星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【妹】 妹 グレーテル

クロエちゃん黒塗りなー。
ケヴィンくん>>5:72に乗っかって、クロエちゃんはその当落位置だったよなー。
寧ろキサキちゃんCO辺りから白く見られ始めてた感あるので▲シラユキちゃんで生存方針に切り替えた、は通る。
潜狂露呈は織り込んでた可能性まで考えると2dクロエちゃんは白くはない?
切ってるので▲キヨヒメちゃんは旨くない。

けどこれエルちゃんも当てはまるところはあるよなー、と考えてた辺りで睡魔に襲撃されました。

(+5) 2022/04/12(Tue) 05:35:00

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァーマンです。
シラユキとオスカーはお疲れ様。

【▼希望締め23:00/本決定23:30】
(7dまでは基本この時間にしましょうか)

対話を意識し、喉配分注意してね
視点は残4人だし、GS出せる人はお願いします(任意)

>>5:115の最後は、ニャンボ!**が入りきらなくて削ったら、ニャだけ残ったのニャーン

(0) 2022/04/12(Tue) 05:41:33

眠花 クロエ

>>24
私は最終日のバランスを考えて吊ることを提唱してるんですよ
最初に提示した最終日構想は
エル、ヘンゼル、オスカー
でしたが
エル、ノア、カーレン
のバランスも提案しています

要は、エル以外の2を同程度の立ち位置にしたいというのが私の考えです

(26) 2022/04/12(Tue) 12:25:30

皇帝 ノア

いつぞやに誰ぞが言ったヘンゼルはリアタイ村は正味分かるぞ。

昨日はオスカーについてヘンゼルを除く他全員が今後彼に対する黒塗りをし辛くなる発言をしていたから、ヘンゼルを処刑台に誘導すればオスカーの生存は確約されるものだと思い、▼ヘンゼルを希望した。
要素の提示はヘンゼル狼前提で当てはめたから、恣意的に白要素は計上していない。
我は進行教の中では最終日怖くない派だから、エル-オスカーの2白固めれば勝てるのでな。

結果こうなったのでどうしたものか。
我頑張る。

(27) 2022/04/12(Tue) 12:32:47

【呑】 呑気者 ケヴィン

>>23@で気づいた事
クロエ>>2:37は、「シェヘラークロエ両狼の可能性ある限り(次点のクロエに投票しても結局狼なので)●シェヘラも無要素だろ」と言う事ですが、これ自然に「3狼の可能性」がにじみ出てるんですね

狼ならけっこう気を回してるタイプだなと。

(28) 2022/04/12(Tue) 12:33:38

眠花 クロエ

カーレンも同じようなこと考えてるだろうなァとは思いますが、エル狼をケアするにはそれを追える土台作りが必要です
エルは今回の村の要所であろう
@初日の占い
A3占いに対する評価
Bシズクの扱い
において、すべて満点の村利な立ち回りを選んでいます

エル狼というのは、初日から全狼犠牲にしてLWで勝ち抜く逆張りの極み狼でしかありませんから、逆張り狼かもの疑いだけでおいそれと吊れるわけないんですよね
他のはみな、@ABにおいてなにかしら減点ポイントがありますから、エル狼をケアするには理ではなくパッションで詰めるしかない
それを見込めるのは、エル以外のをできるだけ同位置にした最終日だと思っているので、最終日はできるだけフラットに考えられるようにしたいのですよね

(29) 2022/04/12(Tue) 12:34:17

兄 ヘンゼル

あ、そういやエル狼だと初手で▲シラユキ通っちゃうと逆にその後誰食うねん問題が生じちゃうから結局エル狼なんてあり得ないね
エル狼だったら初手で食いでいいのです

幻想、終わらせていきましょう

(35) 2022/04/12(Tue) 15:10:42

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

そういや▲グレーテルに触れてなかったな。
狩狙いなんだろうけど、余裕の無さと取るかどうかかな。

たまたまシラユキの占先と被ったから良かったものの、そうじゃなかったら4dでもうひとつが狭まってたわけなので、ヘンゼル>>4:3のとおり▲ケヴィンが安パイだった。

余裕の無さ(次すぐに▲シラユキチャレンジ予定だった)とすると、上位はそのまま白めで見ていい事になる。

反証ポイントは、グレーテル狩に絶対の自信があった可能性。

(-23) 2022/04/12(Tue) 17:49:40

【見】 【独】 小姫 サヤカ

今だと5に対して吊り3手
AのGSが白B>C>D>E黒とする
AはBCを白決め打っている?
ただしCDがBをそこそこ疑っている
だからBCDの最終日にはできない
みたいな感じ?
なんかちょっと違う気がするな・・

(-28) 2022/04/12(Tue) 19:18:54

天使 エル

【▼クロエ】ですね。ここLWで終わります。

>>22クロエ
天使はこれまで人狼やってきて「発言は鮮度と初発こそ価値がある」と刷り込まれたの。
「それ、前に〇〇が言ったじゃん」って、そうなのよね。
前の発言みたわけでなく、自分で考えて出したものでも、既出な時点でオリジナルを証明することは不可能。
だからこそ、天使は何手も先を読むようにしている。盤面考察特化になった。その分、考察の方はまだまだだけどね。
参加は自由だよ。ただ、天使は手柄を立てることに執着していて、クロエが後からキレイな文章で昇華していくのが悔しかっただけだよ。村でたまたま天使より遅かっただけなのか、狼で出し惜しみしていたかなんて、それこそ悪魔の証明にしかならないわけで。
そんな中で、天使は、狼の焼き増しだと思っているわけですが。

クロエが初日の天使の「短喉やってみよー!」→「pt足りねー!」を「狼の軽さ演出」と邪推したのと同じことだと思うよ。クロエみたいにいちいちそれに反発していたら、天使だって「新スタイルに挑戦する人は参加資格ないんですかね」ってことになるでしょ。

(55) 2022/04/12(Tue) 20:19:19

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ってか、最終日ありきで話すと普通に黒く見えるんだがな。なんで来る前提で話進めてんのか。きた時に考えればそれも要素になる。
確かにLWで生き残ってるエルは上手すぎ狼で「確定白でいいじゃん」と言われるレベルになってるが、所詮は占われていないだから今考え直すべき。説得すべし。

「エル狼だったら縄が届かないわ!」となるくらいなら▲狩人の時に●エルをすべきだったと思うよ。まあ結果論でしかないがなあ…。
●ロミオは別に占わなくても狼で吊れる位置だったと思うしな。●グレーテルで▲被ったのもすごく勿体なかったが。

(+165) 2022/04/12(Tue) 20:28:21

紅靴 カーレン

●シェヘラ示唆 >>1:63>>1:89
●エル示唆 >>1:71
●グレーテル示唆 >>1:81
●ロミオ>>1:103
●カーレン示唆>>1:120
>>1:122

エル、落ち着きなさいな。
そしてノア。私吊って良いから明日ヘンゼルを吊れ。

それで終わらなければクロエ吊りなさい。
確定白として場に残す。場に冷静なが君しかいないので、君狼なら多分負けるけどそこは託す。

(60) 2022/04/12(Tue) 20:36:33

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ケヴィンとロミオがともに350近く残している
はクロエとヘンゼルが底を突き、ノアの100が最多
この後に始まる白確のすり合わせにノアが介入するとまた風向きが変わるかもしれない

(+183) 2022/04/12(Tue) 20:59:58

【公】 公子 ロミオ

キヨヒメは現状どこが狼と見ているかな?

あくまで私の主観意見だから、現状ノアを吊らない手順で通すという訳でもないのだが、
カーレンは、個人的にはまあ、黒くはある。

最終日ならば判断基準は変わるだろう、
一番高い割合で拾えるのはヘンゼルカーレンと思うよ。
ので異なる意見があれば。


余談だが、
エル白は私も本当の意味で打ってしまっていいと思っている。
カーレンがそこを強く推していること自体は狼欲が混じっては見えていない。
しかしここはぎりぎり削れる部分だと思っているよ。

ヘンゼルは通して最も納得度が高く白と思っている。明日▼ヘンゼルと言いはしたが、当然しっかりと考慮はしてほしい。

後は待機しているので何かあれば。
というかはもう全員枯れてるのでさくっと決めてしまいたい。

(71) 2022/04/12(Tue) 21:53:49

【公】 公子 ロミオ

もう1箇所広げられないかい?

訂正するが、今日▼カーレンはほぼ確だと思っている。
私が2箇所白出すならエルヘンゼルだが、それを置いても1枚カーレンが落ちる。

でもノアヘンゼルから黒視あり、>>60〜(つまり今日の大部分)が煮詰まって崩れてしまっているからね。
エルクロエは相互に向かっているが、吊らねば解決しないという話ではなかろうよ。日を置けば違う見方も見えてくる。

故に他に具体的な希望位置がないなら、もう1箇所白を取る形で進めて欲しい、くらいまでは言っておくよ。赤からも残すかどうかの判断がしやすくなってしまうからね。

(78) 2022/04/12(Tue) 22:36:21

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

if▼カーレン

7d
:クロエ・エル・ノア・ヘンゼル
白:ロミオ・キヨヒメ

ノアを最終日に連れていくのは確定

クロエ・エルがファイト続行なら、7dの決着がヘンゼルになるのかクロエになるのか微妙なところ

明日クロエを吊ればキヨヒメが自動的にヘンゼル吊るマシンになってくれるのなら実質明日が最終日

(+212) 2022/04/12(Tue) 23:12:01

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

if▼ヘンゼル

7d
:クロエ・エル・ノア・カーレン
白:ロミオ・キヨヒメ

この展開は7dほぼ労せずに▼カーレンになる
今日のノアを見る限り、このルートのほうが危ういのか

展開のアヤというかどのルートもノアが判断役になる分岐になってしまったかな

(+215) 2022/04/12(Tue) 23:20:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら