星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


白雪 シラユキ

おはよう。【僕が占い師】だよ。
戦術論でるなら希望は自由かな。ただ普通の村と勝手が違うから、適宜判断するよ。黒狙いは必須だと思う。

(4) 2022/04/07(Thu) 10:01:51

【語】 語部 シェヘラザード

の冒頭は、かように始まった。
「昔々、あるところに、【占いでも霊能でもない】、美しい女がいたそうじゃ。」

さて、すまないが昼頃まで離籍するよ。**

(7) 2022/04/07(Thu) 10:08:09

【独】 献身 オスカー

自分の利益を顧みないで自分の身を神に捧げること。狭義ではキリスト教で司祭、牧師、伝道師、宣教師、修道士・修道女など、直接教会や宣教団体の働きに携わること。プロテスタントでは「直接献身」とも言う。主にプロテスタントでは、キリスト教徒(クリスチャン)が献身を決意してから、それを公に表明して、所属教会の推薦を受けて神学校に行くことを献身という場合が多い。神学校で学んでいる神学生を献身者という。神学校に行かないで教会で働く者を教会献身者という。カトリックでも同様であり、召命を受けて聖職者や修道者を志すときに献身という場合が多い(ただし、献身者という彙は余り用いられない)。広義では、一般信徒にも用いる。主にプロテスタントの教会では、キリストを信じる者は自分自身を神に捧げるように勧められている。献身とは本来自分を神に捧げる意味なので、広い意味では、直接献身をしていない、一般信徒のクリスチャンもすべてが献身しているということができる。カトリックでは、全カトリック信徒は聖職者や修道者にならなくても、洗礼と堅信によって主キリストから教会に託された使命である「使徒職」にあずかっているとされ、献身しているという事ができる。

(-34) 2022/04/07(Thu) 10:24:41

【独】 兄 ヘンゼル

モチーフが物とか伝説からなんだろうから雰囲気出していこう

(-37) 2022/04/07(Thu) 10:38:00

【見】 【墓】 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル

白雪狂人だな。[雪>>4]「戦術論をるなら自由希望」の「〜をるなら」の仮定形は統一を捨てきっていない視点で、戦術論ではなくあくまで個人希望を掲げるならば統一希望なんだろう。疑問を抱くのが、戦術論を排除し、個人の希望を優先させるとして、【占い師を引いた人物が統一を希望するか?】という点。

占い師が1番恐れるのは【結果を残せない】事じゃないか?2Dで統一した結果パンダかつ白占いで3D護衛貰えず襲撃。霊が確定した時の初手黒特攻はしやすいと思うし、狩の護衛ブレが起こるからそこを考慮してない白雪が狂人に見えてしょうがない。

(+33) 2022/04/07(Thu) 12:02:45

【語】 語部 シェヘラザード

戻ったけど、盤面はあまり進んでいないね。陣形関係ない部分でも議題にしておこうか。
◾︎1.仮決定/本決定の時間希望
◾︎2.コアタイム
◾︎3.占い方法の自由/統一希望
既に答えてくれている人もいるけれどね。

ボクに関しては
◽︎1.23:00以降であればいつでも〇
◽︎2.23:00~2:00、および7:00~10:00。他の時間は不定期だ。
◽︎3.初日は統一が好みだ。自由でもいいけれど、占いからのよっぽどの理由がほしくなってしまうね。

とりあえず、盤面固定までゆるりとることにするよ。(…は椅子に腰かけ、古いスクロールを取り出した。)

(15) 2022/04/07(Thu) 12:15:36

【見】 夢現 アリス、【部 シェヘラザードを手を振って見送った**

(a5) 2022/04/07(Thu) 14:41:22

【独】 献身 オスカー

「確霊」って単が出るってことは、初日犠牲による欠けはない訳か

(-78) 2022/04/07(Thu) 18:34:49

【雪】 氷雪 ラウラ

対抗は現状で狼>狂かな?と私のパッションが告げてます。
化するなら黒狙い自由を希望してるって点ですが、既に見えてるから誤爆しようが無い故か、適宜判断と置いてるので強気を見せたかった狂人か、で前者かなと。

とりあえずキサキ、シズク辺りの内容寡黙気味の位置は占いたくないですね。黒出るなら霊から出る方がおいしい位置です。


黒狙いで占う枠ですが、初日の雑感で取り逃がしたら怖い&確白適正(対抗狂人であれば黒出しづらそう)で考えると現状だとケヴィン、カーレン辺りになりますかね。純粋な黒狙いと言えないのがアレですが。

(61) 2022/04/07(Thu) 18:43:18

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

シェヘラザードといえば千夜一夜物
しかし元の話には千話もないので、後世の人間がどんどん追加していったらしい。
かの有名なシンドバッドの冒険やアリババと40人の盗賊の話は元々は載ってないとか。

(+54) 2022/04/07(Thu) 19:11:23

白雪 シラユキ

(8割まで村で見てるなら言化すれば良いのに)
両視点で占い反対する余地がなく、かつ僕が黒狙いを見込めてるなら対抗視点の損手を挙げた、「折衷案のていで」黒狙いにシフトするよ。

希望を出して通ると思ってるのが甘い、からこそ実際に通す為の調整をする訳だからね。
というか統一じゃないの?であれば今から言化してみて欲しい>>シズク

(199) 2022/04/07(Thu) 23:47:47

【呑】 呑気者 ケヴィン、【部 シェヘラザードの肩を叩いた。

(A2) 2022/04/07(Thu) 23:57:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら