星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

お疲れ様

飴湯は盤面派ならの●飴がいろいろ重荷だったんじゃない?

なんで▲なのカシラ…?
やっぱり▼虎を2人が表明?

非C処理 7>5>4RPP>ep
C処理  7>6>4>ep

このGJでC生存なら1縄増えてるから、
最終日のRPP許容なら灰に3縄使えるかな

逆に不知火Cなら▼不知火すると灰には2縄しか使えない

…結局トータル3縄なのは変わらないか

(+3) 2022/11/04(Fri) 05:14:08

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+3
飴は盤面が好きってだけで単体がそれに劣るとはおもってない

の●飴が黒要素だったのはそう。だけど、それと相殺できそうな飴の盤面白要素は落ちてるよ。

残念ながら地上で拾われなかったみたいだけども。

(+7) 2022/11/04(Fri) 05:19:38

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

墓さらっと見てきた。なげえ。

火には申し訳なかったけど、初日出してなかっただけで噛まれるまでずっと[火狼-林檎真-不知火偽]想定だったから、飴視点占い軸のキレは林檎真を一番尊重してたね。そのへんの理由は灰にめてる。

んで自吊りに関してはラインが分からなかったから>>5:14でそういう進行も有りだよって提案するだけにしたけど、>>5:41は完全に▼蛍しにいったし、次の日も可能な限り残れるよう動こうとはおもってたかなぁ。

ちなみに多分狼でも同じ状況なら自吊り提案はする。[飴-虎杖]2wでそこそこ虎杖死にそうだったのにライン切りしてないんだから、どこかで勝負かけないと飴狼陣営のかちはないよ。

(+13) 2022/11/04(Fri) 07:20:01

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+18 あ、いや飴もCとは思ってないけど地上でその盤面想定してなかったなーてことね。

ちなみに火の●飴が飴の黒要素になる感はわからんかったね。
林檎の>>4:+23「襲撃なんて灰狼がどこであれ真占がいちばん怖いんだから噛むに決まってる」「何のために(騙り)2枚割いたのやら」て反証あるし。▲ギドラ50%チャレで外して占霊全生存になる方が怖くないか。

なので仮に飴狼でも●飴が▲ウズメの契機になりえたとはおもわない。

(+19) 2022/11/04(Fri) 07:49:30

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

マジこの護衛筋なら▲で良かった

(-4) 2022/11/04(Fri) 08:05:07

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+85最下段わかりますよ。別に林檎が狼じゃなくとも。指定役に保護者になれるか尋ねた訳ですから
狼早吊りゲーではないので、損切りという言葉は良いチョイスと感じました
言葉の選び方が上手ですよね火さん。林檎は整理吊という言葉に悪感情を抱かない文化で育ったので、気を付けようと思いました

(+88) 2022/11/04(Fri) 09:59:55

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+88
この国初めてだから言わないようにしてたけど、整理吊りに悪感情は飴もない。鳥追吊りたい人たちの気持ちもわかるよ。

でもそれ以上に、単体の色見えない人が多すぎたんだよねこの村。状況白い人を作り出し、ある程度割り切って白い置物も作らなきゃ勝てないとおもってた。この日に鳥追を、今日蛍籠を残してもいいと思ったのはそういう理由。


火はガチで相性悪いんだなと墓見ておもったわ。めちゃ目の敵にされてる。

(+91) 2022/11/04(Fri) 10:08:41

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

ちょっと目離した隙に死ぬほど伸びてて草

>>+172>>+173
もも虎
なるほろね。まあ黒引きなら目線3人外見えてるから護衛期待値下がるのはそのとおりじゃ。

今回は火が●万歳出して票まとめてたのも背景としてはあったかもね。あれで実質的には万歳占いが●白狙い統一に傾いてるから。

(+198) 2022/11/04(Fri) 15:43:48

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+257 火さん
盤面って難しいですよね…(日本語の定義が

>>+259>>+260>>+261 熱砂さん 飴湯さん
お二人ともありがとうございます。
人外の視点を鍛えると全体的な流れや狼のプランを読めるようになる……のかな?なるほど!
頑張ってみたいですね。狼強い方は村人でも強い印象があります。

(+264) 2022/11/04(Fri) 18:45:15

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+328
読んでもわからんし聞いたのに返事きてもわからんから、★飛ばす必要性が薄かったのはそうかも。
単体理解を深めるのに限界を感じたから、盤面をかなり取り入れて考察してたしね。

火はどこ出身なの?被ってない気がするんだけども…。

(+334) 2022/11/04(Fri) 20:50:31

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+342>>+341
主語が大きいのはそうかもしれない。月狼みたいなイメージしてたし、私の出身は過疎鯖だから、ここで被ってる人もすごく少ないと思い込んでた。

うーん、中段の反論は飴にはピンときてないなあ。
飴のログ見てBWないと思う・襲撃に関与してないと思う確率は客観を灰に投げるとしても、飴と手毬のやり取りみて下2つの反論が潰せてないと思うならやっぱ多分火とは相性悪い気がする()

(+348) 2022/11/04(Fri) 21:08:12

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+337飴湯
自分の生息域で白取られるようにチューニングされがちーだよなぁ
自然の摂理、生存競争と種の進化……って感じ。
傾向としてあるのは俺は理解する派。

一方でー火ちゃんとかが言うのもそう
ここで生まれてここで育ったプレイヤーなんてごく少ないし、みんなどっかからの土地文化持ってきてるからなぁ
誰でもある程度マイノリティと言える。

ちなみに俺は、いつも村内で俺白派と俺黒派でだいたい真っ二つになって抗争になります(隙自語)

(+359) 2022/11/04(Fri) 21:18:03

【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーしああいう人好きだよ。あとなんか正直虎の感じ見るに、抜いてもまだギリ1日は騙りの信用保つと踏んでたらやや予定狂ったんかなと思った

>>42
なるほー。その情報取得は>>1:65に加えての>>1:90、端的に言えば媚び先としての蛍白
>>2:140>>3:1の虎ほっときから突然占先への選択される温度差はあるなと思うから、それは蛍黒起点での考えでしかねえなってした

弥生黒起点での騙りの挙動のポイントを含む、陣営観とか出るー?

(44) 2022/11/04(Fri) 21:39:03

【凪】 夕凪(ユウナギ)

なので今日不、吊らんか?!明日狩出てくんなら…800ptで議論した方が…大容量!
その場合破綻の不でなく蛍のptの方が参考資料になる!お得!

>>46
2段目は真を説かせるじゃなくて林→虎のキリだよ >>2:35への言い訳と微弱な真下げだから その方向性は見てくーサンキュっち

(47) 2022/11/04(Fri) 22:04:12

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不が当初スキル偽装していたのが良く分からなかったけど、これ最初っから信用勝負する気皆無だったかな。
>>1:47上段、1d全体+>>3:24中段もややその系統)
>>1:36の虎見ると「不慣れ占に見える候補がいる場合は統一」という安定策を取らせたかったー?となりますが、
(民意さえ避ければ真の●被弾を心配しなくていい)
>>2:35は虎黒起点+▲占の結果で穿ってみるならGJに備えた狩探しだなーと
ついでにそれならが2d●飴だったことに対し状況黒的な発言した灰いるっけ?
>>3:0凪やんけ……。

虎は「切る」ではなく「切られる」系統である、と思っているので、虎からの触れ。あと、すなおーかみ。
初日:山弥怖飴放置/蛍凪百お取り置き系
二日目:怖疑
三日目:>>3:9 撤回の動き+>>3:14山の白要素どこ?
>>3:56 鳥黒みてた(NEW!)
特に白黒先なし
4dは凪弥蛍を白視、からの↓
>>4:70 ▼山▽怖
一連の虎を辿ると山よりも距離感を測りかねてんな〜感あります

(49) 2022/11/04(Fri) 22:23:09

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

火ねーちゃんが入った時点で狼陣営は騙り2人を切り捨ててるってもん
その横で残りの灰狼がもう一人の仲間虎杖も斬り捨て御免してるってならだいぶ強い狼だなあとは思う(慈姑ばーちゃん・御山洗にーちゃんが候補)

最終的に自分が生き残ればそれで勝ちなのだっていう強い狼の線切りはしないが、守って別の村を吊れるタイミングがあるなら乗ってしまうのが狼欲ってやつだと思う。

林檎ねーちゃんはおやすみ〜

(+460) 2022/11/04(Fri) 23:41:32

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

虎杖日記

>>1:113 ●夕凪
>>2:149 ▼鳥 ●怖 (ただし遅刻後出し)
>>3:73 ▼不知火(▲後 狼林檎じゃない方希望)
>>4:70 ▼山 >>4:72∇怖 ← 蛍が推奨してる先

(+504) 2022/11/05(Sat) 00:48:41

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+526
にゃーん?(もふ)

(+529) 2022/11/05(Sat) 01:23:22

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

謎は深まるばかりだけど、暴走特急火号は蛍籠駅が終点です。

灰狼はいるのでしょうか。
C狂どこー。

(+543) 2022/11/05(Sat) 01:52:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
5回 残180pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残153pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
12回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
10回 残4pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残42pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (4人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら