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【子⇒白】

すげえとこ死んでるんだが……
セット間に合わなかったか?と思ったが投票桜はアウトだな。

▼毬 鷹が七黒持ってきてたら▼七

(4) 2024/02/15(Thu) 06:51:17

【七】 七姫(ナナヒメ)

【飴湯は人狼】

これは……
護衛セット忘れ等はあるのでとりま鞠本人待ち


>>2:58
2dの朝を見たら>>2:60もあると思っていて、コピの中で狼があるのなら>>1:34で2dは見てたのでという話。完全狼視での希望とは×
確白になるなら、恐らく彼女のコピ先主張刈なので、刈コピ霊で見ます

(5) 2024/02/15(Thu) 06:57:34

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

いそがしいそがし

子で白黒どっちで出すか迷ってたけど、鞠破綻はもう少し働け!で受け止め、信用勝負の白判定出したけど…
対抗2人とも白出してるのを見て少し不安だわ

熊ちゃん狼よね…
オリ霊確霊だから全黒判定かなぁ…

(-4) 2024/02/15(Thu) 07:10:36

【星】 星合(ホシアイ)

飴湯人狼。オリ狼っぽいよね。

子確白は非常によい。

護衛セットミスはありえても、狼がそれを「予期」して桜チャレする世界は見にくいので、▼毬でよいと思うが。

決定機構は二季にリバース。

狼側がぽこぽこ露出&確定情報くれる気持ちも悪さ感じつつ、陣営像まで消化できていないのでゆっくり考える。

(7) 2024/02/15(Thu) 07:26:43

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>A9子さん
何言いたいんだろ?

(-17) 2024/02/15(Thu) 07:56:04

【星】 星合(ホシアイ)

「最低保証人外」だと占占飴毬で終

ただ、そもそも今日5人外(昨日6人外)の「1ミスさせればよい」状況なら黒出してよいと思うんだよな。色見よ?ってなりそうだし

狼目線であと2ミス(以上)は要件にありそう

とすると、(兄姉が単体真っぽいのと合わせて)「余裕綽々だから舐めプできる狼」より、「占い信

(11) 2024/02/15(Thu) 08:41:51

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

多分人外は増えてるのよね、毬で
ただ6人外なら確白にしないのでは?は同意。

今日5人外予想。
占に2〜3。霊と雨に0〜1。熊毬で2。

あれ、そうすると占に人外3だと霊雨に人外0になるけど、占に人外3のケースで確定人外の鷹が七白判定なのやや不合理だな…

占に人外2、霊雨に人外1のケースっぽい。
その場合確定真の鷹→確定真の闇がいて、▲闇▲鷹来ても明日霊雨に判定1つ落ちるから問題ないのか。

(+11) 2024/02/15(Thu) 09:08:30

【雨】 時雨(シグレ)

客観>>12だよね

W辻はハズレ引き態度+騙り出てない時点で薄い
刈星なら●星だが最初から熊切り捨てる気満々過ぎ

白確させてる時点で占信用勝負路線は考えるが、村有利展開過ぎていいのかと
もしそうなら3真似吸った季GJ過ぎる

鷹→七白でここも同陣営印象
鷹闇真>>椎真=闇真荒偽>神真な感

(13) 2024/02/15(Thu) 09:12:22

【雨】 時雨(シグレ)

いや椎偽かこれ

何か見えてる疑惑は神辻/鷹俺両狼(鷹狼知ってる)ってことだよな
内訳どう考えてるんだろ

>>3で6人外なら村1人吊ればPPって思考はあるが
俺も狼なら偽占が黒出さない理由は何と思ってる?

刈俺での推理差
刈推理にの色が介在していない
思考としては>>2:A24の方が自然に思う

(14) 2024/02/15(Thu) 09:50:55

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊毬(狼)]の5人外。

一方で、加えて雨狼が入る内訳
黒出ししなかった理由は神から白が出たからを考えてる。

パンダの場合▼は椎神の真切りであるから▼するよりは占い決め打ち進行が普通。

その場合にの一票が村側に傾く故黒出しより白出しが安定。

(-24) 2024/02/15(Thu) 10:33:11

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊毬(狼)]

一方、雨狼が入る内訳は神が白出しが問題。

パンダの場合▼は椎神の真切り故▼よりは占い決め打ち進行が普通。

が村側に傾く故白出し安定?今日▼毬だから単に黒だし位置剪定という線も。

つか>>6>>2:54の補足のつも喉足りね

(-26) 2024/02/15(Thu) 10:45:41

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
全部説明するには喉が足りないから。

一度、[神(辻)+闇荒熊毬+1人]でに2白出てる状況で、に黒打ちすることで村が吊れるか考えてほしい。

俺っちの>>6は本線ではないが一応あるという思考。占いすればわかるしな。

あと、決め打ち見据えて>>2:54の思考開示の意味もある。

(15) 2024/02/15(Thu) 11:12:33

【季】 二季

飴湯の遺したぬいぐるみ。
口元が赤く染まっていたね。

【飴湯は人狼】


嶺桜と飴湯はおつかれさま。
進行役は引き継ぐよ。特に反対なければ統一占いの予定。

子コピ村なら藍刈非オリ狼だろうね。
辻のコピ霊騙りの線が薄いなら藍刈コピ霊に見える。

(16) 2024/02/15(Thu) 11:53:57

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*6
時雨狼だと今日●時雨回避できるか問題はありそう

>>*7
なんで世論刈コ霊っぽい!(コ狼なさそう)になってんだ…?

LWが占狼の信用勝負の話でるなら●鷹とおっかなーどーかな
>>8って雨→→刈でコピってる説ある?

(*8) 2024/02/15(Thu) 12:29:05

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→○→
椎:七○→○→
神:鷹○→○→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→
【オリ霊】
季:熊:熊●→
【コピ霊】
七→季:熊●→
刈→季:熊●→
星→季:熊●→
【オリ狩】

【コピ狩】

【真似真似】
、雨
【吊噛】
▼熊▲桜→

(-33) 2024/02/15(Thu) 13:04:04

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

宵闇は、荒鷹の真偽確認のために俺や俺の黒先を占う。
二人の霊が神楽白を出す。
▲黒出してない方の霊。▼椎柴or時雨or黒出し霊。
子▼椎柴or時雨or黒出し霊。


これは、村側が手順を間違えることに賭ける案だ。どう思う?

(*12) 2024/02/15(Thu) 13:41:12

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

これ椎柴ライン視点の4人外が闇鷹神楽霊(椎柴は七姫白なので、俺が黒出してない方が勝手に対立する)になるんで、椎柴自身も真コピー霊を偽で説明できないといけないんだよな

決め打ち勝っても負けても俺らは負ける、保留にしないといけない
地獄かよ
七姫子が判断役、残りはみんなどちらかの陣営に引き込まれる

(-41) 2024/02/15(Thu) 14:05:02

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

一回くらい黒結果見たいんだけど、占い候補おそらく全白説
霊どっちか占うつもり

>>10感謝
わかる、星合のスキルで狼ならとっくになんか仕掛けてそうなんだよな

>>A10
>>11>>12もあるし手毬吊り異存ないけど、投票セットしたか諸説

>>15
子吊り無理でも鷹が七黒出せばよくないかそれ?

(17) 2024/02/15(Thu) 15:00:15

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

子確白把握。狂も黒出さないんやね

>>8
1番強く狂見たのは>>1:37
@ままの進行って狂に優しいんや
2d潜って能力をオリ占に使えば騙狼把握できる可能性大
すると3d占対抗やなくコピーとして露呈し狼に味方できるんよ
2d以降は単体偽視→相対狂目

(18) 2024/02/15(Thu) 15:08:00

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*11>>*12>>*13

面白いけど9人4人外=11人5人外生存なら
闇鷹偽仮定▲ 七黒でいいから違和感でないか?

ってのが第一感想
闇真派かつ確白のが▼星or時言いそうなのが怖いかな

次第な気はする

(*15) 2024/02/15(Thu) 16:00:10

【見】 【墓】 林檎(リンゴ)

嶺桜さんと飴湯ちゃんはお疲れさま…

子さんと手毬ちゃんまだ来てないの…
ふたりとも夜コアなのね…

(+21) 2024/02/15(Thu) 20:00:06

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

子ちゃんは朝にactで来てるから大丈夫よん

(+22) 2024/02/15(Thu) 20:07:57

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+16
よし!二人でオリ狩共クマ!
…ってならねーだろクマ!桜がそれ言うんかい!(ノリツッコミ)

まぁどうあがいても▼飴の未来しか見えなかったから…占スライドは個人的な趣味の範疇ってことで…。二季も桜もどっちも敵に回さない日和った動きしてしまったのはそうクマねぇ…。

(+23) 2024/02/15(Thu) 20:31:54

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>2:A19でフォロー
>>2:46「コピ狼はあってもオリ狼は無さそう」
「非オリな●勿体ない」
>>2:48「何真似ても楽しい」
>>A7「この時点で俺視点桜狩透けてた」

これでも足りない
まだまだ足りない…!!

(-76) 2024/02/15(Thu) 20:40:50

【雨】 時雨(シグレ)

流石にこれは喉使うか
決定は自動了解、誰か喉ある人毬来たら反応してあげてほしいな
>>12異論無、●星寄>>13

ひょっとして俺の真似先透けてなかったん???
そりゃ真似に見えないよね盛大に草生え散らかした…

ヒント:>>2:46>>2:48>>A7
俺視点白確は刈理解にもとても有用でした(棒

(28) 2024/02/15(Thu) 20:53:40

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

時雨→子→藍刈(修羅場)

>>23藍刈
手毬はオリ狩に見えてたな
わざと自分を喋れなくする喉の使い方=隠匿したい情報がある+変わりいなくて変に目立てない
>>1:45狼側メリットってわざとらしい言い方
真似よかオリ狼ぽく見える

>>27
切り切れどのへん?見てきたけどわからんかった

(29) 2024/02/15(Thu) 21:13:42

【鳴】 鳴子(ナルコ)、あの日は全員●だと思ったので、刈の●雨が目に付いたというか。私より雨?と

(A15) 2024/02/15(Thu) 21:34:20

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

子思いの外時雨黒ロックしてんな
これ明日2黒出したら直吊りで終わらんか……

(-83) 2024/02/15(Thu) 21:35:12

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

いやしかし、役職狙いなら俺も藍刈の真似をしそうだしなー

藍刈に騙されるくらいなら村人上等で子ちゃんの真似をして大正解なのだ

(-87) 2024/02/15(Thu) 21:46:13

【星】 星合(ホシアイ)

家系図作れそうだね。

手毬は来てお話ししてくれたら嬉しいけど、凸懸念でも、他に焦って縄回す必要はなさげ

明日の情報待とうか…で頭おさぼり気味。

狼が噛み放題の盤なのはそうなので、二季→子の纏め任命式でもどうぞ。潜伏辻(コピ含む)は追わず。

(33) 2024/02/15(Thu) 21:58:31

【星】 星合(ホシアイ)

>>23>>31
なんか期待されているが、>>2:2あたりの共感真似みたいな軽いのしかない

勝手に刈コピ主張かと思い込んでいたが、コピで本気で2dエピ目指せると思ったのかは知らん
(ここルールのギリせめるより、占われてもらって感)

推理姿勢というか、発言(タイミング含)への共感値は2d以降も高

(34) 2024/02/15(Thu) 22:03:25

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

予想は▲闇→▲季→▲、▼毬→▼椎→▼神
鷹と鷹に黒出された人どっちを信じるかという展開になりそう

少なくとも1ミスで村が終わるとは思えない(=6人外だけど、6人外いたら昨日のCO状況がああはなってなさそう)

(+31) 2024/02/15(Thu) 22:10:59

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

てか雨→なら、雨に黒って出せなくね……?

って村視点で「現村元人真似」だよな?(現辻云々あるはまぁ置いておいて)

ってことはそのをコピーした雨って、絶対非狼じゃね?
なんか違うかこれ

(*22) 2024/02/15(Thu) 22:11:08

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ああでも>>31を見た感じ、そもそも「雨が人真似である」ということを、少なくとも子は信用してないから通らなくはないのか?

▼黒貰い→コピ霊2人から白判定でるのが負け筋だよなー
(9人時点で雨/コピ霊/椎/神の4人外主張だから、鷹orコピ霊2騙りのどっちを主張してもPPが来てない時点で破綻)

(*23) 2024/02/15(Thu) 22:20:35

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

りょ、ちょい慎重に反応したほうがよさげだから丁寧にやるわ、遅くなるかも
で、すまん、宵闇の明日出す色と俺の明日出す色を明記しといてほしい、俺が誤読してそう

>>*22「時雨は子をコピーした」自体が嘘だと思われてる。
だから時雨に黒出しても問題ない@0

(*24) 2024/02/15(Thu) 22:21:48

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、決定了/>>31黒出た時単体から判断しやすそうなの雨>やったから/神楽は明日返事

(A16) 2024/02/15(Thu) 22:37:54

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

めちゃくちゃ誤字した
>>*25
▼神椎になったら闇は鷹を真主張(●星で"黒"を重ねる)

Aをとるなら力技で▼神を通す必要が有る
ただ闇は▼雨推し、鷹は▼星推し、>>31からはたぶん▼雨をしてくる

この辺もっと話し合いたかったな……
>>*20なら「闇⇒雨白 鷹⇒星白」でいこうか

赤@3

(*26) 2024/02/15(Thu) 22:40:42

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>29
正確には「時雨→子→藍刈→二季」やから
ドドドドド修羅場やね

(-102) 2024/02/15(Thu) 23:01:37

【季】 二季

ごめん寝落ちた。
本決定そのまま。

>>2:23の手毬への意識とか>>3:3の藍刈考察とか好みだし順位をつけるなら椎柴最真には見えるけど、神楽も宵闇も真あるし明日の状況見て更新したいね。

僕が噛まれるなら子に進行役を託すよ。

(43) 2024/02/16(Fri) 03:48:02

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>27下段詳細
>>2:A17から刈真似と推測。雨のGSは刈最下位>>2:A19
刈コピ狼要素ってどこだろ?→質問>>2:44中段
>>2:46真似を匂わす
>>A7真似を匂わす
質問に答えられなくてごまかされたように感じたということ。(感性の違いかもしれない)
あと真似はないと思ってる。

(45) 2024/02/16(Fri) 04:36:46

【鳴】 鳴子(ナルコ)

狩COの速度から鞠はオリ狼予測。
そうすると雨真似あるのか。親切心みたいのは感じてたが。
は雨狼要素にあらず、と書いておこう。

単体は闇椎神いずれも真あり。
ただ鷹が何者でも、あの速度で占COが真だからというのが一番しっくりくる。
闇真時、椎狂神狼予想だが感覚の域を出ないかも。

>>43嫌だ

(46) 2024/02/16(Fri) 05:06:41

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>45確認、【闇雨黒/鷹星黒】だとは▼雨予想
▼雨▲七⇒真霊の刈から雨白が出て破綻
⇒▼椎or神に持っていく必要有

ただしそれを主張する人材が雨椎神位なので票が不足しそう?
↑がAする上での懸念点

代案>>*28の@"

神が雨黒なら【闇雨白/鷹星黒】でいきたい(むしろ理想)
7時迄待機@0

(*29) 2024/02/16(Fri) 05:06:48

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

> 真似はないと思ってる

独り言でドン引きされないか不安である

(-119) 2024/02/16(Fri) 05:12:23

【季】 二季

生きてたら明日もよろしく。
半々くらいだと思ってる。

死んでたらコピ霊合議でも状況真コピ霊の星合に投げても子に判断まかせるよ。

(49) 2024/02/16(Fri) 05:59:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
0回 残5回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら