星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ヤ】 弥生(ヤヨイ) は 【怖】 慈姑(クワイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>-28 不
ここに人外を好む
これからのプレーーが生まれるのであった。

(-30) 風鳴感 2022/11/08(Tue) 00:33:10

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

普通は冬至に委任をする それは本当にそう
万歳Cじゃないし万歳信じれる、委任しちゃおで票のせてしまったのだけど
決定後に色々終わんなかった用事済ませたりがあった日はできたから…

>>-103>>106
自分以外の灰に刺したの忘れて、結果票田が散って他のとこが吊れちゃったらバいよな〜みたく考えてたけど 集まっても問題が存在するから確定人外仮セットの方がいいかも
あと委任は口に出さなきゃいけない

(-123) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 09:29:39

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-126 枯野 
久しぶりだし、村側2〜3人殺して虎杖に殺してもらって死のうって思ってたから自分の白要素作り(村を庇うとか)一切やってなかったのです。大正解さすが。

鳥追殺して、林檎・虎杖殺しには特に貢献せず、飴蛍の心中はトリガーを引き、
狩人が代わりに死に自分1人生き残り、最終日は慈姑さんに困惑するだけという弥生が村人だったらバいプレイングですね。

(-131) omame 2022/11/08(Tue) 09:54:39

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【】 弥生(ヨイ)に頷いた。

(A3) 2022/11/08(Tue) 10:19:14

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>123なんで!?ローラーせずに独裁で▼ストレート発生したじゃん!!もったいない!!弥生さんは女という女をたらし込んでは縄に押し込む悪い狼ですよ!?!?!?

(-147) えこた 2022/11/08(Tue) 10:22:25

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ケツのスプリングに関しては座ってられっか!!というより
「や、やだよお…」って気持ちでした
まあその時の心のエクストリームさ(意:心が極まっているさま・たいへん限界であるさま)に比例しているので、この箇所以外ではそのくらいに見えた時もあるかもしれない?

やだよお…あーしこのままほっとかれるの?何かバいこと起きるって…絶対それ含み蛍籠のがいいよお……置き物適性が足りてないから置き物としての強度を上げてくれ〜〜〜〜って感じ

更にこれに余計な言葉を付け加えるとケツが割れちゃうだろうが……(置き物=陶器などのオブジェクトというイメージから己の立場の壊れやすさ・最初から尻は割れていることへの面白み・それはそうとより割れてしまうかもしれないという居心地のわるさ)

みたいな話をしていく

(-196) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 14:09:46

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

どこかを強く人間だと思う事はいいと思うのですがね。
どこかを人間だと思うから疑ってくるツを一緒に絶対ぶん殴ろうね、的な集団的自衛権発動させると、うわ、くそめんどくせーから疑わんでおこう(推理の歪み)になるかどっかと同盟組んで殴りに行こうってなって火種が広がるので嫌だなーと言う感覚ですねー。

>>-230
村の雰囲気次第ってあるよね〜。
この村でソロ戦やるにはモモチみたいに1人で超大国ですみたいな位置にいかんと虎杖と凪みたいな居るけど優先順位が低いから処理枠になっちゃうかーみたいになるので難易度高めかと。

(-231) omame 2022/11/08(Tue) 15:57:06

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>207
思想の治安が悪すぎる〜なんとかして
>>206
ほぼクザの闘争なんだよなぁ〜

(-260) omame 2022/11/08(Tue) 16:34:06

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>-290墓下見るに▼刺してたから▲冬大正解
でも慈姑さんが▼不のままかもしれない

(-292) えこた 2022/11/08(Tue) 17:02:06

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

長文投下は人気の少ない朝に。

>>9:+355
一応2d以降の更新分、再考分も置いておきますね。蛍籠さんは、時折見せる理性で押さえきれずに溢れた感情に白さを感じましたね。素直で、血が通ったようなログに人間味を感じ、そしてその感情の向きにも白さを覚えていました。

>>2:104「鳥関連で頭冷やしてたら提出の時間を失念していた」=>>2:21>>2:55>>2:62>>2:67>>2:80がそれだけ蛍籠さんの中で大事になっていた証拠。「>>2:62の配慮」「>>2:67もっと言葉にすると、流石に厳しすぎるので」と抑えようとしていたけど、本当は凄く鳥の処遇について、裏で熱くなっていたのだろうな、と。「>>2:55この発言を撤回して頭を床に擦り付ける未来になったら考え直します。」も、他の発言と比べると語気強めですし、感情乗ってるな、と思っていましたね。

これを見て、対鳥の言葉に嘘は感じなかった事+この意識の向き方も素直に白いなと。

あと弥生さんも対鳥に対して感情は乗せてない?と言われるかもしれませんが、[>>2:68]は明確に「黒いから▼鳥」という意思表示をしているのに対し、[蛍>>2:67]「不安と不明の葛藤から▼鳥」。こちらは同じ不安への感情の乗せでも[>>2:83]は自己視点のみの都合に対し、[蛍>>2:80]は村全体を想って懸念をしているもの。同じ対鳥でも意識の向き方、他ログから繋がる感情のベクトル(膨らみ方)も含めて、私は弥生さんのは白要素とは換算出来ませんでしたね。

(-408) hsesami 2022/11/09(Wed) 06:52:01

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【】 弥生(ヨイ)をわしゃわしゃ撫で回した。

(A28) 2022/11/09(Wed) 19:56:18

【独】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>274>>276不知火
相手が感情的になると平時に比べて説得に多大なコストがかかるから、生き残る前提なら冷静に語るのが基本。だから、言いたいことの半分は灰に埋めた。
とはいえ、▲埋を簡単にさせてしまったから、そういう信条に基づいて占い師が動いてる場合ではなかった。

大局を正しく読み取れても、この村のプレイー像に合わせて、自分が駒として機能する立ち回りを選べなかったのは反省点(聖霊の特性を踏まえて、立ち回り切り替えるのが遅すぎた)。

◇◆◆

今回のゲームに関しては、言い方は悪いけど占い師が即死するような立ち回りを選び、聖霊は決定時間への配慮が欠け、村人たちが投票先を間違うなど、細かいミスの積み重ねが負けにつながったと思っている。

狩人の平和、進行役の推理の正しさはあった。
▼村→狼→狼→村→村→狼(狩)だから。

誤解を招きたくないから補足すると、村陣営のミスから狼陣営の勝ちにまで結びつけたのは、他ならぬ人狼たちの技量によるもの。そこに敬意を持ってないわけではないよ。
ただ、私も敗因の一端を背負ってるから反省すべきだと考えてる。

(-526) Wrenn28 2022/11/09(Wed) 23:42:33

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>-413>>-414
早寝組が多い狼陣営からしたら、コアズレの進行役…すみません…。

弥生さん白考え直したのは、ここですね。

>>7:41>>7:50>>8:26>>8:-88

>>7:15]冬からの殺気に、序盤から気付いていた弥生さんを知った事により、弥生さんへの見方が変わった事をきっかけとし、[>>7:-132]にて、再考により違和感部分も繋がってきた事。そしてその時は凪怖と比較して、単体の白さは凪怖が上でしたが、狼仮定で一番死にそうな事しているのは弥生さんでは?になった事でしたね。

粘り勝ち、おめでとうございました!

(-532) hsesami 2022/11/10(Thu) 00:28:08

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

飴湯さんの白は、万歳さん確白にしたり、(襲撃で)万歳さんを残す狼像から離れていた事+林檎さんからの同意[リ>>2:40]。相方から「安全圏」「状況黒つかない」の認定ありながら、この戦法で来るのも不思議だなと。

[飴>>5:7]も、別に悪くない位置なのに、飴湯さん狼仮定なら序盤から逆張り戦略ばかりになりますし、[飴>>5:9]「超合理主義者」主張とまるで逆の動き。けど、御山洗さんと共鳴している辺りも合理主義者である飴湯さんが本質で、序盤から面白く逆張り戦術を取るような狼像から外れるだろうな、と。

ちなみに、弥生さん黒で見ていたから[飴>>5:7]見た時に、[●飴○]に見えるような感覚は覚えましたね。

(-536) hsesami 2022/11/10(Thu) 00:34:41

【独】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>-567
それはそう。

ただ、星狩り国65村と星狩り国67村の滅び方に類似点があるとすると、村同士の対立をテーマとして掲げておきたいよね。

もっと言えば、議論をもう一つ先のステージに進めたい。
自明なことを延々と語るだけなのは、一プレイーとしてはちょっと、みたいなところもあってね。お目汚し失礼したよ。

(-572) Wrenn28 2022/11/10(Thu) 01:25:30

【独】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私は全体の調和を志向してる理想主義者だから、枯さんの思想のほうが現実主義的でより「普通」であるべきなのかもしれないよ。

勝利至上主義なら、占い師ゲーが強くて簡単でとてもつまらない。
人狼ゲームは過程にこそおもしろみがあり、個々人の思想の違いによってさまざまに分岐するゲーム展開が魅力だよね。わかる。

私はより美しく勝つことを理想としてる。
村人のときは調和の取れた地上を、人狼のときは混沌に満ちた地上を作ろうとするかなあ。

個を消すではなく個を生かす、潤滑油のようなプレイーを目指してます。

(-615) Wrenn28 2022/11/10(Thu) 01:58:45

【埋】 埋火(ウズミビ)

>>-624虎くん
/* 気持ちは伝わったよ。ありがとうね!
やさしさはプラスサム。ハレル

(297) Wrenn28 2022/11/10(Thu) 02:32:13

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>-50
読みのがしていた!なるほど蒼のひと そのせつは……(初手統一被弾位置初纏め即死確白並感) あの村もなんかたいへんだった
もしかして人狼ゲームってなんか大変なゲームだったりしますか?おれはいぶかしんだ
あと>>-626は蛍籠宛でした これあげる

>>-465
長期人狼のこと場末のインターネットだと思い込んでいるからつい口語、ミームまみれで喋ってしまうが
別にそんなことは無く生きているのに何でかこんな僻地に来る人もいるから改めて日本語に気をつけねえとな……という戒めを得ました 感謝します

弥生殿、オタクの喋り方なんて学ばなくていい そのままの貴方が素敵だから……

寝ます オスンミ

(-647) INUCHIWAWA 2022/11/10(Thu) 03:07:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
2回 残--pt
【不】 不知火(シラヌイ)
19回 残--pt

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
0回 残--pt
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
8回 残--pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
0回 残--pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
10回 残--pt
【冬】 冬至(トウジ)(9d)
1回 残--pt
【P】 万歳(バンザイ)(10d)
0回 残--pt

処刑者 (8人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
16回 残--pt
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
9回 残--pt
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
13回 残--pt
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
61回 残--pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
39回 残--pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
42回 残--pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)
2回 残--pt
ナギ-ナギ- [凪]
【怖】 慈姑(クワイ)(10d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
6回 残--pt
手毬(テマリ)(1d)
7回 残--pt
卯波(ウナミ)(1d)
16回 残--pt
枯野(カレノ)(1d)
11回 残--pt
🐢
神楽(カグラ)(1d)
4回 残--pt
閻魔参(エンママイリ)(1d)
1回 残--pt
星合(ホシアイ)(1d)
6回 残--pt
🎃
安居(アンゴ)(1d)
4回 残--pt
青嵐(アオアラシ)(1d)
18回 残--pt
熱砂(ネッサ)(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら