星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【蛍】 ホタル

キメウチするならグレー先に吊るって何度も言った。
COするヤナギちゃんが昨喉消費とリソ不足懸念して潜った理由に納得できなかった。
僕はヤナギちゃんがCに見えるから▼ミヨコちゃんする。

>>アンズちゃんとシラキちゃん
の投票を確実に確認してください。

は23:30までのログ確認を保証する。
喋り終わったら寝ていいよ。コミットはしない。

(40) 2023/05/31(Wed) 22:22:54

【独】 【蛍】 ホタル

に響かないようにしなきゃな
アンズ人狼視とか言ったけど、別に喋らせる目的なだけだからわりと適当なんだよな。

(-33) 2023/05/31(Wed) 22:46:25

【夜】 払暁分割 ミヨコ

一応ミヨは【▼アンズ】にセットしております。
これは今更、と言えば今更なのですが、ミヨから見て最善手は当然グレーのロラ。村視点の最善手はロラ完遂して、かつ明に殴り勝ち。

>>5「(続いた場合ミヨコ真の条件下で)ミヨコさんも確白扱いに出来る」
>>29「ミヨコに対しては不誠実な態度取ってて」

この二つを比べた時に偽装っぽいのは圧倒的にアンズなのですよね。
自視点で一番勝率の高い進行を取りに行っただけ、という事を「不誠実」と形容する意味がないはずでして。

(42) 2023/05/31(Wed) 22:51:26

【見】 【墓】 スミレ

つまりミオさん偽(C)orミヨコさんCであれば
▼ミヨコさん▲ヤナギさんで
アンズさん・シラキさん・ホタルさん(憶が一のヤナギさん残し)の明が必ず来ます。

ミオさん真でミヨコさん狼であれば明は来ない、村勝ちで終わります。

結論村陣営であれば▼ミヨコさんをしない理由がない
かつホタルさん・アンズさん・シラキさんは
それを十分分かっていると思われますので
は▼ミヨコさんをして明が来るか来ないかですね

それを理解してアンズさんorシラキさんLW考察に喉使うと
宣言したホタルさんはやはり村人ですし
ミヨコさん決め打ちに動くヤナギさんは狼利の動き=赤
なので今▼ミヨコさんすれば大丈夫でしょう。

散々墓下で結論出てるとは思いますが、
自分の中で安心したく石橋叩いた意見です。

(+145) 2023/05/31(Wed) 23:42:03

【墓】 【林】 リン

>>+146
占いかな
あのって焦りとかから精査濁った?

(+149) 2023/05/31(Wed) 23:54:49

【独】 【十】 パラベラム

🌻1
07:00 ヤナギからの朝食を期待
14:30 フレンチトーストを食す
22:40 星空の下でラジオ体操第二を踊る
23:10 アマミヤをラジオ体操第二に誘う

🌻2
16:20 朝定食を温めなおし食す

🌻3
19:50 クーラーを22度に設定
00:40 フラミンゴの群れに混じってヨガ体操
02:40 午後の紅茶を真夜中に飲む

🌻4
10:00 自作のトーテムポールを村の入り口設置
19:45 七輪で目刺しを焼く
22:50 焦げた目刺しをちくわ大明神にお供え

(-38) 2023/05/31(Wed) 23:56:53

【独】 【十】 パラベラム

🌻5目と🌻6目からヒマワリ様のテンションが爆あがりですわね。

(-39) 2023/05/31(Wed) 23:59:40

【見】 【墓】 コハク

ヤナギ視点だとずっとミヨコ真派だったし
自分が占われて確定白になった一昨
▲純灰のミズシロが入っていて
そのあと昨の襲撃で▲ソロンの占い先の噛み合わせが
入ってるんだけど

襲撃筋から言ってミヨコ派であった自分が
確定白で残されていることに
微塵もミスリード要員で残されたという恐れが
浮かばないのはおかしいのー。

(+151) 2023/06/01(Thu) 00:04:15

【見】 【墓】 コハク

赤陣営予想は結局今も変わらずなのー。

(+153) 2023/06/01(Thu) 00:05:27

【独】 【嘶】 イナナキ

難しいな〜今襲撃なし狩COからの▼灰→RPP狙いの方が勝ち筋的にはよかったんかな?
村の進行ぶれさせようと思うと平和のが一は必要そうだけど、平和からの蛍白にしても占いロラが止まるかどうかは怪しいところ(蛍両方が占いロラからブレなさそうだから)

(-40) 2023/06/01(Thu) 00:12:14

【墓】 【林】 リン

>>+150
なるほどなぁ

のあれは、私からは道理が立ってないと思ったから、読み物として面白いの印象しかなかったな
澪は抜かせて良しと判断してたからかもしれないけど

澪抜かれたら、少なくともあの発言で吊り位置になるから、勿体無い占い先だなぁとなってしまった

(+156) 2023/06/01(Thu) 00:15:23

【墓】 【林】 リン

でも結果的に占いは正解だったと思うよ

が夜から黒出さないに囲いを疑われて、結果的に勝ちになる進行を決めたんだからね

勝利の要因に間違いなくなったと思う

(+158) 2023/06/01(Thu) 00:17:53

【見】 【墓】 コハク

>>+157
自分をずっと護衛してくれていた狩人だし
ヤナギさんに対する信頼感とかも何もなくて。

もミヨコ→▼アンズ、ヤナギ▼シラキでバラバラかよー!
っていう。

もう占ロラの流れなんだしミヨコ真なら
自分が吊られたあとの吊り先どちらがいいかの
見解合わせみたいなのをヤナギさんとやってもいいと思うし
そういうのがないのが灰誰を吊ってもよくて
ブリッツクリーク!ってしてる2赤に見えちゃうのー。

(+163) 2023/06/01(Thu) 00:34:40

【見】 【墓】 コハク

ミオちゃんは初の動きが騙りっぽいかなーと
おもっていたのはアマミヤさんに共感していたけど

目のタマコさんと対抗のミヨコさんと併せて見たら
目からはずっとミオ真だろうなーだったのー。
状況に応じたタイムリーな見解がよく落ちるからみやすかったのー。

随所で墓下で指摘されていた所も
コハクにはなんとなくC編成よりG編成のほうが
なれてるのかなーっておもってたから
そこまで違和感にはおもえなかったのー。

(+170) 2023/06/01(Thu) 01:09:39

【見】 【墓】 コハク

>>+170
目“に”タマコさんとミヨコさんと併せて見たら

(+172) 2023/06/01(Thu) 01:10:28

【見】 【墓】 イヌカイ

ボクの出した結論と、多くの人が出してるであろう結論が合っていて、明エピ入りすることを祈りながらそろそろ寝るね。
結論をすでに知っていて発言を抑えてくれていたみんな、話す内容を気遣ってくれてありがとう!
お休みー!

(+173) 2023/06/01(Thu) 01:14:27

【見】 【墓】 ミズキ

黒の出るタイミングにもよりますが
霊霊墨占墨占の最終で吊れますからね……
ここはどうしても難しいです。

Cが浮かなくても、手順上手く浸透させる灰がいると露呈してしまうので。
やはり占に出るのが騙り苦手でもありですかね……

(+184) 2023/06/01(Thu) 02:08:22

【見】 【墓】 コハク

2-2潜伏Cはそういう戦況に対する
柔軟性・融通性が少なくて

その分、灰黒濃度が低い(潜伏上手い狼がいると
真占が黒引きにくい。
真占が黒を引けないと決め打ち数も
早繰りになる)、

潜伏Cが占われても大きな痛手ではない、
(騙りの信用を上げたり真占の信用を落としたり
村人を黒塗ったりする
一番黒くなる動きを潜Cが引き受けてくれるから
灰狼の黒さを潜伏Cの黒さの影に入れやすい。)

とか利を求めている方向性がいずれも
信用勝負向きであって潜伏狼が早期に捕まらない前提で
潜伏Cの誘導前提。
これが受ける意識よりも攻める意識。

(+192) 2023/06/01(Thu) 03:05:03

【見】 【墓】 コハク

(ちなみにこの「真占が黒を引けないと決め打ち数も
早繰りになる」っていうのが初のミヨコちゃんに
コハクが潜伏C陣形の騙り狼の意識を見た理由でもある。)

(+193) 2023/06/01(Thu) 03:08:22

【見】 【墓】 ミズキ

そうですね……
中は忙しい時は概要だけ読むような感じですが。

基本箱前に居れるので、見学でも村入りしている時はいるようにしています。

(+200) 2023/06/01(Thu) 03:27:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら