星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>15
単体ずっと絡>監は変わらず

>>16
絡が魔好きすぎる問題>>2:25
私の白も感覚先行だから理解

絡監の疑いは>>5:21見てからの>>4:38
監吊りを避けて魔は容認に見え、私が▼出すと思えないはず

絡監の疑いが残る以上【▼監】@夜

(17) 2022/10/10(Mon) 12:40:22

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>12
絡と対話せずに吊り出すのが卑怯に思うなら

魔待たずに吊りにいった私もか
も待ってたみたいだけどな

ずっと魔疑っていたのは見えてたはず

(-40) 2022/10/10(Mon) 12:54:35

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

襲撃考察は
>>8

▲鈴も>>4:31>>5:20で監の襲撃ぽ
加えて、時吊らせたい襲撃

はもうね、骸に利がないはその通り

あるなら逆張り狙い狼の線だけど、最終的に自分の味方を残す方が勝ちやすいって思う

骸狼なら残せば、監→鉄で吊れたから、残した方が得

(-41) 2022/10/10(Mon) 13:04:14

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>8補強
>>6:27▼監>>5:30最白視
>>6:33骸狼あるかも?/監狼で鳥瞰引く
>>6:24▼骸+>>6:14白視
>>6:18絡監狼視+白視

相関図見たら▲の利が大きいのは監。▲王は監がきられないし▲鉄は監の黒要素になる。絡骸は相互黒視の為残したいって所だろう。

ここまで監狼拾っておいてもし魔が白だった時が怖いから残りは骸を詰める予定。>>6:24の骸黒要素は自己解決したので棄却。

(19) 2022/10/10(Mon) 14:50:25

【墓】 【時】 時間 エヴァー

>>+114
文化か時代の違いかね。あたしゃー、狩の方が耳慣れなくてね。今は狩が主流なんだね。

>>+115
仲は殺し合いによって深まるもんだよ。銃を持って打ち合わないんじゃ村人はき残れない。殺られる前にやるのが仲良しの秘訣さね。
▼監で終わらなかったら▽絡は白かろうが変わらんがね。

(+133) 2022/10/10(Mon) 18:26:10

【骸】 コープス グレイス

▼監してます
骸監は監投票▲がメリットよりデメリット上回ってますけどね
逆張りよりも▲王して説得▼絡の方が現実的ですよ。。。
見たいならそれで良いですが

(21) 2022/10/10(Mon) 18:44:07

【墓】 【兵】 新兵 ヒナ

おばあちゃん修羅の世界にきてたんですね・・・:( ˙꒳​˙ ):

(+138) 2022/10/10(Mon) 18:44:34

【見】 【独】 トランプ スペード

>>+141
初日は自由占でしたし、それ一本のライン判断に頼るのは危険だと思うんですよね…
ホンリー狼がき残るにはライン切りが一番楽なので。

(-55) 2022/10/10(Mon) 19:38:23

【骸】 コープス グレイス

質問無いのと7割終わると思う為〆

"3Dの魔は黒い"という私の言に誰も反論できていないため、そういう事だと思ってます

絡は魔を間違う理由がある(>>4:39)は、だとしても残せないと思いつつでしたが、監を吊ることができる状況になってようやく解けかけたのは、が合ってたのかもなと思います
監の白視理由よりは絡の方がよっぽど心情的に理解はできるので

まあだとしても絡村ならもっと早く気付いてほしかったんですけどね

(23) 2022/10/10(Mon) 19:47:33

【絡】 絡繰芝居 グレイ

▼監して尚続くときは時狼も考えないとならないかも知れない。その場合、▲>>6:21仲裁から絡村視継続しているのと>>8>>19の監逆噴射狼塗りをするため。
順当に王鉄を噛み骸vs絡で判断役がor監になれば監の味方になる可能性が高いと見たか。

骸狼で▲する理由を途中まで書いていたのに>>22>>23が見えて本当に終わりそう。蒼が許容値低くて自分より前に立って反論してくれた魔はどうしたって白く見えるよ。

(24) 2022/10/10(Mon) 20:16:56

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>24誤字
順当に王鉄を噛み骸vs絡で判断役がor監になれば監の味方になる可能性が高いと見たか。

順当に王鉄を噛み骸vs絡で判断役がor監になれば絡の味方になる可能性が高いと見たか。

(-58) 2022/10/10(Mon) 20:21:06

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>24
▼時なのでの吊りマップに私入ってないですよ

(-59) 2022/10/10(Mon) 20:26:19

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

輝け第一回ちきちき、繋げたら言葉になる略称選手権〜

1位 魔王
おそらく異存のないところ

2位 
飲んだらダメよ お腹を壊す

3位 (おれは)鉄兵
ちば作品の金字塔

番外編 甘監
草冠がっ、草冠が付いてれば...キャベツ(甘藍)...

(*37) 2022/10/10(Mon) 20:37:43

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

スラムダンクか…

ホンリー先
狼が…やりたいです…!!

(*40) 2022/10/10(Mon) 21:16:34

【墓】 【$】 石油王 リヤル

ブローノ・ブチャラティとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」の登場人物である。

CV:櫻井孝宏(黄金の旋風)、杉山紀彰(ASB・EoH)、中村悠一(TVアニメ)

俺の名は『ブローノ・ブチャラティ』・・・

ギャング組織「パッショーネ」のチームリーダーの一人で幹部ポルポの部下。

年月日:1980年9月27日まれ(第5部の時点で20歳)
身長:178cm
好きな音楽:マイルス・デイビスの「アガルタ」「ビッチェズ・ブリュー」
好きな映画:「イル・ポスティーノ」
好きな食べ物:カラスミソースのスパゲティー、ポルチーニ茸、ホタテのオーブン焼き
嫌いな食べ物:豆類、リンゴ
ブチャラティ
外見の特徴としておかっぱのような髪型、遠目から見るとウジ虫みたいなヘアピン、ジッパーのたくさんついたスーツが挙げられる。人の皮膚や汗の状態で嘘をついているかどうかわかるという特技を持つ。ジョルノの汗を舐めて嘘を見抜いているあたり(はったりでなければ)ジョルノの一発芸よりは役に立ちそうな芸である。
また、冷静沈着かつ温厚な性格で、その性格ゆえ町の人々からの人望も厚く、組織内でもチーム仲間のみならずポルポやペリーコロにも信頼されており、ボスであるディアボロにも仕事ぶりに関して尊敬の念を持たれている程である。

子供の頃に漁師を務める父親が麻薬の密売現場を偶然目撃し密売人たちに重傷を負わされてしまい、入院中の父へトドメを刺しに来た追手か

(+161) 2022/10/10(Mon) 21:43:33

【墓】 【$】 石油王 リヤル

ら父を守るべく全員殺害、12歳にして殺人に手を染めたブチャラティは自身と父の身を守るため組織に入団する。父親はその5年後、後遺症を残したまま死亡してしまった。この経緯から麻薬を嫌悪しているが、後に自らが正義と信じていた組織が麻薬に手を染め、少年少女たちに麻薬を売っている事を知り矛盾と憤りを感じていた。
後にこの心理状態は「ゆっくりと死んでいくだけだった」とも言われているが、それがジョルノと出会った事で「き返った」と表現されている。

後述のスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」によるラッシュ時の決め台詞は「アリアリアリアリ……アリーヴェデルチ(さよならだ)」。
作中の出番はジョルノに次いで多く、名言も数多い。

初登場はジョルノに対し組織が涙目のルカの後処理のために差し向けた刺客としての登場だが、ジョルノと同じくギャングという立場に希望を見出していることを見抜かれ、組織を乗っ取り街を平和にするというジョルノの夢に同調する。そして、上官のポルポへジョルノに入団試験を受けるよう取り計らった。
ポルポの死後はネアポリス地方を担当する幹部が不在となったため、ポルポの遺産たる6億円を組織へ上納して幹部に昇格する。その後、ボス直属の命令によってトリッシュを護衛する任務を受ける事になる。

やがてボスを狙う暗殺チームの執拗な襲撃からトリッシュを護衛しながらもボスの元へトリッシュの身柄を届ける任務を果たすも

(+162) 2022/10/10(Mon) 21:44:15

【墓】 【$】 石油王 リヤル

のの、トリッシュを届けさせたボスの真の目的を知ることとなる。ブチャラティは自らの意志でボス(ディアボロ)へ反旗を翻すも、ディアボロの未知数の力に成す術無く叩きのめされ、致命傷を負わされる。
その後ジョルノのスタンド能力による治療を受け一命を取留めながら辛くもトリッシュを連れてボスの元から脱出する事に成功したブチャラティはジョルノ達と共に組織を裏切り、二度も自らを裏切った組織(ディアボロ)と対決する事を決意するが、この時肉体は既に死亡しており、ジョルノのゴールド・エクスペリエンスに与えられた命エネルギー(=魂)だけで命活動を続行している状態となってしまう(表現としてはゾンビ、リビングデッド(ける屍)が近いであろうか)。チョコラータのスタンド攻撃で肉体が食人カビに侵食されずに済んだという利点もあったが、ストーリーが進むにつれ段々身体が朽ちていってしまい普通に動く事もままならなくなっていき、やがてポルナレフと対面する際もディアボロにその身体状態を利用され先回りされてしまう事になる。
そしてシルバーチャリオッツ・レクイエムが出現したストーリー終盤、ディアボロと精神が入れ替わるという混乱状態の中ディアボロの行動からレクイエムの秘密をディアボロに続いて看破するとレクイエムの能力を自らの命と引き換えに破壊・解除するという英断を下し(ブチャラティの肉体は完全に死亡している為、魂が戻るべき体が既

(+163) 2022/10/10(Mon) 21:44:27

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

A 絡、骸、兵、蒼、水、魔
B 王、$、鈴、心
O 鉄、時、甘
AB

(*45) 2022/10/10(Mon) 21:47:53

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>23
"3Dの魔は黒い"
私は2dの対蒼、対私が、狼的な殴り方に感じてそこから黒視
3dの魔も白く見えず、骸>>3:58には共感

魔狼視を横に置いても
時の相方候補骸のみ、時骸なら▲の前に▲鈴が大損

魔の相方
王 魔を殺しにいきすぎ
骸 魔を殺しにいきすぎ
絡 魔好きすぎ問題、魔からは微妙な距離
監 票からある

魔白視理由聞いて、絡のほうが妥当と感じた

>>25
絡の魔への好意を利用して白視を得てる>>5:24

(-72) 2022/10/10(Mon) 21:56:16

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>23
魔は2dの対蒼、対私が、狼的な殴り方に感じてそこから黒視
3dの魔も白く見えず、骸>>3:58には共感

魔狼視を横に置いても
時の相方候補骸のみ、時骸なら▲の前に▲鈴が大損

魔の相方候補絡監、魔白視理由、絡のほうが妥当
>>8>>19納得

>>25
絡の魔への好意を利用して白視を得てる>>5:24
このへん非仲間感

魔監と思う

王は魔時殺したすぎでどちら狼でも非仲間

(26) 2022/10/10(Mon) 22:19:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【絡】 グレイ
4回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残0pt
【監】 ミズナギ
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残3pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)
【$】 リヤル(5d)
【鈴】 リン(6d)
【生】 アレン(7d)

処刑者 (5人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【魔】 クロウリー(5d)
【心】 ハート(6d)
【時】 エヴァー(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら