星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

黒出し正直かなり怖いけど、アデリーが占い騙り上手人(うまんちゅ)なので任せてしまう

(-2) 2023/06/13(Tue) 06:31:15

【監】 監視官 ミズナギ

おはよう

は人狼だ

(4) 2023/06/13(Tue) 06:33:54

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

>>4
フニャ〜〜〜〜

状況は監偽ぽだけど
って偽が偽黒出したい所じゃないよね〜〜〜〜

(+4) 2023/06/13(Tue) 06:46:41

【花】 フラワーマスター アルレシャは、【赤】 赤子 ベイビ を投票先に選びました。


【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

おはにゃん
視点ほぼ音真確定で、村視の後と鯉がどう来るかだネ

がんばろ〜

(*0) 2023/06/13(Tue) 07:03:25

【赤】 赤子 ベイビ

★鯉
>>3妥当な発想ですね。今日正直監噛める日でしたもんね。
ただ、僕は誰もがそう思う村の人たちしかいないようにみえてるので、監真・音Cor狂なら狼で漂白亜種噛みの▲音もありうると思うんですがどう思いますか?

(6) 2023/06/13(Tue) 07:03:49

【赤】 赤子 ベイビ

>>3▼赤より▼灰のが価値は高いと判断されるのは賢明ですね。
だとすると、>>6も懸念するなら▼は十分選択肢に入りませんか?監真のケースだと、ほぼほぼ音Cor狂なら▲音で逃げ切りコースがあります。霊能いるうちに▼するのは狼に漂白の手段を与えないというメリットは理解できますよね。

(7) 2023/06/13(Tue) 07:11:59

【見】 【墓】 【衣】 衣替え ルトリス

山城ドロシーおつかれさん

6縄あるし▼(赤)(残占)して
 鯉龍笑後飲着 から4人吊れる、と。

この状況で黒出しする🐧は偽だとどういうことだろ(独り言)

>>+14🐶
行ってらっしゃい!

(+17) 2023/06/13(Tue) 07:47:24

【野】 野良猫 ミネ

ごめんごめん、山城が自発で非COしたから元の方針が狂って反応が遅れたんであって、不在だった訳ではないんだわっさー
今日は在席問題ないよ。どーせ決定1本しかないし。
状況▼赤vsだね。反応見るに赤優勢かね?

(13) 2023/06/13(Tue) 09:23:30

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

この状況で▼とかしちゃうのは人狼センスがなさすぎるかと…

(-9) 2023/06/13(Tue) 09:28:30

【召】 召使い メアリーアン

>>13ミネ
私は▼灰を推すよ。
甘炙って音不利にさせてる以上、音に寄った進行をしたいかな。

赤が甘白みて黒打ちしてる以上、見えてない素狂の可能性高く、また監が黒囲いする意味もほとんどないことから、は音視点の白の可能性が限りなく高い。
襲撃次第で明日以降▼は考慮でいいんじゃない?

赤吊りはなくはないけど白しかでなそう。

(16) 2023/06/13(Tue) 12:19:00

【鯉】 錦鯉 スイ

どーしても▼赤かなら赤一択。▼になりそうな流れなら今度こそ滝で暴れる

私的に龍案みたく▼灰のつもり。代弁感謝。
着は発言自殺行為すぎて狼としてどうなの?は昨日から思ってる。まぁ龍の「着村人と戦える気がしない」は超わかりみではあるが。雪白だった事もあり(強疑謝罪)要再考、皆の発言増えてから帰宅後詰める

笑案の仮22時本23時のがよい?は思った

(19) 2023/06/13(Tue) 12:41:00

【飲】 飲茶 ライチ

▲音が音真を意味しない以上▼でいいと思います
私狼なら監真を吊りで処理したいので、音が噛める役職なら多分噛みます

少なくとも後で監真かもを過る進行をしたくないので、今日吊らないなら音真打ちの進行にして欲しいです
(黒囲いは別途検討としても)

(20) 2023/06/13(Tue) 12:45:09

【音】 福音 アンジェ

>>16
うん、▼監で潜伏C狼か狼狼か検討つけて盤整えたいが本音ですけど
まあ戦いやすいようご自由に

は最終日まで放置でいいよ
▼灰指定飛ばすなら、▼着(非村)>▽飲(暫定最狼)
>>20超減点

>>15
笑は別に白くも黒くもなかったけど、昨日の対私視は正解見えてない感じあったね

灰LWかつLWの動きを信頼するなら飲鯉龍に狼がいるよなぁとは思う昼下がり

(21) 2023/06/13(Tue) 13:05:10

【召】 召使い メアリーアン

まー今日▼はさっきも言った通り音に厳しすぎるのでする気はないです。少なくとも私はね。
昨日甘放置推せなかったのはごめんね。

黒囲いない前提で、
▲音入れば、監最終日残しで▼灰連打。
▲監入れば、音と音の黒を以下同上。

途中決め打ちするなら上記はその時棄却で。

(22) 2023/06/13(Tue) 13:07:16

【飲】 飲茶 ライチ

いや、うーんなんか超減点される言われはないんですけど
私が言いたいのは今日って▼と▼監の2択じゃない?てことなんですが……!

今日▲監ない時点で今後も▲監は起こんないと思うんですよね
よって監の真目が上がることって今後ほぼないはずです
その中で今日▼しないならそれって監真切と同義じゃない?って思うので、だったら今日監吊りでいいんじゃないの、と……!

まあ、灰吊りらしいので、残りは灰に充てます

(23) 2023/06/13(Tue) 13:40:17

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

3日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|●|__|__|__|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|__|__|__|__|__|
▼|__|士_|__|__|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|__|__|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監赤音|野|着飲龍鯉笑雪後|士|甘|
監|占外_|聖|●_____○_|▽|狩|
音|_外占|聖|______○_|▽|狩|

\|召|手士|
召|霊|●○|
手|_|霊_|

(-20) 2023/06/13(Tue) 14:31:54

【野】 野良猫 ミネ

笑Cじゃねえかなあ
1d2d間で考察の質すげー落ちてる
単体軽さはあるから狼よかC

監も低位地の雪占って囲えてないの非赤持ちめ
(監●▼位地の解離はFめだがなあ……、しかし黒の有無って全然別問題。ボク世論黒位地の着黒はピンと来てない。明日噛む真占いに喧嘩売る必要無くね?)

赤吊る価値はあるぞと言っとく。灰狼探せ?はい……

(24) 2023/06/13(Tue) 14:51:52

【後】 後輩猫 ダイナ

「監真、赤狂、音狼、甘C、笑or狩、
 手狼、灰LW(柱前は士予想)」

の馬券を握りしめて昨日は寝たんだけど、
これはもう破り捨てた方が良さそうかにゃん?

>>2:32
音の趣向と発言スキルを鑑みて思考トレースした結果、
「解除待ち提案」の思考まで至る人に見えたにゃん。

>>2:45
我輩は飲のように最初はあまり派手に動かず、
占われるまで待つタイプの潜Cを見たことがあるから、
その理由で飲の潜Cを切ることはできないかにゃあ。

>>12
普通は不在の人に騙りを任せようとしないと思うにゃ。
我輩は赤の重役出勤はご主人様の出方を伺いつつ、
聖COも準備してたFっぽく見えているかにゃあ。
視点は赤F、監狼(>C)の方がありそうかと。

(25) 2023/06/13(Tue) 15:26:56

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

赤C>狼、監Fかと。F視点2dは3潜伏に見えるし、潜Cに黒が一番顰蹙だから白で行きそう。あと感覚的に手黒で出る黒が窓由来に見える
とにかく昨日から「白だわ!オラッ偽黒!」に見えたのよ〜

赤狼なら着非狼。1wが信用捨てて偽黒打って死に、LWが昨日今日の迷走で7灰4吊に挑むとか無理無理

▼飲になるなら▼灰。そうでなきゃ▼赤で内訳確認したいかな

(-21) 2023/06/13(Tue) 15:33:59

【花】 フラワーマスター アルレシャ

次22時超えそうなので先に

赤C>狼、監Fかと。>>2:13>>12>>24&F視点2dは3潜伏に見えるし、潜Cに黒が顰蹙だから白で行きそう。あと感覚的に手黒で出る黒が窓由来ぽ
とにかく昨日から「白だわ!オラッ偽黒!」に見えたのよ〜

赤狼なら着非狼。1wが囲い・信用勝負捨てて偽黒打って死に、LWが昨日今日の迷走で7灰4吊に挑むとか無理無理

▼飲になるなら▼灰。そうでなきゃ▼赤で内訳確認したいかな
>>20音が偽なら確白作らないのよ。占に触れてる割に情報取ろうとする態度が感じられないわ

>>25手が赤でも不在か分からんし、2wが潜伏希望はあり得る

(26) 2023/06/13(Tue) 16:22:34

【飲】 飲茶 ライチ

村として、ただ監から偽黒打たれて視界見えてるだけなのに高圧的に自視点ぶつけて来ないで欲しい
音偽でも雪白出す場面ですよ、そもそも雪Cすら否定できてない

監が真なら状況で抑え込まれてると思うのです
まして情報を取るならそれこそ今日▼がベストと思います
それでも状況での音真もわかるし、私も特別監真ぽいとも思わないので、上記のような提言してますが、
そんなに私おかしなこと言ってますか……?

(27) 2023/06/13(Tue) 17:01:16

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

帰ったらもうちょいよく考える。特に▲はアデリーと要相談。▲霊なら▼は相当やりやすくなると思うし、今日●避けられたらさらに●避けやすくもなりそう……な気はする

よくやってるよ僕ら。

(*8) 2023/06/13(Tue) 18:11:41

【召】 召使い メアリーアン

は監>音で真強めに見る吊り
音真高い以上▼はできない、でも▼以外でも監真は見ますで終わりよ。
今日監の真偽見る情報にそれほど価値がないとも言う。襲撃でわかるかもだし。

>>ミネ
霊判定は1回しか見れなさそうだから▼灰で一番見たい色を出して終わりたいけど、赤狼見るなら有りではあるよ
音の希望も有り>>21。私は鯉龍雪後村視。

今後の動きは>>22推奨

(28) 2023/06/13(Tue) 18:33:30

【見】 【墓】 【浮】 浮遊層 テラ

監の真を切らない
音の目線でも狼がありえる位置
この2つだけを考えたら▼のほうが情報落ちますね

(+52) 2023/06/13(Tue) 18:39:18

【飲】 飲茶 ライチ

なんか音人なら▲音しかないと思い込んでて▼したらの色見れる気でいたけど、▲霊もあるんでしたね……なら▼いらないです

えー喉なくなった……▼赤でお茶濁させて欲しい
灰なら着にストッパなさすぎるので▼龍

(29) 2023/06/13(Tue) 18:56:28

【独】 【野】 野良猫 ミネ

ダイナかライチよなあ
メイメイは止めたい

ダイナは監真で見てるならノータイムで▼が出て来なきゃおかしい。
ライチは手順屋なら▼監の発想がおかしく、リスクテイカーなら音目線での黒探す意欲薄めに見える。
チェシャも伸びないので上記3人最低1は村な訳だが……灰詰める利点あると判断しました。

(-26) 2023/06/13(Tue) 18:58:11

【独】 【野】 野良猫 ミネ

あれーライチさんマ????
捨てた????
言った傍からこれかwwwwww

(-27) 2023/06/13(Tue) 18:59:31

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

希望締め切り22時半ぐらいだと思っていいかネ?
今んトコ▼灰(後か着)>▼赤>▼

鯉詰めすぎ注意報はそう。龍も何言いたいか分からなくなってきてるけどネ

後は>>25の中で今何が残るか超〜重要なんだけど、宇宙猫から爆発律に至りそうな気配が無いのが>>2:25と乖離して見えるんだナ〜

着とか待ち

(31) 2023/06/13(Tue) 19:11:00

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

ライチたんは、

狩人喰われてどうにも縄の増えようがなくて困ってる村の皆さん!ここは音=真で決め打ちませんか?その上で監を吊って、黒が出たらベイビーを狂と決め打ち放置できます。
どうせ監に使う縄です。今日使えば縄増えワンチャン狙えます!

って言えばよかったのでは、と犬は思うです。
今日のライチたんは、『とにかく赤か監か、さもなくばを吊りたい、そして自分が縄を逃れたい』が全面に出てて、村なら惜しいですわん。

(+58) 2023/06/13(Tue) 20:02:52

【後】 後輩猫 ダイナ

赤が狼Cで指示無視の被せ&後出しの偽黒を打つのか?
音を真と見ていたFならこの行動も理解できるけど、
狼Cなら信用を落とすデメリットしかなくない?

民意を汲んだ監の雪占いはむしろ信用取りの動きかと。
指示無視した赤の黒先でも吊り指定が入ったことから、
吊り縄消費目的で白位置のに偽黒を打つのは、
監が狼Cでもあり得そうだにゃ。

他の人が赤を狼C目と思うのは分からなくはないけど、
我輩は赤F予想。色見る目的なら▼赤は反対だにゃん。

【▼飲】

の意見と被るけど、飲からは情報欲が薄く感じ、
その点が人外目に見えているにゃん。

着は昨日の夜から村に見えているので吊るのは反対。
特に[着>>2:37下段]の「クロス護衛」提案は、
村勝ちを目指した者ゆえの思考に見えるにゃん。

(32) 2023/06/13(Tue) 20:22:16

【鯉】 錦鯉 スイ

>>19「詰めすぎ注意」>>31って意味?むずい…

飲は▼灰or▼赤の流れで▼or▼監強く出す→自分から殴られる隙作ってる?+今日の喉遣い自殺行為気味

>>30必死に考えた結論の音偽が間違いだと思いたくない、的な村感情?

…着との比較で、強く▼音主張の後、あっさり馬券破り捨て動き、▼音がアピだった疑惑もたげ

笑悩。後笑2狼考えてたが>>31で▼後視野に入れてて!?ってなってる。単体では考察積み上げ感見えにくい、はある…
パズルはまってない感正直あるが、現状▼後次点▼笑

★笑>昨日▼士流れ見る前寝落ち?>>2:40時点では▼先思い着かず?

(34) 2023/06/13(Tue) 20:51:00

【監】 監視官 ミズナギ

霊聖が冷静に盤面を見れてる様で何よりだ
だがそれで▼とならないのが口惜しいな

後からの庇いが顕著だ、大方Cだと思ってるがその馬券を捨てるなら▼後でも許容しよう。譲歩はそこまでだな

僕の見えてる視点では赤狼、音F、狼、後Cだ
予想的には赤からの甘黒打ちは即吊りを想定していなかったんだろう、また狩COも予想外だったんだろう
最たる予想外は僕と音でF位置を誤認していたと読んでいる

だから噛む必要を無いと見ていたんだろう
だがお陰で内訳が見えた。

音はスライドで結果真取ってるようだがその実狼探す素振りすらない、自分が真だと主張するだけで癇癪起こしてるただの子どもだ 

村は僕に何を望んでいるんだ?
今日は▼だ、それ以外の進行はありえない

(35) 2023/06/13(Tue) 20:54:22

【監】 監視官 ミズナギは、【花】 フラワーマスター アルレシャ を投票先に選びました。


【独】 【野】 野良猫 ミネ

>>9
>>21着飲
>>26
>>28(鯉龍雪後村)
>>29
>>31着後
>>30●龍 順番ミスw
>>32
>>33飲着笑
>>34後笑
>>35

(-44) 2023/06/13(Tue) 21:10:13

【着】 一着 メイメイ

灰吊りなら▼鯉

>>3 監音の内訳が真Fで、狼視点真偽ついてなかったから、とりあえず甘襲撃説を検討すらしてないのかしら。>>2:10では監Fで見てたのに。
音真監C狼赤Fの場合、それを知ってる視点がつい漏れてしまったと思うの。鯉村ならなぜ監F説が消え去ったのか疑問でしかない。

>>36●龍推す。>>9とか龍2wなら都合の良すぎる提案。個人的に龍単体怪しく見てるのも含めて。

(37) 2023/06/13(Tue) 21:21:32

【独】 【野】 野良猫 ミネ

揃ってんで出すよ【▼ライチ】
音真予想の上で▼に固執して音真目線での黒に興味無さそうだなーと。
正直本人がミス自覚してそうなのが不安要素ではあるが……
着が世論と逆走して暴走してる感あるんで、比較したらこっち残しかなって。まあ、監が黒出し後の発言少ないの不安ではあるので、着は決定後も考察頑張ってくだせえ。

監>後以外誰でもいいよ。
流石に信用低い占と云えども黒引ききられたらゲームセットなんだよね。ちょーっと後両黒のコンビは無くないかって思いましたわ。

(-47) 2023/06/13(Tue) 21:24:14

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

ピンチはチャンス ここ避ければかなり勝ち見えるネ
全部どこ飛ぶか分かんない、▼僕すらあるとは思うけど▼赤かナ

人狼神!なんか急に野に▼の気分にさせてください
あと真占●龍とかでもいいです

(*13) 2023/06/13(Tue) 21:29:59

【野】 野良猫 ミネ

揃ってんで出すよ【▼ライチ】
に固執して音真目線での黒に興味無さそうだなーと。VSも飲の方に防御感。
正直本人がミス自覚してそうなのが不安要素ではあるが……
着が世論と逆走して暴走してる感で、着残し。
まあ、両黒ない保証もないので、着は明日もっかい見ます。

監>誰でもいいよ。でも監目線後なくないー?
流石に信用低い占と云えど2黒露出は試合終了よー

(40) 2023/06/13(Tue) 21:46:24

【着】 一着 メイメイ

飲は白予想…セットした

>>41▼鯉 音真前提
監真→龍2w予想

(42) 2023/06/13(Tue) 21:56:03

【独】 【着】 一着 メイメイ

飲は白予想…反対

>>41▼鯉 音真検討した故
監真→龍2w予想



こっちの方が良かった気がする。
適当に発言する人の末路。寝よ。

(-57) 2023/06/13(Tue) 21:59:49

【花】 フラワーマスター アルレシャは、【飲】 飲茶 ライチ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

最終盤に笑とがいれば村は勝てる気がするわん!

(+100) 2023/06/13(Tue) 22:09:42

【音】 福音 アンジェ

私の狼戦術観として音真寄に1狼は仕込んでる思ってるのよね
着後みたいな2人外が一番追う気ない

>>37
おーいいじゃないの😊
内容も同意できる

>>11
笑@1で最終日灰なら健全そうな勝負にはなるかなとは思う
まぁ1時間前まで▼着必須に思えてたが、今は気が変わったし灰視なんてそんなもん

(45) 2023/06/13(Tue) 22:12:05

【監】 監視官 ミズナギ

>>46
占い結果被せ黒は狂人としてはスタンダードなやり方だ。だからこそそこに反証は難しいが、僕自身が今日生きていることがF位置誤認と見ているので結果赤狼に行き着く。


決定は了解したが今日以降吊りをから外す気は無い。赤なら要相談だな

占いは龍を占う
もう黒は出ないと思っているがそれで着の視点が進むのであればそれで良いだろう。

(48) 2023/06/13(Tue) 22:45:28

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

そうだねえ……まず吊らせて内訳偽装しかないとは思うんだけど、噛み難しい。龍白(だよね?)のあとで龍噛むのもタイミングがねえ

早寝は何より。伊藤サンもゆっくり休んで応援しててね!
あ、これ喉赤ラストです また明日〜!

(*20) 2023/06/13(Tue) 23:02:36

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>50、僕も同じトコ見たけど感覚あんま合わないナ(特に鯉の方)

(51) 2023/06/13(Tue) 23:12:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
4回 残0pt
【龍】 シン
4回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残1pt
【雪】 ユキメ
5回 残6pt
【召】 メアリーアン
4回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【後】 ダイナ
3回 残0pt
【野】 ミネ
3回 残40pt
【飲】 ライチ
4回 残0pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt
【赤】 ベイビ
5回 残3pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)

処刑者 (1人)

【士】 山城(3d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら