星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+124スミレさん
あのロラ開始になれば、▼雨と凸卵が墓下へ。
すると対抗の嘶は好きな判定出せる。
雨卵両黒、雨白卵黒、雨黒卵白、雨卵両白。
雨澪視点では1狼沈んでるけど、これは村に共有に共有されない。
嘶視点で自由な盤面が作れる。それこそ雨澪視点1狼沈んだ優位性を上回る盤面をメイキングできちゃう恐怖を感じたね。

残せる情報が少ない、というより危険な情報が作られてしまう。
こんな感覚。

だから僕は村視点、卵凸なら凸ケアが情報入手量的に当然と思ってた中に
>>2:82霊ロラ開始の話が出てきてたのを凸ケアしない事を考える(=声に出して村に意識させ反応を見る)事が、霊ロラ希望してる⁉︎まで、我ながら過剰反応したと今は思ってます。

その意識が今朝まで残ってて、「杏狼ない?」になりました
(^_^;)

(+137) 2023/05/29(Mon) 22:30:24

【独】 【蛍】 ホタル

ずーーーーっと最終作ること目指してるからな。

(-72) 2023/05/29(Mon) 22:32:23

【見】 【墓】 アオイ

ミヨコのホタルへの疑い方は、濡れるところを塗ってるので偽っぽいですね。
ホタルの初からの流れを見れば、占いロラしたがるのは「この盤面になったから」翻したわけではないのですが、そのような疑い方なので

(+138) 2023/05/29(Mon) 22:41:33

【墓】 【林】 リン

水襲撃は庇いもしていた側面もあったからだと思ってる

(+140) 2023/05/29(Mon) 22:54:53

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ、【】 あなたに咲く ヒマワリラーメンですか。夜も遅い時間なので、比較的軽めに塩ラーメンなどいかがでしょう。

(A13) 2023/05/29(Mon) 23:31:24

【夜】 払暁分割 ミヨコは、【日】 あなたに咲く ヒマワリ を投票先に選びました。


【瞳】 輝く瞳 シラキ、目を瞑って明後の方向を向いた。

(A14) 2023/05/29(Mon) 23:43:41

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

んー、明どこ噛んでどう進めるんだろうなぁ。とは言えまぁどこまで行ってもジリ貧ではあるので、如何ともし難い。

パラベラム吊り→占いロラだとそのままスッと負けるからなんとかしないといけないところではあるけど、露骨に占いロラ派を消すのもな……

(-80) 2023/05/29(Mon) 23:50:50

【独】 【嘶】 イナナキ

>>*10
ヒマワリ黒だと▼して終わらなかったら破綻にならん…?
(体調悪すぎて計算はしてない)

(-83) 2023/05/30(Tue) 00:05:15

【独】 【嘶】 イナナキ

夜視点
十--占-霊

・雨真
卵黒の為人外数が多くなる

・嘶真
十--雨-C澪
▼十の為、明して終わらない場合破綻

で合ってる?

(-85) 2023/05/30(Tue) 00:10:02

【独】 【嘶】 イナナキ

▼十▲蛍で明7人
黒で夜視点全露出になり、夜視点雨偽確

澪視点の灰が鶏杏瞳
澪視点の占い結果が出て灰2
して終わらなければ澪真確だね〜で決め打ちにすらならないのでは?
赤に届け〜〜〜〜〜〜

(-88) 2023/05/30(Tue) 00:19:24

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+105スミレさん
4人だったらCがいても最終が来ることボクも気付いてなかった!

これはホタルさんに聞いてみないと真意は分からなさそうだなー。
こうなると噛まれてくれないだろうから、エピまでお預けかな…。

(+173) 2023/05/30(Tue) 00:25:13

【独】 【杏】 アンズ

>>ミヨコ
喉余りそうならで良いけど。


パラべ黒を引いたときの素直な気持ちと、パラべ黒を予想してた昨と、パラべ黒を知った今での思考の変化が知りたいなぁ、とかとか。



端的にいうと、ミヨコ単体は占い師の皮を被ってるだけに見えてしまってるので。
占い師ミヨコとしてではなく、ミヨコの率直なアレそれが知りたいかなぁ。

(-94) 2023/05/30(Tue) 00:59:49

【十】 パラベラム

-♰-
そしてミオ様の灰を見返した結果
やっぱりアンズ様のが非狼に見えた。

シラキ
「刹那的」である部分に理解を示しつつも、昨は「中途半端な真視のされ方っぽい」「「揺らした」って認識は意外でした。」(シラキの認識が違う場面はここだけではない。>>1:14>>1:17>>1:75

アンズ
>>2:113「想像よりずっとフラット」
>>3:64「ソロン占いを経て、ヒマワリとアンズの狼」
>>4:43「かなりミオ偽に寄ったのは分かった上で今度はヤナギか」

4目の開幕でアンズは「ミオへの不信感」を見せていたけど、アンズの灰視は結果的にミオ真に寄っているもの。>>4:43の吐露は、仲間同士よりはアンズを読み込んだ上で出てきたように思う。

ソロン様は見てみましたがデータが少なかったです。

(68) 2023/05/30(Tue) 01:00:43

【十】 パラベラム

逆にイナナキ様は仲間に対して関われない人なんじゃないかなと思っています。

>>1:88タマコ様への質問を回収しないまま「で一番ラインが切れている」と感じて占い希望。

客観的に私とミオ様については意見が出ていた(誤読含む)のでわかりますが、タマコ様とミヨコ様については場に挙げられた記憶がございません。

アンズ様とソロン様が序盤から触れられており、シラキ様は1〜2と触れられた形跡がありません。

特にソロン様はミヨコ様への占い誘導後、ミオ様にも行っております。(3目の内容とかぶりますが、▲聖後に仲間を補完対象にさせないんじゃないか?とやはり思います。)

(69) 2023/05/30(Tue) 01:15:36

【夜】 払暁分割 ミヨコ

結局●ミオ主張って何だったんでしょうか。
しないんですけど。
結局やる意味がないのを理解できたのでしょうか。

アンズ狼あるかちょっと考えるのですが、
ソロン黒いから補完すべき→ミオが補完宣言する→補完中断する。
ヤナギ黒っぽい思考を出す→ミオが補完するけど白出す。
再度ミオがソロン補完を宣言する→何で今更?と主張して偽視する。

意味不明ですよね。
は地味にミオに媚び……?好感を押し付け……?ていて、一生小骨が取り除けない気がしましたが、むしろ「好きなのに期待外れが過ぎるんだよな」と暗に言っているだけの様な。

(70) 2023/05/30(Tue) 01:39:37

【瞳】 輝く瞳 シラキ

>>59>>65が白く見えていて、ヒマワリ狼に自信が無くなっています。

かと言ってホタル狼も自信は無いです。
上手く言語化出来ないのですが、私への詰め方が狼にしては勢いが有った気がしています。
彼については>>2:61>>5:17と全ロラ主張は矛盾していないと思いますし、
のヒマワリさんへの扱いも、黒い行動では有りますが村でもやるかも知れません。

●ヒマワリは変わらず、
ただミヨコさんに自信の有る希望が有れば、そちらを優先して下さい

>>70
ヒマワリさんの言った陣営構成の違和感は確かにその通りで、
騙りの2人がパラペラムさんを村に受け入れさせる動きをしていないのは、少しおかしいと思います。
その点を考えると、灰狼がいざと言う時にフォロー出来る高位置に居た=アンズ狼
と言うのを考えたのですが、どう思いますか?

(71) 2023/05/30(Tue) 01:52:11

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

目が冴えてしまったので、直近を見つつしていましたが、ミヨコ様視点で今一番白いのはシラキ様になりますかね。主にパラベラム様から辿った形にはなりますが。
反証として残るのは、2wのライン切りなどがあるにはありますが、この人数のこの状態でやるのはそこそこリスクが高いかと。

逆に言えばミヨコ様が偽であればシラキ様LWが濃厚、灰に既にいない可能性ももちろんゼロではありませんが、個人の感覚依存による「いる気がしない」で切れるほど事態は簡単では無いと言う話は置いておきます。そもそもここまで諸々が揺らぎ決めきれず、判断しないからこそ確定しない情報を元に、最終残る人に丸投げ、のように見えて仕方ありません。少し強い言い方ですが。

……明を待ちます〆

(75) 2023/05/30(Tue) 02:36:47

【十】 パラベラム

上手く伝えられた気がしませんが。
検討していただければ…

間違えられると困るので>>55
取り消しで結論は>>74です。

▼ミヨコ様セットして寝ます。

おやすみなさい。

(76) 2023/05/30(Tue) 03:13:12

【見】 【墓】 スミレ

ミズキさんや地上の皆さん、連遅い時間までお疲れ様です。
ミズキさんはきちんと寝れていますか…?
(深夜いつもいるような気がしています)

私は寝落ち後の目が覚めたのでログを遡ってきます。

(+188) 2023/05/30(Tue) 03:15:42

【見】 【墓】 ミズキ

>>+188 スミレさん
こんばんは。
僕は見学席をいただいている間はいつも多くても片手程度の睡眠なので……
お気遣いありがとうございます。

は灰視というべきか、陣営読みが結構されているのでいろんなラインの見方があって面白いですよ。


シスターパラベラムも出し切りましたね。
結構白ぽい考察の流れに思いますし、着地点も妥当です。

(+189) 2023/05/30(Tue) 03:27:34

【見】 【墓】 スミレ

>>72>>74
しかし実際はホタルさん・ヒマワリさんの非狼考察に舵切っており、押し付けるよりは仲間を守る挙動なのでパラベラムさんの仲間はホタルさんorヒマワリさんが妥当かと

思える上で「アンズ様とソロン様は狼じゃないと思っています」まで言ってしまうのが

パラベラムさん視点狼でないと思った人を考察として残すことが優先だった
狼候補吊り先の灰を狭めている行動です

パラベラムさんが白取り先行の考察手法ならこういった行動は理解できますが、読み直してもそういうタイプではないです

パラベラムさんの今の発言は真黒出された狼の挙動に見えませんでした

(+193) 2023/05/30(Tue) 04:28:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【澪】 ミオ
10回 残23pt
【柳】 ヤナギ
8回 残0pt
【十】 パラベラム
8回 残24pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
10回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残266pt
【杏】 アンズ
8回 残84pt
【瞳】 シラキ
8回 残0pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)

処刑者 (2人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら