星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じ理由で、藍柱は非狐も取れる。
また、(狐には襲撃能力がないので、これは今日ぼくが生きてても消えない要素だけど)も同様に、非狐。
この状況で喉から手が出るほど欲しい1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら[琥狐]となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、柱は上記の通り非狼
なので、残る[が狼]となる

狼も>>6:106では切ってるんだけど、これは「ぼくが今日も生存していること」で少し要素の強度が下がったから、検討対象にする。

69pt

(-99) 2023/10/13(Fri) 16:57:52

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

今晩の予告(10/6〜10/15 日本武道館)

@さらば公・狩!
中秋のブルームーンストーン、好守のアイオライトから皆様へ御挨拶

A決勝戦の入場曲発表!
【静】 静謐 ダイヤモンド/J
【柱】 黒狐 藍柱/爆勝宣言
【琥】 流離 琥珀/キャプチュード
想 ブルーアパタイト/スピニング・トーホールド

B明日のイベント発表
06:00 来場者お出迎え(シャーッ!兄弟)
12;00 武藤パパラチア×蝶野スピネル トークバトル
15:00 会場物販開始(売り子:タイガーアイ・スティヒタイト・ベニトアイト)
チャンピオンカーニバル開会式 ジルコン挨拶
チャンピオンカーニバル閉会式 10/15 06:00〜

(+152) 2023/10/13(Fri) 17:02:09

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

白考察はあとで必死になって書くけど(あれこれ考え合わせて、もう大体のところ白に見えてるので、そう書いてしまうけど)

それで、「なので月は吊っても大丈夫」って書いて
その後で>>21を指摘する

(-104) 2023/10/13(Fri) 17:11:26

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

白考察]
まず。
狼は初日2発言目時点で、既に真目占である雫に鮫が捕捉されてて、実質LWがほとんど確定した状況にある…が、それに特段動揺せず発言でき、その後も発言への力の入り具合がずっと安定しているスーパー狼様、ということになる。
この段階で、狼かなり薄い。

>>1:144>>1:150上下、上記の状況にしては冷静
>>2:138吊り先に自分が含まれてても動揺なし
>>4:73自分人外時は目線定まらないし固くなる、の自己申告。上記の状況の狼がさらっとこの答えしてるわけがない

>>3:53下、琥疑いだが弱い、SG作りたい動きではない。
>>3:64で柱鮫の切れも拾ってる。>>3:136下、珊から引き出そうとするのもSG視とは違う。>>4:63の対ぼくもそう。

>>4:106ハム探しの手は緩めない宣言が昨日フラグ回収>>6:98されてて、やはり瑕疵なく完全に作り込めるスーパー狼様などではないことがわかる

>>5:67 村の大きな動きに警戒、やや俯瞰視。評価は冷静。狼的には好都合な事態に対して「警戒感」が現れるのは人。

…これはもう「狼ないです」でいいよね。

一応、狼だとしたら「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れた琥をまず吊ろうとしている」なんだけど
この場合月狐が切れないので、狼は残り2縄で[月琥]を吊らないと勝てないため、月を非人外とした行動がやはり非狼。100pt

(-115) 2023/10/13(Fri) 18:15:08

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]の考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月白要素を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思うので。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖琥が狐〗となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、残りは[柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像、「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れた琥をまず吊ろうとしている」になると思う。
この場合、実は月狐が切れないので、狼は残り2縄で[月琥]を吊らないと勝てないため、月を非人外としたの行動が、やはり非狼。

87

(-128) 2023/10/13(Fri) 20:26:09

【静】 静謐 ダイヤモンド

アイオライト>>27 
といいましても……>>26はメインは藍柱の突かれそうな思考の断絶を村でもしそうだから黒要素とらない宣言で、サブに珊瑚の色見え疑惑ですが
なにか困ることありましたか?

GSは最終日生きてそなんで出したくなく。ただ、そこまで各自開きはないです

まぁ、要望通り現在の思考を一部開示すると

ムーンハムは状況から強め、単体精査中
、藍にハムの目はあるか?
琥狼なら思考から行動の重さへの説明はつく
藍狼なら昨日の▼ラズリは本音で良案と考えたろうが、鮫側がこうなるか?
狼なら隙が少ない、意図して隙を作ってないだろうし精査細やかに

こんなかんじです

(28) 2023/10/13(Fri) 20:27:04

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなる)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月への信頼を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖琥が狐〗となる。
このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、残りは[柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像は、「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先吊りに行かず、偽告発で釣れた琥をまず吊る狙い」になるかと思う。

この場合、狼視点で月狐が切れず、残り2縄で[月琥]を吊らないと危険。なので、吊りやすくなってから月を非人外としたの行動は、やはり非狼。
月→琥で吊ろうとしてる柱の行動は、その点狼目ではあるが、個人的には、>>6:82に至るまで、>>4:48>>4:51で自ら取った「月は信じてよい相手」という思い込みに支配されてる様子は、村に見えた

(32) 2023/10/13(Fri) 20:56:57

【堅】 堅牢 アイオライト

[藍柱のそのへん]
>>4:22>>4:34>>4:42>>4:44月を疑って殴りかかったが、やり取りの中で得たもので>>4:48>>4:51月を信じ込む
以降の>>5:66には心酔と言ってよいニュアンスあり
>>5:96ぼくの月狐視への反発
>>6:31村が告発信じそうだから月SG
>>6:51再度ぼくの月狐視への反発
>>6:71三度反発
>>6:82やっとわった
>>6:94>>6:100そこから続けて月について再考してるから、別の文脈である>>6:84下を、月の話に誤読してる

→からの、>>1>>3月狐考察
これが思考の継続性でなくて何だよ、という。
---
そんな訳で偽告発パターン、狼がいなくなるし、偽告発まで想定しても、月吊って問題ないはず。
離脱、残喉白固めと黒考察に使うが、遅くなるため決定待たなくてよい。【▼月以外は飲めない】**

(33) 2023/10/13(Fri) 21:03:40

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

の「月吊りやすい状況になってから月非人外を主張>>6:103>>6:105」は非公には同意しつつ、「堅噛まず残せば自分が何を言っても月は吊られるから」の狼仮定が通るな、で一応経過観察>>22している。

でも圧倒的に琥が狼に見える。

(-143) 2023/10/13(Fri) 21:19:20

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+220 珊瑚

反応は全体的な話かな。
単発で発言していたでしょう?
「**の〜〜〜〜〜の部分が非狼」って。
そういうのが読んでその場で記憶から消えて行かないように、すぐに文字に起こしていたんだなぁって。

放っておかれると寂しいなら、ひとり話をしてくれる人を自分から作ると良いよ。
そうしたら、珊瑚の言う会話で白を取らせるも出来るようになるし、相手が宣してくれるかもしれない。
一歩ずつ相手と擦り合わせたり進みながら、他に声を掛けたりするのがいいと思うなぁ。


アメジストについて、それだと交えるというよりも「他者がアメジストをどう見ているか」であって、
その他者は「珊瑚自体がアメジストをどう思って訊いているのかわからない」から白黒の反証が欲しいのか村狼狐の要素が欲しいのかちょっとわかりにくいよね。

「珊瑚はアメジストの@@な所が怪しい/よくわからないけど、これってどういう要素になると思う?」って聞くと、珊瑚がどう思っているかの変遷もえられるんじゃないかな。

(+226) 2023/10/13(Fri) 21:20:57

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

なんというかなー……経緯を聞いてるんじゃなくて
書かれてない機微を聞いてるんだけどそこがわってない

関係ないけど、(あるかも)捨て票になるのやだから
皆と同じとこ投票するね

これの気持ちは多分未来永劫わからない

(-147) 2023/10/13(Fri) 21:30:33

【静】 静謐 ダイヤモンド、【想 ブルーアパタイトをもふもふした。

(A13) 2023/10/13(Fri) 22:37:14

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>39
ん。何を答えるかじゃなくどういう風に答えるかが見たかったから。
それでいいよ。

(40) 2023/10/13(Fri) 22:48:08

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【想 ブルーアパタイトをもふもふした。

(A14) 2023/10/13(Fri) 22:48:19

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトをなでりこなでりこした。

(A15) 2023/10/13(Fri) 22:48:52

【琥】 流離 琥珀

戻っている
昼、何故ラズリが噛まれたのかを考えてた
ラズリ>>6:67偽告発派
他の噛み先はアイオになるのだろうが、>>6:106真告発派だった
告発真派を残して月を吊らせたい可能性はあるだろうか?

は無理せず…お大事にしてくれな

(41) 2023/10/13(Fri) 22:58:44

【琥】 流離 琥珀、【想 ブルーアパタイトに布団をかけた。

(A16) 2023/10/13(Fri) 22:59:15

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+272
誤字。最後の方、「確度」ではなく「角度」な。

珊瑚にはなんか色々聞いてしまったけど、聞かせてくれてありがとうな。
珊瑚はいいところをいっぱいもっているんだが、今回はなかなかそれがわりにくくて、だいぶ勿体ないことになっていたと思うんだよな。
相性とか、向いている環境とかもあるから、あまり落ち込みすぎずに、色々試していくのがいいかな、と思う。

とりあえず、そろそろ寝るな。おやすみ。
地上のみんなも頑張れ、だなー……。

(+274) 2023/10/13(Fri) 23:11:28

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトをじっと見つめた。

(A19) 2023/10/13(Fri) 23:41:51

【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【月】 月鏡 ブルームーンストーン を投票先に選びました。


【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>6:33からの>>6:103>>6:105は、一応「皆がどう反応するか分からないから様子見」→「放っておいても吊れると判断」した狼が通るが、6dの鮫及び赤窓は「偽告発信じて貰える寄り」で読んでたと思う(否定派が増えていくにつれての鮫のテンション下がり具合的に)ので、微妙。

反面、柱は>>6:31告発が発生したら村は信じるだろうの読みがあるのでこの部分は鮫と合致してるが、他が村い。

(56) 2023/10/14(Sat) 00:41:08

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【想 ブルーアパタイトにお辞儀をした。

(A41) 2023/10/14(Sat) 00:43:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

琥珀もありがとう。
狼だとは思ってるし、告発してきたから全力で突進したが、琥珀が頑張ってるのはすごくわってくる。
体調と精神状態を心配しているぞ。

(-212) 2023/10/14(Sat) 00:58:13

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【想 ブルーアパタイトに布団をかけた。

(A48) 2023/10/14(Sat) 02:06:49

【堅】 堅牢 アイオライト

白]狼仮定、初日2発言目から実質LWだが動揺なし。その状況なら>>4:73に何か滲みそうだが、ない
>>3:53琥疑いに慎重、>>3:64柱鮫の切れ拾い、>>3:136疑い先珊から引き出し等、SG作りの逆の動き

[柱白]>>33の通り思考継続性&考え変わるタイミングの明瞭さがとても人
対雫「優等生」や>>1:118は人占に辛辣

[琥黒]全体的出力低さ
>>2:74>>2:75は仮に>>2:63の影響でも、残占検討段階で「公or人」を迷うのは村仮定おかしい。村なら狼か否かに焦点来る〆

(66) 2023/10/14(Sat) 03:19:01

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-琥珀ちゃ
呪:鮫ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:望月柱虎暗珊癒ちゃ

多分こうだと思う
他に該当無いんじゃないカナ〜?♡♡♡

(-243) 2023/10/14(Sat) 03:49:07

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

明日は琥珀の正体関わらず吊りになりそうな気配濃厚だけど、
ここまで黒視受けると村でも動けなくなることはあるので、
そのあたりどうなんだろうね

私は夢の3連複賭けて琥珀BETのままだけど

琥珀狼なら、堅藍の結論変わりそうにないから、
むしろダイヤの独断あるいは最悪2票2票のランダムに期待して
ここで霊噛みはしなさそう

(+314) 2023/10/14(Sat) 05:04:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら