星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【酒】 酒飲み ハイヴィ

俺のの中のラザファムが>>83を見て「ママみ!」と言うのは理解できるんだが、ロッテから俺に対するあれそれをふりかえると母性とはなにか、宇宙猫になって帰ってこれねえんだよなァ(独り言)**

(86) 2022/10/24(Mon) 17:19:23

【墓】 【信】 受信中 ギュル

まあでも、コレは言うか。
ワガハイ、本当は決め打ちよりもローラー派である。

本気で占真贋分からんかったので、「決め打ち視野だぞ〜」と多少言いつつも本では「占い師1人噛まれろ下さい」という気持ちであった。

縄余裕考えれば決めうちの方が良い、というのは理解しているのだがな……

(+292) 2022/10/24(Mon) 18:11:34

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>86
聖母のを持っていても
全方位に向けられるひとは稀ですから

悪役令嬢ビンタのロッテもまた
それそれで魅力的ではないかと

ある意味、ハイヴィは選ばれし者ではないかと

(+312) 2022/10/24(Mon) 18:31:30

【墓】 観測者 マリーベル

>>+308 ギュル様

どこまで信じていただけるかは置いといて、私がそんな簡単に死ぬようならこの村はそもそも勝てないんですよね。これは慢とかではなく。

声が通るかどうかではなく通すのです。そこはをゴリラにしてください。

>>+307 ジャイルズ様

eggの私(?)だとこの口調にならないんですよね。何故か分かりませんが。何故か。

(+314) 2022/10/24(Mon) 18:33:36

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+314
ん〜。まずキミには最大のカウンター攻撃があっただろうし、偽黒被弾したら暴れてもらえると思っていたからな。目論見が外れてしまったが……

のゴリラか……そうだな、次があればに留めよう。

(+318) 2022/10/24(Mon) 18:37:03

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

えーかわいいじゃん
ロッテの証悪くしていく作戦。
みんな大好きキャットファイトじゃん

(+344) 2022/10/24(Mon) 18:54:03

【墓】 観測者 マリーベル

>>+351 アントリー様

なんかその後のキャットファイトのくだり見てそうなのかな?って気はしてました。早とちりでしたね。これは失敬しました。

私の元来のスタイルが象値をどうこうする、に寄ってるので過剰反応してしまいました。申し訳なく…

(+352) 2022/10/24(Mon) 19:01:16

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+352
自分が相手への象値を良くすることと、
自分が相手によって象値で騙されないようにするということは両立できるからね。

これも参考にしなくて良い話だけど
相手のミスに付け込むのは相手に依存した考えというが私が思ってる事で、自分のミスを減らすというのは自分依存だから。

相手のミスを誘うと、自分はミスしないは両立できるよ。参考にしなくて良いのは、配しなくても今の人狼の環境ならミスがいっぱいだから、これは別のゲームをやる時の構え。

(+356) 2022/10/24(Mon) 19:10:06

【墓】 観測者 マリーベル

>>+356 アントリー様

そうですね。そこの両立は間違いなく。

私はミスを誘発させるのが好きなので(出来るかどうかは置いといて)また少し違う話になってしまう関係で詳細は省きますが、構えとしてその話はよく分かるをしておきます。

(+357) 2022/10/24(Mon) 19:15:45

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+357
ミスを誘発させるのは、とても楽しいし、楽しく狼をやれる人が好きだよ。

また小難しい話をすると(これも以下全部戯言なので参考にしなくて良い)
理戦の話を要約すると

相手のミスを誘発させることが、自分のミスを誘う事になりかねん。ゲームで言えば凄くいっぱい攻めたら守りが弱くなっちゃったみたいな。

狼欲を出し過ぎると、相手に読まれる隙にもなる訳だ。(相手のレベルに依存するので、実際には読まれないが)

なので、本当に理戦は相手によるというか、思考のバランスを私は非常に大事にしてて

狼目線でも、絶対にこうだと言う村人より、思考のバランスが良くどっちに転ぶかわからず最終的には正解導きそうなプレイヤーの方が面倒だし襲撃したい。

では何が一番バランスが良いかというと、理的な影響が出ていない状況を指すから、私のスタイルがこうだよって話

(+358) 2022/10/24(Mon) 19:28:25

【墓】 観測者 マリーベル

>>+358 アントリー様

間違いなく。アントリー様とは敵対するのが面倒臭そうだと言うのがとても良く伝わりますね…理的な影響が出てない状況は間違いなく理想。それこそ先程の話のような、機械的な判断を下せるか否かのところですね。

お話しするまでもなくお伝わりするでしょうが、私がその辺に作用させるのが好きというのも分かった上でのお話だと思ってますので、大変面白い話をいただけてホクホクでございます。

機会があれば是非地上でお会いしたいですねアントリー様とは。

(+360) 2022/10/24(Mon) 19:42:41

【墓】 【心】 好奇心 エメット

深夜コア勢多そうだからね〜
決定周りはなるべく占いの希望を通してあげたいから
あの時間帯にはしてたけども

私も好奇で忙しいから布団の中で見守りだなぁ

(+444) 2022/10/24(Mon) 22:00:54

【螺】 螺子巻 アンダンテ

それ多分たまたま僕が真配置を当ててしまっただけな気がするっす
「そんなうまくいくはずがない」って疑暗鬼
これはオデットさんが自分と戦わないと行けない場面だと思うんす

とはいえ僕はオデットさんを信じてるっす
だってバーサーカーは強いんすから!

(122) 2022/10/24(Mon) 23:15:04

【細】 細工師 ラザファム

ロッテの村人要素は対ハイヴィに集約されているように思う。

ロッテ人狼仮定、ハイヴィへの「あなたはもっとできる子のはずですわ!(憤慨)」が人狼仮定でハイヴィに対する狙いが象操作になっていない(想定される反論は、「それは村人アピールである」)。
時系列で整理してみるとわかりやすい。

(一日目)
ハイヴィへの期待・疑いが見て取れる。

「ハイヴィの色については、本人から考察が出てから考えますわ(>>1:112)」
「ハイヴィの動きが質問ステルス型オオカミに見えますわ。それとギュルへの誘導が獣臭いですわ〜(>>1:208)」
「ギュル評以外で深掘りした考察をお待ちしておりますわ(>>1:230)」
「価値観が違うのは仕方ないにしても、あなたの価値観をもっと知りたいですわ(>>1:276)」

(続)

(126) 2022/10/24(Mon) 23:30:04

【忌】 忌光性 マニュエル

まあ、怪しい人ももうそんなにいないしな。
占い師は安して結果落としてくれればそれで。
結果見れればまた少し進むだろ。

(127) 2022/10/24(Mon) 23:33:55

【細】 細工師 ラザファム

(続)

(二日目)
ハイヴィへの疑い・落胆が見て取れる。

「(ハイヴィの考察を受けて)回答感謝しますわ(>>2:37)」
「ハイヴィあなた、目下のものには上から目線になりますのね(>>2:116)」
「それと、プリムは庇護を必要としてないと思いますわよ(同喉)」
→「プリムには甘くなってるかもしれませんわ(>>1:185)」
「ハイヴィはラザファムの下位互換と申しますか、私の期待していた感じではなかったですわ(>>2:189)」
「●ハイヴィ(>>2:192)」
「表に出してなかったですが、ギュルへの探りが黒く見えてましたわ(>>2:219)」

(三日目)
「はあ? 確白or灰襲撃予想なんてふざかてるんですの?(殺意)」

このあたりの感情の連続性、視線の継続が人狼にしては細すぎるんだよな。徐々にハイヴィへの象が悪化しているのが手に取るようにわかる。

(128) 2022/10/24(Mon) 23:34:14

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ラザファムの理がよくわからん。助けて。
これ歩み寄れるのか?立ち絵が男だからだめか?

(-149) 2022/10/24(Mon) 23:37:42

【訓】 訓練生 ルファ

>>173プリムロズ
主に測りたかったのはプリムの戦術感。
こないだハイヴィと話してたけど、プリムの技量の実態がいまいち掴めてなかったので、プリムが本気で襲撃考察を考えたらどういう答えが出てくるのかな、と。

狼は護衛を配する必要もあるし、▲確白じゃなくて▲霊▲占のルートもあるし、人によっては色々なルートに思いを馳せるだろうので襲撃を組み立てる思考は個性が見やすい。

でもプリム、プリムが言う通り重要視してない回答(あんまり深く考えた様子がなかった)返してきたから。
俺の中でもこの質問は、重要ではないものになったわけです。

(175) 2022/10/25(Tue) 01:14:10

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

わっかんねえ!というか今更死ぬのが怖いみたいなアピが何になるのかわかんない!
狩人の守り方教えて下さい!そもそも初者がブラフなんぞするなってのはそうだと思うんですけど!
あぁ〜。尚、ぎしあんは捻って潰して放り投げてる。狼さんが何言ってももう知らないもんね!ふんす!

(-180) 2022/10/25(Tue) 01:36:13

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:、ゆ、電
霊: 狩:?

明日の状況。

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:3/7
占い:信◯→観◯→ 螺:食電◯ゆ● → ゆ>酒◯ 電>嬢●
ゆ>?? 電>??
処刑:  蒲→青→食→嬢→
襲撃:  →信→観→?→

確白:信、観

灰:白← 螺=酒=訓>寝>>>>>>>>>>>細 →黒

灰がいよいよおらんな。

(-185) 2022/10/25(Tue) 02:17:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら