星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

この村だとバッドエンドにし易そうなのがRP時点で既に2人いるのよね。
普段あんまりこういうの考えないというかあれなんだけど、ヘンゼルとロミオはしてくださいと言わんばかりだからなぁ…とかいうを埋め埋め…

(-18) 2022/04/11(Mon) 11:50:21

眠花 クロエ

>>37
吊られる者は今後の村の成り行きについて口を紡ぐべし、ということならが喋る意義が無くなってしまいますね…

(39) 2022/04/11(Mon) 13:07:51

眠花 クロエ

>>40
の立場からするとですね
>>26みたいに議論も対話も根拠もなくポンと結論だけ出されると、そもそも私らの意見読む気あんのかなって不安になるんですよ
だからオスカーもキヨヒメに自分の話を聞くよう働きかけてるんじゃないですか
で、確定白にアプローチかけることも許されないならもう私たちって話す価値ないなって、私はそう感じました

(42) 2022/04/11(Mon) 13:21:27

兄 ヘンゼル

>>4:49なんだけれども、そうだとしてもクロエが狼だったら自分で護衛確率あげて自分でGJ出されてて草であることに変わりないんだよなぁ

あと、自分でシラユキ護衛に寄せてる人間だからこそ、99%護衛がシラユキにつくって読めそうなもので、
そこまで「占い師を抜ける狼的な実利」よりも「発言での白アピ」を重視するのだったら、素直に占い師抜くの諦めて襲撃から入りそうなものなのだけどそこはどう?

僕から言わせれば3dのGJなんて完全に「出される必要がないGJ」であり、なんだかんだ言っても占い師抜けるかもなって諦め切れなかった狼がこの村の狼だと僕は思ってる

(46) 2022/04/11(Mon) 15:19:19

天使 エル

キヨヒメは、発言するなってわけじゃないからね。

せっかく>>26を出してくれたんだから、それに1行ずつでもいいから、理由を添えてみないかい?

理由をみて、も「賛成・反対」など議論を活性化できるのよ。
あまり萎縮しすぎないことと、優しくしてくれたから村側、厳しいから狼、みたいにバイアスかけないように、ね。(このあたりは大丈夫そうだけど)

(49) 2022/04/11(Mon) 17:05:26

皇帝 ノア

>>22 ☆ケヴィン
それについては両面性があるから、クロエの価値観しか測れないな。
擬似白圧迫と占いの併用は有効な手ではあるが、上位3人の合意が図れていなかった昨日行うことは甘さを産みだすから我も反対派。あと、黒ツモでエピだしなって。

価値観で言うと、エルの猫被りに目が行くところや、カーレンの進行>>4:104が普通にできること、今日のオスカーへの発言など我も同じモノを持っているのだよ。
クロエの発言に合意を今までほとんどしなかったのは、してしまった時に我はいよいよ狼クロエを処刑できなくなってしまうからだ。

狼クロエの首ちょんぱをする材料が我は現状ほとんど持っていない。
我が勝てる材料を探すと、露呈狼との関係性しかないから、クロエについては2Dからそれでしか話せない。

クロエはずっと処刑を飲む発言をしているから、他が白い要素は示したからあとは狼クロエさんには自殺してもろて……という感じだな。

(57) 2022/04/11(Mon) 18:18:59

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ラウラ>>+40ベティ>>+41
ほぼ確定に近い2黒、そして占GJであろう平和も出たあたりはとても村に余裕があったのにな。その余裕故、●▲被りや狩人露呈などで勢いが落ちてしまっている感が残念だが、狼的にはとても美味しいな。いや、勢いはあるが間違った方に…と言うべきか。難しい。

ラウラ狩人の云々に関しては、ラウラ狩人を炙ってしまったから、代わりに1人を村人を決めなければ…という罪悪感を村側から少し感じる魔王である。

(+43) 2022/04/11(Mon) 19:23:43

【独】 兄 ヘンゼル

4回吊れるの今更気付いた
余裕じゃん

(-39) 2022/04/11(Mon) 19:38:17

【独】 兄 ヘンゼル

連続で人外吊れてると体感よりずっと余裕あるな
吊り4連続外さなきゃ負けとかだいぶ久々な盤面だわ

(-40) 2022/04/11(Mon) 19:39:16

皇帝 ノア

>>52 カーレン
オスカーを処刑したいはヘンゼルくらいだろう?
確定白には説得すればよかろう。
VS確定白の多数決は我らの勝ちぞ!

というわけでオスカーを守るためにヘンゼルを見た。

我はヘンゼルには挙動白を取っていたわけだが、1Dからの発言の流れを読むと狼としては合致する。

1D
序盤議事の真狼の流れを汲んでシラユキに狼を塗る(>>1:55)

初日のシラユキ2発言目は質問に答えただけであり、重さを判断するにも早すぎる。対するラウラは1発言であり、比較しても微差すぎる差だろう。

2D
ラウラの真上げを行い、霊護衛を外そうとし、ウラウ狼を否定に走り、占真狂に見せ、ラウラ人の推理を行ったカーレンを持ち上げたりした。
(>>2:6)(>>2:9)(>>2:20)(>>2:19)(>>2:22)

ラウラの自信を見ると、キサキが出てくるまでは狼はウラウの真上げの為にシェヘラザード確定黒にし、信用勝負(▲霊)予定だったのだろうな。実に想定通りの行動を行なえている。
ちなみに我はラウラの2Dエル考察で完全に真切った。

(64) 2022/04/11(Mon) 20:09:08

【墓】 【語】 語部 シェヘラザード

ただいま。
との殴り合いが最終日まで続くだろうから、皆の言うとおり君縄ちゃんの位置がとても良くて嬉しいね。
君縄ちゃんを疑えそうな思考回路をしてそうなのはオスカーくんとノアくん、そしてクロエちゃん。ここに縄を向けられれば最高だけど、全員じゃなくていいだろう。クロエちゃんは特に、最終日まで吊れないだろう。
ヘンゼルラスウルルートはじっくり詰めるのが良さそうだ。

(+55) 2022/04/11(Mon) 20:14:33

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

結果の覆しを狼側がやってるわけだけど、こういうのって順張りするか逆張りするかなんだよなぁ。
そして、ラウラが信用勝負を見据えていたという時点でもう、あまり同陣営考察が成り立たない。信用勝負狙いということは味方だろうが敵だろうが関係なしに怪しいところを怪しまなきゃいけないから。
シェヘラザード経由なら可能だけれども、その場合も、今回は初手黒という意味であまり情報がない。
だから単体精査で詰めるしかないけど、君縄が真っ白すぎて狼優勢。
加えて、襲撃をだれがLWの視点でも入れれない状況になっているから、見るとしたら、なぜグレーテルを狩目で見たかになるけど、こっちでも攻めにくそう。

(+75) 2022/04/11(Mon) 20:42:30

【呑】 呑気者 ケヴィン

ノア>>63クロエ>>68
ふむー。対話ありがとうございます。有意義でした。

キヨヒメ>>66
理屈としては分かります。
ただし、前提部分での不明点をひとつ。
シラユキの自由占いに賭けたいなら、キヨヒメの>>1:196に対して、ラウラは>>1:201などと言わず、「自由了解。がんばる」とか言ってれば良かったんではないかなと。

私も一旦状況要素に立ち戻って。
初手の▲シラユキ(GJ)は狼生存路線。
ラウラの初手黒出しはおそらく信用勝負も視野。
とすると、1d〜2d序盤では狼は▲シラユキか▲キヨヒメか迷ってたのかも。
(このLWならとにかく▲シラユキさえすれば勝つる!と思ったらラウラは白出しで良かったのではないか?という事)

=2d時点で逃げ切れるかどうか当落線上だった位置がLW生息帯では?

(72) 2022/04/11(Mon) 21:04:59

【独】 【公】 公子 ロミオ

勢い言ってしまおう。
私は既に半分オーディエンス、村とは結局ベストオブ素村を決める大会に他ならないと思っているので
▼ヘンゼルも悪くないし▼カーレンも強くは押さない。

でもやはりカーレン黒だと思うよ。

昨日の占も今日のエル白強調もだね。
首は絞まらないのさ。▼は私白なら結果的に悪手で、それに見合うリターンとして●

エル白打ちは確かに強い手だし、勝率は上がる。
でも根本的な解決にはなってないんだな。
▼ヘンゼルまで入れて優等生といった発言群だけど、>>52が凄く浮いて見えるんだよね。

で、そのどこを白打つのがいいの?
この一部分だけ足りなく感じる。前者もそこが見えずにいたんだよね。

村勝利で終わっている可能性もある、でも完全な試合の終着点には入念に辿り着かないようにしている。
私はそこが他のと比べて劣る部分だと思う。

(-49) 2022/04/11(Mon) 21:14:47

兄 ヘンゼル

>>83結果騙りが潜伏狂人探しにも役立つのでは?って観点からログ読んだりしてるノアは本当に狼思考が無いと思う上に最高に無駄に労力使ってると思うよ。
そして自分のかけた労力を、たった一行に押し込めてしまう欲のなさもね。

ラス喉で恐縮だけど、ガチになってから生存ルートがないとかで白取ってる人とか見て笑ってしまうね。見るべきところはそんなことじゃない。
僕の推理は昼から変わらず

(85) 2022/04/11(Mon) 22:00:34

【公】 公子 ロミオ

うーん、任せるとは言ったけど▼ヘンゼルは勿体ないと思うんだ。
オスカーヘンゼルなら▼オスカー寄り。
ここは解れなそうだしね。エルは下3人が処理位置のつもりかもだけど仕方あるまいよ。

個人的には>>89ものっっすごくわかるが。
吊りを早く決めるに越したことはないかもね?私欲出すなら▼カーレンとは言っておきつつ、
どうかなケヴィン、シラユキ、キヨヒメ、今のところは。

>>90
もう皆、喉が……。

カーレン▼ヘンゼル
クロエ ▼カーレンノア
オスカー▼ノアヘンゼル
エル  ▼カーレンクロエノア
ノア  ▼ヘンゼル(▼占追従)
ヘンゼル▼オスカー

からならノアかヘンゼルかな。

(93) 2022/04/11(Mon) 22:35:49

【独】 兄 ヘンゼル

なんかLW状態のガチになるとみんなバグるよね
こうなると狼も村部も自分らしく生きて運ゲーを勝ち抜くだけなんだから、要素取るべきポイントを絞らないと逆に危険な気がするのだけどな

(-61) 2022/04/11(Mon) 22:48:19

【公】 公子 ロミオ

重なってしまってすまない。

ああ言ったが主役はやはりだから、▼ヘンゼルも悪くはないとは。優柔不断ではなく複数の思考が混在している。
故に>>96概ね同意。任せるよ


一応抱えて寝るのは控えたいのでカーレン黒目について。

>>52で、最終日どこ吊るの?まで届かない事。
エル白打ちは確かに強い手だし、勝率は上がる。でも根本的な解決にはなってないんだな。

昨日の●もそうだし、今日のカーレン自身の▼カーレンも多く感じる。
後者は私の影響もあるかもだけどね。

確かに提示された手順の途中で終わるかもしれないが、
なぜゴールに答えを出さず手から離してしまうのかがわからない。
カーレンは明確に推理の終着点まで辿り着くことをきらっている。私は村狼は兎も角その一点は他のと大きな開きがあると思っているよ。

>>95
黒位置カウントのつもりだね。自吊り数えろと?

(99) 2022/04/11(Mon) 23:02:50

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*15エル
吊るためのコストの安さという意味ならノア

逆に他が疑っているところを吊るのはなるべく後にもっていくことでエルの煙幕となってもらうという考え方なら明日はノア残し

(+95) 2022/04/11(Mon) 23:10:30

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+97
もう吊りしか残ってないので素直に黒吊って勝ちに行くほうが勝利に近づくと思いますわぁ。君縄さんにたどりつけるかはともかくですがぁ。

(+99) 2022/04/12(Tue) 02:53:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら